2013年1月10日木曜日

桓武天皇のママ

 

  
桓武天皇のママ


(haha009.jpg)




(kanmu08.jpg)



デンマンさん。。。 桓武天皇のママがどうしのでござ~♪~ますか?



あのねぇ~、桓武天皇のママの情報を探している人からコメントをもらったのですよ。

マジでござ~ますか?

まず、そのコメントを読んでみてください。

From: masami@*****associates.us
To: barclay1720@aol.com
Date: Sun, Jan 6, 2013 7:26 pm
(Pacific Standard Time)

MESSAGE SENT THROUGH YOUR WEBSITE

This form was submitted: Jan 06 2013 / 19:26:14

userid = barclay1720
FreeCity = oldhist-joe04-superb
Your_Name = masami kobayashi
Your_Email_Address = masami@*****associates.us

Comments:

とてもおもしろかったです。
実は、桓武天皇の母親の情報を探していて、かとうさんのサイトをみることになりました。
おもしろくて、古代の分はほとんど目を通してしまいました。
ありがとうございました。

Thank you for using Bravenet Email Form Processing!



あらっ。。。 メールアドレスを見ると masami@*****associates.us になってますわね。 .USということは、この「まさみ」さんはアメリカに住んでいるのでござ~ますか?



そうなのですよ。 IPアドレスで調べたらサンフランシスコに住んでいるのですよ。


(ip30108.gif)


(cisco02.jpg)


(cisco03.jpg)


(cisco05.jpg)



あらっ。。。 サンフランシスコって素敵な町ですわ。 あたくしも住んでみたいですわ。



卑弥子さん。。。 人生はアッという間に過ぎてしまいますよ。 思い立ったらすぐに行動に移した方がいいですよ。

そのように簡単にはゆきませんわ。 あたくしは京都の女子大学で腐女子を相手に「日本文化と源氏物語」を講義しているのですものォ~。。。、そんなに簡単にサンフランシスコに引越しすることはできないのでござ~ますう。。。 とこれで、デンマンさんは返信を書いたのですか?

書いたのですよ。 「おもしろくて、古代の分はほとんど目を通してしまいました」と「まさみ」さんは書いてくれたのです。 だから僕は天にも昇る気持ちになって、遅ればせながら返信を書いたのですよ。 卑弥子さんも読んでみてください。


(aol30108.gif)



でも、どうして「まさみ」さんが『定慧の死の謎を解く』を読んでコメントを書いたと判ったのでござ~ますか?



簡単なことですよ。 メールの中に FreeCity = oldhist-joe04-superb と書いてあるでしょう? これは『定慧の死の謎を解く』という記事のURLなのですよ。



『定慧の死の謎を解く』

http://beaverland.web.fc2.com/oldhist/joe04.html



でも、「まさみ」さんがどうして次の3つの記事の中の一つを読んだと判るのでござ~ますか?



■ 『聖徳太子の母親はペルシャ人だった?』
http://beaverland.web.fc2.com/oldhist/persia2.html

■ 『天智帝暗殺の謎』
http://beaverland.web.fc2.com/oldhist/temmu3.html

■ 『渡来人とアイヌ人の連合王国』
http://beaverland.web.fc2.com/oldhist/rikutou7.html



簡単なことですよ。 GOOGLEで「桓武天皇の母親 Akira Kato」を入れて検索すると上の3つの記事が表示されるのですよ。 『新しい古代史』の記事では僕は「デンマン」ではなく実名の「Akira Kato」を使って書いているのです。


(gog30109b.gif)



あらっ。。。マジでトップから3番目までに『新しい日本古代史』の3つの記事が表示されますわね。



でもねぇ~、実は、記事の中では「桓武天皇の母親」について書いてないのです。

でも、「まさみ」さんは「桓武天皇の母親」を入れて検索エンジンで検索したのでしょう?

そうですよ。 おそらく「桓武天皇の母親」を入れて検索したのだと思います。

デンマンさんが「桓武天皇の母親」について書いてないのに、どのようなわけで上の3つの記事が検索結果の中に表示されるのですか?

例えば、『聖徳太子の母親はペルシャ人だった?』の記事では当然のことながら僕は聖徳太子のママについて書いているのです。 でもねぇ~、記事の中に「桓武天皇」のことが書いてあるので検索エンジンは『聖徳太子の母親はペルシャ人だった?』を拾い出して検索結果の中に表示してしまうのですよ。

。。。つうことは、『天智帝暗殺の謎』にも 『渡来人とアイヌ人の連合王国』にも「桓武天皇の母親」は出てこないのでござ~ますか?

出てこないのです。 僕が上のようなことを書いたので、「まさみ」さんは事情を説明したくなったのだと思うのですよ。 実は、「まさみ」さんから僕の返信に対する返答をもらったのですよ。

あらっ。。。 マジでござ~ますか?

そのコピーをここに貼り出すので卑弥子さんもじっくりと読んでみてください。


(aol30109.gif)



僕が返信を書いたのが1月8日の午後8時13分。 「まさみ」さんが、その返信に対して返事を書いてくれたのが1月8日の午後11時26分ですよ。



あらっ。。。 デンマンさんが返信を書いてから、わずかに3時間後ですわね。

そうなのですよ。 感激しましたよ。 だから、僕は更に返信を書こうと思ったけれど、クドクドしくなるので止めました。 (爆笑)

「まさみ」さんは、ご先祖様にかかわる3部作の歴史小説を書いたのですわね。 それで、いろいろな疑問を解決するために天武天皇や天智天皇のことを読み漁(あさ)ったのでござ~ますわね。 納得しましたわ。

そうなのですよ。 それで「まさみ」さんが「古代の分はほとんど目を通してしまいました」という理由が僕にも解りましたよ。

つまり、次のような記事を読んだのですわね。




『天武天皇と天智天皇は同腹の兄弟ではなかった』

『天智天皇は暗殺された』

『定慧出生の秘密』

『藤原鎌足と長男・定慧』

『渡来人とアイヌ人の連合王国』

『なぜ、蝦夷という名前なの?』

『平和を愛したアイヌ人』

『藤原鎌足と六韜』

『古事記より古い書物がどうして残っていないの?』

『今、日本に住んでいる人は日本人でないの?』

『マキアベリもビックリ、藤原氏のバイブルとは?』




多分、全部ではないにしても上の幾つかの記事を読んだと思いますよ。



「まさみ」さん以外の人も読んだのですか?

読んでいます。 次のリストを見てください。


(hg30108d.gif)



これは12月30日から1月8日までの10日間の記録なのですよ。 つまり、Beaverland Web サイトにやって来る前にどのページにいたかということを記録したものです。



要するに、どのページからやって来たかということでござ~ますわね。

そういうことです。 いわゆる「リンク元URL」のリストです。

それにしては少なくありませんか?

あのねぇ~、この10日間にBeaverland Web サイトにやって来た人の記録は次のリストに表示されているのですよ。


(hg30108c.gif)



つまり、29人のネット市民の皆様がやって来たということですわね。



そうです。

10日間に29人では少ないですわね。

そうなのですよ。 実は「まさみ」さんの足跡が上の記録にはないのですよ。 「まさみ」さんのホスト名は 50-0-205-***.dsl.dynamic.sonic.net なのだけれど、これが上の記録からもれているのですよ。 

やっぱり完璧な統計は期待できないのですか?

そういうことですよ。 かなりのネット市民が記録からもれているのです。

でも、どうして、そのような事が判るのでござ~ますか?

次のリストを見てください。


(hg30108.gif)



「デンマン・シンジケート」のアクセス別ランキングなのです。 Beaverland Web サイトは上の記録では 19サイト中の13位なのです。 19番目の Exciteの 5人などは明らかに間違っている。



アクセスが記録から漏れることもあるということですか?

その通りですよ。 だから100%信頼できないケースもあるということなのです。

それにしてもトップとの差がだいぶありますわね。

そうです。

トップの Denman Word Press では「まさみ」さんのように海外からのアクセスもたくさんあるのでござ~ますか?

あるのですよ。 次のリストを見てください。


(wp30110map.gif)


(wp30110.gif)



あらっ。。。 79カ国からネット市民の皆様が Word Press のデンマンさんのブログ(http://denman705.wordpress.com/)にやって来るのでござ~ますか?



そうです。 『新しい古代日本史』のマスコットギャルの卑弥子さんの人気のせいで、このサイトの記事を読みにやって来るネット市民の皆さんが実に多いのですよ。

マジで。。。? うれしいわア~。。。 その内あたくしに結婚を申しこんでくださる素敵な殿方が現れるかしら?。。。んで、あたくしが登場するどの記事を読みにやって来るのでござ~ますか?

次の人気記事リストのトップの記事ですよ。


(wp30110c.gif)

『床上手な女の7つの見分け方』



あらっ。。。 1月10日までの1年間にダントツで 12,082回も読まれているではござ~ませんか?



この記事の中に卑弥子さんがセクシーなアパレルを着て登場するのですよ。





あらっ。。。 マジですわ。 どうやら今年こそは結婚できそうでござ~♪~ますわ。 うふふふふ。。。

【ジューンの独り言】



ですってぇ~。。。
卑弥子さんに素晴らしい男性がプロポーズするといいですわね。

ところで、桓武天皇のお父さんは白壁王です。
のちの光仁天皇ですわ。
お母さんは高野新笠(たかの の にいがさ)と呼ばれた女性です。
続日本紀によれば、百済から大和朝廷へと送られた人質であった武寧王の10世孫とされ、出身一族は6代前に帰化をし、日本人の姓を下賜されていました。
高野朝臣(たかののあそみ)という氏姓は、新笠が光仁天皇の側妾となった際に下賜されたものです。

桓武天皇は白壁王の第1王子として天平9年(737年)に産まれました。
当初は皇族としてではなく官僚としての出世が望まれて大学頭や侍従に任じられました。
要するに、お母さんの出自が低かったため立太子は予想されていなかったのです。
そのような理由で、あまり期待されていなかった人物だったわけです。

父王の即位後は親王宣下とともに四品が授けられ、後に中務卿に任じられました。
その後、藤原氏などを巻き込んだ政争により、異母弟の皇太子他戸親王の母である皇后井上内親王が宝亀3年3月2日(772年4月9日)に、他戸親王が同年5月27日(7月2日)に相次いで廃されたために、翌4年1月2日(773年1月29日)に皇太子になれたのでした。
その影には式家の藤原百川による擁立があったとされています。

ところで、卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてくださいね。


『感じてストで和露他』

『笑える漢字クイズ』

『哀れなネアンデルタール』

『佐伯今毛人は臆病者か?』

『笑わせる漢字でござ~ます』

『卑弥子@婚活』

『プロメテウスの第2の火』

『うむうむ、ふむふむ人間』

『コギャルと甘え』

『癒しと水墨画』

『東電八分』

『怒りっぽいあなたに』

『床上手だよ!』

『床上手@docomo』

『漢字で体操ざ~ます』

『曲屁(きょくべ)』

『天神様と東日本大震災』

『日本は良い国か?』

『日本を良い国に…』

『エロい熟女』

『アッと驚くマキアベリ!』

『良寛さんの顔』

『あなたの中の阿修羅』

『蝦夷って悪い意味?』

『伎楽は呉の音楽?』

『呉越の謎』

『オバマ大統領と継体天皇』

『色男不比等』

『目の前で米軍のヘリが落ちた』

『見ちゃだめよ!』

『白い鯛焼き』

『真夜中のマリア』

『女に溺れる清盛』


とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。





ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』



『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』



『銀幕の愛』

『パリの空の下で』

『愛の進化論』

『畳の上の水練(2011年3月15日)』

『軍隊のない国(2011年3月21日)』

『アナクロニズム(2011年3月27日)』






0 件のコメント:

コメントを投稿