2012年8月29日水曜日

めれちゃん、トップですよ

 




めれちゃん、トップですよ




『めれちゃんホイ』 (2012年8月28日)



デンマンさん。。。、昨日も「めれちゃんホイ」と言うてわたしを呼び出しはりましたけど、どないなわけで今日も懲りずに、また呼びだしはったん?



あきまへんか?

どうせ、しょうもない事で呼びはりましたのやろう?

ちゃうねん。。。めれちゃんが見ても、きっとビックリすると思うねん。

あんさんの前置きは聞き始めると長(なご)うおますねん。 余計な事は言わんでもええさかいに細木数子のようにズバリ!と言うたらええやん。

それほど言うならば次の検索結果を見て欲しいねん。


(gog20828.gif)



どうや、めれちゃん。。。「めれちゃん」がトップやろう! わてが言うたことに間違いないやろう。



そやから、それがどないしたと言うねん?

あれっ。。。めれちゃんは全く感動せ~へんのやなァ~。。。

どないなわけで、わたしが感動せんとあかんのォ~?

そやかてぇ、「めれちゃん」で検索すると 49,700,000件もヒットするのやでぇ~。。。 しかも、ライブドアの『徒然ブログ』にわてが投稿した『めれちゃん』が、その検索結果のトップに表示されるのやがなァ!



『めれちゃん』

(2012年4月2日)




それが、どないしたと、あんさんは言うねん?



あれっ。。。まだ、感動せ~へんのかァ~?

そないな事ぐらいでビックリこいていたら心臓がいくつあっても足りへんやんかァ。

あのなァ~。。。「めれちゃん」がトップに躍(おど)り出ただけではあらへんでぇ~。。。 上の結果を調べたのは8月28日の午前8時40分やんかァ。

それが、どないしたと言うねん?

その時から3時間前に投稿した『めれちゃんホイ』が 49,700,000件もヒットした内の2番目に出てきよったのやがなア!



『めれちゃんホイ』

(2012年8月28日)




それが、どないしたと、あんさんは言うねん?



あれっ。。。めれちゃんは、ま~だ感動せ~へんのかァ~。。。しかも。。、しかも。。。、5番目に『めれちゃんの裸エプロン』まで出てきよったのやでぇ~。。。



『めれちゃんの裸エプロン』

(2009年2月19日)




こうして、あんさんはGOOGLEの検索エンジンを使って遊んでいるだけやんかァ!



ん。。。? わてがGOOGLEの検索エンジンを使って遊んでるゥ~?

そうですう。

めれちゃん!。。。言うにことかいて「GOOGLEの検索エンジンを使って遊んでるゥ~」とはどないなつもりやねん? 49,700,000件ヒットした内のトップに躍り出るということは、ごっつう大変なことやのやでぇ~。。。「検索エンジン最適化」にハマッて夢中になっているミーちゃんハーちゃんにとっては夢のような出来事なのやでぇ~。。。

そやけど、「検索エンジン最適化」に関心のないミーハーには小判を目の前にする猫と同じですやん。

めれちゃんは「猫に小判」と言いたいねんな。

そうですう。。。それで、あんさんはこの事が言いたいために、わざわざ昨日に引き続いて、今日もまたわたしを呼び出しはったん?

ちゃうねん。 たったそれだけのために、めれちゃんを呼び出すわけないやろう!

あんさんは前置きが、いつもながら長(なご)~のどすう。

あれっ。。。今度は京都弁やなァ~。。。うししししし。。。

あんさん!。。。いい加減にしいやァ~。。。いったい何が言いたいねん? 余計な事は言わんでもええさかいに細木数子のようにズバリ!と言わんかいなア!

それ程までにめれちゃんが言うのやったら、次の検索結果を見て欲しいねん。



(■『とこしえの愛』より)



これは、わてが2008年3月5日に検索したものやねん。 見れば解(わか)るように、めれんちゃんの『即興の詩』ブログが 56,400件のうちのトップやったのやでぇ~。



あんさんはずいぶん昔のことを穿(ほじく)り返すのやねぇ。。。

穿(ほじく)り返しているのではあらへん! めれちゃんが自分の才能を自分の手で切って捨ててしまったことが惜しいねん。

わたしが自分の才能を自分の手で切って捨ててしまったと、あんさんは言わはるのォ~?

そうやァ! 次の画面がその証拠やんかァ!





わたしがサイトを閉鎖したことをあんさんは非難しやはるのォ~?



いや。。。非難しやへん。 めれちゃんにも、いろいろと考えることがあったのやろうからなァ。

そうですねん。

でもなァ~、めれちゃんのファンがたくさん居るのやでぇ~。。。何もすべてのブログをやめにすることはあらへん。

あんさんに分かりはるのォ~?

解りますがなァ。 アメブロのブログは閉鎖しやへんかったけど、2010年の2月を最後にめれちゃんは更新してへん。


(ame20828mer.gif)



それは、アメブロのファシスト管理人さんが「言葉狩り」、「写真狩り」をすることに対して抗議しているつもりですねん。



それは、めれちゃあんの口実やんか! ライブドアのブログも更新してへんのやでぇ~。。。


(ame20828liv.gif)



ライブドアのブログでも同じ時期に。。。つまり、2010年1月8日を最後に更新してへんのやでぇ~。。。



あんさんは、よう調べてはりますねんなア~。。。

そないな事に関心している場合ではあらへん。 めれちゃんはたくさんのファンを無視してブログを止めてしもうた。 つまり、自分の才能を自分の手で切って捨てたばかりではのうて これまで応援してくれていたファンの人の気持ちまで裏切ってしもうたことになるのやでぇ~。。。

そないに、たくさんのファンの人が応援してくれはったのォ~?

もちろんやがなァ~。。。 わては2011年の1月に、たまたまめれちゃんのサイトを解析してみたのや。 その結果を見てみィ~なァ。





この結果からわたしのファンの人が判るん?



判るがなァ。 Unique Visitorsを見て欲しいねん。 2010年の2月、めれちゃんのサイトには2000人近くのファンが訪れたのやでぇ~。

確かにファンの人たちには申し訳ないと思うてますねん。

そうやろう? わてかて、めれちゃんのサイトのために、ずいぶんと応援したのやがなァ。 4157のリンクが『即興の詩』サイトへ行くように貼られているのやけど、赤枠で囲んだのは、わてが書いた記事なのやァ。

その中で、わたしのサイトにリンクを飛ばしてはるのォ~?

そういうこっちゃ。。。で、どうして閉鎖してしもうたのや?

いろいろと考えることがありましてん。 でも、あんさんが『即興の詩』サイトを応援してくれはったことにはマジで感謝してますねん。 そやから、わたしは次の詩を詠んだのですねん。



あなたはわたしに

愛されている

 
 

 
 
とってもうれしかったよ
あなたのくれた言葉が
わたしの気持ちが伝わってることが
涙が出るくらいうれしかったよ

あなたはわたしに愛されているって
ちゃんとわかってくれてたんだね
たくさんの出来事にうずもれても
この気持ちが光ってることを
あなたは知ってくれている

少ない言葉たちの中から
宝物を拾いあげてくれて
本当にありがとう

ほら、また涙が出てきちゃったよ
  
 
by めれんげ
 
2010.02.13 Saturday 12:11




『即興の詩 あなたはわたしに愛されている』より

『愛の涙 (2010年2月16日)』に掲載




う~ん。。。なるほどねぇ~。。。そやけど、そこまで分かっているのならば、『即興の詩』サイトを閉鎖することはないやろう?



あんさんは、きっとそう言うだろうと思いましたわ。 それで、わたしは次の詩を書いたのですねん。


小さな赤い花
 
 

 
 
わたしをあなたの庭に咲く

小さな赤い花にしてください

そして、お水を注ぎながら

何かお話を聞かせてください

わたしは何も言えないけれど

あなたの言葉を聞きながら

いろんなことを思うのです

あなたに愛されるように

いつまでも綺麗に

咲いています

だからわたしのことを

忘れずにいてください

 

by merange (めれんげ)

2010.02.19 Friday 10:24




『即興の詩 小さな赤い花』より

『永遠の愛のコラボ』に掲載




う~ん。。。なるほどねぇ~。。。「あなたの言葉を聞きながらいろんなことを思うのです」とめれちゃんは書いているけれど、今でもめれちゃんの「即興の詩」を懐かしんだり、応援している人は居るのやでぇ~。。。



マジで居ますやろかァ~?

次の検索結果を見れば一目瞭然やがなァ。。。


(gog20828b.gif)



こうして現在でも、めれちゃんの「即興の詩」はネットにあふれているのやでぇ~。。。



あんさんが「即興の詩」を広めているだけだと思いますわァ。

そないなことはあらへん。 他の人かて、めれちゃんの「即興の詩」を懐かしく思うているはずやァ。

そうやろか?

ところで、「あなたに愛されるように、いつまでも綺麗に咲いています」ということは、どこかできれいな詩を書いていると言う事やんかァ。

そうですう。

どこで書いてるねん?

あんさんならば、見つけることができると思いますねん。

さよかァ~。。。じゃあ、気長にめれちゃんの詩のサイトを探すことにするでぇ~。。。


【レンゲの独り言】



ですってぇ~。。。
『小さな赤い花』。。。いいですわねぇ~。。。
めれんげさんの切ない気持ちが伝わってきますよね。
めれんげさんは、きっとどこかで即興の詩を詠んでいると、あたしも思いますわ。
あたしも応援しています。
これからも才能を伸ばしてください。

とにかく、次回も興味深い記事が続きます。
だから、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。








ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

『オシムとファシスト管理人』

『玲子さんとファシスト管理人』

『冬眠会員とファシスト管理人』

『ファシスト管理人バンザイ!』

『五千の記事とファシスト管理人』

『GOOGLEとファシスト管理人』

『人権宣言とファシスト管理人』

『生理的欲求とファシスト管理人』

『肥後ずいきファシスト管理人』

『CIAとファシスト管理人』

『エッチなファシスト管理人』

『エロいファシスト管理人』

『出すぎたファシスト管理人』

『アメブロ会員とファシスト管理人』

『アプルパイとファシスト管理人』

『飛べない翼とファシスト管理人』

『テレサテンとファシスト管理人』

『Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現とファシスト管理人』

『5才の愛と死』

『母と愛犬と愛猫』

『愛と禅と茶』

『後白河上皇とポルノ』

『真夜中の甘い電話』

『コーヒー茶漬け』

『めれちゃんホイ』




こんにちはジューンです。

かつてデンマンさんが小泉八雲を紹介していました。

八雲(ラフカディオ・ハーン)は

次のように言っていたのです。

日本女性を道徳的、宗教的信念を持った

愛らしい倫理的創造物である


明治時代の日本の女性は、

そうであったのかもしれません。

でも、最近になって日本の女性も変わったようですね。

一つの事件を取り上げて、そう言うのも

独断過ぎると思いますけれど、

「苫小牧子殺し事件」は象徴的な事件だったと

思いますわ。そして痛ましい事件でした。

北海道・苫小牧の何処かで、3歳の長男と

1歳の三男の兄弟が鍵の掛かったアパートに

閉じ込められ放置されのですわ。

長男は生米や冷蔵庫のマヨネーズやケチャップで

飢えをしのいだのです。

三男は飢餓と低体温症で亡くなってしまいました。

昼間に自動的に入る暖房で、餓死した弟が

無残に腐食する横で、お兄ちゃんは

必死で飢えを凌ぎ生き抜いて、

ママの帰りを待ち続けたというのです。

でも、ママは新しいボーイフレンドの部屋に住み着いて

1ヶ月以上、子供たちの養育を拒み、

ボーイフレンドと遊んで暮らしていたのです。

もう、死んでいるのではないかと思って、

アパートに戻ると、長男は生きていた。

「何で生きてるの?」

冷血女性のママは長男を見て

まず、そう感じたと言うのです。

人間は、それほどまでに非情に

冷血になれるものでしょうか?!

何度読んでみても、亡くなった子供のために

涙が流れてきますわ。(めそめそ。。。)

「苫小牧子殺し事件」のことは

次の記事の中で引用されています。



『愛の進化論』

ところで、卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ





0 件のコメント:

コメントを投稿