2013年5月25日土曜日

めれちゃんとビクトリア女王

 
めれちゃんとビクトリア女王




(qvic02.jpg)



デンマンさん...、 あんさんはどういうわけで、わたしとビクトリア女王を縦に並べやはったん?



やっぱり、めれちゃんも不思議に思うのかァ~?

当たり前田のクラッカーやんかァ~!

めれちゃん。。。 ずいぶんと古いギャグを持ち出してきよったなァ~。。。 それは昔、藤田まことがテレビの『てなもんや三度笠』の番組で言うたキャッチコピーやでぇ~。。。

そないなことはどうでもええやん。 それよりも、わたしの質問に答えて欲しいねん。

さよかァ~。。。 ほなら、まず次のリストを見て欲しいねん。


(ame30523a.gif)



これはアメブロの、わてのブログの記録やねん。 4月24日から5月23日までの30日間のアクセスの記録やでぇ~。



上のリストが、どないしたと言わはるのォ~?

5月21日に注目して欲しいねん。

5月21日のアクセス数が延べ 206人で一番少ないやん。

そうやァ。。。 最も多い5月14日の延べ 582人の半分にもとどかへんかった。

どないしやはったん?

実は、5月21日には、わては記事を投稿しやへんかったのやがなァ~。

なして投稿しやへんかったん?

あのなァ~、バンクーバーは日本時間と比べると16時間遅れているさかいに、5月20日に投稿すると日本では5月21日の記事として投稿されることになるねん。 そやけど、5月20日はカナダは全国的にビクトリアデー(Victoria Day)で休日やったのやがなァ。

ビクトリアデー(Victoria Day)ってぇなんやねん?

もう亡くなりはったけど、英国のビクトリア女王の誕生日やんかァ。

そやけど今のイギリスの女王はエリザベスさんやないのォ~?

そうやァ。。。 そやけど、ビクトリア女王はあまりにも長い間イギリスの女王を勤めやはったさかいに、未だにカナダではビクトリア女王の誕生日を祝(いお)うて、その日は全国的に休日にしてるねん。

Victoria Day Parade







そやけど、今わたしが調べてみたら、ビクトリア女王は1819年の5月24日に生まれやはったと書いてありますでぇ~。。。



そうやァ。。。 そやけどなァ、カナダでは5月25日前の最後の月曜日にVictoria Day を設定して休日にしてるねん。

なして、そのようなややこしいことをしやはるのォ~?

つまりなァ、5月24日が休日に重なると休日が1日少なくなるさかいに、わざと月曜日に設定して休日が1日少なくならんようにしているのやがなァ~。

そやけど、なんで英国のビクトリア女王の誕生日をカナダで祝わなならへんのォ~?

日本人ならば誰もがそう思うやろうなァ~? あのなァ~、カナダの元首は今でも英国のエリザベス女王なのやがなァ~。。。 カナダは独立国やけど、かつては英国の自治領だったのやがなァ。 そやさかいに、未だに英国の元首をカナダの元首にいただいておるねん。

なるほどォ~。。。、それでビクトリア女王の誕生日をカナダでは未だに祝(いお)うておるねんなァ~。 そやけど、Victoria Dayの休日に、なして、あんさんは記事を投稿しやへんのォ~?

あのなァ~、わてはずいぶんとカナダに厄介になってるさかいに、カナダ人を見習ろうてビクトリア女王のために一日瞑想することに決めてるねん。 (微笑)

マジで。。。?

いや。。。 冗談やァ! うへへへへへ。。。

こないな時に冗談を言うてる場合やないやろう! あんさん! 真面目に話をせんとあきまへんでぇ~。。。

あのなァ~、実は、バンクーバー市立図書館は年中無休で土曜日も日曜日も開館しているのやけど、祝祭日は、やっぱり休館するねん。 それで、パソコンが使えんさかいに、わては記事を投稿でけへん。

あんさん! しみったれてないで新しいパソコンを買いなはれぇ~!

そやけどなァ~、毎日往復に1時間かけて歩いてバンクーバーの中央図書館に行くのが健康にもええねん。

あんさん! 年寄りじみたことを言うてる場合やないでぇ~。。。 あんさんのブログを読むのを楽しみにしている世界のネット市民の皆様がおるのですやろう?

めれちゃんも、そないに思うのかァ~? 実は、Denman Blogだけでも 85ヵ国の日本語が解るネット市民の皆様が、わてのブログを読みにやって来ておるねん。

海外からのアクセス
 
 

(wp30514map.gif)


(wp30514.gif)

『Denman Blog』



あんさん! 85ヵ国もの国々のネット市民の皆さんがあんさんの記事を楽しみにしてるねん。 そやから、新しいパソコンを買いなはってぇ1日も休まずに記事を書きなはれぇ~!



めれちゃん! そないに殺生(せっしょう)なことを言わんで欲しいねん。 わてかてぇ、たまには休んで英気を養いとうおますのやがなァ~。。。

さよかァ~。。。? つまり、Victoria Day のことが言いたくてビクトリア女王を今日の記事のタイトルにしたわけやねぇ~?

そういうこっちゃ。

そやけど、何でわたしとビクトリア女王をこのページの冒頭に並べやはったん?

それを説明するためには、まず5月21日の時間別アクセス数のグラフを見て欲しいねん。


(ame30521.gif)



あらっ。。。 この日は飛びぬけてアクセスが集中する時間帯がおまへんなァ~!?



その通りやァ。。。 なぜなら5月21日は、わてが記事を投稿せんかったからなァ~。。。 わてが記事を投稿する時には、その時間帯に常連さんが殺到して読みに来るねん。 例えば、5月20日の時間別アクセス数のグラフは次のようになるねん。


(ame30520.gif)



あらっ。。。 午前5時から7時までの2時間に読者が集中してますやん。



なぜなら5月20日には、わてが午前5時27分に記事を投稿してるねん。


(ame30520e.gif)

『実際の記事』



上の記事の上の方の赤枠で囲んだ投稿時刻に注目して欲しいねん。



ホンマやわァ~。。。 5月20日午前5時27分と出てますやん。。。で、この事とわたしがなんぞ関係してはるのォ~?

関係あるねん。 つまり、5月20日には、わてが投稿した記事がアメブロでは、よ~けい読まれおった。 そやけど5月21日には、わては記事を投稿しておらん。 そやから、常連さんも自分が読みたい記事を読むことになる。

。。。で、5月21日には、どの記事がよう読まれはったん?

5月21日の「人気記事リスト」を見て欲しい。


(ame30521d.gif)



あらっ。。。 5月8日に、あんさんが投稿しやはった『おばさんの下着姿に見るSEO』がダントツですやん。


(ame30508e.gif)

『実際の記事』



上の記事が5月21日にはダントツで読まれたのやがなァ~。



どうして。。。?

それは5月21日の「リンク元URL」のリストを見ると、よう解るねん。


(ame30521b.gif)



あらっ。。。 Yahoo!で「おばさんの下着」や「おばさんの下着姿」を入れて検索してやって来た人がぎょうさんおりますやん!



そうなのやァ。 検索キーワードを調べると次のようになっておるねん。


(ame30521c.gif)



あらっ。。。 「おばさんの下着」を入れて検索しやはった人がダントツですやん。



そういうことやねん。

「おばさんの下着」を入れてYahoo!で検索すると『おばさんの下着姿に見るSEO』が出てきよるのォ~?

そうやァ。 ちょっと次の検索結果を見て欲しいねん。


(yah30523x.gif)



「おばさんの下着」を入れてYahoo!で検索すると、なんと 3,390,000件もヒットするのやがなァ~。。。



そやけど『おばさんの下着姿に見るSEO』が出てくるのんは2ページの2番目ですやん。

そうやァ~。。。 「おばさんの下着」を含んだ数あるタイトルの内でも『おばさんの下着姿に見るSEO』というタイトルが特に検索した人の興味を惹き起こしたのやがなァ。

つまり、SEO(Search Engine Optimization: サーチエンジン最適化)に興味を持って、あんさんの記事を読んだということやのォ~?

そうやと思うでぇ~。。。

そやけど、どうしてこの記事のタイトルにわたしの名前が出てきよったのか? あんさんは、まだ説明してませんがなァ~。。。

もう一度「人気記事リスト」を見て欲しいねん。


(ame30521d2.gif)



赤枠で囲んだ22番に注目して欲しいねん。



あらっ。。。 2年前の2011年2月4日に投稿しやはった『即興の詩再び』が読まれてますやん。

そうやァ。


(ame10204m.gif)

『実際の記事』



こうして、めれちゃんの「即興の詩」サイトを探して、わてのブログの記事を読む人が未だにいるのやでぇ~。。。


(gog30525d.gif)



。。。で、あんさんは何が言いたいねん?

めれちゃんは次のように書いていたのやでぇ~。。。



デンマンさん♪
ありがとうございます!

このブログも、けっこう長くなって
わたしにとっては、とても大切なものに
なりました。
応援してくださる方の存在は、
何よりの宝物。
これからも、よろしくお願いします!

by めれんげ

2008/08/21 7:13 AM



『即興の詩 めれんげ便り』のコメント欄より

『即興の詩バンザイ』に掲載
(2010年12月4日)



めれちゃんは長いこと休みを取って英気を養(やしの)うていたのやさかいに、もうこのへんで「即興の詩」サイトを再開したらどうやねん?



そうですねぇ~。。。 今夜じっくりと考えて見ますわ。

何も考えることはあらへん。 めれちゃんを応援しているたくさんの人が首を長(なご)うして待っているのやでぇ~。。。 今すぐにでも再開したらどうなのやァ~?



【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ。。。
そうですよねぇ~。。。
めれんげさんを応援しているたくさんの人がいるのですわ。
ぜひ「即興の詩」サイトを再開して欲しいですわ。
あなたも、そう思うでしょう?
 
とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『銀幕の愛』

『後白河上皇とポルノ』

『真夜中の甘い電話』

『コーヒー茶漬け』


(2ndbeach.jpg)

『めれちゃん、ホイ』

『めれちゃん、トップですよ』

『めれちゃんにノーベル賞』

『私の国では火あぶりです』

『ひまわりとピアニスト』

『1リットルのお尻流出』

『異邦人と他人』

『処女の値打ち』

『ハロウィン』

『オッパイとアクセス数』

『めれちゃんとなつみさん』

『トイレのないマンション』

『自殺の名所』

『マジで自殺したいの?』

『ブス 家持 本音』

『ビルから飛び降りるの?』

『徳子はエロカワ?』

『花は吹けども山吹の』

『自殺とマスコミ』

『なつみさん、しばらく』

『エロマンガ再訪 (PART 1)』

『エロマンガ再訪 (PART 2)』

『めれちゃんとちび猫』

『自殺したい』

『自殺する人、しない人』

『愛しいペット』

『処女礼賛』

『クオリアふたたび』

『村山たか女』

『松虫鈴虫』

『チエホフとシルク』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

かつて、たくさんの人がめれんげさんの“即興の詩”を応援していました。

今でも、めれんげさんのサイトを懐かしく思っているファンもいると思います。

めれんげさんは、言わば望まれる女性です。

でも、最近の日本には望まれない女性も増えていますよね。

ええっ。。。 どんな女性が望まれない女性なのかってぇ~?

例えば、このような女性です。

動物は我が子を殺したりしないものです。

でも、日本人の母親の中には、時に、我が子を見殺しにするような母親がいます。

ええっ。。。 そのような話は聞いたことがないのですか?

でも、実際にあったのですわ。

「苫小牧子殺し事件」ですわよ。

痛ましい事件でしたわ。

情事に浸る女が子供が邪魔になって

殺してしまうという悲惨な事件でした。

北海道・苫小牧で、3歳の長男と1歳の三男の兄弟が

鍵の掛かったアパートに閉じ込められ放置されのですわ。

長男は生米や冷蔵庫のマヨネーズやケチャップで

飢えをしのいだのです。

三男は飢餓と低体温症で亡くなってしまいました。

昼間に自動的に入る暖房で、餓死した弟が

無残に腐食する横で、お兄ちゃんは

必死で飢えを凌ぎ生き抜いて、

ママの帰りを待ち続けたというのです。

でも、ママは新しいボーイフレンドの部屋に住み着いて

1ヶ月以上、子供たちの養育を拒み、

ボーイフレンドと遊んで暮らしていたのです。

もう、死んでいるのではないかと思って、

アパートに戻ると、長男は生きていた。

「何で生きてるの?」

冷血女性のママは長男を見て

まず、そう感じたと言うのです。

人間は、それほどまでに非情に

冷血になれるものでしょうか?!

何度読んでみても、亡くなった子供のために

涙が流れてきますわ。(めそめそ。。。)

「苫小牧子殺し事件」のことは

次の記事の中で引用されています。


(kid91.gif)

『愛の進化論』

ところで、卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿