2015年6月24日水曜日

ディープコーヴ


 

ディープコーヴ

 


(deepcov30.jpg)


(kayak02b.jpg)


(deepcov21b.jpg)


(deepcob13b.jpg)


(canhous3.jpg)


(deepcovmap.png)

『拡大する』






デンマンさん。。。 今日は“ディープコーヴ”のお話ですか? 



そうですよ。。。 真由美ちゃんが気に入ったと言ったのでねぇ~。。。、こうして取り上げる気になったのです。

先日の日曜日にキャッシーちゃんと二人で行ったのですわァ。

キャッシーちゃんというのはカレンおばさんの娘ですよねぇ~。

そうです。。。 現在、UBC (ブリティッシュ・コロンビア大学) の地球環境学部の3年生です。


(drive61.jpg)



ほおおォ~。。。 キャッシーちゃんは ずいぶんときれいになったもんだねぇ~。。。 僕は 小学校の時のキャッシーちゃんしか覚えてないのですよ。。。 



あらっ。。。 マジで。。。? キャッシーちゃんは21歳になるのですよ。

。。。で、真由美ちゃんは“ディープコーヴ”のどういうところが気に入ったのォ~?

こじんまりとしていて、おしゃれで、それでいて自然がいっぱいあるところがいいですわァ。


(deepcov14.jpg)


(deepcov19.jpg)


(deepcov17.jpg)


(deepcov18.jpg)


(deepcov20.jpg)



上の写真は キャッシーちゃんのお友達のリンダさんですわァ。。。 この人の家に呼ばれて、わたしはベーグルを作ったのです。


(deepcob13b.jpg)


(bagel405.jpg)



ベーグルを焼いて、カキフライを作って、カキフライ・サンドイッチにしていただいたのですけれど、これがウケましたわァ~。



うん、うん、うん。。。 これはマジで旨そうだねぇ~。。。 僕もぜひ食べてみたいですよ。

いつか、機会があったら ぜひデンマンさんにも食べていただきたいですわァ~。。。 次の写真のようにチーズとハムをサンドしたのも、けっこうウケました。


(bagel706.jpg)


(bagel707.jpg)


(bagel708.jpg)



う~♪~ん。。。 これも旨そうだねぇ~。。。 で、食後にカヤックにも乗ったのォ~?



そうなのですわ。。。 リンダさんの妹のメアリーちゃんが一緒に乗ってパドルの使い方を教えてくれたのです。


(kayak02b.jpg)



う~♪~ん。。。 面白そうだねぇ~。。。



充分楽しみましたわァ。

それで、就職の方は。。。?

キチラノ (Kitsilano) のベーグル店で何とか働いています。


(kitsilano5.jpg)

キツラノ・ビーチ(Kitsilano Beach)


(kitsilano6.jpg)



それはよかったねぇ~。。。



でも、本採用ではないのです。。。 たまたま産休をとっている女の子がいて、その子が戻ってくるまで試用期間ということで働かせてもらっているのですわ。 私の働き振りを見て、もしオーナーのお眼鏡(めがね)にかなうようだったら本採用にしてくれるということですわ。

ふ~ん。。。 とにかく、マイペースで頑張ってみたらいいよ。

駄目だとしても諦めないで、いつか必ずバンクーバーにやって来たいですわ。

やっぱり、真由美ちゃんはバンクーバーが気に入りましたかァ~?

そうですねぇ~。。。 バンクーバーにやって来るのは小さな頃からの夢でしたし。。。 今では、バンクーバーと、それにホームステイしているノースバンクーバーで たくさんの友達ができましたわァ。。。 何とかしてバンクーバーで暮らせるように頑張るつもりです。

大丈夫ですよ。。。 真由美ちゃんならば、バンクーバーで生活してゆくことができますよ。

そうでしょうか?

あのねぇ~、67歳でカナダに移住したおばあちゃんがいますからねぇ~。。。


(granny21.jpg)

『きびしい暮しの中のロマン』



この上の写真のおばあちゃんが その人ですか?



そうですよ。。。 もし、今回、真由美ちゃんが就労ビザをゲットできなかったとしても、まだまだ何度でもトライできるからねぇ~。。。 諦めないでバンクーバーで暮らす夢を叶えてねぇ~。。。



(laugh16.gif)

【真由美の独り言】


(mayumi40.jpg)

私は小さい頃の夢が叶ってバンクーバーにやって来ました。


(inflight2.jpg)


(airport1b.jpg)

現在、移住を目指して頑張っているところです。

幸運にも、ボランティアでカーネギーセンターのキッチンで働くことができました。

でも、これは無報酬のお仕事です。


(carnegie01.jpg)


(carnegie02.jpg)


(carnegie06.jpg)

お給料をもらいながらパン職人、ベーグル職人、
あるいは調理師として働くためには、
どうしても語学ができないと駄目です。

私も一応、そのために日本で英会話を勉強しましたが、
実際にバンクーバーにやって来てみると、
私の英会話の能力では、
面接の受け答えには不十分だということが実感できました。

もし、あなたが、カナダ移住を目指しているならば、
ぜひ、語学力をしっかりと身につけてから、渡航してくださいねぇ。

どの程度の語学力が必要なの?
あなたは、そのような疑問を持つかも知れません。

それは、カナダ大使館のウェブサイトを見れば解るはずです。

私は、残念ながら 渡航する前に、語学力のことを充分に調べませんでした。
現地の人とコミュニケーションが充分にとれないと、
大きなハンディーを 最初から背負うことになります。

とにかく、語学力が大切だという事を身にしみて理解することができました。

ところで、あなたはバンクーバーに行ったことがありますか?
とっても素敵な街ですよ。


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー








(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)




(canplace22.jpg)



ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

卑弥子さんも バンクーバーにやって来たことがあります。
2008年の元旦の2週間ほど前に来たということです。
クリスマスをバンクバーで過ごして、
それから元旦の“Polar Bear Swim (寒中水泳)”に参加したのですってぇ~。。。


(polar10.jpg)



上のビデオを見ると、まるで真夏のようでしょう?
ところが気温は2度ぐらいだったそうです。 
水の中の方が暖かかったとか。。。

とにかく、バンクーバーには面白い人たちがたくさん居ますゥ。
あなたも、お暇と お金の余裕があったらぜひ出かけてみてください。

デンマンさんが、また興味深い、面白い記事を書くと思います。
だから、どうか、あなたも またやって来てくださいねぇ~~。
では。。。


(hand.gif)



If you've got some time,

Please read one of the following artciles:




(juneswim.jpg)

“My Name is Mayumi”

“Mayumi's Bagels”

“Mozzarell & smoked chicken

Bagel Sandwich”


“Bagels@Granville Island”

“Matcha Bagels”

“Scones & Puddings”

“Lox and Bagels”

“Oyster Bagel Sandwich”


(biker302.jpg)

“ついに会えました”

“お天道様が見てます”

『真由美ちゃんのカナダ移住』

『真由美ちゃんのカナダ就活』

『ロマンと夢が広がる』

『カナダ就活と英語』

『カナダへの履歴書』

『真由美ちゃんの夢とベーグル』

『真由美ちゃんの命の力』

『迷い、決断、そして行動』

『夢と希望の光』

『下着女装に負けない真由美ちゃん』

『真由美ちゃんの就活面接』

『真由美ちゃんのリクエスト』

『真由美ちゃん@とんでん』

『バンクーバーで面接』

『海外で面接』

『真由美ちゃん、読まれてるよ』

『真由美ちゃん@面接英会話』

『真由美ちゃん@教会』

『真由美ちゃん@バンクーバー渡航』

『真由美ちゃん@バンクーバー』

『心温まるスープ』

『大切な第一印象』


(santa85b.jpg)

『サンタ マユミちゃん』

『お汁粉@海外』

『お汁粉@カナダ』

『支払いでトラブル』

『風邪で甘えてる場合じゃねぇ~!』

『バレンタインのお菓子』

『結婚、仕事、人生』

『命の力だね』

『英語と真由美ちゃん』

『海外に目を向ける』

『カーネギーホールじゃないよ』

『やる気があれば道は開ける』

『ニャンニャンと人生』

『ピラミス@美術館』

『夢のバンクーバー』

『バンクーバーの屋上で』

『オランダ移住』

『カナダ移住の夢』



(surfin2.gif)


(dogs17.gif)


(girlxx.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿