2015年4月25日土曜日

宮沢りえブーム?


 

宮沢りえブーム?

 


(miya08.jpg)





ケイトー。。。 宮沢りえさんが急に人気が出てきたのォ~?


(kato3.gif)

どうも、そうらしいのですよ。

ケイトーはバンクーバーに居るのに、どうして日本のことが解るわけぇ~?

あのねぇ~、昔と違って、ネットの世界ですよ。 世界は急速に狭くなっているのですよ。

でも、バンクーバーから成田に飛んでゆくのに、10時間はかかるでしょう?

10時間で行けるようになったことは、戦前に船で1ヶ月近くかかってバンクーバーから横浜に行ったことを思えば、すさまじいほどに世界は狭くなったということができるでしょう!?

ケイトーは、まるで戦前に船旅をしたようなことを言うじゃない?。。。で、どういうわけで、宮沢りえさんに人気が出てきたと解るわけぇ~?

だから、ネットが広まるにつれて、世界は急速に狭くなったのですよ。。。 それで、バンクーバーに居ながらにして日本の状況が手に取るように解る。

つまり、誰かがネットで宮沢りえさんが人気が出たという記事を書いたのねぇ~。。。 それをケイトーが読んだというわけぇ~?

いや、そうじゃないのですよ。。。 次のリストを見たのですよ。


(ame50421d.png)

『拡大する』



これはアメブロの僕のブログの4月15日から21日までの1週間の「人気記事リスト」なのですよ。。。 赤枠で囲んだ 4番に注目してください。 個別の記事では『宮澤理恵@Macao』がダントツで読まれたのですよ。



あらっ。。。 2013年2月28日に投稿した『宮澤理恵@Macao』が 103人のネット市民の皆様に読まれたのねぇ~。。。


(ame30228e.png)

『実際の記事』



そうなのですよ。。。 この記事にはシルヴィーも登場するのですよ。



そうだったかしら。。。? でも、上の記事を読んだのは たったの103人じゃないのォ~!

あのねぇ~、確かに、驚くほどの数字じゃないですよ。。。 でもねぇ~、相対的な問題ですよ。。。 つまり、このリストを見る限り、他の記事と比べたら、ダントツなのですよ。。。 他の記事はどれも100人以下ですよ。。。 しかも、投稿した日付を見てください。

個別の記事だと、4番の『宮澤理恵@Macao』と 14番の『エロい源氏物語』が2013年に投稿された記事で。。。、それ以外は、すべて最近、ケイトーが投稿した記事なのねぇ~。。。

そうなのですよ。。。 2013年の2月28日に投稿した記事が 最近の記事を抑えてダントツで読まれている!。。。 なぜか?

つまり、宮沢りえさんに対するネット市民の皆様の関心が高まっている、とケイトーは言いたいのォ~?

いや、僕は何も言ってませんよ。。。 シルヴィーが自分でそう言ってるのじゃありませんかァ!

つまり、『宮澤理恵@Macao』の記事に、私も顔を出しているので、今日 私を呼び出したのォ~。。。?

いけませんかァ~?

今日は暇だからいいけれど、忙しい時に、この程度のことで呼び出されるとムカつくわよねぇ~。。。 それで、どういうわけで 宮沢りえさんの人気がでてきたのォ~?

だから、僕もシルヴィーと同じような疑問を持ったわけですよう。。。 それで次のように検索してみたのです。


(gog50424d.png)

『現時点での検索結果』



「宮沢りえの人気」と入れてGOOGLEで検索してみたのですよ。



794,000件ヒットするのねぇ~。。。

赤枠で囲んだ記事のタイトルに注目してください。

「宮沢りえに映画やTVから出演オファーが殺到 人気再燃の理由とは」と書いてあるわねぇ~。。。

そうです。。。 2014年9月21日に投稿された記事ですよ。

この記事を読んでみたのォ~?

そうです。。。 シルヴィーのためにソフトカメラでページを撮ったので ここに貼り出しますよ。 見てください。


(gog50424e.png)

『実際の記事』



ライブドアのニュース記事ですよ。



「ざっくり言うと」と書いてあって、人気再燃の理由が 3つ書いてあるわねぇ~。。。

そうです。。。 2番目に「熟女になった宮沢のトークは面白く、視聴率を見込めるため」と書いてある。 だから、「宮沢りえに映画、TVから出演オファーが殺到している」のですよね。。。 それで、宮沢りえを視聴者がスクリーンやテレビで見ることが多くなるので、また人気が出てくるわけですよ。

「共演者やスタッフの評判もすこぶる良く、懇意にしている俳優は数多い」とも書いてあるわ。

それで、番組のブロデューサーや映画のキャスティング・ディレクターから声がかかりやすい。。。 つまり、出演回数が増える。。。 それが、また人気を高めることになる。

なるほどォ~。。。 そういうわけでネットでも人気があるわけなのねぇ~。。。

いや。。。 ネットの人気は、映画やテレビの人気とはちょっと違うのですよ。

あらっ。。。 どう違うのォ~?

ちょっと次のリストを見てください。


(liv50424b.png)

『拡大する』



これはライブドアの僕の『徒然ブログ』の「リンク元URL」のリストなのですよ。。。 赤枠で囲んだ 29番に注目して欲しい。



URL を見ると 初めに imageseek と書いてあるわねぇ~。。。 これって画像検索か何か?

そうなのですよ。 URL をクリックすると次の画面が出てきます。


(liv50424m.png)

『拡大する』



あらっ。。。 「宮沢りえのヘアヌード」を入れて画像検索したのねぇ~。。。



そうなのですよ。。。 146,000件ヒットするのですよ。 だけど、検索結果の画像を見ると、すべてが宮沢りえさんのヘアヌードではないのです。 とにかく、検索して僕のブログ愚にやって来た人物は1ページから順々見てゆき 7ページ目にやっと見つけようとしていた宮沢りえさんのヌード写真をゲットできたのですよ。

それが赤枠で囲んである写真なのォ~?

そうなのです。 この人物は この写真が掲載されている記事を読むために、緑のURL をクリックして『徒然ブログ』の中の『宮澤理恵@Macao』の記事を読んだのですよ。

ヘア論争


(higuchi2.jpg)

1991(平成3)年2月、篠山紀信による樋口可南子のヘアヌード写真集『water fruit』画発売、11月には宮沢りえのヌード写真集『Santa Fe』が155万部を売り上げた。
これをきっかけに、陰毛が写っているものはわいせつか、写っていなければわいせつではないかなど、ヘア論争が盛んに行われた。


(miya11.jpg)

スポーツ

藤島部屋の貴花田と兄の若花田兄弟が人気。 若貴フィーバー起こる。

映画

『八月の狂詩曲』 黒澤明監督、村瀬幸子、吉岡秀隆
『息子』 山田洋次監督、三国連太郎、和久井映見
『羊たちの沈黙』 ジョナサン・デミ監督、ジョディ・フォスター、アンソニー・ホプキンス



『大地の子』 山崎豊子
『だから私は嫌われる』 ビートたけし

ヒット商品

もんじゃ焼き


(monja2.jpg)
 
(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)



193ページ 『暮らしの年表 流行語100年』
2011年5月19日 第1刷発行
発行所: 株式会社 講談社

『宮澤理恵@Macao』に掲載
(2013年2月28日)



確かに、画像検索ページに出てきた「ヘア論争が盛んに行われた。」が上の記事の中に出てくるわねぇ~。



つまり、画像検索して僕のブログにやって来た人物は、(1991年)11月には宮沢りえのヌード写真集『Santa Fe』が155万部を売り上げた当時の 宮沢りえさんのヌード写真に興味があったのですよ。

つまり、宮沢りえさんの人気は その当時のヌード写真の人気だとケイトーは言うのォ~?

だから、画像検索して僕の『徒然ブログ』にやってきた人物は 昔の若い頃と宮沢りえさんのヌード写真が重なって、懐かしくなったわけなのですよ。

つまり、ケイトーも そういう風に、若い頃を懐かしみながら、宮沢りえさんのヌード写真を見たわけなのねぇ~?

そうですよ。。。 1991年には、ちょうど僕はマカオに居たのですよ。



僕は1991年の11月6日にバンクーバーから香港に向かった。 その後、9日にフェリーに乗ってマカオに行ったのです。


(macau01.gif)



1991年と言えば、まだ香港もマカオも中国に返還になる前ねぇ~ 。。。で、麻薬の取引のために香港とマカオに行ったのォ~?



やだなあああァ~。。。 誤解を招くような事を言わないでくださいよ。  僕はヤクに手を出した事はありません!

じゃあ、どうして香港とマカオに行ったのォ~?

僕のお客さんに、ご挨拶に立ち寄ったのですよ。

そのお客さんってぇ~、麻薬の密売をしている人なのォ~?

シルヴィー! んもおォ~。。。 誤解を招くような事を言わないでと言ってるでしょう! シルヴィーはどうして麻薬にこだわるのォ~?

だってぇ、香港、マカオと言えば、たいてい麻薬に関係あるじゃない?

それはシルヴィーの思い込みですよ。 僕はお客さんに、ご挨拶するために香港に立ち寄ったのですよ。

。。。で、そのお客さんというのは香港に住んでいる大金持ちなのォ~?

いや。。。 それほどの大金持ちではありません。 香港で宝石屋さんとブテックをやっているジャスミンさんという女性ですよ。 この人がマカオを案内してくれるというので僕はご好意に甘えたのですよ。

。。。で、マカオのどこへ行ったのォ~?


(macau26.gif)



ジャスミンさんは、まず「セント・ポール大聖堂」の跡地に連れて行ってくれたのです。


(macau09b.jpg)



これは有名なところね。 マカオと言えばたいてい、この天主堂のファサードがガイドブックやビデオに出てくるわよね。。。で、写真に写っている女性がジャスミンさんなのォ~?



その通りですよ。

この人がマジで香港で宝石屋さんとブテックをやっているケイトーのお客さんなのォ~? 。。。 香港でナンパしてマカオへ連れて行って、ケイトーはこの女性をサーカスへ売り飛ばそうとしたのじゃないのォ~?

シルヴィー!。。。 誤解を招くようなことを言わないでと言ってるでしょう!? んもおォ~! 売り飛ばされそうな女性ならニコニコ笑って写真に写らないでしょう!

。。。で、 「セント・ポール大聖堂」からどこへ行ったのォ~?

セナド広場へ行ってジャスミンさんの写真を撮ったのですよ。


(macau22b.jpg)



チャイナドレスがいいわねぇ~。。。



写真と撮ったら腹が減ってきたので近くのポルトガル・レストランで昼食を取った。 その後で、今度は「モンテの砦」へ行ったのです。


(macau24b.jpg)



あらっ。。。 ナンパしたにしては、いい女の子をつかまえたじゃない?



シルヴィー! 何度言ったら分かるのォ~? ナンパしたんじゃなくて、ジャスミンさんは香港で宝石屋さんとブテックをやっている僕のお客さんなのですよ。

女性経営者にしては、ちょっと若すぎるんじゃない?。。。んで、宮沢りえさんはいつ出てくるのよ?

あのねぇ~、この大砲の群れを見てからジャスミンさんは、僕が歴史に興味を持っていると言ったら「マカオ博物館」に連れて行ってくれたのですよ。


(macau25c.gif)



この上の背景に写っているのが、その博物館なのォ~?



そうです。

それにしても写真を撮る時にジャスミンさんは、どうしていつも同じポーズをとるのォ~?

ジャスミンさんが気に入っているポーズだからですよ。 そのような個人的な好き嫌いはどうでもいいのですよ。 シルヴィーは宮沢りえさんがどのようにして現れたかを知りたいのでしょう?

そうよ。。。 いったいどこでケイトーは宮沢りえさんを見たのよ。

上の写真の向かって右側にあるベンチに注目してください。

ごく当たり前の、何の変哲(へんてつ)もないベンチじゃない!

ところが、上の写真ではベンチの上に何も写ってないけど、この写真を撮る前に僕とジャスミンさんは、このベンチに並んで腰掛けていたのですよ。

それで二人は愛を囁(ささや)き合ったと言いたいのォ~?

シルヴィー! 。。。誤解を招くような事は言わないでと言ったばかりでしょう! んもおォ~! ジャスミンさんは僕のお客さんなのですよ。 ナンパしたミーハーじゃないんですよう。 んもおォ~。。。!

。。。で、ベンチで何をしたのよ?

別にエッチな事をしたわけじゃないのですよ。 あのねぇ~、僕がベンチに座ろうとすると、その上に誰かが読んで置きっ放しにした『澳門日報』という新聞が散らかっていたのです。

つまり、その新聞に宮沢りえさんの写真が載っていたと言いたいのォ~?

その通りですよ。


(miya21.jpg)



あらっ。。。 ケイトーはその時拾った新聞を大切に保存しておいたのォ~?



そうですよ。 いつか役に立つ時が来るのではないかと、僕は大事にしまっておいたのですよ。

信じられないわァ。

信じてくださいよ。 急にこの上の新聞をでっち上げるといっても、そう簡単にはできないのですよ。 オリジナルの新聞があったからこそ、こうしてコラージュして再現したのですよ。

。。。で、上の写真を見たジャスミンさんは、いったいどのような反応を示したのォ~?

「あらっ。。。 デンマンさんは、このような女性が趣味なのォ~? あたし、今夜、デンマンさんにヌードで写真を撮ってもらおうかしら?」

ジャスミンさんはマジで、そう言ったのォ~?

言うはずないじゃありませんかア! (爆笑)

だったら、誤解を招くような事を言わないでちょうだいよゥ! んもおォ~。。。!

シルヴィーが麻薬の密売だとか言ったから、そのお返しですよ。 うしししし。。。

でも、それは可笑しいと思うわ。

何が可笑しいのですか?

ケイトーは11月9日にマカオの「モンテの砦」の博物館の近くで、ベンチの上に散らかっていた『澳門日報』を見つけ、その中の写真に宮沢りえさんが写っていたと言ったわねぇ~?

その通りですよ。

私がさっき調べてみたら『Santa Fe』(サンタフェ)という写真集は、1991年(平成3年)11月13日に朝日出版社から発売されたのよ。 撮影は篠山紀信さんで、発売当時の宮沢りえさんは18歳であったけれど、撮影時点では17歳であったという噂なのよ。


(miya10.jpg)



さっき調べたと言ったけれど、シルヴィーには調べた様子はなかったけど。。。



ウィキペディアを見たのよ。 すぐに調べはつくのよゥ。

つまり、写真集は11月13日に発売になったので11月9日の新聞に宮沢りえさんの写真が載るはずがないとシルヴィーは言いたいのォ~?

そうよ。。。 時間的に辻褄(つじつま)が合わないじゃないのォ~!

あのねぇ~、一般の人たちには11月13日に発売になったけど、マスコミの担当者には前もって『Santa Fe』は発送されていたのですよ。

マジで。。。?

とにかく僕が11月9日にマカオの『澳門日報』で宮沢りえさんのヌード写真を見たというのは間違いのない事実なのです。

公式発売の4日も前に、マカオの新聞に載るかしら?

あのねぇ~、『Santa Fe』写真集は155万部のベストセラーとなったのですよ。 日本における芸能人写真集の売上部数としては未だに破られていない記録です。 シルヴィーは、どうしてだと思いますか?

写真集に関連して何か小細工でもやらかした人たちが居たとでも言うのォ~?

その通りですよ。 日本から香港、マカオに、この写真集が大量に流れた。 そう考えれば、この記録も納得がゆきますよ。

つまり、ケイトーは知らない素振りを見せながら、この件に関係したのねぇ~!?

やだなあああァ~。。。 僕は麻薬の密売にも、写真集の密売にもかかわってませんてばあああァ~!



『宮澤理恵@Macao』より
(2013年2月28日)



つまり、宮沢りえさんの写真集を密売することにケイトーは関わっていたので、1991年当時の事が 人一倍懐かしいのねぇ~?



そうじゃありませんよう! シルヴィーは何が何でも、僕を悪者にしないと気がすまないようだねぇ~。。。

だってぇ~、ネット市民の皆様も、そう思っているので上の記事が読まれるのよ。

ちがいます。。。 画像検索して僕の『徒然ブログ』にやって来た人物のように 若い頃と宮沢りえさんのヌード写真がダブって懐かしくなるのですよ。

つまり、ケイトーもマカオの思い出と宮沢りえさんのヌード写真がダブって、その当時の事が懐かしくなるわけぇ~。。。?

そうですよう。。。 いけませんかァ~。。。?



(laugh16.gif)

【ジューンの独り言】


(bare02b.gif)

マカオと言えば、かつて めれんげさんが 日記に次のような事を書いていたのですわ。

(rengebk2.gif)

モンテビデオ

at 2006 05/14 12:17 編集


(macao801.jpg)

珍地名。

マカオのおかま
ハラッパー
エロマンガ島
じゃ、かるた
クリスマス島

地図帳みよう・・・

この日記に基づいて デンマンさんが 面白い記事を書きました。


(okama90.jpg)

『マカオのおかま』

時間があったら ぜひ読んでみてください。

ところで、シルヴィーさんが登場する記事は たくさんあります。
興味があったら、ぜひ次の記事を読んでみてください。


(sylvie500.jpg)


『角さんと原発と天罰(2013年1月5日)』

『真紀子落選(2013年1月14日)』

『野火(2013年1月18日)』

『タイタニックと国際化(2013年2月1日)』

『宮澤理恵@Macao(2013年2月28日)』


(sunwind2.gif)

『チョコレートと軍産複合体』

『チョコレートと甘い権力』

『CIAの黒い糸』

『美しい日本語再び』


とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。


(hand.gif)


(surfin2.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事



平成の紫式部、橘卑弥子でござ~ます
(himiko92.jpg)

『卑弥子の源氏物語』

『平成の紫式部』

■ めれんげさんの『即興の詩』

■ めれんげさんの『極私的詩集』

Jagel - Soft Japanese Bagel
(bagel702.jpg)

■ "JAGEL - Soft Japanese Bagel"


(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(beach02.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』




(rengfire.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿