2014年10月6日月曜日

真由美ちゃんのリクエスト


 

真由美ちゃんのリクエスト

 


(robin02.jpg)


(inview02.jpg)


(mari40.png)

こんにちは((´゚∀゚`))!
デンマンんも今頃日本に出発するための準備に忙しい頃でしょうか?

こちらでは、現在大きな台風が明日から近づいているせいか、今日はお客さんも多く観えました((´艸`*))

デンマンさんは、もうすぐ行田に帰ってくるんですね!
わたしもデンマンさんとは初めて電話でお話ししてから、不思議と何回か会った事のある方という感覚です。((´゚∀゚`))

ほんとに何も分からないイチからのスタートを切りましたが、デンマンさんはほんとに心良く応援していただいて、沢山協力をして頂き、本当に感謝しています。!
今回も次の記事の中に、沢山の情報を、ギュッと詰め込んで頂いて、ありがとうございます!


(willway.jpg)

『真由美ちゃんの就活面接』

わたしのほうも準備やら、バイトなどでゆっくり時間が今とれていないのが現状ですが、時間が空いた時などは、”英語を取り入れるようにリスニングしたりしています。

デンマンさんのオススメしてくれたところでも住むところを探してみたいと思います((*゚∀゚))
わたしはGo to Vanカナダというサイトで見つけていました✨
少しでも安い所を見つけられるように、よく捜してみます(*^_^*)

面接は本当に本当に難しいですね。
日常会話でも英語での会話がほとんどまだ出来ていないので、面接となると本当に大変です。


(vanc800.jpg)


(kitsulano5.jpg)


(dreaming2.jpg)

でも大変な事を自ら体験して、それを乗り越えたらきっと素敵な事が待っている!
失敗した分だけ、その経験が自分の成長に必ず大切なものになっていくと信じています。
そう思うと、そんな困難も楽しくてわくわくするような気がしてきます。

(なんて、のんきな事を本当は言っている場合じゃないんですが。。。笑)

それと面接の時に、わたしの場合まず、観光ビザなので、働く事は認められてないのです。
面接の時に、雇って頂いて就労ビザを申請して欲しい、
という事をどううまく伝えればいいのかが分かりません・・・

ところで、デンマンさんカナダで普段からよくつかわれている小麦粉はなんというものですか?
よかったらデンマンさんがもし買っている小麦粉とかがありましたら教えて下さい。
ではまたメールします(*^_^*)

デンマンさんも、出発の準備、忙しいと思いますが、
気をつけて無事日本に到着される事を祈っています。。
それでは(*^_^*)良い一日を。。


(yuri02c.jpg)

真由美より

Sunday, October 5, 2014 1:11 AM

(Vancouver Time: Saturday, October 4, 2014 9:11 AM)

 



(foolw.gif)

真由美ちゃん、こんにちは!

今日の記事『ぷるぷるバカ』を投稿してメールボックスを開いたところです。

行田へ帰省する準備で何かとあわただしいですよ。


(polar05.jpg)


(hillary07.jpg)

『ぷるぷるバカ』

真由美ちゃんは、びっくりするかもしれないけれど、
僕はこれまでに小麦粉を買ったことがないのですよ。

最近は、白いパンじゃなくて whole-wheat 100% とか whole-wheat 60% というパンが出回っています。
味は白いパンよりはまずいのだけれど、健康にはいいのでしょうね。


(safeway2.jpg)

今日 帰りにスパーへ寄って、小麦粉を見てみますね。
少量で売っていたら、サンプルに買ってゆこうと思います。

じゃあ、真由美ちゃんも楽しみながらカナダ渡航の準備をすすめてね。
バイバ~♪~イ!


(denman01.gif)

Sunday, October 5, 2014 9:33 AM

(Vancouver Time: Saturday, October 4, 2014 5:33 PM)




(mari40.png)

デンマンさん。。。 わざわざスーパーへ寄って小麦粉を見てくれたのですか?


(kato3.gif)

そうです。。。そうです。。。ちょっと他にも見てみたいものがあったから。。。 それに、マンションまで歩いて帰る途中だからね。。。


(vpl009b.png)


(library9.jpg)

Vancouver Public Library


(safeway2.jpg)



バンクーバー市立図書館の裏からロブソン・ストリートを30分ほど歩くと Safeway というスーパーがあるのですよ。



このスーパーで、デンマンさんは よく買い物をするのですか?

いや。。。 僕が買い物をするのは、もっと安いスーパーですよ。


(joe002.jpg)


(joe001.jpg)


(joe003.jpg)



Denman Place Mall にある ジョーのスーパーマーケットという店が、僕が知る限り ウェスト・エンドでは一番安いのですよ。 でも、品物は、しっかりしたものを売ってますよ。 決して粗悪品を売るようなことはありません。



じゃあ、どうして Safeway というスーパーへ行ったのですか?

軽井沢タリアセン夫人のために Irish-Cream-flavored Coffee beans を買うためですよ。


(coffee90.jpg)



このコーヒー豆は ジョーのスーパーマーケットでは売ってないのですよ。



。。。で、どんな小麦粉を見つけたのですか?

次の小麦粉です。


(robin02.jpg)



ちょうどセールをやっていたのです。 通常ならば 1.8Kg を7ドル50セント(Cdn$7.50)で売っているのだけれど、昨日は 5ドルで売っていたのですよ。


(robin01.png)

『実際のページ』



あらっ。。。 上のページでは、この小麦粉を使ったレシピ(RECIPE)まで紹介しているのですわねぇ~。。。 デンマンさんはマジで小麦粉からパンやマフィンを焼いたことがないのですか?



いや。。。 ありません。。。 小麦粉から作るなんて考えてみたこともありません。 せいぜい、できあいのパスタやスパゲティーを茹でるぐらいが関の山ですよ。 (笑)

試しに、デンマンさんも小麦粉からケーキやマフィンを作ってみたらどうですか?

いや。。。 そのような面倒なことは 真由美ちゃんのような専門家に任せます。 とにかく、1.8Kg のRobin Food Flour を参考のために買ったから持ってゆきます。 真由美ちゃんが ぜひ次の4品目を作ってみてくださいねぇ。


(crepes02.jpg)

Spinach and cheese crepes


(bananacake.jpg)

Chocolate chip banana cakes


(cupcake02.jpg)

Carrot cupcakes with cream cheese icing


(chocomufin.jpg)

Chocolate chip muffins



でも、ちょっと面倒ですわね。



面倒がらずに、やってみてください。 次のような英語の諺もありますからね。。。


(willway.jpg)

 

“Where there's a will, there's a way.”

"やる気があれば、道は開ける!"


 



やる気がなければ、絶対に何もできません! これだけは確かなことです。 じゃあ、真由美ちゃんも、上の小麦粉で、いろいろなものを、ルンルン気分で作ってねぇ~。。。



はい。。。 試してみますわァ。



(laugh16.gif)

【Himiko's Monologue】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
上の品は、どれもおいしそうですわねぇ~。。。

実は、デンマンさんは、あたくしにも all purpose のための小麦粉を買ってきてくださるのですわ。
だから、あたくしはロールケーキを作るつもりなのでござ~ますわァ。

ええっ。。。 あたくしに、そのような手の込んだことができるのかってぇ~。。。?

みそこなってはいけませんわァ~。
あたくしは、このように十二単(じゅうにひとえ)を着てはいても、とってもお料理が上手なのですから。。。
その証拠に、去年ロールケーキを作った時のビデオクリップを あなたにもお見せしますわねぇ~。。。


(rollcake.jpg)



どうですか?
あなたも、ロールケーキを作ってみたくなったでしょう?
じゃあ、頑張ってねぇ~~。

では、デンマンさんが、また興味深い、面白い記事を書くと思いますわ。
だから、どうか、あなたも またやって来てくださいねぇ~~。
じゃあね。


(hand.gif)


(renge400.jpg)



If you've got some time,

Please read one of the following artciles:





(juneswim.jpg)

"Go Bananas"

"Manwatching"

"Stanley Boardwalk"

"With Your Tiger"

"A Second World"

"Asexual Thought"


(biker302.jpg)

"Stanley 125 Years"

"Sushi @ the Globe"

"Peace@Syria & Pentagon"

"Sweet Memory"

"Unforgettable Movies"

"Typhoon 26"

"Great Luck"

"Diane@World"

"Diane@Spam"

"Sabina"

"Happy New Year"

"Merange & Sabina"

"Beauty in Spa"

"Love @ e-reading"

"Troublesome Slang"

"World Family"

“My Name is Mari”

“Mari's Bagels”

“Mozzarell & smoked chicken

Bagel Sandwich”


“Bagels@Granville Island”

“Matcha Bagels”

“Scones & Puddings”

“Lox and Bagels”

“Oyster Bagel Sandwich”

“ついに会えました”

“お天道様が見てます”

『真由美ちゃんのカナダ移住』

『真由美ちゃんのカナダ就活』

『ロマンと夢が広がる』

『カナダ就活と英語』

『カナダへの履歴書』

『真由美ちゃんの夢とベーグル』

『真由美ちゃんの命の力』

『迷い、決断、そして行動』

『夢と希望の光』

『下着女装に負けない真由美ちゃん』

『真由美ちゃんの就活面接』



(surfin2.gif)


(dogs17.gif)


(girlxx.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿