2014年3月2日日曜日

Myぬこが便秘で


 
 
Myぬこが便秘で…
  

(sadgirl32.gif)


(cat888.jpg)





(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 あんさんは、最近 わたしのことにこだわってますやん。


(kato3.gif)

あきまへんかァ~?

ちょっと しつこいのとちゃうゥ~。。。んで、今日は わたしの ぬこのことを書きはるのォ~?

いや。。。 めれちゃんの ぬこたちのことではあらへん。

あらっ。。。 あんさんも ぬこを飼い始めたん? 。。。んで、その ぬこが便秘で苦しみはってるん? 上の写真のぬこは、あんさんのぬこかいなァ~?

いや。。。 わての ぬこではあらへん。 その辺で遊んでいた ぬこを撮ったのやがなァ~。。。

そやったら、どうして“Myぬこ”と書きはったん?

あのなァ~、たまたま 夕べ本を読んでいたら次の箇所にぶち当たったのやがなァ~。

毎晩エサを食べに来る猫たちは、私になつき、私を頼っている。
親しみも感じているだろう。
そこまできたら、飼い猫だったら、当然濃密な感情表現をして応えてくれる。
家の中にいる3匹の猫たちは、それぞれ表現は違うけれど、みんないろいろな親しみの表現をしてくれて、それを「愛情表現」と言ってほぼ間違いはない。

しかし、家の猫たちがどれだけ私を信頼しているとしても、私に何をされても嬉しいと思っているわけではなくて、たとえば、獣医に連れて行かれるのは嫌で、キャリングケースが出てきたら逃げ回る。
最年長のペチャはひどい便秘症で、ウンチがどうしても出ないときには私が肛門に指を突っ込んで掻き出すのだが、そのときはもうギャーギャー大騒ぎで、油断したら引っかかれて噛みつかれる。

外の猫たちにとって、人間に直接触られるのは、そのレベルの恐怖なのではないか。
生粋の野良猫として野良猫に育てられる家庭で---しかし人間からエサをもらっていおきながら「生粋の野良猫」もないもんだが---、人間に頭を撫でられたり顎の下を撫でられたりするのもけっこう気持ちいいものだということえお教わらなかった、というような。
ゴロンと仰向けになった姿勢でおなかを撫でられる気持ち良さを知らないのはもったいないが、それは外の猫たちにとって愛情表現の範疇に入らないのだから仕方がない。

(注: 赤字はデンマンが強調
イラストはデンマン・ライブラリーから)



72 - 73ページ 
『途方に暮れて、人生論』
著者: 保坂和志
2006年7月19日 第2刷発行
発行所: 株式会社 草思社



つまり、“Myぬこ”というのは上の本の著者の ぬこのことやのォ~?



そういうこっちゃがなァ~。。。

。。。で、“Myぬこが便秘で…”という箇所があんさんの気に入ったわけやのォ~?

別に気に入ったわけやあらへん。 ぬこが好きになると便秘でウンチがで~へん時に、ぬこの肛門に指を突っ込んで掻き出すようなことまでするのんかいなァ~!と、わてはビックリするというかァ、感心させられたのやないかいなァ~。。。んでぇ、めれちゃんも ぬこが便秘になってウンチがで~へん時には、指を突っ込んでウンチを掻き出すのんかァ~?

もちろんですやん。

マジでぇ~。。。? きたないやんかア! わては、ようそないな汚(きたな)いこと、ようできへんでぇ~!

それは、あんさんが ぬこを愛してえ~へんから、ウンチを掻き出せへんのやでぇ~。。。

猫のタンタンと

めれちゃんの会話






めれちゃんは、ホンマに“Myぬこ”を可愛がってるのやなァ~。。。 めれちゃんが こないに可愛い声で可愛がっているなんて思いもよらなかったでぇ~。。。



あんさん! そないなことは、どうでもええねん。 それよりも、 あんさんは ぬこをマジで愛してえ~へんから、ウンチを掻き出せえ~へんのやでぇ~。。。

そないなことは あらへん。。。 わても、かつて 野良ぬこを可愛がったことがあるねんでぇ~。。。 その時のことを書いたよってに、めれちゃんも読んでみたらええやん。


(cat20.jpg)

Subj:たなぎ猫

Date: 26/01/2008 6:35:08 PM
Pacific Standard Time
日本時間: 1月27日午前11時35分
From: fuji@adagio.ocn.ne.jp
To: barclay1720@aol.com


(sayuri3.gif)

デンマンさんのことだから たなぎ猫を検索したと思います。

野良猫のことです。
野生化しているけれど、強いスピード感ある訳でなく内気です。

飼い主にしか懐かない、そんなカワイイ、ナイーブなイメージでもなく、
ただ面倒くさがって2階から降りてこない。
自分の用事がある時だけ、降りてくる。。。

そんな野良猫が「たなぎ猫」です。



『たなぎ猫 (2008年1月27日)』より
 

飼い主にしか懐かない、

そんなカワイイ、

ナイーブなイメージでもなく、




小百合さんの説明では、“飼い主以外は絶対近寄らない”訳ではない、と書いているのですよう。


(himiko22b.gif)

デンマンさんは、どうしてその点にこだわるのでござ~♪~ますか?

実は、僕になついた野良猫が居たのですよう。小百合さんのすぐ上のメールを読んで、僕は懐かしく思い出したのですよう。 あの野良猫こそは“たなぎ猫”だと思ったのですよ。

どう言う訳で。。。?

野良猫だから飼い主が居る訳ではない。 お袋に聞いたら実家のガレージの棚の上で夜を明かすことが多いと言うのですよう。


(cat73.jpg)



それで、この上の野良猫がデンマンさんに、なついたのでござ~♪~ますか?



この猫は、とっても警戒心が強いのですよ。 野良猫ってぇ、たいていそうだけれど、この猫がどうして警戒心が強いかと言うと、僕の親父が猫が嫌いなのですよう。 野良猫が家の中に上がりこまないように、僕の親父は猫を見れば、飲み残しのお茶をぶっ掛けたりするのですよう。 だから、僕の姿を見ると親父だと思って一瞬逃げ出しますよう。 でも、2度目に振り向くと、いつもの怖い男とはちょっと違うようだと思うのか?遠くから確かめるような目つきをして、僕をじっと見ているのですよう。

それで。。。?

僕は犬や猫とは波長が合う目つきをしているのですよう。 人間だって、この人とは気が合う、と言うことがあるでしょう? 僕は犬や猫とは仲良くなれるようなフェロモンでも出しているのではないか? うへへへへ。。。 そう思うことさえありますよ。 怖そうな犬が他の人には吠えても、僕には吠えない。。。 そういう事を僕は何度か経験しています。

それで、その野良猫は、どういうきっかけでデンマンさんになついたのですか?

僕が帰省していた時に、この野良猫に餌付(えづ)けしてみたのですよう。

それで、すぐにデンマンさんになついたのでござ~♪~ますか?

一週間ぐらいは、僕の手からは食べませんでしたよ。


(ika12.jpg)



これはねぇ、“なかよし”と言う名の「チーズ入り裂(さ)きイカ」なんですよう。 たまたま八戸市の知り合いがお土産に持って来たものですよう。 イカなら猫も食べると思ったし、チーズだってミルクを固めたものですからね。 ミルクは猫の好物でしょう。 だから、「チーズ入り裂きイカ」ならば、絶対に猫ならばハマる、と思ったのですよう。



ハマりました?

ハマりましたよう。 僕の姿を見ると「チーズ入り裂きイカ」が食べられると思って寄って来るようになりました。 10日目には僕が体を触っても逃げないようになりましたよ。

つまり、その野良猫はデンマンさんを飼い主に決めたのでござ~♪~ますか?

自分の用事がある時だけ、降りてくる…

でもね、小百合さんも上のように書いていたけれど、「チーズ入りさきイカ」を食べ終わると、どこかへ行ってしまいますよう。 んもお~。。。 食べる時だけ僕になつく勝手な野良猫なのですよう。 まさに「たなぎ猫」だと思いましたよ。

結局、デンマンさんを飼い主だとは思わなかったのでござ~♪~ますわね? うふふふふ。。。

でもねぇ、その翌年、僕がバンクーバーから実家に帰省すると、まだガレージの棚を寝床に決めて住んでいましたよゥ。 しかも、驚いた事に僕を覚えているのですよ。 また「チーズ入り裂きイカ」がもらえるかと思って寄って来ましたよ。 可愛いものですよう。

八戸市の「チーズ入り裂きイカ」はあったのでござ~♪~ますか?

もちろん、すべて食べつくしてありませんでした。 仕方がないから近くのスーパーまで行って、似たようなチーズ入りの裂きイカを買ってきましたよう。



『たなぎ猫とヤカン』より
(2008年4月28日)



あんさんは野良ぬこの餌付(えづ)けをしただけで飼いなはったことはないのやろう?



帰省して実家にいるのは、せいぜい1ヶ月やさかいに、飼うのはとても無理やでぇ~。。。

そうやったら、バンクーバーのあんさんのマンションで飼いなはったらええやん。

わてのマンションではペットを飼(こ)うてはあかんねん。 とにかく、わてには犬や猫と仲良くなれフェロモンが、わての体から出ているようやでぇ~。。。

それは、あんさんの思い込みですう。

そやかてぇ、本の著者の保坂さんは野良ぬこに餌付(えづ)けをしても、絶対に ぬこが体を触らせへんと書いてるでぇ~。。。 わての場合には、ちゃんと体を触らせたでぇ~。。。 それに、顎の下を撫でると気持ち良さそうにして目を細めてぇ、眠たそうになるねんでぇ~。。。 うししししし。。。

その ぬこはおそらく近所の人の飼いぬことちゃうん? たぶん、食い意地のはったぬこやねん。 それで、あんさんからエサをもらいたさに、接近したと思うわァ。

それはちゃうと、わては思うでぇ~。。。 なぜなら、わてのおカアはんが言うことには、その ぬこは野良ぬこで実家のガレージで寝泊りしていると、言うたのやでぇ~。。。

つまり、あんさんは、この事が言いたかったさかいに「Myぬこが便秘で…」というタイトルを掲げて、これまでクドクドと話してきたん?

ちゃうねん。 実は、めれちゃんの『即興の詩』サイトを覗いたら次の投稿に出くわしたのやないかいなァ~。。。


(mer40218.gif)

『実際の記事』



あらっ。。。 上のニコニコ動画を見てくれはったん?



ニコニコ動画よりも「この頃、pi-pi-しているめれんげですお」というタイトルが気になったのやがなァ~。。。

どないなわけで気になりはったん?

どないなわけも、こないなわけも、あらへんがなァ。。。 めれちゃんは2月18日を最後に『即興の詩』を更新してへんのやでぇ~。。。

そやから、どうやと、あんさんは言わはるのォ~?

そやから、めれちゃんが“pi-pi-して”下痢で苦しんでいると思うたのやがなァ~。。。 そやさかいに、めれちゃんは『即興の詩』を更新することができへんのやろう?

あんさんは、そないに思いはったん?

それ以外に考えられへん。

それで、「最年長のペチャはひどい便秘症で、ウンチがどうしても出ないときには私が肛門に指を突っ込んで掻き出すのだが、そのときはもうギャーギャー大騒ぎで、油断したら引っかかれて噛みつかれる」を読みはったら、急にわたしの下痢が気になって、こうして心配してはるのォ~?

そうやがなァ~!

あんさん! わたしは“pi-pi-して”のすぐ下に“これ、いわゆるおっさんホイホイです”と書いてますやろう!?

つまり、「この頃、pi-pi-しているめれんげですお」と書けば、わてが心配して記事のネタにすると思うたのかいなァ~?

そうですう。。。 そうすれば、あんさんが記事を書いてぇ~。。。 それで、わたしのサイトにネット市民の皆様がやって来るだろうと思いましてん。。。 あきまへんかァ~?



(smile009.jpg)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
めれんげさんは 冬休みが欲しくなって小休止をしているのでしょうね。

思えば、長い休止期間の後で、めれんげさんは『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もない時の 検索結果では 3,960,000件中の 9位でした。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

でも、現在では トップに躍り出ています。
検索エンジン最適化をいつも考えて頑張っている人には
「どうしたら、そんなに上位に掲載されるのォ~?」と不思議に思えたり羨ましく思えるかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。
次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

ところで、デンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。
気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)


(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『チエホフとシルク』

『めれちゃんとビクトリア女王』

『めれちゃんの即興の詩』

『五重塔心中事件』

『めれちゃんとツイッター』

『めれちゃんの再開(会)』

『めれちゃんと晶子』

『めれちゃんと今一つの世界』

『即興の詩』

『即興の詩と永遠の愛』

『万葉のめれちゃん』

『狂気の恋と歓喜の愛』

『めれちゃんと性具』

『女子力アップ軍団』

『めれちゃんの恥じらい』

『めれんげの郎女』

『めれちゃんの不満』

『下着 あそこ』

『花火の愛と小さな赤い花』

『めれちゃん、元気出して!』

『めれちゃんとカフカ』

『めれちゃんと詩と下着』

『めれちゃんの人気』

『めれちゃん、お呼びですやん!』

『「即興の詩」と応援アプリ』

『平成の悲しい実話』

『乱交パーティーとめれちゃん』

『居酒屋とめれちゃん』

『立ち上がるめれちゃん』

『愛にあふれる未来』

『乱交パーティーと表現者』

『めれちゃん@天国と地獄』

『めれちゃんとにこちゃん』

『塩野七生とめれちゃん』

『午前4時の薄着の女』

『地球の最後に』

『めれちゃんと愛のピアノ』

『めれちゃんとサビーナ』

『どMなの?』

『愛は大海原を越えて』

『2度目の火あぶり』

『ニーチェとエロい画像』

『ニーチェとめれちゃん』

『ニーチェと吉田兼好』

『めれちゃん、すごいね』

『めれちゃん、おはよう』

『夏目漱石と南方熊楠』

『めれちゃん、どうちたのォ~?』

『めれちゃんの悦び』

『性愛サイトとめれちゃん』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿