2012年4月29日日曜日

ワクワク写真集

ワクワク写真集


(biker303.jpg)


(biker203.jpg)

"Biker Babe"

(2012年4月13日)




デンマンさん。。。また、わたしとダイアンさんがオートバイに乗っている写真を貼り付けたのですか?



いけませんか?

だってぇ、この記事を読み始めた人が 「またかよ!いい加減にしてくれよ!」 「また同じ写真じゃないのォ~!」 「見飽きたよ!」 とウザイ思いをしているかもしれませんわ。

あのねぇ~、確かに、中にはそのように思う人も居るかも知れませんよ。 でもねぇ~、上の記事がアメブロでは特に読まれているのですよ。 ちょっと人気記事のリストを見てください。


(ame20425c.gif)



3月27日から4月25日までの30日間の人気記事のリストですよ。



3月13日にデンマンさんが投稿した "Biker Babe" を読んだ人が述べ177人居るのですわね。

そうですよ。 つまり、4月13日から25日までの13日間に 述べ177人が読んだということですよ。 1日平均 14人がアメブロで"Biker Babe" を読んだということになるのです。

それで、わたしとダイアンさんがオートバイに乗っている写真を貼り付けたのですか?

そうです。 だから、ジューンさんとダイアンさんの上の写真をアメブロで見て居る人は「またかよ!」と言う人よりも 「おっ。。。ジューンさん、ダイアンさん、こんにちは。。。、いつかバンクーバーでお会いしたいものですね」と惚れ惚れと鑑賞する人の方が多いと思うのですよ。 うししししし。。。だから、見飽きたと言う人は居ないと思うのです。 ところが Denman Blog の30日間のリストを見ると人気記事がだいぶ違っているのです。 その Denman Blog のリストを見てください。


(wp20429.gif)



あらっ。。。Denman Blog では 4月29日までの30日間に "Biker Babe" を読んだ人が、たったの 8人ですわね。



でしょう!?。。。ずいぶんと違うものなんですよ。

どうしてですの?

あのねぇ~、アメブロの僕の常連さんには海外志向の人が多いのですよ。 つまり、バンクーバーにホームステイしたい人などが結構居るのですよ。

どうして、海外志向の人が多いと判(わか)るのですか?

"Biker Babe" は英語で書いてある記事なのです。 Denman Blog では、わずか8人にしか読まれていないのに、アメブロでは177人ですよ。 つまり、アメブロ会員の常連さんは英語に親しんでいる人が多いと言うことですよう。 それに最近は読む人が少なくなったけれど、『海外で信用されたい』がアメブロではよく読まれている。

『海外で信用されたい』

Denman Blog では30日間に上の記事を一人も読んでない。 それに、アメブロ会員がアメブロの検索エンジンを使って実際に「ホームステイ バンクーバー」で検索する人が居るのですよ。


(ame20425.gif)



僕が書いた、あるいはジューンさんが書いた英語関係、留学関係の記事が検索結果の中に表示される。 そのタイトルをクリックしてアメブロの僕のブログにやって来るわけです。


(ame20425b.gif)



つまり、"Biker Babe"がよく読まれているのはアメブロだけの現象なのですか?



たぶんねぇ。。。、それで、いったい「デンマン・シンジケート」全体では、どの写真がよく見られているのだろうか?。。。「デンマン・シンジケート」の「ワクワク写真集」でも作ろうと思って、今日のタイトルになったわけですよ。


(denmansyn.gif)



この上のリストに出ているブログとウェブページ全体で、どの写真が最も人気があるのか? そんなことが判(わか)るものなのですか?



判るのですよ。 アクセス解析の中に次のようなリストがあるのです。


(hg20428.gif)



これは「リンク元URL」の一部です。 つまり、「デンマン・シンジケート」のブログやウェブサイトにやって来る前に、訪問者がどのページ(URL)に居たかを表示しているのですよ。



順位が1番のアクセス数が81という数字は、Google で画像検索して「デンマン・シンジケート」の記事を読んだ人たちが 4月18日から3月27日の10日間に延べ 81人居たと言うことですか?

その通りです。 

赤枠で囲んだあるパラメータはどういう意味ですか?

実際に画像検索した時に表示された画像の URL ですよ。 たとえば赤枠で囲んだ一番上の URL は次のように長たらしいものです。


http://www.google.co.jp/imgres?um=1&hl=ja&sa=N&rls=ig&biw=
1280&bih=636&gl=jp&authuser=0&tbm=isch&tbnid=
-leps43PciKtCM:&imgrefurl=
http://www.edita.jp/excite705/one/excite7055075.html&docid=
g0g-G1eJgAJr2M&imgurl=
http://www.edita.jp/excite705/image/excite705/3622b3f3.jpg
&w=500&h=467&ei=NK-XT97jKdHymAXkqNytBg&zoom=1&iact=hc&vpx=
614&vpy=215&dur=555&hovh=186&hovw=198&tx=141&ty=148&sig=
116318799684529184190&page=4&tbnh=137&tbnw=144&start=
63&ndsp=24&ved=1t:429%2Cr:9%2Cs:63%2Ci:227


『上の URL をクリックする』



上のリンクをクリックすると次の画像が表れます。


(gog20428.gif)


(funaoka.jpg)



この画像から「デンマン・シンジケート」の記事を読んだ人たちが 4人居ると言うことです。 実は、僕はどんな写真が表れるだろうか? そう思って、ワクワクしながらクリックしたのですよ。 そしたら予想に反して桜の写真ですよう。



デンマンさんはどんな写真を予想していたのですか?

あのねぇ~、「デンマン・シンジケート」全体で人気のある検索キーワードは解(わか)っているのですよ。 次のリストを見てください。


(hg111-03b.gif)



去年の11月から今年の3月まで、「肥後ずいき」を入れて検索して「デンマン・シンジケート」にやって来た人が 1、514人居たのですよ。 だから、僕は「肥後ずいき」の写真が表れるだろうと予測したわけです。 そしたら桜ですよ。 でも、考えてみたら、4月は桜の花見のシーズンですからね。 もっともだと思い直しましたよ。



。。。で、上の写真で検索した人たちは、どのページを読んだのですか?

次のページです。


(shibatamap.gif)

『大伴柴田臣の末裔』

(2012年3月26日)




。。。で、2番目の4人は、どんな写真をゲットしたのですか?



次の写真ですよ。


(gog20428b.gif)

『上の画像の 実際のURL』


(rampo14b.jpg)

『スケートリンクと乱歩(PART 1)』

(2011年12月28日)

『スケートリンクと乱歩(全文)』




どんな検索ワードを入れて検索したのかしら?



たぶん「ポルノ映画」か「変態シーン」ですよ。 上の画像のキャプションに、この2つの語句が出てきます。

。。。で、3番目は。。。?

次の画像です。


(gog20428c.gif)

『上の画像の 実際のURL』



『気持ちを新たに』

(2009年4月30日)




上のリンクをクリックすると上の記事が表示されるけれど、実は「2009年4月の記事」の URL です。 遅いパソコンだとブラウザに記事を取り込むのに時間がかかると思います。 この写真はめれんげさんの『即興の詩』サイトに貼ってあったものです。



今でも見ることができるのですか?

いや、もうこのサイトは閉鎖されてしまったので、上の写真を見ることはできません。 めれんげさんのサイトは一時“荒らし”に遭(あ)ったので、こうしてユーモラスな画像を貼り付けたのですよ。 めれんげさんらしい機転です。

。。。で、4番目の写真は。。。?

次の画像です。


(gog20428d.gif)

『上の画像の 実際のURL』



『中年女性の愛の生活』

(2010年3月19日)




あらっ。。。軽井沢タリアセン夫人の小百合さんの写真ですわね。



そうです。 上の記事は人気があるのですよ。 よく読まれています。 人気検索キーワードの「中年女性」を入れて画像検索したのだと思います。

5番目は。。。?

次の画像です。


(gog20428e.gif)

『上の画像の 実際のURL』

『下つき再考』

(2008年9月24日)




この画像も予想通りでしたよ。 人気検索キーワードの12番目に「下つき」が入っていますからね。。。 最後の6番目の画像は次のようなものです。


(gog20428f.gif)

『上の画像の 実際のURL』



『国際失恋』

(2008年12月31日)




上のリンクをクリックすると、上の記事が表示されるけれど、実は「2008年12月の記事」のURL です。 遅いパソコンだとブラウザが12月の下旬の記事を取り込むのに時間がかかると思います。



「デンマン・シンジケート」全体では、わたしの写真もダイアンさんの写真も人気がないのですわね。

いや。。。そのようなことはありません。 少なくともジューンさんの写真に関する限り人気は大変なものですよ。

どうして、そのような事が判るのですか?

ジューンさんはもう10年ぐらい僕のホムペやブログに登場しているのですよ。 ダイアンさんが僕のブログに登場したのは去年(2011年)の1月からですからね。。。 だから、ネットでの存在感がだいぶ違うのですよ。

わたしのネットでの存在感が判るのですか?

簡単なことですよ。 次のようにGOOGLEでイメージ検索してみればすぐに判(わか)ることですよ。


(gog20427.gif)



5,600件ヒットするのですよ。 すべてがジューンさんの画像ではないけれど、少なくとも画像をクリックするとすべての記事にジューンさんが現れる。



ダイアンさんの画像はどうなのですか?

調べましたよ。 見てください。


(gog20427b.gif)



1,670件ヒットするのですわね。



そうですよ。 ジューンさんの画像の方が圧倒的に多いのですよ。

でも、どうして「卑弥子」さんを入れて検索するのですか?

あのねぇ~、「diane kato」だけを入れて検索すると、実際に、この名前を持った日系アメリカ人がけっこう居るのですよ。 だから、まったく関係ない「ダイアン」さんが登場してきてしまう。 それで「卑弥子」さんを入れたのです。 卑弥子さんはダイアンさんの登場する記事には、最後のモノローグのコラムの中に必ず出て来るのですよ。 だから、こうすれば間違いなく僕らの知っているダイアンさんだけが登場するのです。

でも、よく見ると上の検索結果の中にもわたしがオートバイに乗った写真が出てきますわね。。。


(biker303.jpg)



そうですよ。。。だから、"Biker Babe"がよく読まれているのですよ。 それに、ジューンさんは信じられないかもしれないけれど、おばさんパンツに興味のある人はたくさん居るのですよ。 人気検索キーワードのリストをもう一度見てください。


(hg111-03b.gif)



でも、「おばさんパンツ」は11位ではありませんか!

あのねぇ~、実は赤枠で囲んであるキーワードはすべて関連しているのですよ。 その共通項は“熟女”なのです。

要するに熟女のおばさんパンツ姿が見たいからデンマンさんの記事を読むのですか?

その通りですよ。

。。。で、そのことが "Biker Babe" とも関係しているのですか?

もちろんですよ。 もう一度アメブロの人気記事リストを見てくださいよ。


(ame20418b.gif)



4月18日に『Biker Babe』の次に読まれたのが『畳とおばさんパンツ』なのです。


(ame00821.gif)

『畳とおばさんパンツ』

(2010年8月21日)




『Biker Babe』と『畳とおばさんパンツ』に共通していることは、どちらの記事にもジューンさんの写真が貼られているのですよ。


(biker303.jpg)





つまり、僕が言いたいのは上の人気キーワード・リストの中で赤枠で囲んだすべての検索ワードにジューンさんはマッチするのですよ。



わたしが中年の女だとデンマンさんは言うのですか?

いや。。。ジューンさんはまだまだ若いですよ。 決してジューンさんが中年だと言うつもりはありません。 でもねぇ~、少なくとも日本人の目にはジューンさんのイメージは「熟女の魅力」に溢れているのですよ。 だから、ジューンさんはもっともっと自分に自信を持って喜んでもいいのですよ。 うししししし。。。


【ジューンの独り言】



ですってぇ~。。。
上のようなイメージで見も知らない男性に、わたしがイメージされているのかと思うと、何だか鳥肌が立ってきますわ。
でも、デンマンさんの考え過ぎだと思うのです。
意外に「おばさんパンツ」とは全く関係ない語句で検索して 記事を読みにやって来る人はたくさん居ると思うのです。



例えば、上の検索キーワードリストで言えば「共感脳」だとか「塩野七生批判」ですわ。
真面目で学究肌の人もたくさん居ると思うのです。
少なくとも、わたしは、そう思いたいのですわ。

とにかく、次回も興味深い記事が続きます。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。








ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』



『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』



『銀幕の愛』

『パリの空の下で』

『愛の進化論』

『畳の上の水練(2011年3月15日)』

『軍隊のない国(2011年3月21日)』

『天智天皇は暗殺された』
(2003年7月14日)

『アナクロニズム(2011年3月27日)』




こんにちは。卑弥子です。

今日は、こうして一番下から出てきてしまいましたわ。

うふふふふふ。。。

ジューンさんは身の毛もよだつとおっしゃっていましたが、

あたくしなどは見ず知らずの男性に

次のようにイメージされたら、もう飛び上がるように

うれしくなってしまうのですわ。



どうかしら?

21世紀の花嫁として、

とってもふさわしいと思うのでござ~♪~ますわ。

婚活を始めてから、そろそろ5年になろうというのに、

それらしい殿方が現れないのです。

でも、つい最近、デンマンさんから

『細雪』のDVDを見てごらんと言われたので、

あたくしは近くの図書館から、

そのDVDを借りてまいりました。

そしたら吉永小百合さんが演じる三女が婚活を始めてから

ずいぶんとお見合いを重ねるのですわよね。

何度お見合いしてもなかなか決まらないのですわ。

でも、ずいぶん長いこと辛抱をしてから、

ついにアメリカ帰りの素晴らしい殿方を射止めるのですわ。

だから、あたくしもあせらずにじっくりと腰をすえて

ふさわしい殿方が現れるのを待とうと思います。

うふふふふふふ。。。

ところで、あなたのために笑えるサイトを作りました。

時間が合ったらぜひ覗いてみてくださいね。

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ



(juneswim.jpg)

0 件のコメント:

コメントを投稿