2010年3月6日土曜日

うれしい応援

 

うれしい応援




美女にゃ



我が家の長女猫です!

親バカですが、

とびっきりの美猫です

おまけに頭脳明晰!

ふと気付くと、

見とれていることも…



by めれんげ

2008.07.20 Sunday 14:10




『即興の詩 美女にゃ』より

『美女猫とめれちゃん』に掲載

(2008年9月18日)






めれちゃん、最近どうしてるんや?ずいぶんと、ご無沙汰しているやんかぁ~。。。かれこれ一ヶ月になるんとちゃう?



すんまへん。デンマンさんにも気ィ遣ってもろうてぇ~。。。いろいろありましてん。。。

うん、うん、うん。。。いろいろあったとは思うけどォ~、どないしたん?

ケータイを新しくしましたん。。。

うん、うん。。。8月21日に書いてたなぁ~

デンマンさんも読みましたん?

もちろん、読んだがなぁ~。めれちゃんは、次のように書いてたなぁ~


めれんげ便り(笑)



みなさまこんにちわ♪

携帯を変えました!

これまでの携帯の画素数は、

な、ななんと!11万画素だったのです!

現在はブログの更新も携帯のカメラに頼っているわたしは、

んもおおおおおおおおーッ

我慢の限界!!!

で、先日携帯を買い換えたわけです。

これからは、もうちょっと鮮明な画像を

お見せできると思います♪

よろしくですッ!

 

by merange (めれんげ)

2008.08.21 Thursday 04:18

ひとこと♪ | comments(4) |

trackbacks(0)




『即興の詩 めれんげ便り』より





読んでくれましたん?



もちろんやがなぁ~、これを読んでぇ~、めれちゃんがますます頑張ってるなぁ~思うて喜んどったんやわぁ。それでぇ、わいは、次のように書いたんやがなぁ~




世の中、なかなか

思うように行かないけれど、

めれちゃんが逆境にもめげずに。。。

そして、ボダを克服したように、

こつこつと頑張っているのが

良く分かりますよう。

そのうちパソコンで

不自由なくネットをやれる日が

来る事をボクちゃんは

疑ってません。

人間万事塞翁が馬!

捨てる神ありゃ、

拾う神あり!

めれちゃんの活躍を

期待していますよう。

マイペースで前進してね。

フレ~♪~、フレ~♪~

めれちゃん!

巨人は不滅です!

阪神も不滅ですう!

そして、もちろん

めれちゃんも不滅です!

ボクちゃんだって、

不滅ですよう!

\(*^_^*)/キャハハハ。。。

by デンマン

2008/08/21 4:51 AM




『即興の詩 めれんげ便り』のコメント欄より





そうですねん。デンマンさんに励まされて、わたし、やる気マンマンでしたん。。。ほんまですうゥ~



もちろん、わてかて、めれちゃんの言葉を信じてるがなぁ~。しかも、次のような返信を書いてくれたさかいにィ~




デンマンさん♪

ありがとうございます!

このブログも、けっこう長くなって

わたしにとっては、とても大切なものに

なりました。

応援してくださる方の存在は、

何よりの宝物。

これからも、よろしくお願いします!

 

by めれんげ

2008/08/21 7:13 AM




『即興の詩 めれんげ便り』のコメント欄より



だから、めれちゃんも、以前に増して書きまくるんやと思うていたんやがなぁ~。

わたしも、そのつもりでしたん。。。

それなのに、ぷっつりと、とだえてしもうたでぇ~。。。いったい、どないしたんや?

悪いときには悪い事が重なるもんですゥ~

どないな事が起きたんやぁ~?

ケータイがうまく動かなくなったんですねん。

だったら、買(こ)うたお店に行って、まともに動くノンと交換してもらったらええのンやがなぁ~

もちろん、そうしたんですねん。

。。。で、どうなったん?

お店のモンは、わたしが、壊してしも~たと言い張って換えてくれしません。

そりゃぁ~、せっしょうやなぁ~。。。せっかく、めれちゃんはやる気が出ぇたんのにィ~、ケータイが故障かぁ~?

そうですねん。

しかも、店のモンは、めれちゃんがケータイを壊してしもうたと言うてんのかぁ~?

そうですねん。

それは、むちゃくちゃやがなぁ~。。。もちろん、めれちゃんは壊してないんやろう?

壊してませんわぁ~。。。絶対に、わたしは壊してません。弁天様に誓っても壊してません。お釈迦様に誓っても壊してません。お稲荷(いなり)さんに誓っても壊してませんわア。。。それに。。。、それにィ~。。。八幡様に誓っても壊してませんねん。

そんなにぎょ~さんの神様に誓わんでもいいがなぁ~。。。わいは、もちろん、めれちゃんの言うことを信用してるでぇ~。。。んで、結局、埒(らち)が開(あ)かなんで、ケータイは交換してもらえんかったんかぁ~?

あかへんでしたん。。。

それで、どないしたんやぁ~?

新しい車ならば、裁判所に訴えるけど、ケータイやさかいにィ、裁判所に訴えるのも大袈裟だと思ってぇ~。。。

裁判所には訴えなかったんかぁ~?

訴えませんやったぁ。

それで、どないしたん?

「消費者支援機構関西」に電話して相談しましたん。

その長たらしい名前は、何するところなんやねん?

消費者を保護するNPOですねん。

そこで相談したんか?

そうですう。

。。。んで、まだ解決しておらんのォ~?

まだですねん。

どうしてぇ~。。。?

思うように充分な時間が取れへん。

なんでやぁ~。。。?

長女猫のお相手しないといけませんから。。。

。。。ん?美女猫のタンタンのことかぁ~?

そうですねん。




デンマンさんが書いた

『美女猫 (2008年7月30日)』読みました!

とても楽しく読ませてもらいました♪

ねねは、いろんな面で

変わった猫なんですよ

この前、1才になったのですが

いまだに「さかり」が

来ないんです

永遠の少女です(´ω`)

それに引き替え、タンタンの激しいこと!

「さかり」になる度に、

わたしはオス猫の役目をしています…

 

by めれんげ

2008/07/30 11:26 AM






タンタンの「さかり」が激しいなんて意外やなァ~

名前が“淡々(タンタン)”だから、

そちらの方も淡々としているのかと。。。?

うへへへへ。。。

むしろ、気力みなぎる脱力猫の

ねねの方がすさまじいのではないか。。。?

そう思っていたのですが。。。

それにしても、めれちゃんが

オス猫の役目まで引き受けるのじゃ大変だね。

退屈紛れにはなるだろうけれど。。。

\(^-^)/ うしししし。。。

by デンマン

2008/07/30 2:02 PM




『即興の詩 美女にゃ』のコメント欄より



『美女猫とめれちゃん』に掲載

(2008年9月18日)





あんさんは、ずいぶんと長い引用をしましたなァ~。。。1年以上も前の記事やないかいなァ。



そうやァ~。。。以前の記事が懐かしくなって読んでいたら、たまたま上の記事に出くわしたのやがなァ。

どう言う訳で2008年の記事を読みはったん?

王朝文学について、めれちゃんのサイトでコメントを書いたような気がしてGOOGLEで次の項目を入れて検索してみたのやがな。

site:http://blog.momoiro.jellybean.jp/ 王朝

その結果を見てみィ~なァ。



blog.momoiro.jellybean.jp での

王朝 の検索結果

3 件中 1 - 3 件目



1) 即興の詩 | ゆうべの名残り 2009年1月17日 ... めれちゃんの愛欲と情欲が王朝文学の雅(みやび)やかな香りを振りまきながらあでやかに画面に踊っているのやがなぁ~ しかも。。。しかも。。。 上の短歌が、昨日の次の短歌の続きになっているところが心憎いなあああぁ~

http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=841971

2) 即興の詩 | 恋に身を焼く だから、めれちゃんの燃えつきぬ想いを、消せぬ恋の炎を王朝小説の中で燃やし尽くすのやないかいなァ~。 わたしに『ネット源氏物語』を書けと、あんさんは言い張るのですか? そうやがな。『めれんげ女三代記』でもいいでぇ~。。。『わたしと三匹の猫

http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=909777

3) 即興の詩 | 新たな気持ちで 王朝文学か? 「めれんげ女三代記」か? 「猫三姉妹」か? 多分、上の小説の中で使う詩や短歌が読めるものと期待して待っているでぇ~ ところで、7月9日の『レンゲ物語』の記事を読んでくれたかァ~? 題して『誠意と悪意』やでぇ~ 長い記事になった。

http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=878627

2010年3月4日現在

『site:http://blog.momoiro.jellybean.jp/ 王朝 の検索結果』より





3番目の「新たな気持ちで」は、あんさんが3月4日の記事の中で引用しやはりましたなァ~?



そうやァ。実は、上の検索結果をゲットしたので、めれちゃんの「新たな気持ちで」を読んで書いたのが次の記事やねん。



『愛と夢の王朝文学』

(2010年3月4日)

そうやったのォ~?知らへんかったわァ。。。で、今日、引用しやはった記事は、どうやってぇ見つけたん?

すぐ上の記事の中で、わては次のように書いたのやァ。




つい今しがたGOOGLEで“即興の詩”を入れて検索したら相変わらずめれちゃんの『即興の詩』がトップやでぇ~

406,000 for 即興の詩.

4月9日に検索した時には 302,000 だった。

10万4千も増えよったでぇ~

すごいなぁ~

トップは『即興の詩』のメインページ

ナンバー2は、なんとォ~“青空”のページやがなぁ~

つまり、上の短歌の元歌やないかいなぁ~

検索結果には次のような文句が表示されていたでぇ~



2) 即興の詩 | 青空

めれちゃんの『即興の詩』がGOOGLEの検索結果のトップになったので、 ... 『即興の詩』よりも、そっちの方が本来のめれちゃんの姿が良く表れているなぁ~

http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=865308 - 44k



つまり、めれちゃんは頑張っているのやぁ~

この調子でめれちゃんが元気に歌を詠めば、さらに『即興の詩』は広がるでぇ~

そやから、めれちゃんも、元気で頑張ってなぁ~

期待してるでぇ~



ふれ~!フレ~!めれちゃ~♪~ん!



ふれ~!フレ~!タンタ~♪~ン!



眠れ、眠れぇ~、ねねちゃ~♪~ん



遊べ遊べぇ~、にこちゃ~♪~ん



うしししし。。。

じゃあねぇ~。

by 心の恋人 (デンマン)

2009/04/22 4:40 PM

(バンクーバー時間:

 4月22日 水曜日 午前0時40分)




『即興の詩 新たな気持ちで♪』のコメント欄より





この小文を引用しながら、わては思い出したのやァ。。。そう言えば、めれちゃんが長女猫のタンタンを“美女にゃ”言うてぇ、自慢していたなァ~、と。。。



それで、わたしが“親ばか”ぶりを発揮して自慢していた時の記事を見つけやはったん? 

そうなのやァ。。。わては次のように検索して、その記事を見つけたのやがなァ。



美女にゃ 長女猫 デンマン めれんげ

の検索結果 29 件中 1 - 7 件目



1) 美女猫とめれちゃん 美女猫とめれちゃん. 美女猫とめれちゃん. 美女にゃ 我が家の長女猫です! 親バカですが、 とびっきりの美猫です おまけに頭脳明晰! ふと気付くと、 見とれていることも… by めれんげ 2008.07.20 Sunday 14:10

http://www.edita.jp/love705/one/love7057866649.html

2) 広い宇宙の中で地球は小さな家族です。 - ペット・動物美女猫とめれちゃん 美女にゃ 我が家の長女猫です! 親バカですが、 とびっきりの美猫です おまけに頭脳明晰! ふと気付くと、 見とれていることも… by めれんげ 2008.07.20 Sunday 14:10 『即興の詩 美女にゃ』より めれちゃん、最近 ... デンマンさんにも気ィ遣ってもろうてぇ~。。。いろいろありましてん。。。 うん、うん、うん。

http://www.edita.jp/uchu705/archive/category18-new.html

3) 徒然ブログ:ねねちゃんとスパマー猫のごあいさつ みなさん、こんにちわ 次女猫のねねだにゃー めれんげに代わって、ごあいさつにゃ めれんげ風邪ひいてるのにゃ あんまり遊んでくれなくて、 ... デンマンさん。。。、これってマジで次女猫のねねちゃんが書いたのですか? あのねぇ~。。。めれんげさんはレンゲさんのように知能指数が140もあるのですよう。 ... ところで、長女猫のタンタンは元気か? あの姿かたちのええタンタンは実に絵になるなぁ~

http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51419333.html

4) 徒然ブログ:愛と詩を見つめてめれんげさんが読んだら、またムカついてデンマンさんに、何度目かの絶交状を書くかもしれませんわ。 本当に呆れ返ってしまいましたわ。 ..... 『三匹の猫とめれちゃん』 長女猫 タンタン うん、うん、うん。。。 猫らしい猫だよね。 姿がいいねぇ~。

http://blog.livedoor.jp/barclay1720/archives/51512415.html

5) 愛と詩を見つめて PART 2 - デンマンのブログ独善的 わたしは あなたから去る 愛を知らぬひとよ 年老いた女性に 愛をささやき おのれの愛を 広いと思うがよい めれんげ .... 『即興の詩 美女にゃ』のコメント欄より. なつかしいわあああぁ~。。。もう一年前のコメントやねぇ~!? そうやがなぁ~。

blog.goo.ne.jp/denman/e/49527bfaf8a22be0b84d974312632090

6) 2009年2月 - デンマンのブログところで、長女猫のタンタンは、あれっから、 ずうっとサカリがついたまんまかぁ~? めれちゃんがオス役になってお相手してるんかぁ~ ...... めれんげさんはタンタンの相手をしているようなので、オイラがめれんげさんと結婚できるように、デンマンさんからオイラのために、めれんげさんに頼んでくれませんか? ...... オドルアホ~♪~に、ミルアホ~♪~、おなじアホならオドリャにゃソンソンジャワイナアアア~♪~

http://blog.goo.ne.jp/denman/m/200902

7) 即興の詩 | 美女にゃ 2008.07.20 Sunday 14:10. 美女にゃ. 我が家の長女猫です! 親バカですが、 とびっきりの美猫ですおまけに頭脳明晰! ふと気付くと、 ... めれんげ | 2008/07/30 11:26 AM |. 「美女猫」読みました! とても楽しく読ませてもらいました♪

http://blog.momoiro.jellybean.jp/?eid=760122

2010年3月4日現在

『美女にゃ 長女猫 デンマン めれんげの検索結果』より





。。。で、あんさんは何が言いたいねん?



言いたい事は、めれちゃんのサイトにすでに書いてあったわ。 

あんさんは、結局、引用だけで今日の記事をかたずけてしまいはるのォ~?  

同じ事を書くのは芸がないし、リンクを貼るだけでは無責任なような気がするし。。。、やっぱり、引用するより仕方がないねん。




長女と次女の違いが

ものすごいねぇ~ (爆笑!)

まさか同じ親から

生まれたんじゃないよね?

\(@_@)/ キャハハハ。。。

長女も次女も個性的だけれど、

あまりにも違いすぎるよね。

でも、小説を書くとしたら、

ボクちゃんは

次女猫をモデルにしたいよう。

なんか、とっても面白い

小説になりそうジャン。

うしししし。。。

でも、一番かわゆいのは

やっぱり三女猫だよね。

まだ、個性がなくて

不安そうな様子だよう。

こういう不幸な国に生まれて

どうしたらいいニャン?

本能的に、日本の本質を

見抜いたような不安が

表情に見えますよう!

なんだか、3匹のうちでは、

一番哲学的にオツムが

良くなるような印象を

ボクちゃんは持ちますよう。

うしししし。。。

この三匹の猫を相手にしていたら、

1日退屈しないよねぇ~。

くだらない男と付き合って、

人生を無駄にするよりは、

三匹の猫ちゃんの生態を

じっくりと眺めながら、

小説を書いた方が

表現者のめれちゃんの才能が

花を咲かせると言うものですよう。

うしししし。。。

3匹の猫ちゃんは、めれちゃんに

幸せをもたらすために、

この世に生まれてきたのですよう。

ボクちゃんは、マジで、

そう信じていますよう!

ところで、平安朝の小説できた?

それもいいけれど、

『めれちゃん一家女三代記』

この方が素晴しいと思うよう。

めれちゃんのおばあちゃんの話が

特に面白そうだよう。

でも、『三匹の猫とめれちゃん』

これが、ミーちゃんハーちゃんには

最も受けるよう!

うへへへへ。。。

♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

題材が何であれ、

めれちゃんは、間違いなく、

面白い小説を書くと

ボクちゃんは信じていますよう。

応援していますからね。

ノーベル文学賞も夢じゃないよう!

頑張ってね。

めれちゃん、バンザ~♪~イ

三匹の猫ちゃん、ばんにゃ~♪~い

(≧Д≦)ノ彡 ニャ~オウ。。。

(≧Д≦)ノ彡 プニィ~♪~

(≧Д≦)ノ彡 ニャンニャン

by 心の恋人(デンマン)

2008/07/20 6:08 PM






うちの三姉妹は、血はつながってないです~

長女はペットショップで

次女は「猫もらって下さい」の貼り紙を見て

三女は純粋の野良ちゃん

確かに次女を主人公にすると楽しそうですね!

メタボなのに、運動神経

抜群なんですよ!

そして甘え方が、最高に

可愛くて…

(今もわたしに寄り添って、のどを鳴らしてます!)

小説のほうは、進んでいません…(;Д;)

勉強する習慣が、疎かになってしまっています

うちのおばあちゃんには

楽しいエピソードが

たくさんあります♪

そして母も、かなりユニークな人なんですよ

父と母の夫婦漫才を

聞きながら、成長したわたしです

 

by めれんげ

2008/07/20 6:53 PM






うん、うん、うん。。。

どう見ても血がつながっているようには

見えないよね。うしししし。。。

\(^_^)/キャハハハ。。。

でも、素晴しい組み合わせですよう!

次女猫がとにかくユニークで面白いですよう。

文学的に魅力のある小説は、やっぱり、

『めれちゃん一家、女三代記』だと思うよう。

これならば、直木賞か芥川賞は間違いないね。

うん、うん、うん。。。

僕ちゃんが太鼓判を押しますよう。

でも、選考委員を誰も知らないから、

裏金をつかませないと、ダメだよね。

うへへへへ。。。

でも、そこまでして、めれちゃんが

直木賞と芥川賞を欲しいとは思いませんよう。

やっぱり、狙うのはノーベル文学賞だよね。

ん。。。?

話が大きすぎるゥ?

そうかもねぇ~~

あまり大きすぎると、

次女猫が呆れて、

また眠ってしまいそうだよねぇ~。

オイ!次女猫!

眠ってる場合じゃないぞォ~

起きて、めれちゃんの小説のモデルになれ!

素晴しい作品をめれちゃんに書かせてね。

デンマンからのお願いィ~♪~

聞いてよにゅ~♪~あん。。。

デンマン!

いつまでも、バカやってる場合じゃない!

バンクーバーは午前4時になるんだよう!

では、めれちゃん、おやすみなさ~♪~い

次女猫も、しっかりと眠ってね。

じゃあね。

\(^o^)/キャハハハ。。。

by 心の恋人(デンマン)

2008/07/20 7:54 PM




『即興の詩 | 美女にゃ』のコメント欄より


 


【レンゲの独り言】



ですってぇ~。。。

とにかく、3匹の猫ちゃんたちは、それぞれユニークで、とっても面白そうですよね。

うふふふふふ。。。

めれんげさんが3匹の猫ちゃんたちをモデルにして小説を書いたら、とっても面白いものが出来上がりそうですよね。

とにかく、まだ面白い話題が続くと思いますわ。

あなたもどうか、またあさって読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事




■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

 『あなたもワクワクする新世代のブログ』



■ 『バンクーバーの寒中水泳』

『お受験と教育ママ(2009年9月8日)』

『熊校の先生(2009年9月10日)』

『「田舎教師」再訪(2009年9月12日)』

『四季桜(2009年9月14日)』

『熊校の思い出(2009年9月16日)』

『「田舎教師」と行田(2009年9月18日)』

『小百合さんの存在感(2009年9月20日)』



『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』




こんにちはジューンです。

『我輩は猫である』

夏目漱石が猫を主人公にして書いた

あまりにも有名な小説です。

さて、英語のタイトルは

どう訳されているのでしょうか?

“I Am a Cat”

確かに、これ以外に訳しようがないですよね。

私は、いつでも日本語の多様性に

驚かされるのです。

特に、日本語の主語になる言葉が多様です。

『我輩は猫である』

日本語では、上の言い方は一つではありません。

いろいろな言い方が考えられます。

たとえば。。。

あたいは猫よ。

オイラは猫なのだ。

俺は猫だ。



あたくしは猫でござ~♪~ますゥ。

私は猫です。

僕ちゃんは猫なんだぞ。

わちきは猫でありんす。

拙者(せっしゃ)は猫で候(そうろう)。

みどもは猫で御座候(ござそうろう)。

朕(ちん)は猫であります。

。。。

まだまだ限(きり)もなく

続けることができます。

うふふふふふ。。。

英語では、こうはゆきませんわ。



ところで、英語の面白い記事を集めてみました。

時間があったら次のリンクをクリックして

読んでみてくださいね。

■ 『あなたのための愉快で楽しい英語』



 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。



0 件のコメント:

コメントを投稿