2015年5月27日水曜日

オランダ移住


 

オランダ移住

 


(holland02.jpg)






デンマンさん。。。 どうして“オランダ移住”を取り上げたのですか? 



あのねぇ~、バンクーバーはオランダと似ているところがありますよ。

どういうところが似ているのですか?

思い出してください。。。 5月3日の日曜に、真由美ちゃんと一緒に“コール・ハーバー (Coal Harbour)”の "Lift Bar & Grill" でブランチを食べたでしょう。。。

ええ。。。 そうでしたねぇ~。。。 


(lift02.jpg)


(lift01b.jpg)


(lift06.jpg)


(vanmap02.png)


(coalh03.jpg)





真由美ちゃんは、この Bar & Grill が気に入ったようでしたよねぇ~。。。



ええ。。。 素敵なところでしたわァ。。。 なんだか、マジで優雅な生活をしているような気になりましたわ。。。 でも、ここがオランダと似ているのですか?

似てますよ。。。 アムステルダムにも、こんな感じのカフェがあるのですよ。 次の写真を見てください。


(amsterda2.jpg)



なるほどォ~。。。 アムステルダムにある運河沿いのカフェですねぇ~。。。



そうです。。。 感じが似てるでしょう!?

確かに、言われてみれば、似てますわねぇ~。。。 でも、偶然に似ているだけではありませんかァ~。。。

あのねぇ~。。。 他にも似ているところがあるのですよ。。。 "Lift Bar & Grill" でブランチを食べてから 真由美ちゃんと一緒にスタンレーパークをそぞろ歩いて、The Teahouse に行ったでしょう!?

ええ。。。 そうでした。。。、そうでしたわァ~。。。


(teahouse01c.jpg)


(teahouse02.jpg)


(teahouse07.jpg)


(teahouse06.jpg)



この The Teahouse の感じが風車のそばで チューリップを見ながらティー飲むことができる 次の写真のカフェに似ているのですよ。


(amsterda3.jpg)



The Teahouse と 上のカフェが似ていますか?



真由美ちゃんは似てないと思うのですか?

似ていると思えば似ているようでもあり、似てないと思うと似てないようにも見えますわァ~。。。 なんだか、デンマンさんが無理やり結び付けているように思えますわァ~。。。

じゃあ、他にも似ている場所を紹介しますよ。 次のカフェもアムステルダムにあるのです。


(amsterda5.jpg)



このテラスのあるカフェが真由美ちゃんと一緒にブランチを楽しんだ バンクーバー美術館の裏のカフェと 実によく似ていますよ。


(vga10.jpg)


(vga08.jpg)



つまり、たまたまアムステルダムのカフェが バンクーバーのカフェや Teahouse に似ているので、“オランダ移住”というタイトルにしたのですか?



もちろん、それだけじゃありません。。。 ちょっと次のリストを見てください。


(wp50523c.png)



これは僕の Denman Blog の5月23日の「人気検索キーワード」のリストですよ。。。 赤枠で囲んだキーワードに注目してください。



あらっ。。。 「オランダ移住 調理師免許」と入れて検索して Denman Blog にやってきた人が二人いたのですわねぇ~。

そうです。。。

上のキーワードを入れて検索すると Denman Blog のどの記事が表示されるのですか?

あのねぇ~、実際に「オランダ移住 調理師免許」と入れて GOOGLE で検索してみました。 その結果を見てください。


(gog50523p.png)

『現時点での検索結果』



42,700件ヒットするのだけれど、3ページ目に Denman Blog の記事が出てくるのですよ。



でも、記事のタイトルは『真由美ちゃんのカナダ移住』ではありませんか!


(wp40710e.png)

『実際の記事』



どうして「オランダ移住 調理師免許」と入れて検索したのに、“カナダ移住”の上の記事がヒットするのですか?



だから、さっきも説明したように、オランダのアムステルダムとカナダのバンクーバーは似ているところがあるのですよ。

つまり、オランダにもカナダにも 似ているカフェや Teahouse があるので、検索エンジンが“オランダ移住”と“カナダ移住”を混同してしまったと、デンマンさんは言うのですか?

たぶん。。。

マジで。。。?

いや。。。 冗談です。。。 そういうことはありませんよ。 (微笑)

じゃあ、どうして検索エンジンが『真由美ちゃんのカナダ移住』を表示したのですか?

だから、記事の中に「オランダ移住 調理師免許」が含まれているからですよ。

でも、デンマンさんは“オランダ移住”について記事を書いたことがあるのですか?

ありません。

それなのに、どうして「オランダ移住 調理師免許」で検索すると、『真由美ちゃんのカナダ移住』がヒットしてしまうのですか?

ちょっと次のページを見てください。


(wp40710f.png)

『拡大する』



ブラウザの find 機能を使って「オランダ」が『真由美ちゃんのカナダ移住』の記事の中に含まれているかどうかを調べてみたのですよ。



「オランダ」は含まれていない、という結果が出てますねぇ~。。。

その通りです。 僕は『真由美ちゃんのカナダ移住』の記事の中では「オランダ」については何も書いてないので、当然のことだけれど、「オランダ」は記事の中には出てこないのですよ。

それなのに、GOOGLEで「オランダ移住 調理師免許」と入れて検索すると、どうして『真由美ちゃんのカナダ移住』がヒットするのですか?

ちょっと次のページを見てください。


(wp40710g.png)

『拡大する』



find の小窓に「オラ」を入れて検索すると 1個見つかるのですよ。 「ンダ」を入れて検索すると、次のように3個見つかる。


(wp40710h.png)

『拡大する』



つまり、検索エンジンは「オランダ」が見つからないと、「オラ」と「ンダ」に分けて別々に探してみるのですか?



そうです。。。 それで、「オラ」と「ンダ」が、それぞれ一つでも見つかれば、「オランダ」が見つかったことにして、記事のタイトルを検索結果に表示してしまうのですよ。

それを防ぐには、どうすればよいのですか?

半角のダブルクオート(")で、次のように囲んで "オランダ移住" をGOOGLE の検索窓に入れればいいのです。

「オランダ移住」も、結構 人気があるのですか?

それを調べるために "オランダ移住" と入れて検索してみました。 その結果を見てください。


(gog50526a.png)

『現時点での検索結果』



4,380件ヒットするのですねぇ~。。。



次に "カナダ移住" と入れて検索してみましたよ。


(gog50526b.png)

『現時点での検索結果』



あらっ。。。 36,400件もヒットするのですわねぇ~。。。 "オランダ移住"の8倍から9倍ですわァ~。。。



これだけの比較でカナダ移住の方が オランダ移住よりも人気があると断定することはできないけれど、少なくともネットでは、圧倒的にカナダ移住の記事やニュースが出回っているのですよ。

カナダ移住の方がより話題性があるということですかァ~?

そういうことでしょうねぇ~。。。



(laugh16.gif)

【真由美の独り言】


(mayumi40.jpg)

私は小さい頃の夢が叶ってバンクーバーにやって来ました。


(inflight2.jpg)


(airport1b.jpg)

現在、移住を目指して頑張っているところです。

幸運にも、ボランティアでカーネギーセンターのキッチンで働くことができました。

でも、これは無報酬のお仕事です。


(carnegie01.jpg)


(carnegie02.jpg)


(carnegie06.jpg)

お給料をもらいながらパン職人、ベーグル職人、
あるいは調理師として働くためには、
どうしても語学ができないと駄目です。

私も一応、そのために日本で英会話を勉強しましたが、
実際にバンクーバーにやって来てみると、
私の英会話の能力では、
面接の受け答えには不十分だということが実感できました。

もし、あなたが、オランダ移住や、カナダ移住を目指しているならば、
ぜひ、語学力をしっかりと身につけてから、渡航してくださいねぇ。

どの程度の語学力が必要なの?
あなたは、そのような疑問を持つかも知れません。

それは、カナダ大使館、あるいはオランダ大使館のウェブサイトを見れば解るはずです。

私は、残念ながら 渡航する前に、語学力のことを充分に調べませんでした。
現地の人とコミュニケーションが充分にとれないと、
大きなハンディーを 最初から背負うことになります。

とにかく、語学力が大切だという事を身にしみて理解することができました。

ところで、あなたはバンクーバーに行ったことがありますか?
とっても素敵な街ですよ。


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー








(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)




(canplace22.jpg)



ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

卑弥子さんも バンクーバーにやって来たことがあります。
2008年の元旦の2週間ほど前に来たということです。
クリスマスをバンクバーで過ごして、
それから元旦の“Polar Bear Swim (寒中水泳)”に参加したのですってぇ~。。。


(polar10.jpg)



上のビデオを見ると、まるで真夏のようでしょう?
ところが気温は2度ぐらいだったそうです。 
水の中の方が暖かかったとか。。。

とにかく、バンクーバーには面白い人たちがたくさん居ますゥ。
あなたも、お暇と お金の余裕があったらぜひ出かけてみてください。

デンマンさんが、また興味深い、面白い記事を書くと思います。
だから、どうか、あなたも またやって来てくださいねぇ~~。
では。。。


(hand.gif)



If you've got some time,

Please read one of the following artciles:




(juneswim.jpg)

“My Name is Mayumi”

“Mayumi's Bagels”

“Mozzarell & smoked chicken

Bagel Sandwich”


“Bagels@Granville Island”

“Matcha Bagels”

“Scones & Puddings”

“Lox and Bagels”

“Oyster Bagel Sandwich”


(biker302.jpg)

“ついに会えました”

“お天道様が見てます”

『真由美ちゃんのカナダ移住』

『真由美ちゃんのカナダ就活』

『ロマンと夢が広がる』

『カナダ就活と英語』

『カナダへの履歴書』

『真由美ちゃんの夢とベーグル』

『真由美ちゃんの命の力』

『迷い、決断、そして行動』

『夢と希望の光』

『下着女装に負けない真由美ちゃん』

『真由美ちゃんの就活面接』

『真由美ちゃんのリクエスト』

『真由美ちゃん@とんでん』

『バンクーバーで面接』

『海外で面接』

『真由美ちゃん、読まれてるよ』

『真由美ちゃん@面接英会話』

『真由美ちゃん@教会』

『真由美ちゃん@バンクーバー渡航』

『真由美ちゃん@バンクーバー』

『心温まるスープ』

『大切な第一印象』


(santa85b.jpg)

『サンタ マユミちゃん』

『お汁粉@海外』

『お汁粉@カナダ』

『支払いでトラブル』

『風邪で甘えてる場合じゃねぇ~!』

『バレンタインのお菓子』

『結婚、仕事、人生』

『命の力だね』

『英語と真由美ちゃん』

『海外に目を向ける』

『カーネギーホールじゃないよ』

『やる気があれば道は開ける』

『ニャンニャンと人生』

『ピラミス@美術館』

『夢のバンクーバー』

『バンクーバーの屋上で』



(surfin2.gif)


(dogs17.gif)


(girlxx.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿