2013年6月20日木曜日

ロマンのカシオペア

   
 
ロマンのカシオペア


(casio05.jpg)


(casio04b.jpg)


(casio16b.jpg)


(casio12b.jpg)


(casio17.jpg)


(casio15.jpg)


(casio13.jpg)


(casio18.jpg)





卑弥子さん。。。 どうして、そんなにウキウキしているのですか?



あ~♪~らァ。。。 デンマンさんにも、あたくしのこのルンルン気分がお分かりになるのでござ~♪~ますか?

もちろん、分かりますよう。 さっきから卑弥子さんは飛び跳ねているじゃありませんか!



いけませんか?



あのねぇ~、そんな風に卑弥子さんが飛び跳ねていると、僕は落ち着いて話ができないのですよ。 お願いだから、静かに落ち着いて座ってくれませんか?



分かりましたわ。 デンマンさんが落ち着かないのでしたら、あたくしも大人しく座らせていただきますわ。

卑弥子さん。。。 いったい、どうしてそんな風にウキウキしているのですか? まさか寝台特急カシオペアで婚約者と一緒に札幌へ婚前旅行したわけではないでしょう?

うふふふふふ。。。

あのねぇ~。。。 そのようにエロい笑いを浮かべないでくださいよう。

デンマンさんは、あたくしが婚約者と一緒に婚前旅行をするのがそれほど焼けるのでござ~ますか?

いや。。。 何と言うかァ~。。。 卑弥子さんが寝台特急カシオペアで婚約者と一緒に札幌へ婚前旅行に出かけるという可能性は。。。 たぶん1%も無いのじゃないかと。。。 それで。。。 僕は何の気なしに、そう言ったまでで、内心では全く現実的な事だとは思っていなかったのですよう。 でも。。。、でも。。。、 もしかして。。。、ひょっとすると。。。、卑弥子さんにもやっと婚約者が現れたということですか?

あたくしがウキウキしながらルンルン気分で寝台特急カシオペアで札幌へ旅行したことをお話しようと思っているのに、デンマンさんは氷水の入ったバケツをあたくしの頭にぶちまけたようなものですわ。

。。。ん? あれっ。。。? 僕は何か卑弥子さんの気に障るようなことを言いましたか?

しらじらしい! んもおォ~。。。!





卑弥子さん!。。。 落ち着いてくださいよう。 僕は悪気があって言った事ではないのですよ。 多分、来年には卑弥子さんにも婚約者が見つかるだろうと思いますから、どうか気持ち静めて「ロマンのカシオペア」の話をしてくださいよう。



なんだか急に落ち込んだような気分になりましたわ。。。 ですから今日は、もうこれで帰らせていただきますわ。

卑弥子さん!。。。 ちょっと待ってくださいよう! 卑弥子さんがきれいな写真を貼り出してくれと言ったから、僕は言われたとおりに、このページのトップに写真を貼り出したのですよう。

でも。。。

でもじゃないですよう。 この記事を読み始めた日本語が分かる世界のネット市民の皆様は、「ロマンのカシオペア」というタイトルを読んで、それに続くきれいな特急寝台カシオペアの車体と、食堂車を眺め、それに続いて車内で提供されるフランス料理の数々を見せ付けれら、最後に素晴らしい豪華な寝台特急カシオペアの1泊 50、980円の展望室カシオペアスイートを見せつけられたのですよう。

それほど多くの方がこの記事を読むかしら。。。?

読みますとも。。。 次のリストを見てくださいよう!
      
 
海外からのアクセス
 
 

(wp30612map.gif)


(wp30612.gif)

『Denman Blog』



世界の85ヵ国のネット市民の皆様が固唾(かたず)を呑(の)んで卑弥子さんのエロい。。。 いや。。。ロマンチックな話を今か。。。今かと。。。 心待ちにしているのですよう。



だから。。。?

だから、卑弥子さんが、「ロマンのカシオペア」の話をせずに帰ってしまうということは、日活ロマンポルノのピンク映画の出だしだけを見せ付けられて、「ハイ! 今日はこれで終わりです。 タイトルだけで中身のエロい部分を見せるわけにはゆきません」と言われるようなものですよ。 これで帰れ!と言われるのは、でかかったクシャミを止めろ! 出始めた小便を途中で止めろ! と言われるようなものですよう。 余りにも残酷なことです。

それほどまでに、あたくしのお話が聞きたいのでしたら、あたくしの気分を害するような事を言わなければよろしかったですわァ。

分かりました。 僕は心から卑弥子さんに謝ります。 だから、どうか寝台特急カシオペアの1泊 50、980円の展望室カシオペアスイートで卑弥子さんが体験したエロいエピソードを話して聞かせてください。 お願いしますう。

デンマンさんは。。。 デンマンさんは、もしかして何か勘違いしているのではござ~ませんか?

。。。ん? 僕が勘違いしていると卑弥子さんは言うのですか?

そうですわ。 どうして、あたくしが寝台特急カシオペアの1泊 50、980円の展望室カシオペアスイートで過ごすと、エロいエピソードになるのでござ~♪~ますか?

だってぇ~、僕の思い出の中には忘れもしない次のようなエピソードが。。。

ユニークな女心を持った卑弥子さん





僕はねぇ、卑弥子さんがヨガをする、と言うから、当然このような事をするものだとばっかり思っていたのですよ。



この型もやりましたわ。

でも、最初にやったのは、そのような静かで落ち着いた姿勢ではなかったのですよゥ。んもお~





僕がいい気持ちで露天風呂に浸かっている時に、卑弥子さんは急に外に出たのですよ。ガバァッと立ち上がって。。。そして、さも自慢そうに言ったものですよ。“デンマンさん。。。デンマンさん。。。見て。。。見てぇ~。。。あたくし。。。あたくし、このような事までできるのでござ~♪~ますわよゥ。” 僕は、一体、卑弥子さんが何を始めるのか?とあっけにとられて見ていると、次のような驚くべき姿勢をとったのですよ。





僕は風呂に首まで浸かったままで、口をあんぐり開けて見上げましたよ。


 
 
すっげぇ~♪~
 
 
 

僕は内心、本当に驚きましたよゥ。心臓麻痺を起こして死んでしまうのではないかと、ボクは。。。僕は。。。念仏を唱(とな)えたほどですよ。

いいえ、デンマンさんは決してそのように驚いていませんでしたわ。

ん。。。? 僕が驚いていなかったぁ。。。?

デンマンさんは少しも驚いていませんでしたわ。

ど。。。ど。。。どうして、分かるのですか?卑弥子さんは上の画像でも分かるとおり、僕とは反対方向に顔が向いているのですよ。僕の様子を見ることができなかったはずですよ。

あたくしはちゃんと見ていたのですわ。

まさかぁ~。。。頭の後ろに目が付いていない限り僕の様子は見えないはずですよ。。。んもお~~。。。いい加減な事は言わないでくださいよゥ。

デンマンさんは夢中になって、瞬(まばた)きもしないでじっとアソコを見ていたから気づかなかったのですわ。あたくしは右手に小さな鏡を隠し持っていたのですわ。そうやってデンマンさんの反応をじっと確かめていたのですわ。

ま。。。ま。。。まさかぁ~。。。?

デンマンさんは驚くどころか冷静に落ち着いて、さも興味深そうにマジマジとアソコを見つめていましたわア。

やだなあああァ~。。。卑弥子さんは。。。卑弥子さんは。。。そのような性格の悪い事をするのですか?。。。僕を。。。僕を。。。試したのですね?



『いきいきのびのび小百合さん』より
(2007年11月30日)



つまり、あたくしが1泊 50、980円の展望室カシオペアスイートで、どこの馬の骨とも判らない殿方と破廉恥な事をしでかしたとデンマンさんは妄想するのでござ~ますか?



いや。。。 あのォ~。。。 決してそのような妄想に現(うつす)を抜かしたわけではありませんよう。

だったら、いったい何を期待しているのでござ~ますか?

だから、卑弥子さんから真実の話をぜひ聞いたいと思っていたのですよう。

一言断っておきますけれど、1泊 50、980円の展望室カシオペアスイートにはお風呂は付いてないのでござ~♪~ますわ。

あれっ。。。 1泊 50、980円もするのにバスが付いてないのですか?

付いてませんわ。

あれっ。。。 それは知らなかったなァ~。。。 僕はジャクージ(Jacuzzi)の「噴流式泡風呂」かなんかが付いていて、そこで卑弥子さんがハレンチな真似をするに違いないと。。。

ほらっ。。。 やっぱり、デンマンさんはエロい妄想を楽しんでいたのではありませんかァ!

卑弥子さん! 堅苦しいことは抜きにして、どうか気分を直して「カシオペアのロマン」を話してくださいよう。

実は、デンマンさんが期待しているようなロマンの話は無かったのですわ。

でも。。。、でも。。。、卑弥子さんは天にも昇るような気持ちで嬉しそうにスキップしていたではありませんか!



もちろん、天にも昇る気持ちでウキウキしていたのですわ。 何と言っても1泊 50、980円もする展望室カシオペアスイートですもの。。。


(casio24.jpg)



。。。んで、いったい誰とカシオペアスイートで過ごしたのですか?



母とですわ。

。。。ん? 卑弥子さんのお母さんとですか?

そうですわ。 デンマンさんは、ずいぶんとがっかりした様子ですわね。

だってぇ~。。。 卑弥子さんは思わせぶりにルンルン気分でスキップしていたのですよ。 しかも、豪華でうまそうなフランス料理まで見せびらかして。。。 「ロマンのカシオペア」というタイトルにしてくれと卑弥子さんはリクエストまで出して。。。 それで、お母さんと一緒だった。。。 それはないでしょう!?

いけなかったかしら?

あのねぇ~。。。 おそらく多くの人がエロい話を期待していたと思うのですよ。

そのようなことはありませんわ。 なんつったってぇ~、あたくしは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を講義している橘卑弥子・准教授ですもの。。。 この事を知っている常連さんたちは、母と娘の格調高い心温まるトラベローグを期待しているはずですわ。 

まさかァ~。。。?

エロいエピソードを期待していたのはデンマンさんだけですわ。

そうかなァ~。。。?



【小百合の独り言】



ですってぇ~。。。
そうですわよね。 デンマンさんはエロいお話だと目を輝かせて聞き入ります。

ところで、寝台特急カシオペアは平成11年7月から運行を開始しました。
上野と札幌の間を16時間35分かけて走行する「動く高級ホテル」ですわ。
至福の時を演出してくれる豪華列車です。

早々に話題を呼び、たちまち満席状態が続く、人気列車第一位の座に躍り出ました。

先端部の1両はまるますラウンジカーになっています。


(casio03.jpg)

ソファと回転椅子に分かれて配置されており、ライトグリーンとライトパープルを基調にした配色も格調高さをかもし出しています。

食堂車では優雅な雰囲気の中でフランス料理を堪能することができます。


(casio16b.jpg)


(casio12b.jpg)


(casio17.jpg)


(casio15.jpg)


(casio13.jpg)


(casio20.jpg)

食堂車には4人用と2人用のテーブルがあります。
ディナーは事前予約が必要です。
3回に分かてサービスされます。
17時15分。 18時30分。 それに20時10分からです。

値段はフランス料理が 7,800円。
懐石御膳が 5,500円。

ダイニングカーの柔らかな明かりの中で味わうフランス料理の味は格別です。
フルコースのフランス料理、吟味された懐石料理とも、極めつけのおいしさです。
ワインの銘柄もよく選別され、至福のひと時がゆったりと流れてゆきます。



ところで、卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてくださいね。


『感じてストで和露他』

『笑える漢字クイズ』

『哀れなネアンデルタール』

『佐伯今毛人は臆病者か?』

『笑わせる漢字でござ~ます』

『卑弥子@婚活』

『プロメテウスの第2の火』

『うむうむ、ふむふむ人間』

『コギャルと甘え』

『癒しと水墨画』

『東電八分』

『怒りっぽいあなたに』

『床上手だよ!』

『床上手@docomo』

『漢字で体操ざ~ます』

『曲屁(きょくべ)』

『天神様と東日本大震災』

『日本は良い国か?』

『日本を良い国に…』

『エロい熟女』

『アッと驚くマキアベリ!』

『良寛さんの顔』

『あなたの中の阿修羅』

『蝦夷って悪い意味?』

『伎楽は呉の音楽?』

『呉越の謎』

『紅のボートピープル』

『蕎麦屋と忠臣蔵』

『ピンクと桃色』

『妻の不貞』

『卑弥子さん、ご指名ですよ!』

『カン違い大岡越前』



 
メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』


■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』



■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』



『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』
 
『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水(2009年10月14日)』





0 件のコメント:

コメントを投稿