2011年12月17日土曜日

続・ファシスト管理人

続・ファシスト管理人
 


 



デンマンさん。。。、またオイラをお呼びですか?



そうだよ。。。オマエにいい物を見せてあげようと思ってね。

うへへへへへ。。。エロい写真か? またヌードですか?

それで、オマエは、また写真狩りでもしようと言うのォ~? オマエの生きがいは写真狩りなのかア?

よく判りますね。 うへへへへへ。。。3度の飯(めし)よりも写真狩りが好きなんすよ。 どうしてデンマンさんは、そう思われたのですか?

次の検索結果を見れば一目瞭然じゃないか!



『あなたが読んでいる現時点での検索結果』
( ↑ ここをクリック!)




判るだろう?。。。「amebaの健全なサイト運営にふさわしくない表現」を入れて12月12日に検索したら 1、560,000件も引っかかったのだよ。 つまり、少なくとも、これまでに150万件も写真狩りをしているというわけなのだよ。



でも、それは違うと思いますよ。 トップに表示されているのは アメブロで行われている言葉狩りと写真狩りをすることの理由を書いたものですよ。

うん、うん、うん。。。そのような説明のページも確かにある。 でもなァ、次の検索結果を見ると、過去4ヶ月間にオマエが写真狩りした実数が分かるのだよ。 じっくりと見てみろよ!



(■『無駄な写真狩り(2011年8月23日)』より)



これは、同じように「amebaの健全なサイト運営にふさわしくない表現」を入れて今年の8月7日に検索した結果だよ。 つまり、最初の検索よりも 4ヶ月ほど前に検索したものだよ。



要するに、12月12日の検索結果 1、560,000件 から 8月7日の 614,000件 を差し引いた 946,000件 が過去 4ヶ月に行われた写真狩りだとデンマンさんはおっしゃるのですか?

オマエ、けっこう算数ができるんだね?

うへへへへへ。。。これでも小学校の頃には級長をしていたくらいですから。。。

あのなァ~、それぐらいの計算ができるからってぇ自慢するなよ! それだけの計算ができるなら、オマエが 1ヶ月に 約31,530件の写真狩りをしているということが判るだろう?

そうですね。。。1日あたり 1、050件の写真狩りをしていることになりますね。

その通りだよ。 オマエは 一つ一つのページを見ながら写真狩りをしている。 だから、1ページを読んで、その中に貼ってある写真を“エロい写真”だと勝手な基準で判定して、それからページを未公開にするまでに、休憩時間なども含めて およそ平均5分かかるとする。

まあ、それが妥当なところでしょうね。

そうするとだよ。。。1,050件 X 5分 = 5,250分 = 約87時間。 つまり、1日に 1,050件の写真狩りをするのに 約87時間かかることになるよな。

デンマンさんも算数が得意なのですね? うへへへへへ。。。

あのなァ~、このぐらいでは算数が得意だとは言わないのだよ。

。。。んで、デンマンさんは何を言おうとしているのですか?

1日は24時間。 しかも、労働基準法に従えば、通常の勤務時間は1日 8時間なんだよ。

そうらしいですよね。 でも、部下に残業させることはできますよ。

でも、話を簡単に進めるために オマエも部下も 1日8時間だけ働くことにする。 するとだなァ~、オマエも含めて 1,050件の写真狩りをするには少なくとも 11人が必要になるんだよ。

上の計算に従えば、そういうことになりますよね。

つまり、全く検閲する必要の無い無駄な写真狩りをするのに 11人がかかりっきりになっている。 土曜、日曜、祝日はオマエも部下も休むから、実際には 11人ではできない。 15人ぐらい必要になるんだよ。 一人当たりの 年収が 仮に 600万円だとする。 そうすると 1年間に 6,600万円を無駄な写真狩りのために浪費していることになる。

でも、写真狩りは必要です。

仮に必要だとしても、オマエたちが 11人もかかってする必要は無いのだよ。

だったら、どのようにするのですか?

GOOGLEを見習えばいいのだよ!

どのように見習うのですか?

次の画像検索の画面を見てみろよ!



(■『キモい写真狩り(2011年8月23日)』より)



あのさァ、実はGOOGLEでも写真狩りをやっているのだよ。 でもなァ、GOOGLEが民主的なのは検索利用者に判断を任せている。 アメブロ(http://ameblo.jp/)の愚かな管理人のオマエのように独善的な写真狩りをしているわけじゃない! つまり、検索利用者が見て嫌悪感を催すもの、ネット上に公開されて不快感を与えるような画像を報告できるようにしてある。



画像検索結果の下の方に赤枠で囲んであるところですか!?

そうだよ。 検索利用者が表示された画像を見て、特定の画像が好ましくないと思ったら報告できるのだよ。 GOOGLEの担当者が報告者の数を調べて、例えば100人を越えたとすれば、その画像を表示されないようにする。 これこそ、民主的なものだよ。

つまり、オイラがやっているような写真狩りはファシスト的だとデンマンさんはおっしゃるのですか?

そうだよ。 だから僕はオマエのことをファシスト管理人だと呼ぶのだよ! 僕が社長ならば、オマエを即刻クビにするよ!

デンマンさん!。。。オイラをクビにして家庭崩壊の危機にオイラを立たせるのですか?

だから、もし僕が社長だとしたらだよ。。。あくまでも仮定の話だよ! でも、アメブロの社長もオマエのような愚か者だから、オマエが会社に大きな損失を与えていることを知らないで居るのだよ!

オイラはマジで会社に、それ程大きな損失を与えているのでしょうか?

それが判らないからオマエは愚か者だと僕は言うのだよ! いったい、何年間写真狩りを続けてきたのだよ?

少なくとも5年ほど写真狩りを続けています。

あのなァ~、写真狩りに要する年間費用は、すでに計算したように 6,600万円だよ。 5年間続けていたら、3億3千万円を浪費したことになるんだよ。

マジで。。。?

算数が得意のオマエならば、これまでの計算から、これが事実だと理解できるだろう!?

じゃあ、オイラは、マジでクビにされる運命なのでしょうか?

大丈夫だよ! これだけ杜撰な経営を放任しているくらいだから、オマエの社長は、かなりの愚か者だよ。 おそらく、オマエのやっている写真狩りなど全く気にもしていないだろうよ!

マジで。。。?

でもなァ~、それも時間の問題だよ!

どう言う事ですか?

だから、僕がこのページの冒頭で言っただろう?

何てぇ。。。?

馬鹿だねぇ~。。。もう忘れてしまったのかよォ~? 「オマエにいい物を見せてあげる」と言っただろう!?

ああ。。。そうでした。。。思い出しましたよ。 その“いい物”とやらを早く見せてくださいな。

じゃあ、ここに貼りだすからじっくりと見るんだよ!





これが、その“いい物”なのですか?



オマエには、これが“いい物”だと判らないの?

これはオイラたちがやっているアクセス解析じゃないですか!

そうだよ! 12月13日に注目して欲しいのだよ!

12月13日が何だとデンマンさんは言うのですか?

この日に僕が書いた記事をオマエは覚えている?

覚えていませんよ! 写真狩りに忙しくってデンマンさんの記事をじっくりと読もうなんて気もおこりませんよ!

そうだろうなァ~。。。だから、オマエも、オマエの社長も愚か者だと僕は言うのだよ!

どうしてオイラと社長が愚か者なのですか?

次のアクセス解析を見てみろよ!





判るだろう! 12月13日に書いた次の記事がダントツで読まれたのだよ!

『ファシスト管理人』

(2011年12月13日)




ダントツで読まれたから、どうだと言うのですか?

だから、オマエの社長も遅かれ早かれ上の記事を読むのだよ!

ダントツと言ったってぇ、たかだかアメブロで 104人が読んだだけじゃないですか!

だから、オマエは愚か者だと言うのだよ! オマエは自分のサイトでやっているアクセス解析について全く理解していないんだね。 トップの 1062人、 2番目の 272人、そして3番目の 250人もホームページに掲載されていた『ファシスト管理人』を読んだのだよ!

デンマンさんの言うことが正しいとしても、せいぜい合計で 1,688人ですよ。

だから、オマエは愚か者だと言うのだよ。

どうしてっすか?

次の検索結果を見てごらんよ!



『あなたが読んでいる現時点での検索結果』
( ↑ ここをクリック!)




『ファシスト管理人』は12月13日に書いたものだけれど、3日後に検索したら デンマン・シンディケートを通じて すでに 1,140件の記事がネット上に公開されている。



だから、どうだと言うのですか?

それがすぐに判らないから、オマエは愚か者なのだよ! あのねぇ~、アメブロで 13日と14日の2日間だけで 1,688人が読んだとするならば、 12月16日までに少なくとも延べ 3、000人が読んでいる。 だとすると、 低く見積もって 500件の記事『ファシスト管理人』がネット上で公開されているとして、 500件 X 3,000人 = 1、500、000回 もデンマン・シンディケートのブログで読まれている、ということだよ!

マジで。。。?

算数の得意なオマエならば、この程度の計算はすぐに理解できるだろう?

つまり、社長がデンマンさんの『ファシスト管理人』を読まないとしても、誰かが、この事実を社長の耳に入れるとデンマンさんは言うのですか?

その通りだよ。。。とすると、オマエがGOOGLEのような民主的な写真狩りをやらなかったために、5年間で 3億円以上の損失を出したということが分かってしまうのだよ。

デンマンさん!。。。オイラが。。。オイラが、あのォ~。。。クビにされないためには、どうしたらよいのでしょうか?

まず、社長がこの事実を知る前にオマエがGOOGLEのような民主的な写真狩りに変えると提言すべきだよ!

そうすれば、オイラはクビにされないのですか?

僕が社長ならば、オマエの誠実さに免じてクビにしないよ。 しかも、僕がオマエを厳しく批判して書いた記事『ファシスト管理人』をオマエは、まだ削除していない。 僕はオマエの良識を認めるよ!




わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

デンマンさんがオイラの良識を

認めてくれました!

オイラは、もしかすると

クビにされないかもしれない!

マジで褒められたような気分。。。

ワぁ~♪~ うれしいなあああァ~。。。

もうスキップしてしまおう!

ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン




馬鹿ですよねぇ~。 おだてるとすぐに調子に乗って喜んでしまうのですよ! 愚か者がスキップしながら帰ってしまいましたよ。 全く反省してません。 まだしばらくの間、写真狩りが続くようですよ。 だから、あなたも、もし Ameblo で写真狩りされたら他のサイトへ移る事も考えてくださいね。


【卑弥子の独り言】



ですってぇ~。。。
いつまでも写真狩りになんて付き合っていられないのでござ~♪~ますわ。

とにかく、今年も残り少なくなりましたわね。
新年には、お餅を焼くのが楽しみです。



そして、美味しいお雑煮もいただきたいと思うのでござ~♪~ますう。
いくつになってもお正月は待ちどおしいものですわ。
あなたも、そうでしょう?



そしてジューンさんのように雪見をしながら温泉につかりたいと思います。

とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。








ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』



『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』



『銀幕の愛』

『パリの空の下で』

『愛の進化論』

『畳の上の水練(2011年3月15日)』

『軍隊のない国(2011年3月21日)』

『アナクロニズム(2011年3月27日)』





こんにちは。ジューンです。

デンマンさんのパソコンが約1年ぶりに立ち上がったそうです。

でも、マウスは動かないままですって。



マウスなしで、どうやってパソコンを使うのかしら?

わたしが尋ねたらキーボードのテンキーをマウスとして使うのですって。



このテンキーをどうやってマウスとして使うのかしら?

あなたも知りたいでしょう?

次の記事を読んでみてくださいね。

『キーボードをマウスとして使う』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあ、また。。。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿