2015年10月12日月曜日

スパムに追われて


 

スパムに追われて

 


(petticot5.gif)

(lily.jpg)





(renge62c.gif)


(renge807.gif)

(rengebk2.gif)


(mertitle.png)



涙にじむ

2006.06.12 Monday 17:00


(crying2.jpg)

涙おち

きみの思い出

行間に

にじむあの日は

もどらぬ日となり

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0)



こころはいずこ

2006.06.11 Sunday 20:49


(night001.jpg)

きみに恋

すれどこころは

いずこなる

想いつたえぬ

時は長くて

 

めれんげ | 短歌 | comments(2) | trackbacks(0)



きみにゆだねし

2006.06.11 Sunday 18:54

過ぎし日に

恋のおもいで

たわむれの

きみにゆだねし

わが身にあれど

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0)



真昼の星

2006.06.11 Sunday 17:54


(lostluv2.jpg)

きみ想い

遠い日想い

帰りこぬ

恋は真昼の

星こそ見えず

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0)



遠いすがた

2006.06.11 Sunday 12:36


(dark33.jpg)

夢にさえ

きみのすがたの

遠ければ

追いし想いぞ

時はへだてぬ

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(1)



月に追われて

2006.06.10 Saturday 22:19


(girlstar2.jpg)

夜を待ち

ひとり見上げる

空は月

きみは追われて

わがもとまでと

 

めれんげ | 短歌 | comments(625) | trackbacks(0)



くちびる近く

2006.06.09 Friday 23:46


(lips.gif)

つたえるは

胸のおくにて

さわぐもの

きみ聞くなれば

くちびる近く

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0)



まどろむふたり

2006.06.09 Friday 22:31


(kiss822.jpg)

缶ビール

つめたき午後の

ひかりさす

酔いてまどろむ

休日ふたり

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0)



きまぐれ

2006.06.09 Friday 21:40

きまぐれに

恋ははじまる

夜は遅く

こころをうばう

思い出となり

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0)



みじかい時

2006.06.09 Friday 21:18

ふたりいる

時はみじかく

想いはのこる

明日会うまで

何すると悩む

 

めれんげ | 短歌 | comments(0) | trackbacks(0)



旧『即興の詩』より

NOTE:

めれんげさんが会費を滞納したために
削除されてしまいました。





(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 わたしの即興の短歌を取り上げはって、どないなわけで “スパムに追われて”というタイトルにしやはったん?


(kato3.gif)

そやかて、めれちゃんが“スパムに追われて”いたのやがなァ~。。。

いつ。。。? どこで。。。?

次の短歌をもう一度見てみィ~なァ~。。。

月に追われて

2006.06.10 Saturday 22:19


(petticot5.gif)

夜を待ち

ひとり見上げる

空は月

きみは追われて

わがもとまでと

 

めれんげ | 短歌 | comments(625) | trackbacks(0)



上の短歌には 625個のスパム・コメントが付いておるねん。



あんさんは 625個のスパム・コメントも保存しておきはったん?

アホらし! スパム・コメントを保存しておくかいなァ!

そんなら、証拠がないわけやん。

あのなァ~、めれちゃん。。。 他の短歌を見てみィ~なァ。。。 コメントが付いているのは上の短歌だけやん!。。。 しかも常識はずれの 625個のコメントが付いてるねん。。。 スパム・コメント以外に考えられへん。

いったい、どないな アホが625個のスパム・コメントを付けはったん?

あのなァ~、上のコメントは、すべて“寄生コメントスパマー”が飛ばしたスパム・コメントやねん。

“寄生コメントスパマー”が飛ばしたスパム・コメントってぇ、いったい どないなものやねん?

次のようなコメントが 625 件付いていたのやがなァ~。。。


(ishimelia0.png)

『実際のページ』



“グッチ”や“プラダ”の宣伝スパム・コメントやんかァ~。。。



そういうこっちゃがなァ~。。。 上のリンクをクリックしてみれば分かるけどなァ~。。。 上のサイトにも呆れるほどのスパム・コメントが付いてるねん。。。 要するに、“寄生コメントスパマー”が、このサイトを乗っ取ってしまったようなものやがなァ~。。。 しかも、呆れた事に このスパムコメントの中に、わてのブログの記事を切り取ってコメントを作ったものまで紛れ込んでおるねん。


(ishmelia2.png)

『実際のページ』



あらっ。。。 マジで あんさんの名前が出てきますやん。。。 で、赤字で書いてある部分は、あんさんのどの記事を切り取って作りはったスパム・コメントやのォ~?



次のように検索すると見つけることができるねん。


(gog50611e.png)

『現時点での検索結果』



「"その「つぶやきブログ」ってぇ、デンマンさんが"」と入れて検索したのやがなァ~。。。



『つぶやきブログとジューンさん』の記事の中の語句を切り取って スパム・コメントを作りはったのやねぇ~。。。


(twitter08.gif)

『つぶやきブログとジューンさん』



そやけど、何で、こんなことまでしてスパム・コメントを作りますねん?



それは、次の検索結果を見れば めれちゃんにも すぐに解るでぇ~。。。


(gog50611c2.png)

『現時点での検索結果』



記事を書く都合で 「2児のママ 洋子 スパマー デンマン」と入れてGOOGLEで検索してみたことがあったのやがなァ~。。。 赤枠で囲んだ10番目の記事に注目して欲しい。



あらっ。。。 検索結果の中に、次の記事が出てきますやん。


(ishmelia2.png)

『実際のページ』



その通りやァ。。。 つまり、他人のブログの記事から語句を切り取ってスパム・コメントを作ると、その記事を書いたブロガーが検索して、スパム・コメントを見つけるわけやァ~。。。



要するに、それを狙って、他人の記事の中から語句を切り取ってスパム・コメントを作るというわけやのォ~。。。?

その通りやがなァ。。。 そういう下心があるわけやァ。。。 そやけどなァ~、このスパマーは、それを発見したブロガーの心の内までは考えへんかったのやなァ~。。。

どういうことォ~。。。?

自分の記事の語句をスパム・コメントに中に見つけたブロガーは、決して喜ばん。。。。つうかあああァ~、まずムカつくやろなァ~。。。 ところが、そういう基本的な人間の心の動きが、この愚かなスパマーには理解できへん。。。

つまり、スパム・コメントを飛ばすだけ逆効果になる、ということをあんさんは言いたいん?

そういうこっちゃがなァ~。。。 つまり、このスパマーは自分の“スパムに追われて”自滅してゆくねん。

どういうこと。。。?

あのなァ~、昔 ニーチェのおっさんが次のように言うていたのやァ~。。。

脱皮して生きてゆく


(nietzsche9.jpg)

脱皮しない蛇は破滅する。

人間もまったく同じだ。

古い考えの皮をいつまでもかぶっていれば、

やがて内側から腐っていき、

成長することなどできないどころか、

死んでしまう。


(snake3.gif)

常に新しく生きてゆくために、

わたしたちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。

 

『曙光』 ニーチェ



043 『超訳 ニーチェの言葉』
訳者: 白取春彦
2010年3月20日 第11刷発行
発行所: 株式会社ディスカバー・トゥエンティワン

『脱皮しない蛇』に掲載。
(2014年1月20日)



。。。んで、上のニーチェの言葉がどうやと言わはるのォ~?



つまり、スパマーが自分の愚かさに気づいて、スパムを飛ばすのを止めて、まともなブログを立ち上げ、ネット市民の皆様のためになるような、面白くて、楽しい記事を毎日書くのやァ。。。 そうしない限り、やがてスパマーは自滅してゆくねん。。。 要するに、脱皮しない蛇は破滅すると言うことやァ~。。。



(laugh16.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。

そうですよねぇ~。。。
いつまでも馬鹿な事を続けていれば、やがて自滅してしまいますわ。

とにかく、ネットには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。
まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいます。

また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。
また、スパムコメントで褒められると、ついついその気になって、相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って 読者に登録してしまったりするものですわァ。
どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。

悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと
てぐすね引いて待っているのですから。。。

悪徳サイトを利用して、
メールアドレスで登録したりすると、
あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。

あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには騙されないと思い込んでいるでしょう?
でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。
とにかく気をつけてくださいね。

ところで、かつて、めれんげさんの熱烈なファンがたくさんいたのでした。
でも、うっかり会費を滞納したために、
サイトを削除されてしまったのですわ。

けれども、2013年の6月にライブドアで『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在、めれんげさんは お休みしています。
でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

でも、現在は、7位です。

また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。


(seo001.png)

『おばさんの下着に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)


(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(vanc700.jpg)

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『かわいい@ネット』

『愛の絆・永久の絆』

『すごいネット』

『表現者 めれちゃん』

『めれちゃんとすごいネット』

『下つき上つき』

『愛の現実@ネット』

『すべてを解き放って』

『みたよの喜びとムカツキ』


(sayuri201.jpg)

『2億年後の愛』

『赤ちょうちんとそば湯』

『猫と裸エプロン』

『肥後ずいき人気』

『愛と夢の即興の詩』

『偶然の愛の出会い』

『AV女優と東日本大震災』

『めれちゃん@GOO』

『めれちゃん@日記』

『わたしは死刑囚』

『素敵なビキニを買います』


(rengfire.jpg)

『禁じられた恋愛に惹かれて』

『不幸を求める理由』

『信頼の天才になりたい』

『サビーナを探して』

『女装男がムカつく』

『真剣なお願いです』

『忌々しい生命力』

『出会えてよかった』

『めれちゃんの熱烈なファン』

『鶴橋のおばちゃん』

『特別な愛を捧げる人』

『「詩」で検索して見に来てくれた』


(renge62e.jpg)

『えっちなんです』

『エロマンガ島』

『マカオのおかま』

『わたしの生きる意味』

『愛と信頼と絶望』

『天平の裸婦もビックリ』

『愛の真実を探して』

『最大限の本音で…』

『こわ~い話』

『道鏡伝説の謎』

『市長選挙とおばさんパンツ』

『夢みるわたし』

『あげまん女』

『日本で一番長い五月』

『5月だよ!全員集合!』

『また、スパイ?』

『わたしと詩』


(babdol6.jpg)

『かわゆいベビードールワンピ』

『ああ、さびしい』

『恋する女でありたい』

『生きてることが気持ち悪い』

『焼き滅ぼさむ』

『一人で飲みに行く女』

『あなたをさがして』

『早く気づいてほしい』

『気づいたのね』

『あなたに逢いたい』

『やらしい検索』

『わたしを見つけて』

『小笠原玲子』

『ふたりだけの場所』

『命のともし火』

『ふたりの思い出』

『愛は終わることなく』

『凍りついた心の言葉』

『冠詞の悲劇再び』

『焼き滅ぼさむ再び』

『漱石のラブレターを読みたい』

『森田伸二と即興の詩』

『きみの夢』

『指きり』

『あしたみる夢』

『ネット殺人事件』

『失楽園のモデル』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿