2013年11月28日木曜日

塩野七生とめれちゃん

 
 
塩野七生とめれちゃん
  
 

(renge500.jpg)


(shiono9.jpg)




(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 どないなわけで塩野七生さんとわたしを並べやはったん?


(kato3.gif)

あのなァ~、アメブロのわてのブログのアクセス解析を見ていたら たまたま次のリストを目にしたのやがなァ~。。。


(ame31125b.gif)



これは11月25日の「リンク元URL」のリストやァ。 赤枠で囲んだ 5番と18番に注目して欲しいねん。



あらっ。。。 「塩野七生 批判」と入れて BING.COM の検索エンジンで検索して あんさんのブログにやって来た人が 5人いたのやねぇ。

そういうこっちゃがなァ。 リストのURLをクリックしたら 次の検索結果が表示されたのやァ。


(bin31127.gif)



あらっ。。。 あんさんがアメブロのブログで書きはった『塩野七生批判』という記事が 44,300件ヒットしたうちのトップに掲載されてますやん。


(ame30722e.gif)

『塩野七生批判』



そやけど、どないなわけで わたしと塩野七生さんが関係あると あんさんは言わはるのォ~?



もう一度「リンク元URL」のリストを見て欲しいねん。


(ame31125b.gif)



青枠で囲んだ1番に注目して欲しい。



588人のネット市民の皆様が 「お気に入り」と「ブックマーク」のページから あんさんのブログにやって来たということやんかァ。

そうやァ。

。。。で、その人たちは どの記事を読みはったん?

そやから11月25日にわてが投稿した次の記事を読みはったのやがなァ。


(ame31125e.gif)

『実際の記事』



あらっ。。。 わたしが登場する記事やんかァ。



そういうこっちゃがなァ。

でも、塩野七生さんとわたしの接点がどこにあると あんさんは言わはるのォ~?

そのことを説明するには まず次のリストを見て欲しい。


(ame31125.gif)



これは11月25日の時間別アクセス数の記録やがなァ。 見れば分かるように午前8時から9時までのアクセスがダントツやねん。



どうして。。。?

『めれちゃんとにこちゃん』を投稿した時刻を 上のスクリーンショットで確認して欲しいねん。

あんさんは上の記事を 11月25日の午前8時8分に投稿してますやん。

そうやァ。 つまり、「お気に入り」と「ブックマーク」のページからやって来た 588人のネット市民の皆様の内で わてが投稿するのを待ち構えていたように「お気に入り」ページの更新情報を確認して 100人のネット市民の皆様が 『めれちゃんとにこちゃん』を読みはったわけやがなァ。

マジで。。。?

そやから、上の記録がその証拠やんかァ。 つまりやなァ~、めれちゃんとにこちゃんのことを心配していた人たちが 100人おったということやねん。

ホンマかいなァ~?

上の記録は そういうことを物語っているのやでぇ~。。。

そやけど、まだわたしと塩野七生さんの接点を説明してへんでぇ~。。。

あのなァ~。。。 「塩野七生 批判」で検索しやはった人は 次の記事を読みはったァ。


(ame30722e.gif)

『塩野七生批判』



上の記事を読んでゆくと読者は次の箇所に突きあたるねん。


(cleo100.jpg)

あなたは私が貪欲で残酷な女だと思っているの?



いや。。。そうは思ってないけれど、クレオパトラが善良なだけの女だとも思っていない。

歴史って勝者の歴史だということをあなただって知っているでしょう?

うん。。。確かに歴史が勝者の都合のいいように歪められることはよくあることだよ。

ギリシアやローマの歴史家たちは勝者であるローマ帝国初代皇帝・アウグストゥス(オクタヴィアヌス)の業績を讃(たた)えるために、彼の敵であった私とアントニウスを必要以上に悪く書いているのよ。 でもねぇ、私に手厳しかったローマの歴史家・ディオン・カッシオス(紀元150年頃ー235年頃)でも、次のように書いているのよ。

彼女は見た目も美しく、

彼女の話は魅力的で、(中略)

恋に抵抗する人や、

情熱を忘れた老人の心まで

征服することができた。




でもプルタコスは「クレオパトラの美しさは、それだけで並はずれたものではなく、見る人に衝撃を与えるという質のものではなかった」と、書いている。



あなたは、この私を見てどう思うの?

あのねぇ、プルタコスは次のようにも書いていた。 つまり、クレオパトラは不思議なほど人を惹きつける力があったと。。。僕はクレオパトラが受けた教育を眺め渡したときに、ただ美貌だけで男を惹き付けた女ではないと思いましたよ。

あなたが、そう言ってくれて嬉しいわ。

。。。で、あなたが、これまで男に言った言葉の中で一番印象に残っている“殺し文句”って何?

そのような事はあまり言いたくないわね。。。でも、あなたは、まだ私がクレオパトラだとは信じていないようだから話してあげるわ。 そもそも、オクタヴィアヌスにとってアントニウスは邪魔者だったのよ。 それでオクタヴィアヌスは私が彼を殺したら私の命を助けてくれると言ったの。

確か、クレオパトラはオクタヴィアヌスの申し出を拒否した。。。そうだったよね?

そうよ。。。私は拒否したわ。

どうして。。。? 誰だって自分の命が一番大切だと思っている。 そうでしょう!?

あなたは、いつだったか“生きることって愛すること”という記事を書いていたでしょう?


(bearhug05.jpg)

『生きることって愛すること?』

(2010年12月18日)

『生きることって愛することだよね』

(2010年12月26日)




うん、うん、うん。。。確かに上の2つの記事を書きましたよ。 よく覚えていますね?



だってぇ、私は2つの記事とも読んだのよ。 あなた自身は“生きることって愛すること”だと信じていないの?

もちろん、信じてますよ。



『塩野七生批判』より
(2013年7月22日)



上の箇所を読みはったネット市民の皆様は、当然のことながら『生きることって愛すること?』ってぇ 一体どういうことが書いてあるのかと思って タイトルをクリックして記事を読むわけやァ。


(wp01218e.gif)

『実際の記事』



すると『即興の詩バンザイ』というタイトルが表示される。 めれちゃんの水着姿に誘われてタイトルをクリックして読もうとするのだけれど、アメブロのファシスト管理人がこの記事を未公開にしてしもうたのやァ。



マジで。。。?

上のリンクをクリックして実際に『生きることって愛すること?』を読んでみて、その中の『即興の詩バンザイ』というタイトルをクリックしてみれば分かるこっちゃがなァ。 未公開にされてるものやから、ますます関心が強まるねん。 いったい未公開にされるような エロい事が書いてあるのやろか? それでGOOGLEで「即興の詩」と入れて検索してみるわけやなァ。 すると次の検索結果が表示されるねん。


(gog31128c.gif)



あらっ。。。 わたしの『即興の詩』サイトが 1,200,000件ヒットするうちの 3番と4番と7番に出てくるやんかァ~。。。



そうやァ。。。 それで、検索しやはった人は検索結果の中から4番をクリックするねん。 すると11月17日の『めれんげ便り』がトップに表示される。

めれんげ便り

2013年11月17日


(renge603.jpg)

こんにちわ。めれんげです。
風邪ひいてしまいました・・・とほほ。
早く復活したいですうううう。
みなさまも、風邪には気をつけてくださいね。

めれんげ



『めれんげ便り』より
(『即興の詩』)



つまり、11月17日から めれちゃんは風邪を引いて寝込んで 更新してへん。



ちょっと大変ですねん。

あのなァ~。。。 『めれちゃんとにこちゃん』を読んで めれちゃんと にこちゃんのことを心配している人が ようけいおるねんでぇ~。。。

分かってますやん。

そやったら、上のように薄着をせ~へんで、オーバーとか厚手のものを羽織ったらどうやァ~? この寒い日が続いているのに 上のような薄着でいたら 治るものも治らへんでぇ~。。。

分かりましたわ。 そやったら、ちょっと厚手のオーバーでも羽織りますから。。。 これでどうやろかァ?


(over902.jpg)



うん、うん、うん。。。 これなら ええやん。。。 はよう風邪を治して また元気を出して更新してなァ~。。。



は~♪~い。。。 皆様のご要望にこたえてぇ できるだけ はよう風邪を治して また更新しようと思いますう。

その調子やでぇ~。。。 もう夏ではないのやさかいに、薄着をしたらあかんでぇ~。。。



(laugh16.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
そうですよねぇ。。。 日に日に寒くなっているのですわ。
やっぱり、薄着はいけませんよね。
あなたも気をつけてくださいね。

長い休止期間の後で、めれんげさんは『即興の詩』サイトを再開しました。
猫ちゃんたちが登場する記事も書いてます。


(cat620.jpg)

『猫たちに詫びる』

(2013年7月15日)


めれんげさんは、更に頑張って愛の詩や短歌を投稿しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

検索エンジン最適化をいつも考えて頑張っている人には
「どうしたら、そんなに上位に掲載されるのォ~?」と不思議に思えたり羨ましく思えるかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。
次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?
ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。
気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)


(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『銀幕の愛』

『後白河上皇とポルノ』

『真夜中の甘い電話』

『コーヒー茶漬け』


(2ndbeach.jpg)

『めれちゃん、ホイ』

『めれちゃん、トップですよ』

『めれちゃんにノーベル賞』

『私の国では火あぶりです』

『ひまわりとピアニスト』

『1リットルのお尻流出』

『異邦人と他人』

『処女の値打ち』

『ハロウィン』

『オッパイとアクセス数』

『めれちゃんとなつみさん』

『トイレのないマンション』

『自殺の名所』

『マジで自殺したいの?』

『ブス 家持 本音』

『ビルから飛び降りるの?』

『徳子はエロカワ?』

『花は吹けども山吹の』

『自殺とマスコミ』

『なつみさん、しばらく』

『エロマンガ再訪 (PART 1)』

『エロマンガ再訪 (PART 2)』

『めれちゃんとちび猫』

『自殺したい』

『自殺する人、しない人』

『愛しいペット』

『処女礼賛』

『クオリアふたたび』

『村山たか女』

『松虫鈴虫』

『チエホフとシルク』

『めれちゃんとビクトリア女王』

『めれちゃんの即興の詩』

『五重塔心中事件』

『めれちゃんとツイッター』

『めれちゃんの再開(会)』

『めれちゃんと晶子』

『めれちゃんと今一つの世界』

『即興の詩』

『即興の詩と永遠の愛』

『万葉のめれちゃん』

『狂気の恋と歓喜の愛』

『めれちゃんと性具』

『女子力アップ軍団』

『めれちゃんの恥じらい』

『めれんげの郎女』

『めれちゃんの不満』

『下着 あそこ』

『花火の愛と小さな赤い花』

『めれちゃん、元気出して!』

『めれちゃんとカフカ』

『めれちゃんと詩と下着』

『めれちゃんの人気』

『めれちゃん、お呼びですやん!』

『「即興の詩」と応援アプリ』

『平成の悲しい実話』

『乱交パーティーとめれちゃん』

『居酒屋とめれちゃん』

『立ち上がるめれちゃん』

『愛にあふれる未来』

『乱交パーティーと表現者』

『めれちゃん@天国と地獄』

『めれちゃんとにこちゃん』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

かつて、たくさんの人がめれんげさんの“即興の詩”を応援していました。

めれんげさんが『即興の詩』サイトを再開したので、

懐かしく思って戻ってくるファンもたくさん居ると思います。

めれんげさんは、言わば望まれる女性です。

でも、最近の日本には望まれない女性も増えていますよね。

ええっ。。。 どんな女性が望まれない女性なのかってぇ~?

例えば、このような女性です。

動物は我が子を殺したりしないものです。

でも、日本人の母親の中には、時に、我が子を見殺しにするような母親がいます。

ええっ。。。 そのような話は聞いたことがないのですか?

でも、実際にあったのですわ。

「苫小牧子殺し事件」ですわよ。

痛ましい事件でしたわ。

情事に浸る女が子供が邪魔になって

殺してしまうという悲惨な事件でした。

北海道・苫小牧で、3歳の長男と1歳の三男の兄弟が

鍵の掛かったアパートに閉じ込められ放置されのですわ。

長男は生米や冷蔵庫のマヨネーズやケチャップで

飢えをしのいだのです。

三男は飢餓と低体温症で亡くなってしまいました。

昼間に自動的に入る暖房で、餓死した弟が

無残に腐食する横で、お兄ちゃんは

必死で飢えを凌ぎ生き抜いて、

ママの帰りを待ち続けたというのです。

でも、ママは新しいボーイフレンドの部屋に住み着いて

1ヶ月以上、子供たちの養育を拒み、

ボーイフレンドと遊んで暮らしていたのです。

もう、死んでいるのではないかと思って、

アパートに戻ると、長男は生きていた。

「何で生きてるの?」

冷血女性のママは長男を見て

まず、そう感じたと言うのです。

人間は、それほどまでに非情に

冷血になれるものでしょうか?!

何度読んでみても、亡くなった子供のために

涙が流れてきますわ。(めそめそ。。。)

「苫小牧子殺し事件」のことは

次の記事の中で引用されています。


(kid91.gif)

『愛の進化論』

ところで、卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿