2013年7月11日木曜日

即興の詩

 
即興の詩


(ame10204e.gif)

『実際の記事』



デンマンさん...、 なして、あんさんは、2011年の古い記事を持ち出してきやはったん?



上の記事を投稿した頃から、わてはめれちゃんが『即興の詩』サイトを再開することを待ち望んでいたのやでぇ~。。。

わたしも、いろいろと考えることがたくさんあって、そう簡単に『即興の詩』サイトを再開することができへんかったのですう。

うん、うん、うん。。。 そうらしいなァ~。。。 そやけど、その忙しいめれちゃんがどないな訳で『即興の詩』サイトを再開することに決めたのやァ~?

あんさんが次の記事を書きましたさかいに、わたしもじっくりと考えましてん。


(ame30607m.gif)

『実際の記事』



めれちゃんは上の記事を読んで、ついに『即興の詩』サイトを再開しようと思うたのかァ~?



そうですう。。。 かつての『即興の詩』サイトの短歌や詩を読もうと、たくさんの人があんさんの記事から『即興の詩』サイトへ行こうとしているのを知って、この機会に『即興の詩』サイトを再開したみようかと。。。

そうかァ~。。。? わても上の記事を書いた甲斐があったわけやなァ~。。。

思い切って『即興の詩』サイトを再開して良かったと思うてますねん。

さよかァ~。。。

そやけど、あんさんはしょうもないコメントを書きましたなァ~。。。

。。。ん? わてが『即興の詩』サイトにしょうもないコメントを書いたと、めれちゃんは言うのんかァ~?

そうですう。。。 次のように書きましたやんかァ~。。。


(mer30710b.gif)

『実際の記事』



わたしが上の詩を投稿してから、あんさんが一番初めにコメントを書いてくれたのはうれしいのやけど、あんさんは詩など読まずに、わたしが貼り付けた写真の“おいど”ばかりを見てコメント書いてますねん。



あきまへんか? (微笑)

あんさんの目の保養になったのなら、それでかまへんけど、姫ちゃんのように詩の内容にも目を当てたらどうやのォ~?

うん、うん、うん。。。 そやけどなァ~、まず写真がわての目に飛び込んできたのやがなァ~。。。 その写真を見てたら、めれちゃんがぴっちりとしたおばさんパンツを穿いてニッコリ笑(わろ)うたイメージが、わての瞼(まぶた)の裏に浮かんできたのやないかいなァ~。。。





あんさんは絶対に「おばさんパンツ」に拘ってますねん。 たまには「おばさんパンツ」を忘れて詩の内容に目を向けて欲しいねん。



めれちゃんが「おばさんパンツ」の写真を貼り付けるさかいに、詩を読む前にパンツに目が奪われてしまうねん。

わたしが穿いているのは、「おばさんパンツ」やのうてぇ“ホットパンツ”ですやん。

さよかァ~。。。 とにかく、ぴっちりと形のええ“おいど”がなんとも言えずにええやんかァ~。。。 そやけど、めれちゃん。。。 上の詩は『即興の詩』サイトではのうてぇ、めれちゃんが『極私的詩集』サイトに投稿したものやでぇ~。。。

分かってますう。 あんさんがしょうもないコメントを書いたさかいに、まずそのコメントを披露しましてん。 そやけど、『即興の詩』サイトに書いてくれたコメントも五十歩百歩ですやん。

さよかァ~。。。?

ここに書き出しますよってに、もう一度読んでみなはれぇ。。。


(mer30710a.gif)

『実際の記事』



わてはめれちゃんの誘惑するような肉体にマジで見とれてしもうたのやでぇ~。。。


(rengex02.jpg)



しばらくは、ただうっとりと上の写真だけを見つめていただけやねん。。。 うししししし。。。



あんさん。。。 ヨダレが出てますでぇ~。。。 さっさとぬぐいなはれぇ~。。。

さよかァ~。。。 とにかく、すごいなあああァ~。。。 かつて黒田清輝が初めて日本にヌードを紹介した時に、観衆が唖然として見とれたというエピソードを思い出したのやァ~。


(rafu002.jpg)

(『朝妝』 1893年 by 黒田清輝)


(rafu03.gif)



この時の観衆の気持ちが手によるように、わてにも分かったような気がしたでぇ~。。。 うへへへへへ。。。 それから詩を読んで、もう一度びっくりしたのやでぇ~。。。 

 
 
あふれ出すしずく
 
 


(shizuku02.jpg+rafu011.jpg)
 
 
あふれだすしずく
夜に咲くはなびらは濡れる

花園に迷い込んだあなた
どうかわたしを見つけて
あなただけのために
美しく光を放つから

あなただけを呼んでいるの
この声が届いたら
あふれだすしずくを
すくいとってください

そしてまだ知らぬ国へと
わたしを連れ去ってください
 
  
by めれんげ
 
2013年07月10日 11:59
 
カテゴリ詩恋愛詩
 


『即興の詩』
『あふれ出すしずく』



それにしても、めれちゃんの情熱というか。。。愛欲というか。。。ごっついなあああァ~。。。



そうですやろか?

そうやでぇ~。。。 そういえば、めれちゃんは7月1日に次のように書いてたなァ~。。。


(rainbow9.jpg)

『めれちゃんの今一つの世界』




こんにちわ。めれんげです。

この極私的詩集って、

2006年に、始めたんですよ。

で、ちょいっと読み返してみて思ったのが、

当初は、わたしの心が荒んでいたのか、

ずいぶん、荒々しい表現が目立ちます・・・

血に餓えているような、

怒りのオーラを身にまとっているような、

今とは、ちょっと感じが違うなあ、

と、われながら思います

これからの投稿は、現在製作した作品と、

ノートに書き溜めた、過去の作品を、

織り交ぜてやっていこうと思います。
 
 
by めれんげ
 


『極私的詩集の過去と現在』より
(2013年7月1日)



つまり、かつては、めれちゃんの心が荒んでいたのか。。。? 血に餓えていたのか。。。? 怒りのオーラを身にまとっているような感じで詩を書いていたのが。。。 今回は与謝野晶子路線でいくのんかァ~。。。?



 
 
 
やわ肌の

あつき血汐に

ふれも見で

さびしからずや

道を説く君

 
 
by 与謝野晶子
 


『熱き肌』に掲載 
(2010年3月12日)



愛欲路線ではあきまへんか?



いや。。。 その方がええでぇ~。。。 そやけど、与謝野晶子も上のめれちゃんの愛欲の詩を読んだら腰を抜かすでぇ~。。。

そやろかァ~。。。?

でもなァ~。。。 わてはやっぱり次のようなめれちゃんのしおらしいような、けなげと言うかァ~。。。ちょっと抑えた感じの愛の詩がええと思うねん。

 
 
小さな赤い花
 
 

 
 
わたしをあなたの庭に咲く

小さな赤い花にしてください

そして、お水を注ぎながら

何かお話を聞かせてください

わたしは何も言えないけれど

あなたの言葉を聞きながら

いろんなことを思うのです

あなたに愛されるように

いつまでも綺麗に

咲いています

だからわたしのことを

忘れずにいてください

 

by merange (めれんげ)

2010.02.19 Friday 10:24



『即興の詩 小さな赤い花』より
デンマン注: 旧『即興の詩』サイト【閉鎖】

『永遠の愛のコラボ』に掲載



あんさんは、どちらかというとロリコン趣味ですねんなァ~。。。



さよかァ~。。。 でもなァ~、わては小さな赤い花に水をやりながら、めれちゃんが『即興の詩』を再開するのをずっと忘れずに待っていたのやでぇ~。。。



【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ。。。
そうですよね。
デンマンさんは何度となく、めれんげさんに『即興の詩』サイトを再開するように催促していましたわ。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

それにしても再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

検索エンジン最適化をいつも考えて頑張っている人には
「どうしたら、そんなに上位に掲載されるのォ~?」と不思議に思えたり羨ましく思えるかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。
次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

ところで、めれんげさんは可愛い猫を飼っていますが
あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?
ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。
気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『銀幕の愛』

『後白河上皇とポルノ』

『真夜中の甘い電話』

『コーヒー茶漬け』


(2ndbeach.jpg)

『めれちゃん、ホイ』

『めれちゃん、トップですよ』

『めれちゃんにノーベル賞』

『私の国では火あぶりです』

『ひまわりとピアニスト』

『1リットルのお尻流出』

『異邦人と他人』

『処女の値打ち』

『ハロウィン』

『オッパイとアクセス数』

『めれちゃんとなつみさん』

『トイレのないマンション』

『自殺の名所』

『マジで自殺したいの?』

『ブス 家持 本音』

『ビルから飛び降りるの?』

『徳子はエロカワ?』

『花は吹けども山吹の』

『自殺とマスコミ』

『なつみさん、しばらく』

『エロマンガ再訪 (PART 1)』

『エロマンガ再訪 (PART 2)』

『めれちゃんとちび猫』

『自殺したい』

『自殺する人、しない人』

『愛しいペット』

『処女礼賛』

『クオリアふたたび』

『村山たか女』

『松虫鈴虫』

『チエホフとシルク』

『めれちゃんとビクトリア女王』

『めれちゃんの即興の詩』

『五重塔心中事件』

『めれちゃんとツイッター』

『めれちゃんの再開(会)』

『めれちゃんと晶子』

『めれちゃんと今一つの世界』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

かつて、たくさんの人がめれんげさんの“即興の詩”を応援していました。

めれんげさんが『即興の詩』サイトを再開したので、懐かしく思って戻ってくるファンもたくさん居ると思います。

めれんげさんは、言わば望まれる女性です。

でも、最近の日本には望まれない女性も増えていますよね。

ええっ。。。 どんな女性が望まれない女性なのかってぇ~?

例えば、このような女性です。

動物は我が子を殺したりしないものです。

でも、日本人の母親の中には、時に、我が子を見殺しにするような母親がいます。

ええっ。。。 そのような話は聞いたことがないのですか?

でも、実際にあったのですわ。

「苫小牧子殺し事件」ですわよ。

痛ましい事件でしたわ。

情事に浸る女が子供が邪魔になって

殺してしまうという悲惨な事件でした。

北海道・苫小牧で、3歳の長男と1歳の三男の兄弟が

鍵の掛かったアパートに閉じ込められ放置されのですわ。

長男は生米や冷蔵庫のマヨネーズやケチャップで

飢えをしのいだのです。

三男は飢餓と低体温症で亡くなってしまいました。

昼間に自動的に入る暖房で、餓死した弟が

無残に腐食する横で、お兄ちゃんは

必死で飢えを凌ぎ生き抜いて、

ママの帰りを待ち続けたというのです。

でも、ママは新しいボーイフレンドの部屋に住み着いて

1ヶ月以上、子供たちの養育を拒み、

ボーイフレンドと遊んで暮らしていたのです。

もう、死んでいるのではないかと思って、

アパートに戻ると、長男は生きていた。

「何で生きてるの?」

冷血女性のママは長男を見て

まず、そう感じたと言うのです。

人間は、それほどまでに非情に

冷血になれるものでしょうか?!

何度読んでみても、亡くなった子供のために

涙が流れてきますわ。(めそめそ。。。)

「苫小牧子殺し事件」のことは

次の記事の中で引用されています。


(kid91.gif)

『愛の進化論』

ところで、卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿