2015年3月12日木曜日

わたしの生きる意味


 

わたしの生きる意味

 


(renge00c.jpg)


(renge62d.jpg)

(rengebk2.gif)



(heartx.gif)

日記とか


(angrygal.gif)

だれかつっこみいれてー!

新規投稿   過去記事



めれんげより感謝の言葉です。

at 2006 05/17 22:01 編集


(stars.gif)

みなさま、詩のランキングへの投票、
本当にありがとうございます。

これからも、精進いたします。

創造。
これこそが、わたしの生きる意味です。


詩以外のページでは、笑ってもらおうと、
ネタを書いていますが、
ご容赦ください。

両方とも、楽しんでいただけたら幸いです。

めれんげ



静音タンのライブww

at 2006 05/17 20:51 編集

LOVE LOVE デムパLOVE
歌っちゃうんだなあww

♪あなたのトコへ~
とんじゃうワタシ~
(し・ず・ね・トブとぶーーー!)
デムパの中からきちゃうぞお
(キターーーーーーー!)

♪あなたのパソに~
ワタシもいれて~
(パソパソ・しずね!)
ラブなんだなあ
(ラブラブなんだなあーーーー!)
しずねタン~
(プリプリプリティ・し・ず・ね!)


(galinluv.jpg)

♪スキスキスキスー
(スキだあーーーーー!)
みんな大好きい
(しずねタン・LOVEーーー!)
元気ワキワキ~
(ワキ・ワキ・しずねーーーーー!)

♪デムパのしずね~
(ラブリー!デムパのし!ず!ねーーーーー!)

アゲーーー!だよお!
みんな応援ありがとお!
しずねはもおっと、がむばっちゃう!
・・・なんだなあww



らんらんららん♪ショッピング♪

at 2006 05/17 18:59 編集

ひさしぶりに、お洋服を買いました。
夏全開のものばかりです・・・

キャミソール・ワンピ・ランニング。
きゃわいい!プリティ!
わたし、かわいい服に目がないんです。


(camiwan3.jpg)

しかし・・・
似合うかどうか。
それが問題だーーーーー!



愛車でGO!

at 2006 05/17 16:06 編集


(lotus02.jpg)

昨夜、ドライブにでかけました。
わたしは、運転歴はわりと長いのですが、

ド方向音痴!!

府道8号線に迷い込みました。
でも、あの道楽しい!

くら寿司・ドラッグストア・ネットカフェ・ジョリーパスタ・ニトリ・・・
いろんなお店があります。
思わず車を停めて、お食事・ショッピングを、エンジョイ!

大阪近辺にお住まいの方。
府道8号線!超オススメ!



風流な妹とふざけた姉

at 2006 05/16 15:57 編集


(sadgirl32.gif)

以前、妹から誕生日プレゼントに、
竜安寺の石庭のミニチュアをもらいました。

金沢旅行のおみやげに、きれいな落雁をもらいました。

わびさびな妹です。

わたしは、妹の誕生日に3回メールを送りました。

1.京本政樹になりきりメール。

2.謎少女静音タンwwなりきりメール。なんだなあ。

3.吉田義男なんちゃってだっせ。ムッシュちゃいまんがな。

・・・こんな姉妹です・・・



めれんげより。緊急感謝の言葉です!

at 2006 05/16 12:25 編集


(rengfire.jpg)

詩のランキングに投票していただいて、
本当にありがとうございます!!

うそみたい・・・
10位にはいっちゃったよ♪

これからも、クリエイティブなものを、
作っていきます!
本当に感謝します!

これからも、「極私的詩集」と「即興の詩」を、よろしくお願いいたします(^_-)-☆



OASYS

at 2006 05/16 07:33 編集


(morning09.jpg)



「モーニンググローリー」
かっちょいい曲であります!
CD買おうっと!

ヘビメタ一直線だったわたしも、
オルタナ・グランジにも、
惹かれていっているのです!



『GOO めれんげの日記』より

NOTE:

GOOの簡単ホームページ・サービスは残念ながら
2007年9月30日で終了しました。





(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 あんさんは、どういうわけで “わたしの生きる意味”を取り上げはったん?


(kato3.gif)

どういうわけってぇ~、めれちゃんの日記に、そう書いてあるやんかァ~。。。

めれんげより感謝の言葉です。

at 2006 05/17 22:01 編集


(stars.gif)

みなさま、詩のランキングへの投票、
本当にありがとうございます。

これからも、精進いたします。

創造。
これこそが、わたしの生きる意味です。




こうして、“創造。。。 これこそが、わたしの生きる意味です”と、宣言しているやないかいなァ~。。。



つまり、この日記を持ち出してきて、わたしに、また“『即興の詩』を更新せんとアッカ~ン!”と言うつもりやのねぇ~。。。

いや。。。 わては、無理強(じ)いするつもりは あらへんでぇ~。。。

そやかて タイトルを見ると あんさんが そのつもりで取り上げたようにしか見えへん。

めれちゃんは、長いこと休息しているさかいに、そう考えてしまうねん。。。 わては たまたま 夕べ『読める年表・日本史』を読んでいて次の箇所に出くわしたのやがなァ。

石川郎女

(いしかわのいらつめ)


二人の皇子に愛された佳人


(yang103.jpg)

石川郎女は名を大名児(おおなこ)ともいい『万葉集』に数首の歌を残している。
皇位をめぐって対立関係にあった草壁(くさかべ)皇子・大津皇子はともに石川郎女に想いをよせて歌を贈った恋仇の間がらでもあった。

「大津皇子のひそかに石川郎女に婚(あ)ひし時、津守連通(つもりのむらじとおる)その事を占ひ露(あら)はしつ。 皇子の御作歌一首」という前書につづいて
「大船の津守の占(うら)に告(の)らむとはまさに知りてし我が二人寝し」という大津の歌があり、結局、石川郎女は大津の方になびいたようである。

大津皇子の死後も郎女は大伴田主(たぬし)、その弟の宿奈麻呂(すくなまろ)にも自ら求愛の歌を贈っている。
「容姿佳絶、風流秀麗」といわれた田主になんとか近づこうとして、老女に変装し夜中に鍋をさげて火を借りるふりをして田主邸に入りこんだが失敗に終わったということが『万葉集』に載せられている。

石川郎女の歌は機智的、諧謔的な点に特色があり、売笑婦的存在ではなかったかという説もある。

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)



106ページ 『読める年表・日本史』
2012年7月21日 改定11版第1刷発行
発行所: 株式会社 自由国民社



“石川郎女”が二人の皇子に愛された佳人だということに あんさんは感動しやはったん?



いや。。。 わては その事よりも「石川郎女の歌は機智的、諧謔的な点に特色があり、売笑婦的存在ではなかったかという説もある」という箇所に 引っかかったのやがなァ~。。。

石川郎女は、売笑婦やったと、あんさんは思いはったん?

まさかァ~。。。

そやけど、あんさんは「石川郎女の歌は機智的、諧謔的な点に特色があり、売笑婦的存在ではなかったかという説もある」という点に惹かれはったのやろう?

その箇所を読んでから、わては めれちゃんの詠んだ次の詩を改めて読み返したのやがなァ~。。。

ふたりの未来へ

連れて行って



(renge308.gif)

あなたはわたしの彼氏でしょ!
もっと彼女の気持ちを
わかるようになりなさい!
じゃないとわたしは
どこかに行っちゃうかもよ。

あなたはわたしにとって
たったひとりの
特別な人なんだから
忘れないでいてね。
遠くにいるときも
会えないときにも
わたしのことばっかり考えてほしいな。

そんなこと言わなくたって
わたしの気持ちをわかってるから
不安にさせないようにしてくれてるね。
わたしを泣かせないように
つらい思いをさせないように
あなたはやさしさを全開にして
守ってくれてるね。
わたしに聞かせたくない話は
黙っている分、想像に苦しめられるけど。

あなたを好きになったのは、
泣くためなのかなあと思う時もある。
あなたのくれた指輪にふれれば、
この涙がとまればいいのに。

わたしが泣くたびに
あなたはごめんと言うね。
いっしょにいるのに
泣くなんておかしいよね。
ふたりのせつない場面。
せつないことって
いつまでつづくのかな。

あなたの笑顔を
わたしも笑顔で返すから。
見つめ合うふたりの
笑顔を未来でも見られるように
祈るみたいに恋してる。

現実があなたの言ったとおりに
なる日は、きっと来るよね。
わたしたちは、いっしょに生きて
いっしょに年をとっていけるよね。

わたしの本当の気持ちは、

死ぬ前の一日だけでもいいから、
誰にも邪魔されずに、
あなたといられたら、
それでいい。


 

by めれんげ

2013年07月26日 23:37



『即興の詩』
『ふたりの未来へ連れて行って』



上の詩が どうやと あんさんは 言うつもりやのォ~。。。?



そやから、「死ぬ前の一日だけでもいいから、誰にも邪魔されずに、あなたといられたら、それでいい」という箇所を読んで、わては めれちゃんは ごっつう情熱的やなァ~!。。。と、感動したのやがなァ。。。「石川郎女の歌は機智的、諧謔的な点に特色があり、売笑婦的存在ではなかったかという説もある」と書いてあるのやけど、めれちゃんの詩の方が 石川郎女よりも すっごいなあああァ~。。。、と感心してしもうたわけやんかァ~。。。

つまり、この事が言いたくてぇ、わたしの日記を持ち出してきやはったん?

いや、まだ他にも言いたいことがあるねん。

もったいぶらんで、早(はよ)う言うたら ええやんかァ~。。。

次の詩も読んで欲しいねん。


 

あふれ出すしずく

 



(shizuku02.jpg+rafu011b.jpg)

 

あふれだすしずく
夜に咲くはなびらは濡れる


花園に迷い込んだあなた
どうかわたしを見つけて
あなただけのために
美しく光を放つから

あなただけを呼んでいるの
この声が届いたら
あふれだすしずくを
すくいとってください

そしてまだ知らぬ国へと
わたしを連れ去ってください

 

by めれんげ

2013年07月10日 11:59

カテゴリ詩恋愛詩



『即興の詩』
『あふれ出すしずく』

『即興の詩』に掲載
(2013年7月11日)



これは、もっと情熱的で、衝撃的で、刺激的やなあああァ~。。。、と わては すっかり感心させられて しもうたのやがなァ~。。。



つまり、わたしが情熱的で、衝撃的で、刺激的な詩を書いている、と言いたいわけやねぇ~。。。

いや。。。 そればかりやあらへん。。。

まだ、言いたいことがあるのォ~。。。?

もちろんやがなァ~。。。 わては、それで、考えさせられたのやがなァ~。。。

何を考えはったん?

そやから、めれちゃんは どないなわけで 上のような情熱的で、衝撃的で、刺激的な詩を詠むのやろうかと。。。?

そいで、その答えが解りはったん?

そうや。。。 めれちゃんの上の日記を読んで理解できたのやがなァ~。。。

どないに。。。?

そやから、めれちゃんは 次のように言うてるやんかァ~。。。

めれんげより感謝の言葉です。

at 2006 05/17 22:01 編集


(stars.gif)

みなさま、詩のランキングへの投票、
本当にありがとうございます。

これからも、精進いたします。

創造。
これこそが、わたしの生きる意味です。




つまり、情熱的で、衝撃的で、刺激的な愛の世界。。。 それが めれちゃんの“創造の世界”やと、わては理解できたのやがなァ~。。。



つまり、この事を言うために、わたしの日記を持ち出してきやはったん?

いや。。。 まだ他にも言うたいことがあるねん。

もたいぶらへんで 早(はよ)う言うたら ええやんかァ~!

そやから めれちゃんも言うてるやんかァ。。。

何てぇ~。。。?

これからも、精進いたします」と。。。

結局、『即興の詩』を更新せぇ~!。。。と、言いたいのやろう?

そやけど。。。、そやけどォ~。。。、わては強制せぇ~へんでぇ~。。。 (微笑) 。。。 そいでもなァ~、それが めれちゃんの “生きる意味”やないかいなァ~。。。 そうやろう?



(laugh16.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
そうですよねぇ~、めれんげさんの“生きる意味”は やっぱり、情熱的で、衝撃的で、刺激的な愛の世界。。。 
それが めれんげさんの“創造の世界”やと、あたしも思いますわァ~。。。

ところで、めれんげさんは 2013年の6月に『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在、めれんげさんは お休みしています。
でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

でも、現在は、2位です。

また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。


(seo001.png)

『おばさんの下着に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)


(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『夏目漱石と南方熊楠』

『めれちゃん、どうちたのォ~?』

『めれちゃんの悦び』

『性愛サイトとめれちゃん』

『Myぬこが便秘で…』

『Myぬこの愛と恋愛』

『寂しがり屋のめれちゃん』

『くだる本とくだらない本』

『腑に落ちる話』

『めれちゃん、落ち込んでるの?』

『フルトヴェングラーの愛』

『忘れられない愛の言葉』

『死に向かう心の旅路』


(vanc700.jpg)

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『かわいい@ネット』

『愛の絆・永久の絆』

『すごいネット』

『表現者 めれちゃん』

『めれちゃんとすごいネット』

『下つき上つき』

『愛の現実@ネット』

『すべてを解き放って』

『みたよの喜びとムカツキ』


(sayuri201.jpg)

『2億年後の愛』

『赤ちょうちんとそば湯』

『猫と裸エプロン』

『肥後ずいき人気』

『愛と夢の即興の詩』

『偶然の愛の出会い』

『AV女優と東日本大震災』

『めれちゃん@GOO』

『めれちゃん@日記』

『わたしは死刑囚』

『素敵なビキニを買います』


(rengfire.jpg)

『禁じられた恋愛に惹かれて』

『不幸を求める理由』

『信頼の天才になりたい』

『サビーナを探して』

『女装男がムカつく』

『真剣なお願いです』

『忌々しい生命力』

『出会えてよかった』

『めれちゃんの熱烈なファン』

『鶴橋のおばちゃん』

『特別な愛を捧げる人』

『「詩」で検索して見に来てくれた』

『えっちなんです』

『エロマンガ島』

『マカオのおかま』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿