2014年9月4日木曜日

知る権利とファシスト管理人


 

知る権利とファシスト管理人

 


(know02.gif)


(hitler20.gif)




(hitler2.gif)

デンマンさん。。。 久しぶりですねぇ~、どうして今頃になってオイラをお呼びになったのですか?


(kato3.gif)

何を惚(とぼ)けているのだよ! オマエは僕の次の記事を未公開にしてしまったのだよ!


(ame40903f.png)

『実際のページ』



やっぱり、ダメなものは駄目ですよ。



いったい、何が駄目なんだよう? んもおおおォ~!

言えません!

どうして言えないのォ~?

社長命令です!

オマエの社長は オツムが足りないんだよ! だから、アメブロの管理人のオマエまでが愚かな事をしている! 愚劣な社長を批判しないで、相変わらず「言葉狩り」、「写真狩り」を続けているのだよ。 オマエは自分で自分の首を絞めているのが未だに解らない!

オイラが自分で自分の首を絞めているとデンマンさんは言うのですか?

そうだよ。。。 これから、オマエにも良く理解できるように解り易く説明するからねぇ~。。。

分かりました。 オイラは自分で自分の首を絞めるような愚かな真似はしてないと思いますけれど、デンマンさんが そう言うなら一応説明をお伺いします。

まず次のリストを見て欲しい。


(liv40904c.png)



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の9月に入ってからの4日間の「リンク元URL」のリストなのだよ。 赤枠で囲んだ記事に注目して欲しい。



つまり、4日間で Yahoo! と Google の検索エンジンで検索して『謎の3819人』を読んだネット市民の皆様が 7人居たということですね。

そういうことだよ。

。。。んで、いったい どのようなキーワードを入れて検索したのですか?

13番の URL をクリックすると次のページが表れる。


(yah40904.png)

『現時点での検索結果』



http://eeepaiotsu.info を入れてYahoo!で検索して トップに表示された『謎の3819人』を読んだということですね。


(fans03b.jpg)

『謎の3819人』



GOOGLEで検索した人たちも 同じようなキーワードを入れて検索したのですか?



4日間の検索キーワードリストを貼り出すから見てごらんよ。


(liv40904d.png)



なるほどォ~。。。 eeepaiotsuが 赤枠で囲んだ どのキーワードにも含まれているのですね。 GOOGLEで検索すると どうなるのですか?



同じような結果になるんだよ。 オマエのために その結果を貼り出すから見てごらんよ。


(gog40904a.jpg)

『現時点での検索結果』



なるほどォ~。。。 eeepaiotsu を含んだキーワードで検索すると『謎の3819人』を読むことになるのですねぇ~。。。!?



そうだよう。

でも、そもそも どういうわけで ネット市民の皆様はeeepaiotsu を含んだキーワードで検索するのですか?

そのわけは次のリストを見るとすぐに解るのだよ。


(ame40825n2.png)



これはアメブロの僕のブログの7月27日から8月25日までの30日間の「リンク元URL」のリストなのだよ。 赤枠で囲んだ 6番に注目して欲しい。



あれっ。。。 http://eeepaiotsu.info/t/irassyauuuuiii.html の中に eeepaiotsu が出てきますね。

そうなのだよ。 つまり、巡回ツールを使って 30日間に 僕のブログに 上の URL スパム 128回も飛ばした奴がいるのだよ。

。。。ということは、アメブロの他のブロガーもデンマンさんのように URLスパム の被害を受けた人たちが居たわけですか?

その通りだよ。

その URLスパムを飛ばすのは いったい誰なのですか?

だから、URLスパム の被害を受けたアメブロの ブロガーが オマエと同じような疑問を持って eeepaiotsu を含んだキーワードで検索したわけなんだよ。

それで 『謎の3819人』を見つけたと。。。。?

そうだよ。

つまり、URLスパム を飛ばした愚か者のことが『謎の3819人』を読むと書いてあるのですか?

その通りだよ。。。 ところが オマエは僕がアメブロで投稿した『謎の3819人』も未公開にしてしまった。


(ame40521e3.png)

『実際のページ』



あれっ。。。 マジで未公開にされてますねぇ~。。。



惚けるなア! オマエが未公開にしたのだよゥ!

すいません。。。 たくさんの記事を未公開にしたので、いちいち未公開にした記事を覚えてないのですよう。 (苦笑) でも、オイラがデンマンさんの記事を未公開にしたことが どうしてネット市民の“知る権利”を奪うことになるのですかァ~?

オマエはマジで理解できないのォ~?

オイラにも理解できるように易しく説明してください。

オマエは、かなァ~りオツムが鈍(にぶ)いんだねぇ~。。。 もしだよ、僕がアメブロだけで『謎の3819人』を投稿していたら、検索エンジンで検索しても『謎の3819人』は結果の中に表示されないのだよ。

つまり、アメブロで URLスパム の被害を受けた人たちは eeepaiotsu を含んだキーワードで検索して ライブドアで公開されていた『謎の3819人』を読んだということですか?

そうだよ! 要するに、オマエがアメブロで『謎の3819人』を未公開にしても何にもならないのだよ! そもそも、『謎の3819人』を未公開にする理由がない。 オツムの足りない。。。、つまり、教養も常識も無いオマエの独断と偏見で未公開にしてしまった。 だからこそ、理由が言えない。

(思い当たることがあるので、ファシスト管理人は無言。)

アメブロ以外のサイトでは『謎の3819人』は、どのサイトでも公開されている。


(gog40904c.gif)

『現時点での検索結果』



あれっ。。。 マジで たくさんの『謎の3819人』が公開されてますねぇ~。。。



だろう!。。。 オマエの考え方が独断と偏見なのだよ! オマエはネット市民の知る権利を侵害しているのだよ!

つまり、オイラがデンマンさんが投稿した『スパマー石原誠二』を未公開にしたことによって、オイラはネット市民の知る権利を侵害したと言うのですか?

その通りだよ! でもなァ~、『スパマー石原誠二』を未公開にしたのは いつものように アメブロのファシスト管理人のオマエだけなんだよ! 他のサイトではどの記事も公開されている。


(gog40904b.gif)

『現時点での検索結果』



あれっ。。。 他のサイトではマジで公開されてますねぇ~。。。



だから言ったじゃないかア! オマエが僕の記事を未公開にしたのは独断と偏見なのだよ! しかも、ネット市民の知る権利をオマエは侵害している。 石原誠二というスパマーはネットで迷惑行為を繰り広げている。 ネット市民の皆さんが当然知るべきことを、あたかも、オマエは石原誠二を守るかのように僕の記事を未公開にしてしまった。

要するに、オイラのすることは独断と偏見に基づいているとデンマンさんは言うのですか?

当然だろう! しかも、オマエは自分で自分の首を絞めているのが理解できない。

オイラは、そのような愚かな事をしてませんてばあああァ~!

それが、独断と偏見なのだよ! オマエは、もっとアメブロ会員の声を聞くべきなのだよ! 多くのアメブロ会員がこれまでに、他のサイトに移ってしまっている!

マジで。。。?

ウソだと思ったらアメブロ会員の次の苦情を読めよ!

この記事には一部、

Amebaの健全なサイト運営に

ふさわしくない言葉・表現が

含まれている可能性がある為

アクセスすることができません。



(judge12.gif)

アメブロの本人も書いた記事にアクセスできません。
アメブロは商用利用できないため
ある日突然ID削除になってしまうこともあるらしいです。
知らなかった。

ライブドアでもカテゴリ作れるのですね。
ブログが見やすくなりまあす。

もう勝手に記事を削除されたり、
ID削除されてしまうようなアメブロやめます。
これからはライブドアのみ利用します。




『peenatu504の注目情報』より
 
この記事には一部、

Amebaの健全なサイト運営に

ふさわしくない言葉・表現が...


2012-08-10 04:55:44


(angrygal.gif)

『あなたがいた夏...(8月の大虐殺)』が、一時的に...

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

...と、表示されて、アクセスすることが出来なかったんですけど...

知らない間に、もとに戻ってました。

どーしたんですか...?

理由を説明していただけないのでしょうか...?



『Also sprach Pinkglalem』より
 
アメブロは書きたい記事がかけない?!


(angry13.gif)

アメブロはそのアクセス数より、ネットビジネスに向いていると言われていました。
しかしながら、最近は違った見方があります。それは、運営側の判断によりブログ(ID)が突然、削除されてしまうことです。

私は日々、最低一記事更新をしていたので、約一年間ブログを更新し続けていました。
そのブログの更新にかけた時間はとても貴重なものです。
これが、一瞬で消される可能性があるのが、「アメブロ」なのです。

そして、IDの削除もそうですが、アメブロでブログを書いていて不便だと感じたのが、以下の警告で、せっかく書いたブログの記事が閲覧できない事がある事です。

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。

では、実際に健全なサイト運営にふさわいくない言葉・表現が含まれていたのかは、定かではありません。
理由は、運営側が決めた規則でフィルタリングされているからです。
文章を読んでみましたが、何が問題の文章なのかは推し量ることはできませんでした。
アメブロはブログ数が半端ないので、おそらくシステムチェックしているのではないかと思います。
そして、この場合、記事の中に禁止ワードを探すのも大変ですし、結果的に、記事を削除せざるを得なくなります。

本来、ブログは自己表現を自由に表現する場所のはずです。
しかしながら、アメブロでブログを書くという事は、厳しい運用側のルールの則り、記事を書いていく必要があるのです。

もちろん、敢えて規制がかかるような内容を書く気はありませんが、書きたいことを自由にかけるからこそ、ブログは楽しいのではないでしょうか。
もし、自分の書きたいブログがメッセージ性が強かったり、ビジネス色が強ければ、可能性としてID削除の恐れがあることを知っておく必要があります。
投資もビジネスもそうですが常にリスクを考えて行動する必要があります。

自分の時間はとても貴重です。
失った時間は二度と戻ってきませんから、ブロガーとしてブログサービスを慎重に選ぶことはとても重要だと思います。



『個人輸入ビジネスで稼ぐ!!副業しながら英語上達』より
 
昨日、私が書いたブログと同じ内容をアメブロに
書いたところ、やはり同様の弾圧にあいましたよ。

もはや侵略はネットの世界にまで及んできています。

(中略)


(judge12.gif)

いつまでも平和ボケしてはいられませんよ!皆さん!
この国はやがて『間接侵略』が完了してしまいます。

人権侵害救済法案などが成立すれば、私たちに日本人は
言論を封殺され、恐ろしい統制社会へ向かって行きます。

反日勢力の野望に待ったをかける為に、目覚めた日本人が
声をあげなければいけない時が来ています。



『アメブロの言論弾圧は許されない!』より
 
お問い合わせからAmebaにどうしてアクセスできないの?ってメールしたのですが・・・・。
いまだに返事も何も無い!
完全に無視です・・・・・。
私の文章の内容でここがだめだからアクセスさせないようにしましたと、ちゃんと答えてくれるなら納得がいきます。
しかし、返事も何も無く・・・全く無視!
お問い合わせを受け付けましたの返信も無し。
つまりユーザーの声を全く無視されたのです。(泣)


(funny3.gif)

だから、藤田晋氏の入社祝辞を読んでもしらけてしまったのです。

社員の態度はそのまま社長の心を表しています。
つまり、藤田晋氏はユーザーを無視する人なのかと・・・・悲しくなるのです。
返事ぐらいしてくださいよ・・・・。




『悲しいこと……無視することが藤田晋流』より
 
今回、アメブロからSeesaaブログに移転した理由をここに述べる。

(『酒池肉林』)のコラムを我が盟友が書いたのだが、...多分「乱○」という箇所で引っかかったのだろう、このコラムはお蔵入りにさせられた。
私はこれでアメブロへの違和感を感じた。
ネット復活後、アメブロ以外のブログに移籍を決めたのは目先の言葉狩りで差別から目をそらす社会への疑問がある。


(question.gif)

ただですらネット極右どものヘイトブログが横行しているのだ。
どっちが弊害なのか。
2ちゃんねるではそれこそひどい。



『ネチケットと言葉狩り』より
 
私、ピグしておりまして、ブログも一生懸命書いておりました。
そしたら~~
昨日、人権擁護法案 って知ってる?
というものをブログに書いたら~~

次の日に
内容が抹消されちょりました~ (ノ´▽`)ノ ⌒(呪) 


(angry13.gif)

この記事には一部、Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている
可能性がある為アクセスすることができません。

だって~~ なんじゃ 可能性があるって。。。そんもん ないわい
本当の事しか書いてないのに 何がいけないんじゃいヾ(▼ヘ▼;) 
どこがどう Amebaの言う

健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現なんだか 

さ~~~~~~っぱりわからないんだけどな~~  

だって、私はそう思って いないから 書いてるんだもん。

どこがどういけないのか 教えてくれないと わからない
ということで、問い合わせしてみることにしました

あと、こんなに簡単に 人が書いたものを勝手に消されてしまうのだったら
失礼な ピグなんか いつ辞めても良いように
他の会社で、ブログ作らなくっちゃ と 思い
さっそく、FC2 と いうところに 登録して

ブログ開始しましたぁ~~

いいきっかけになったわ~~~んヾ(@°▽°@)ノ 

と いういきさつがありまして、ここにやってまいりました。
まだまだ 使い方など よくわかっていないうえに、
PC音痴です。。。

どうか あたたかくご指導よろしくお願いいたします



『日本大好きアメリカ在住おばちゃんの記録&日記』より

赤字はデンマンが強調!
イラストはデンマン・ライブラリーより)




上に貼り出したアメブロ会員の不満と苦情は、ほんの一部だよゥ! オマエが信じられない数の会員が不満と苦情を抱えている!



だから、アメブロ会員が 見切りをつけて他のサイトに移っていると デンマンさんは言うのですかァ~?

その通りだよ! アメブロは最近、人気がなくなっているのだよ!

その証拠でもあるのですか?

あるのだよ! 次の検索結果を見てごらんよ!


(gog40526c.gif)

『現時点での検索結果』



あれっ。。。 アメブロ会員がこれほど他のサイトへ引越ししているのですか?



そうだよ! 上の検索結果は5月25日のものだけれど、ついさっき検索したら、ものすごく増えたよ!


(gog40526d.gif)

『現時点での検索結果』



アメブロのファシスト管理人のオマエに対して不満を持っている会員が、ますます他のサイトへ移っているということだよ! だから、「言葉狩り」、「写真狩り」を止めた方がいいよ。 でも、オマエは僕が何を言おうと反省しないと思うよ。



だったら、こうして記事を書くだけ無駄ですよ。 それなのに、どうしてオイラを呼び出してまで、しつこく記事を書くのですか?

だから、何度も言ったとおり、ネット市民の皆様の言論の自由・表現の自由を守るためだよ。。。 それに、オマエのような管理人が出てくるのも困るので、こうして何度もファシスト管理人の記事を書いているのだよ。 ネット市民の皆様もオマエを反面教師として、「オマエのようになりたくない!」と肝に銘じていると思うのだよ。

デンマンさん。。。 もしかして。。。、もしかして。。。オイラは平均的な日本人と比べると 異常に独断と偏見を持ちすぎているのでしょうか?

あのなァ~。。。、このような事はあまり言いたくないけれど、暇があったら、ぜひ精神科のお医者さんに診てもらった方がいいと僕は思うよ。

オイラのオツムはそれほど深刻に病(や)んでいるとデンマンさんは思うのですか?

でもなァ~。。。それほど深刻に思いつめることもないよ。

だけど、デンマンさんの話を聞いていたら、もしかするとオイラのオツムは、どこかヤバイ事になっているのかもしれない、とちょっとだけ思えてきたのですよ。

確かに、オマエだけが「デンマン・シンジケート」の僕の記事を未公開にするのは、ちょっとオマエのオツムは可笑しいのではないか?。。。と僕はマジで思ったよう。 でもなァ~、オマエは次の記事を未公開にしなかった。


(ame20404.gif)

『下つき検索』(2012年4月4日)



実は、投稿する時にオマエが上の記事を絶対に未公開にするだろうと僕は思ったのだよ。 ところが、オマエは上の記事を未公開にしなかった。 とにかく、オマエがこの記事を未公開にしなかったと知った時、オマエが少しは反省し始めたのかな? 僕はそう思ったのだよ。



オイラが未公開にすると、デンマンさんはマジで思ったのですか?

そうだよ。 でもなァ~、オマエは上の記事を未公開にしなかった。 だから、オマエにもまだ良識が残っているのを知って僕はスキップしたい程うれしくなったのだよ!

デンマンさん!。。。マジでそう思ったのですか?

そうだよ! だからオマエも良識を失わずに今の仕事に励めよ。



(smilejp.gif)


わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

デンマンさんがオイラの良識を

認めてくれました!

オイラは、もしかすると

副社長になれるかも。。。!

今の愚かな社長をクビにして

オイラが社長になってしまおうかな?!

マジで褒められたような気分。。。

ワぁ~♪~ うれしいなあああァ~。。。

もうスキップしてしまおう!

ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン

もひとつおまけにィ~

ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン



(foolw.gif)

馬鹿ですよねぇ~。 ちょっとおだてると、すぐに調子に乗って喜んでしまうのですよ! 愚か者がスキップしながら帰ってしまいましたよ。 まだ反省が足りないようです。 もうしばらくの間、アメブロでは言葉狩り・写真狩りが続くようですよ。 だから、あなたも、もし Ameblo で言葉狩り・写真狩りされたら他のサイトへ移る事も考えてくださいね。

【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
また「言葉狩り」と「写真狩り」ですわよ。
もう、あたくしはウンザリしているのでござ~♪~ますわ。

でも、もし、あなたがアメブロのファシスト管理人について、もっと知りたかったら次の記事を読んでくださいまし。

『Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現とファシスト管理人』

『致命的な間違いとファシスト管理人』

『会員無視とファシスト管理人』

『胸@ファシスト管理人』

『エロい画像とファシスト管理人』

『オナラ芸人とファシスト管理人』

『オナラdeファシスト管理人』

『アメブロのオナラ管理人』

『おっぱいとファシスト管理人』

『ファシスト管理人もビックリ』

『デンマンとファシスト管理人』

『ファシスト管理人と性愛の未来』

『ファシスト管理人とパンツの話』

『悪名高きファシスト管理人』

『ヤラセとファシスト管理人』

『ガラパゴス現象とファシスト管理人』

『ファシスト管理人@ガラパゴス』

『フェイスブックとファシスト管理人』

『おめでたいファシスト管理人』

『オツムがダメなファシスト管理人』

『白鳥とファシスト管理人』

『立ち上がるめれちゃん』

『めれちゃんとファシスト管理人』

『ファシスト管理人の悲痛な叫び』

『またファシスト管理人?』

『即興の詩とファシスト管理人』

『熟女美人がどうしてダメなの?』

『ネット社会は家庭から』

『ネット社会とファシスト管理人』

『悪名高きファシスト管理人』

『レダにキレるファシスト管理人』

『脱皮しない蛇』

『性愛と写真狩り』

『ファシスト管理人の悦び』

『脱皮する蛇とサッカー』

『ニーチェの悪い友達』

『ネット市民の知る権利』

とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。


(hand.gif)


(ebay5.jpg)


(surfing9.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(2ndbeach.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』



(bare02b.gif)

こんにちは。ジューンです。

会員数が多くても実際に活動している会員は

少ないところもあります。

言葉狩りや写真狩りをしているサイトは

当然嫌われます。

どうして会員数を誇示しようとするのでしょうか?

会員数が多ければ広告主に対して

広告の効果をアピールすることが出来るからです。

でも、デンマンさんが説明したように

冬眠中の会員が多いところは

すぐに判ってしまうのですよね。

アメブロも、会員数にだいぶこだわっているようです。

2000万人どころか、1000万にも居ないということを

次の記事の中で分かり易く

デンマンさんが説明しています。

面白いですからぜひ読んでみてくださいね。

『ファシスト管理人』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあ、また。。。



(vanc700.jpg)
 

(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿