2013年11月15日金曜日

めれちゃん@天国と地獄

 
 
めれちゃん@天国と地獄
  
 

(rengfire.jpg)


(hell100.jpg)




(merange12.jpg)

デンマンさん。。。あんさんはまた“地獄変”を持ち出しはるのォ~?


(kato3.gif)

おおォ~。。。 めれちゃんは よくわかるなァ~。。。

あんさんの思いはることは わたしの手のひらで動いてるものを見るように ようけい察(さっ)しがつきますねん。

さよかァ~。。。 めれちゃんは仏様のようなことを言うのやなァ~。。。 そもそも上のタイトルにしたのは めれちゃんが次のメッセージのやり取りの中でウィキペディアの「地獄変」を持ち出したからやでぇ~。。。

差出人: デンマン (barclay1720)
送信日時: 2013.10.31

件名: ルンルン気分で

更新してね。




人生は一度だけです。
表現者のメレンゲになって人生を十二分に謳歌してね。
きゃははははは。。。
期待してます。
応援してますよ。
 
差出人 めれんげ(merange)
受信日時 2013.11.01 05:00:02



ありがとうございます。
今回は私生活でアクシデントが
立て続けに起きて、
「めれんげ」としてのわたしが
瀕死の状態に陥りました。
でも、思い出しました。
戯作三昧。
虚構の春。
いやいや・・・

地獄変


(hell100.jpg)

良秀には娘がいた。親に似もつかないかわいらしい容貌とやさしい性格の持ち主で、当時権勢を誇っていた堀川の大殿に見初められ、女御として屋敷に上がった。


(hell103.jpg)


(hell102.jpg)

娘を溺愛していた良秀はこれに不満で、事あるごとに娘を返すよう大殿に言上していたため、彼の才能を買っていた大殿の心象を悪くしていく。一方、良秀の娘も、大殿の心を受け入れない。

そんなある時、良秀は大殿から「地獄変」の屏風絵を描くよう命じられる。話を受け入れた良秀だが、「実際に見たものしか描けない」彼は、地獄絵図を描くために弟子を鎖で縛り上げ、梟につつかせるなど、狂人さながらの行動をとる。こうして絵は8割がた出来上がったが、どうしても仕上がらない。


(hell104.jpg)

燃え上がる牛車の中で焼け死ぬ女房の姿を書き加えたいが、どうしても描けない。つまり、実際に車の中で女が焼け死ぬ光景を見たい、と大殿に訴える。話を聞いた大殿は、その申し出を異様な笑みを浮かべつつ受け入れる。

当日、都から離れた荒れ屋敷に呼び出された良秀は、車に閉じ込められたわが娘の姿を見せつけられる。


(hell105.jpg)

しかし彼は嘆くでも怒るでもなく、陶酔しつつ事の成り行きを見守る。やがて車に火がかけられ、縛り上げられた娘は身もだえしつつ、纏った豪華な衣装とともに焼け焦がれていく。その姿を父である良秀は、驚きや悲しみを超越した、厳かな表情で眺めていた。娘の火刑を命じた殿すら、その恐ろしさ、絵師良秀の執念に圧倒され、青ざめるばかりであった。やがて良秀は見事な地獄変の屏風を描き終える。日ごろ彼を悪く言う者たちも、絵のできばえには舌を巻くばかりだった。絵を献上した数日後、良秀は部屋で縊死する。



出典: ウィキペディア「地獄変」

それくらいのパワーがあれば・・・
怖いけど。
 
差出人 デンマン (barclay1720)
送信日時 2013.11.04

件名: 表現者は自然死するまで

表現するのが宿命です!




うん、うん、うん。。。
表現者ねぇ~

でもねぇ~。。。 自殺するのは自分に対する冒涜だと思うんだよね。
書き続けて、表現し続けて死ぬのが表現者の宿命だとデンマンは信じています。

めれちゃんも、飽くことなく表現しきって寿命を全(まっと)うしてください。
表現者は自然死するまで表現するのが宿命です!
自殺は表現者自身を冒涜することです。
きゃはははは・・・
 
差出人 めれんげ (merange)
受信日時 2013.11.08 15:30:20

件名: デンマンさん、本当にご心配かけて

申し訳ありません。




まず、わたしは絶対に自殺などしません。
もしもわたしが死んだとしたら、それは事件です。
と、言うのは現在調査中なのですが、
どうやら、わたしをつぶそうとする動きがあるようなのです。


(stalker3.jpg)


(killer25.gif)

興信所を使ってわたしのことを調べ、
自分たちに不都合となる人間を、消していこうとする者たちがいる・・・
と、しか考えられないことが起こり続けています。

念のためですが、
わたしの意識は正常ですし、妄想などではありません。

めれんげ
 
差出人: デンマン (barclay1720)
送信日時: 2013.11.14

件名 : 写真のめれちゃんのお尻、

イーデス・ハンソン!




(´_ゝ`) めれんげの歴史をたずねて(´_ゝ`)は、とっても面白そう!

ワクワクしながら、何が出てくるかメチャ楽しみにしていま~♪~すよ!

件名の写真というのは、November 12, 2013 に めれちゃんが投稿した 第一回 「めれんげの歴史をたずねて」に貼り付けた写真のことです。

■第一回 「めれんげの歴史をたずねて」


(renge00c.jpg)

蛇足だけれど、「イーデス・ハンソン」というのは、“いいですよ!”と昔、テレビによく出た 金髪の外人タレントの“イーデス・ハンソン”をかけたギャグのつもりです。
笑ってやって頂戴ね。
きゃはははは。。。

ほんじゃまあ、マイペースで更新してね。
続きを期待していますう。
じゃあ、バイバイ。



デンマンさん。。。 最後のメッセージは ふざけてますやん。



いや。。。 決してふざけてるわけやないでぇ~。。。 嫌な事は笑い飛ばして 元気にマイペースで しかもルンルン気分で これからも更新してゆくように励ましているのやがなァ~。。。

可愛がっていた“にこちゃん”が家出したのが 災難の そもそもの始まりですねん。


(cat800.jpg)

あのなァ~、それは めれちゃんが強くなるための試練やでぇ~。。。



そうやろか? わたしが見てへんところでイジメられているのかもしれへん。。。 そう考えると心配でたまらしません。



めれちゃんが心配したとて どうにかなるものではあらへん。 その内に ひょっこりと戻ってくるさかいに、めれちゃんも落ち込まんで、次のおもろいクリップを見ながら気長に待っていたらええねん。


(cat702.jpg)

めれちゃんが笑って元気が出る

ニャンニャンのビデオ






どうや、めれちゃん。。。 少しは気分がようなったかァ~。。。?



おもろいニャンニャンが ようけいおりますねんなァ~。。。

そやろう。。。!? めれちゃんも、元気を出してブログを更新していたら “にこちゃん”も きっとそのうち戻ってくるでぇ~。。。

そないになって欲しいですわ。

めれちゃんのことは世界のネット市民の皆様が気にかけておるさかいに 天国にいるつもりで あんじょう『即興の詩』ブログを更新して 元気でやっていることを見せたらええねん。

ホンマに世界のネット市民の皆様が気にかけてくれてますのォ~?

次のリストを見てみィ~なァ。。。

 
 
海外からのアクセス
 
 

(wp3114map.gif)


(wp3114.gif)

『乱交パーティーと表現者』

on Denman Blog





上のリストを見れば判るように 日本語が解(わか)る 90ヵ国のネット市民の皆様が こうしてめれちゃんの事を読んで 気にかけておるのやでぇ~。。。



ホンマかいなァ~?

“信じる者は救われる”と昔の人は言うたやろう!? わての言うた事を信じて元気でブログを更新すれば幸せがやって来るねん。 ええなァ~。。。




(laugh16.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
そうですよねぇ。。。 くよくよしても始まりませんわ。

長い休止期間の後で、めれんげさんは『即興の詩』サイトを再開しました。
猫ちゃんたちが登場する記事も書いてます。


(cat620.jpg)

『猫たちに詫びる』

(2013年7月15日)


めれんげさんは、更に頑張って愛の詩や短歌を投稿しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

検索エンジン最適化をいつも考えて頑張っている人には
「どうしたら、そんなに上位に掲載されるのォ~?」と不思議に思えたり羨ましく思えるかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。
次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?
ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。
気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)


(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『銀幕の愛』

『後白河上皇とポルノ』

『真夜中の甘い電話』

『コーヒー茶漬け』


(2ndbeach.jpg)

『めれちゃん、ホイ』

『めれちゃん、トップですよ』

『めれちゃんにノーベル賞』

『私の国では火あぶりです』

『ひまわりとピアニスト』

『1リットルのお尻流出』

『異邦人と他人』

『処女の値打ち』

『ハロウィン』

『オッパイとアクセス数』

『めれちゃんとなつみさん』

『トイレのないマンション』

『自殺の名所』

『マジで自殺したいの?』

『ブス 家持 本音』

『ビルから飛び降りるの?』

『徳子はエロカワ?』

『花は吹けども山吹の』

『自殺とマスコミ』

『なつみさん、しばらく』

『エロマンガ再訪 (PART 1)』

『エロマンガ再訪 (PART 2)』

『めれちゃんとちび猫』

『自殺したい』

『自殺する人、しない人』

『愛しいペット』

『処女礼賛』

『クオリアふたたび』

『村山たか女』

『松虫鈴虫』

『チエホフとシルク』

『めれちゃんとビクトリア女王』

『めれちゃんの即興の詩』

『五重塔心中事件』

『めれちゃんとツイッター』

『めれちゃんの再開(会)』

『めれちゃんと晶子』

『めれちゃんと今一つの世界』

『即興の詩』

『即興の詩と永遠の愛』

『万葉のめれちゃん』

『狂気の恋と歓喜の愛』

『めれちゃんと性具』

『女子力アップ軍団』

『めれちゃんの恥じらい』

『めれんげの郎女』

『めれちゃんの不満』

『下着 あそこ』

『花火の愛と小さな赤い花』

『めれちゃん、元気出して!』

『めれちゃんとカフカ』

『めれちゃんと詩と下着』

『めれちゃんの人気』

『めれちゃん、お呼びですやん!』

『「即興の詩」と応援アプリ』

『平成の悲しい実話』

『乱交パーティーとめれちゃん』

『居酒屋とめれちゃん』

『立ち上がるめれちゃん』

『愛にあふれる未来』

『乱交パーティーと表現者』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

かつて、たくさんの人がめれんげさんの“即興の詩”を応援していました。

めれんげさんが『即興の詩』サイトを再開したので、

懐かしく思って戻ってくるファンもたくさん居ると思います。

めれんげさんは、言わば望まれる女性です。

でも、最近の日本には望まれない女性も増えていますよね。

ええっ。。。 どんな女性が望まれない女性なのかってぇ~?

例えば、このような女性です。

動物は我が子を殺したりしないものです。

でも、日本人の母親の中には、時に、我が子を見殺しにするような母親がいます。

ええっ。。。 そのような話は聞いたことがないのですか?

でも、実際にあったのですわ。

「苫小牧子殺し事件」ですわよ。

痛ましい事件でしたわ。

情事に浸る女が子供が邪魔になって

殺してしまうという悲惨な事件でした。

北海道・苫小牧で、3歳の長男と1歳の三男の兄弟が

鍵の掛かったアパートに閉じ込められ放置されのですわ。

長男は生米や冷蔵庫のマヨネーズやケチャップで

飢えをしのいだのです。

三男は飢餓と低体温症で亡くなってしまいました。

昼間に自動的に入る暖房で、餓死した弟が

無残に腐食する横で、お兄ちゃんは

必死で飢えを凌ぎ生き抜いて、

ママの帰りを待ち続けたというのです。

でも、ママは新しいボーイフレンドの部屋に住み着いて

1ヶ月以上、子供たちの養育を拒み、

ボーイフレンドと遊んで暮らしていたのです。

もう、死んでいるのではないかと思って、

アパートに戻ると、長男は生きていた。

「何で生きてるの?」

冷血女性のママは長男を見て

まず、そう感じたと言うのです。

人間は、それほどまでに非情に

冷血になれるものでしょうか?!

何度読んでみても、亡くなった子供のために

涙が流れてきますわ。(めそめそ。。。)

「苫小牧子殺し事件」のことは

次の記事の中で引用されています。


(kid91.gif)

『愛の進化論』

ところで、卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿