2014年3月7日金曜日

私、食べるの大好き

 
 
私、食べるの大好き
 

(eater007.jpg)


(canape02.jpg)


(dreaming2.jpg)




(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。 食べるの大好きなのですかァ~?


(kato3.gif)

いや。。。 嫌いじゃないけれど、とりわけ好きでもありません。

じゃあ、どうして「私、食べるの大好き」というタイトルにしたのですか?

あのねぇ~、僕のブログにやって来る人は“食べるのが大好きな”ネット市民の皆さんが多いのですよ。

どうして、そうだと解るのですか?

簡単なことですよ。 次のリストを見てください。


(ame40305d.gif)



これは3月5日の「人気記事リスト」なのですよ。



あらっ。。。 デンマンさんが3月4日に投稿した『ベーグルの夢』がダントツで読まれているのですわねぇ~。。。


(bagel901.jpg)

(dreaming2.jpg)

『ベーグルの夢』



そうですよ。 しかも上のリストの青枠で囲んである記事は すべて食べ物に関係した記事なのですよ。



でも『ベーグルの夢』がダントツで読まれているとしても 88人というのは少ないのではありませんか?

だったら、ちょっと次のリストを見てください。


(ame40305f.gif)



あのねぇ~、これは2月27日から3月5日までの 1週間の「人気記事リスト」なのですよ。



『ベーグルの夢』は3月4日に投稿されたのだから、4日と5日の2日間で「人気記事リスト」のトップに躍り出たということですか?

そういうことですよ。

『ベーグルの夢』が どうしてそれほどまでに読まれているのですか?

だから、“ベーグルを食べるのが大好き!”なネット市民の皆様が たくさん居るということですよ。

ちょっと信じられませんわ。

それにハルヴァを食べたいと思っている人もたくさんいるのですよ。

どうして、そうだと解るのですか?

次のリストを見てください。


(ame40305g.gif)



これは2月4日から3月5日までの30日間の「人気記事リスト」ですよ。



あらっ。。。 2月6日にデンマンさんが投稿した『軽井沢タリアセン夫人のハルヴァ』が延べ 820人のネット市民の皆様に読まれてダントツですわね。


(ame40206e.gif)

『実際の記事』



なぜ、『軽井沢タリアセン夫人のハルヴァ』がダントツなのですか?



あのねぇ~。。。 3拍子そろっているのですよ!

3拍子そろっているというのは どういうことですのォ~?

例えば、映画を見に行こうとするでしょう。。。 小百合さんは、どのような映画が観客に受けると思いますかァ?

ロマンチックなラブロマンスでしょうか?

確かに、そういうものも受けるかもしれません。 でもねぇ~、もっと受ける映画は、何と言っても“スリル、サスペンス、セックス”にあふれた映画なんですよ。

どうして。。。?

どうしても、こうしても。。。 その証拠に ジェームズ・ボンド 007 シリーズ がメチャ観られているのですよ。




(lib40203.gif+lib40203b.gif)

『実際のカタログページ』



あらっ。。。 デンマンさんはバンクーバー市立図書館で 446本もDVDを借りて映画を観たのですか!?



上のリストは、ちょっと古いのですよ。 すぐ上のリンクをクリックしてみれば、最新のリストが見られます。 もうすぐ 500本を越しますよ。

デンマンさんは狂ったようにブログを書いていますけれど、狂ったように映画も観ているのですわねぇ~!? でも、ジェームズボンド・シリーズが人気があるのは“スリル、サスペンス、セックス”にあふれているからなのですか?

そうですよ。 ちょっとだけでも、ジェームズボンド映画を観れば、すぐに解りますよ。


(bond007t.jpg)





つまり、映画は“スリル、サスペンス、セックス”にあふれていないとヒットしないと言うことですかァ~?



もちろん、例外はあるけれど、まず“スリル、サスペンス、セックス”にあふれていればヒットしますよ。 例えば、僕は去年の8月22日に 最新作の SKYFALL を DVD を借りて観たのですよ。 でも、未だに待ち行列ができていて バンクーバー市立図書館には 57本の DVD が用意されているのに、 8人が待ち行列に並んでいるのです。


(skyfall29.jpg)

(lib40306.gif)

『実際のカタログページ』





解りましたわァ。。。で、『軽井沢タリアセン夫人のハルヴァ』が延べ 820人のネット市民の皆様に読まれている理由は何ですのォ~?



理由は簡単なことですよ。 人間が持っている 3つの欲とは何だと思いますか?

食べることと。。。お金が欲しいことと。。。 それに、恋愛がしたいことですか?

その通りですよ。 つまり、食欲、金欲、性欲ですよ。 この3拍子がそろっているので『軽井沢タリアセン夫人のハルヴァ』がダントツで読まれているのですよ。

タイトルの中の“ハルヴァ”から食欲は解りますけれど、“軽井沢タリアセン夫人”がどのようなわけで金欲と性欲に関わっているのですか?

簡単なことですよ。 あのねぇ~。。。、軽井沢と言えば、高級別荘地ですよ。 資本主義の世の中で、セレブや金持ちが別荘を持っている土地が軽井沢です。

つまり、「高級志向」と「有名志向」と「お金持ち志向」がネット市民の皆様を“軽井沢”に惹きつけるのですか?

そうですよ。 つまり、金欲ですよ。 それだけじゃありません!

他に何があるのですかァ~?

あのねぇ~、かつて“軽井沢夫人”という響きが人の心を。。。 特に男性の心を騒がせたのですよ。

あらっ。。。 “軽井沢夫人”という響きが どのようなわけで男性の心が騒がせるのですかァ?

やだなあああァ~。。。 小百合さんは忘れてしまったのですか?

何をですか?

何をですかァ~。。。なんてぇ~言っているところを見ると、小百合さんはマジで忘れてしまったようですねぇ~。。。 あのねぇ~、僕は かつて次の記事を書いたことがあるのですよ。

軽井沢夫人


(miwa303.jpg)

僕にとって高田美和と言うイメージは清楚で可憐と言う感じでしたから、日活ロマンポルノに出てヌードを披露したと聞いてビックリしましたね。
大胆なベッドシーンに挑戦し、妖艶で成熟した大人の女の色香を存分にふり撒き「清純派からの破格の大変身」と大きな話題を呼んだのです。
すでに歌舞伎俳優の片岡秀太郎(2代目)と結婚していました。
やがて離婚する事になるのですが、「軽井沢夫人」に出ていた頃は離婚する前でした。

この時のエピソードがあります。
この映画の中で美和さんは大胆な濡れ場を見せたのですが、
当時の夫だった関西歌舞伎の片岡秀太郎が現場について来て、「美和はこうすると興奮するんだ」とか、いろいろと口を出したそうです。
ポルノ映画の鬼才と言われた小沼監督も困り果てたという逸話が残されています。

この映画は嵯峨島昭の同名小説を映像化したロマンポルノです。
軽井沢を舞台に、上流社会にのし上がろうとする青年の野望と挫折を描いたものです。
NHK大河ドラマ「義経」の五代高之が青年役・紫藤純一を好演しているのです。

あらすじは次の通りです。
苦学生・紫藤純一は、上流階級にくいこもうと、夏の軽井沢で高級レストランのウェーターとしてアルバイトを始めた。
数日後、紫藤は中川総業社長の別荘でのパーティーに、ウェーターとしてレストランから派遣される。
紫藤はそこで、政財界の大物や、盛装した夫人、令嬢の中で、中川夫人・佳子の魅力に惹きつけられる。
佳子に見惚れた紫藤は、銀皿にのせて運んでいる料理(子豚の丸焼き)をひっくり返してしまい、招待客の衣服を汚してしまう。
中川社長は彼を責めた。
しかし、佳子が紫藤をかばうのだった。

クビになった紫藤は翌日帰ろうとしたら、佳子が子供と二人、軽井沢駅前の喫茶店のテラスでお茶を飲んでいた。
紫藤の話を聞いて同情した佳子は、彼を有一の家庭教師に頼むことにする。
愛人と暮らす中川と離れて、佳子は孤独な日々を送っていた。 こうして紫藤は野望の足がかりをつかんだのだ。
佳子と紫藤が関係を結ぶのに時間はかからなかった。

しかし、紫藤が住むことになった佳子の亡くなった姉の別荘には、佳子の姪の亜矢や彼女の恋人で岡崎財閥の御曹子、雅和が居た。
数日後、その雅和が紫藤に、アメリカで殺人を犯し酒島という警視に追われていることを話した。
そして、追求の手から逃れるために、自分を死んだと思わせようと擬装殺人を考え、紫藤に協力を求めたのだ。

その晩、約束の時間に紫藤と亜矢は雅和を訪ねるが、そこには、すでに殺された雅和の死体があった。
嫌疑がかかるのをおそれた紫藤は死体を埋めると、亜矢に、もはや二人は共犯者だと威し、結婚を迫った。
紫藤と亜矢がレストランで食事をしていると、有一を連れた佳子と出会い、二人が婚約したことを告げる。
ショックを受けた佳子に、紫藤はすべてを話した。
佳子は彼の話が真実かどうか確かめるために警察に通報してしまう。
その結果、雅和の死体が発見され、紫藤は窮地に追いこまれてしまう。

紫藤は亜矢を車に乗せ、ハイスピードで疾走。
しかし、誤まって列車に激突、二人は即死してしまう。
紫藤の死の知らせに、遺体安置所に出向いた佳子は、そこで、酒島警視に、雅和殺害犯は紫藤でないことを聞く。
佳子は、事故で切断された紫藤の首に近づくと、唇に接吻する。
軽井沢の夏は、何事もなかったかのように終ろうとしていた。

最近のAVを見慣れている若者には、このロマンポルノはつまらないでしょう。
なぜなら、AVと比べたら、どこがセクシーなんだ、と思うほど濡れ場はたびたび現れない。
もっと濡れ場を見せろ!いや、濡れ場だけ見せてくれ・・・
最近の若者ならば、そう叫びたくなるでしょうね。

主演の高田美和は清純女優と騒がれただけのことがあって、さすがに魅力充分。
この時は熟女の35歳。
言葉使いや立ち居振る舞いが本当に綺麗!
スタイルも抜群、これぞ「奥様」ってな感じです。
この映画の中で、美和さんは「朝起きたら女が男の白いワイシャツ一枚だけの姿」も見せてくれます。
屋敷の裏にある森の木々に囲まれて一人でお茶を飲んでいる姿などもキレイで見ごたえがあります。


(miwa613.jpg)

美和さんは、ことのほか美しい身体の持ち主です。
色白の透きとおる様な肌に小ぶりながら形のいいおっぱい。
ピンクの乳首。

夏の軽井沢で知り合ったリゾートアルバイトの学生と
事業家を旦那にもつ人妻のひと夏の情事の話ですが、
学生に感情移入して見てしまいます。
最近のAVのシーンから比べればおとなしいシーンですが、
それでも、なんとも濃厚なシーンを見せてくれます。

バック、騎乗位、正常位といろんな体位を見せてくれます。
ぴくぴくと痙攣をして感じるところも見ごたえがあります。
胸の谷間に大粒の汗を浮かべて「ああ~ん」とよがってみせる事も忘れません。
人妻ならではのあえぎ声も真に迫っています。


(miwa888.jpg)

VIVA! にっかつロマンポルノ!

VIVA! 高田美和!

VIVA! 軽井沢夫人!




『軽井沢夫人』より
(2008年7月7日)



つまり、“軽井沢タリアセン夫人”という響きは 高田美和さんが主演していた日活ロマンポルノ『軽井沢夫人』を男性の心に思い出させるのですか?



たぶんねぇ~。。。 日活ロマンポルノを知らない人でも、もしかすると、『軽井沢夫人』の残照のようなものが週刊誌や雑誌に掲載されて、“軽井沢タリアセン夫人”という響きから、なんとなくポルノチックなイメージを感じると思うのですよ。

つまり、ポルノチックなものを“軽井沢タリアセン夫人”という響きに感じて 『軽井沢タリアセン夫人のハルヴァ』を読み始めると。。。?

そうですよ。。。 “ハルヴァ”という響きにも どことなく異国情緒が漂っているでしょう。。。 知っている人は、夢のようなお菓子だということを知っている。 要するに、『軽井沢タリアセン夫人のハルヴァ』というタイトルからは、人の心に巣くっている「金欲」、「性欲」、「食欲」をそそるのですよ。

それで、『軽井沢タリアセン夫人のハルヴァ』がダントツで読まれているのですか?

それ以外に考えられないでしょう!?



(laugh16.gif)

【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
あなたはベーグルが好きですか?
あたくしも ベーグルには目がないのでござ~♪~ますわ。
あれってぇ、普通のパンと比べたら お腹持ちがいいのですわよねぇ。
だから、おやつには最適でござ~ますわあ。

ところで、『ベーグルの夢』の中に“ポトフ”が出てきます。
デンマンさんは知らなくて、あたくしに「ポトフ」ってぇ何? と訊いたのでござ~ますわよ。
あなたは知っているでしょう?

あらっ。。。 あなたも知らないのでざ~ますかァ~?
じゃあ、あたくしが教えて差し上げますわ。

ポトフというのは フランス語で“pot-au-feu”と書きますゥ。
フランスの家庭料理のひとつで、元の意味は「火にかけた鍋」なのですわ。

ポトフの材料として、牛肉はじめ ソーセージなどの肉や、大きく荒く切ったニンジン、タマネギ、カブ、セロリなどの野菜類を混ぜて、じっくり煮込んだ料理ですわ。
スープは食塩、香辛料(黒コショウ、ハーブ、クローブ等)などで風味を調え、肉や野菜は食べやすい大きさに切ってからマスタードを添え、それぞれ別皿に盛って お出しするのでござ~ますわ。

90秒で解説!ポトフの作り方

(簡単レシピ)




各国に類似の料理があります。
ドイツ料理でいうアイントプフは、ポトフのドイツ版ですわ。
また、フランス語版Wikipediaを見ると、日本版ポトフとして「おでん」を挙げていますわ。
マジで、面白いですわねぇ。 おほほほほほ。。。

ところで、どうして小百合さんが「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれるのか?
ご存知でござ~♪~ますか?

実は簡単な事なのですわよう。
小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。
小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですってぇ~。。。
分からない事ではござ~ませんわ。

そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。
現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。


(suikyu9.jpg)

それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。

そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。

軽井沢・雲場池の紅葉



軽井沢のイルミネーション



秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩



とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。
だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあねぇ~~。


(hand.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』



(kinuga25.jpg)

■ 『南海に散る』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のサラダ』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のリンゴ』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のから揚げ』

■ 『軽井沢タリアセン夫人の人気』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のエンザイム』

■ 『軽井沢タリアセン夫人と人参』

■ 『軽井沢タリアセン夫人の写真』

■ 『軽井沢クラブ』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のお願い』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のポテトチップ』

■ 『軽井沢タリアセン夫人とツナ缶』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のカリスマ』

■ 『軽井沢タリアセン夫人とアボカド』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人とカナペ』

■ 『カラスの温泉』

■ 『茂美の湯』

■ 『お役所仕事@行田』

■ 『お役所仕事@ロシア』

■ 『釜飯の思い出』

■ 『チーズケーキドタバタ』

■ 『脳の常識のウソ』

■ 『ルート66の奇跡』

■ 『ツナ缶@LOVE』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『奇跡を呼ぶ女』

■ 『遺伝する幻視?』

■ 『デンマンさんのオツムが心配です』

■ 『栗ご飯の思い出』

■ 『ポックリゆきたいの?』

■ 『ツナサンド』

■ 『消えたカラスの巣』

■ 『ハルヴァと軽井沢』

■ 『トリュフ、梅毒、ポテト』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のハルヴァ』

■ 『ハルヴァの面白い話』

■ 『松茸と靴下』

■ 『気になる臭い』

■ 『ハルヴァの面白い話再び』

■ 『ベーグルの夢』



(curryind.jpg)


(byebye.gif)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿