2015年11月24日火曜日

朝の来ぬ国

 

朝の来ぬ国

 

(star4.gif)

(valent6.gif)





(renge62c.gif)


(renge807.gif)

(dokuro3.gif)

(rengebk2.gif)


(mertitle.png)



きみのもとへ

2006.07.13 Thursday 10:14


(dark33.jpg)

その背中

遠くありても

目はとらえ

息はずませて

きみのもとへと

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0)



待ちぶせ

2006.07.12 Wednesday 15:36


(love109.jpg)

心満ち

今日と自分を

走らせて

きみの姿を

待つ曲がり角

 

めれんげ | 短歌 | comments(1) | trackbacks(0)



永久を誓いて

2006.07.10 Monday 16:38


(beach02.jpg)

わが望み

ともに果つれと

溺れゆく

いのち無き世で

永久を誓いて

 

めれんげ | 短歌 | comments(3) | trackbacks(0)



恋を思い出し

2006.07.10 Monday 09:51


(diaryluv.jpg)

思い出す

時はきみより

届けられ

忘れし恋は

今かえりきて

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0)



きみと永久に

2006.07.08 Saturday 16:17


(kiss822.jpg)

昼も夜も

きみのそばにて

笑みあふれ

瞳かわして

永久とも思う

 

めれんげ | 短歌 | comments(1) | trackbacks(0)



恋する時

2006.07.06 Thursday 16:05


(summer55.jpg)

おどろきて

目覚めし朝の

光さす

きみに恋する

時おとずれて

 

めれんげ | 短歌 | comments(564) | trackbacks(0)



夜ふたり

2006.07.05 Wednesday 11:23


(makeluv9.jpg)

夜ふたり

ほの暗き部屋に

燃ゆる火は

ふたつの身体

焦がして消えず

 

めれんげ | 短歌 | comments(1) | trackbacks(0)



約束の時

2006.07.04 Tuesday 07:56


(valent6.gif)

約束の

時の流れの

遅きにも

胸ははずみて

きみのみ想う

 

めれんげ | 短歌 | comments(457) | trackbacks(0)



誰もいない

2006.06.20 Tuesday 09:02


(girlstar2.jpg)

引き止める

腕さえすでに

失いて

誰かえりみる

ことなきわが身

 

めれんげ | 短歌 | comments(2) | trackbacks(0)



朝の来ぬ国

2006.06.20 Tuesday 07:53


(dokuro3.gif)

もとめしは

朝の来ぬ国

闇の中

この身朽ち果て

戻らぬいのち

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0)



旧『即興の詩』より

NOTE:

めれんげさんが会費を滞納したために
削除されてしまいました。





(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 あんさんは、どないなわけで不吉なタイトルを付けはったん?


(kato3.gif)

めれちゃん。。。 分かりきった事を言うたらあかんでぇ~。。。めれちゃんが“朝の来ぬ国”というタイトルで短歌を詠んでるやないかいなァ~。。。


 

朝の来ぬ国

2006.06.20 Tuesday 07:53

 


(girlstar2.jpg)

 

もとめしは

朝の来ぬ国

闇の中

この身朽ち果て

戻らぬいのち


 


(dokuro3.gif)

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0)




つまり、わたしが“朝の来ぬ国”というタイトルで短歌を詠んださかいに、あんさんは今日の記事のタイトルを同じにしやはったん?



あきまへんか?

要するに、あんさんは わたしの短歌をこうして盗作して書き出してタイトルまで同じにしやはったん?

あのなァ~、めれちゃん。。。 人聞きの悪い事を言うたらあっか~ん!。。。 わては めれちゃんの短歌を盗作したのやあらへんでぇ~。。。、ちゃんと めれちゃんの名前を書いておろうがァ~。。。

そやけど、タイトルまで同じにするということは、あんさんには まるで創作的な才覚があらへんと言うことやんかァ~。。。

確かに、めれちゃんの短歌のタイトルを書き出したのやけど、実は、今日の記事を書いたのは めれちゃんの短歌に感銘を受けたと言うよりも、夕べのニュースを見て悲痛な気持ちになってしもうたからやねん。

いったい、あんさんは どないなニュースを見やはったん?

次のニュースやがなァ~。。。

都営アパートに2遺体…

死後数ヶ月、高齢兄妹か


2015年11月23日 01時44分


(muri003.jpg)

11月22日午後4時35分頃、東京都江東区辰巳の都営アパート4階の一室で、警視庁東京湾岸署員が成人2人の遺体を発見した。

遺体は腐敗が激しく、死後数か月が経過しているとみられる。

性別が不明だが、同庁は住人の70~80歳代の兄と妹とみて身元を調べる。

同署幹部によると、遺体はいずれも居間に倒れていた。

玄関は無施錠で、室内に荒らされた形跡はなかった。

同署が遺体を解剖して詳しい死因を調べる方針。

同じ階の住民が異変に気づき、同署に通報した。



出典:『都営アパートに2遺体』



日本に帰ってきてテレビを見ると このような悲痛なニュースが毎日のように仰山(ぎょうさん)出てくるねん。



たまたま あんさんが夕べ上の悲惨なニュースに出くわしただけですやん。。。

いや。。。 次のニュースも夕べ見たのやでぇ~・・・

住宅火災、2人死亡=60代姉妹か

東京・中野


2015 年 11 月 23 日 11:31 JST 更新


(muri004.jpg)



11月23日午前5時45分ごろ、東京都中野区鷺宮で、「住宅から黒煙が上がっている」と近くの女性から119番があった。

火は約1時間後に消し止められ、女性2人が救出されたが、いずれもその場で死亡が確認された。

この家に住む60代の姉妹と連絡が取れず、警視庁野方署はこの2人の可能性があるとみて身元確認を進めるとともに、出火原因を調べている。

同署などによると、木造モルタル2階建て住宅1、2階計約70平方メートルと隣家の外壁が焼けた。

女性2人は火元とみられる住宅1階の同じ部屋から見つかったという。 

[時事通信社]



出典:『住宅火災、2人死亡=60代姉妹か』



たまたま夕べ あんさんが2つの悲惨な事件に出くわしただけですやん。。。



ちゃうねん。。。 他にもまだあるのやがなァ~。。。

他に どないな事件があったと言うねん?

次のニュースやがなァ~。。。

埼玉県・利根川で無理心中

認知症の母と父死亡、

三女逮捕 先月から収入なくなる


2015年11月23日14時03分


(muri001.jpg)



埼玉県の利根川で22日、高齢の夫婦が死亡しているのが見つかり、夫婦の三女が無理心中を図ったとして、殺人と自殺ほう助の容疑で逮捕された。

報道によると、亡くなったのは埼玉県深谷市に住む無職、藤田慶秀さん(74)と妻のヨキさん(81)。

三女で無職の波方敦子容疑者(47)も低体温症の状態で見つかった。

波方容疑者は、車に乗ったまま3人で利根川に入り、途中で車が止まってしまったため、歩いて川の深部まで歩いて進んだなどと供述しているという。

NHKによると、ヨキさんは10年ほど前から認知症の症状があった。

慶秀さんは新聞配達をして収入を得ていたが、病気で先月仕事を辞め、年金もなく収入がない状態だったという。

波方容疑者は、慶秀さんから「一緒に死にたい」と言われ、利根川に入ったと話している。

警察は、生活苦や介護疲れによる無理心中とみて詳しい状況を調べている。



出典:『埼玉県・利根川で無理心中』



こうして高齢者が悲惨な事件に巻き込まれて亡くなっておるねん。。。



なるほどォ~。。。 1日に3つも高齢者が事件に巻き込まれて亡くなるニュースがあるということは ちょっと異常やねぇ~。。。?

そうやろう!? 日本は間違いなく高齢者社会になっておるねん。。。 しかも、高齢者に対する行政の対応が遅れ、社会も高齢者に対して半ば無関心なのやがなァ~。。。

まさかァ~。。。?

まさかじゃあらへんでぇ~。。。 もし、隣近所が もう少し高齢者に対して理解があったら、遺体を死後数ヶ月もほおって置くことはあらへん。。。 何らかの形で家主や管理人に不在を問い合わせたり、声をかけたりするやんかァ~。。。

あんさんの国のカナダでは上のような事件は起こらんのォ~?

高齢者の悲惨な事件が全く無いとは言わんでぇ~。。。 そやけで、1日にこないに多くの高齢者の事件がニュースに出てくるようなことは まずカナダではあらへん。。。

マジで。。。?

例えば、埼玉県・利根川の無理心中事件では 年金もなく収入がなくなり三女が介護疲れで無理心中を企てたというけれど、こないな事はカナダでは絶対に起こらへん。。。 生活保護がもらえる。。。 それに、核家族やから、三女が親の面倒を見るというようなことはまずあらへん。。。

カナダではどないにするねん?

高齢者になって、自分で自分の面倒が見られなくなったら、介護施設に入るがなァ~。。。 収入が無くなれば、生活保護がもらえる。。。 当然のことやんかァ~。。。

日本でも生活保護がありますのやでぇ~。。。

そやけどなァ~、日本や韓国では高齢者の自尊心や家族の世間体があって、生活保護をもらわん人も ようけいおるねん。。。

つまり、日本では まだまだ高齢社会に対する心の準備も、行政の準備もできておらんと あんさんは言わはるのォ~。。。?

そうやがなァ。。。 そやから、三女で無職の波方敦子容疑者のような人が出てくるねん。

つまり、あんさんは波方敦子さんを非難しやはるのォ~。。。?

いや。。。 わては波方敦子さんに同情するねん。。。 それに、波方さんの気持ちが めれちゃんの詠んだ短歌に よう表れていると思うたのやがなァ~。。。


 

朝の来ぬ国

2006.06.20 Tuesday 07:53

 


(girlstar2.jpg)

 

もとめしは

朝の来ぬ国

闇の中

この身朽ち果て

戻らぬいのち


 


(dokuro3.gif)

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0)





(foolx.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
そうですよねぇ~。

確かに、日本では高齢者に対する行政の対応が立ち遅れていると思いますわ。
あなたは どう思いますか?

話は変わりますけれど、かつて、めれんげさんの熱烈なファンがたくさんいたのでした。
でも、うっかり会費を滞納したために、
サイトを削除されてしまったのですわ。

けれども、2013年の6月にライブドアで『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在、めれんげさんは お休みしています。
でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

でも、現在は、7位です。

また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。


(seo001.png)

『おばさんの下着に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)


(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(sayuri201.jpg)

『2億年後の愛』

『赤ちょうちんとそば湯』

『猫と裸エプロン』

『肥後ずいき人気』

『愛と夢の即興の詩』

『偶然の愛の出会い』

『AV女優と東日本大震災』

『めれちゃん@GOO』

『めれちゃん@日記』

『わたしは死刑囚』

『素敵なビキニを買います』


(rengfire.jpg)

『禁じられた恋愛に惹かれて』

『不幸を求める理由』

『信頼の天才になりたい』

『サビーナを探して』

『女装男がムカつく』

『真剣なお願いです』

『忌々しい生命力』

『出会えてよかった』

『めれちゃんの熱烈なファン』

『鶴橋のおばちゃん』

『特別な愛を捧げる人』

『「詩」で検索して見に来てくれた』


(renge62e.jpg)

『えっちなんです』

『エロマンガ島』

『マカオのおかま』

『わたしの生きる意味』

『愛と信頼と絶望』

『天平の裸婦もビックリ』

『愛の真実を探して』

『最大限の本音で…』

『こわ~い話』

『道鏡伝説の謎』

『市長選挙とおばさんパンツ』

『夢みるわたし』

『あげまん女』

『日本で一番長い五月』

『5月だよ!全員集合!』

『また、スパイ?』

『わたしと詩』


(babdol6.jpg)

『かわゆいベビードールワンピ』

『ああ、さびしい』

『恋する女でありたい』

『生きてることが気持ち悪い』

『焼き滅ぼさむ』

『一人で飲みに行く女』

『あなたをさがして』

『早く気づいてほしい』

『気づいたのね』

『あなたに逢いたい』

『やらしい検索』

『わたしを見つけて』

『小笠原玲子』

『ふたりだけの場所』

『命のともし火』

『ふたりの思い出』

『愛は終わることなく』

『凍りついた心の言葉』

『冠詞の悲劇再び』

『焼き滅ぼさむ再び』

『漱石のラブレターを読みたい』

『森田伸二と即興の詩』

『きみの夢』

『指きり』

『あしたみる夢』

『ネット殺人事件』

『失楽園のモデル』

『スパムに追われて』

『心にしるす』

『復楽園がいいの?』

『今をだきしめ想いかなえし』

『きみ待ちわびて』




(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿