2015年7月12日日曜日

あなたに逢いたい


 

あなたに逢いたい

 


(dreaming5b.jpg)

(lilies9.jpg)





(renge62c.gif)


(renge807.gif)

(rengebk2.gif)


(mertitle.png)



そばにいる

2006.07.13 Thursday 10:26


(baby03.jpg)

いつからかわたしたちは

約束もないままに

いつでもそばにいる

何も言葉はなくても

気づけばいつもそばにいる

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(4) | trackbacks(0)



あなたに恋をして

2006.07.13 Thursday 01:51


(galinluv.jpg)

昨日までのわたしは

孤独だった

 

あなたに恋をして

わたしの孤独は

とても深くなってしまった

埋めることのできない深い孤独

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(3) | trackbacks(0)



永遠の幻想

2006.07.12 Wednesday 20:04


(lonely30.gif)

永遠を信じようとする気持ちが

わたしを悲しみの中へと連れていく

幻想におぼれる日々が

何度もわたしを苦しめる

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(3) | trackbacks(0)



ホントに好き?

2006.07.12 Wednesday 15:19


(kiss003.gif)

わたしのこと

ホントに好き?

ホントなら証拠をみせて

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(3) | trackbacks(0)



待ち合わせ

2006.07.10 Monday 16:17


(waiting02.jpg)

遅れたっていいよ

あなたのこと想いながら

待ってるのが楽しいよ

ずっとあなたのこと考えてたら

いつの間にかそばにいたんだね!

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(468) | trackbacks(0)



Kiss

2006.07.10 Monday 10:05


(kiss822.jpg)

そっと目をあけてみる

今あなたはどんな顔をしてるのかな?

この瞬間のあなたを

わたしは見たくて目をあける

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(5) | trackbacks(0)



心だけは

2006.07.10 Monday 01:45


(lovers211.jpg)

遠いひと

あなたはどこにいるの?

あなたを好きになってもいいの?

せめてその心だけは

近くにありますように

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(799) | trackbacks(0) |



あなたにふれられると

2006.07.07 Friday 07:46


(love543.jpg)

待って

もう少しだけ・・・

心がさわいでいる

あなたにふれられると

身体じゅうがしびれてしまうの

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(4) | trackbacks(0)



ふたりの未来

2006.07.04 Tuesday 08:15


(future123.jpg)

時間が連れてきたものは

ふたりの未来を消し去って

ふたりの糸を断ち切って

そしらぬ顔ですぎていった

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(1) | trackbacks(0)



あなたに逢いたい

2006.07.04 Tuesday 07:47


(mydream.jpg)

初めてあなたに逢ったのは

そう

夢の中でした・・・

ずっと思い描いているのです

いつかあなたにめぐりあえる日を

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(475) | trackbacks(0) |



旧『即興の詩』より

NOTE:

めれんげさんが会費を滞納したために
削除されてしまいました。





(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 今日 あんさんは、わたしの旧『即興の詩』サイトから失われた詩を取り上げはってぇ、何を言おうとしやはるのォ~?


(kato3.gif)

めれちゃん。。。 なんやァ、はなから不機嫌そうやなァ~?

そやかてぇ~、あんさんが言おうとしやはることが、わたしには手に取るように分かりますねん。

さよかァ~。。。

あんさんは、上の愛の詩を持ち出してきて、わたしがあんさんのことを想いながら書いたと言おうとしますのやろう?

なるほどォ~。。。 めれちゃんに、そのように言われてみると、確かに、めれちゃんがバンクーバーにおる わてのことを想いながら詩を書いたと言われても納得するようなことを書いてるなァ~。。。 たとえば。。。次の詩などは、まさに、めれちゃんがバンクーバーにおる わてのことを想いながら書いたと言われても、誰もが納得するような詩やでぇ~。。。


心だけは

2006.07.10 Monday 01:45


(lovers211.jpg)

遠いひと

あなたはどこにいるの?

あなたを好きになってもいいの?

せめてその心だけは

近くにありますように

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(799) | trackbacks(0) |




あんさんが そう言うと思いましてん。



それは、めれちゃんの思い違いやでぇ~。。。 わては、鼻の下を伸ばして喜ぶために、めれちゃんの即興の詩を持ち出してきたのとちゃうのやでぇ~。。。

そんなら、何のために持ち出してきやはったん?

あのなァ~、わては、最近、バンクーバー市立図書館から DVD を借りて仰山(ぎょうさん)の映画を観てるのやがなァ~。。。 ちょっと次のリストを見て欲しいねん。


(lib50710c.png)

『実際のDVDリスト』



あらっ。。。 7月9日に 884本目の映画を観やはったん。。。!?



そうやァ~。。。

7月8日には 3本の映画を見てますやん。。。 どないなわけで、あんさんは映画にハマッてますのォ~。。。?

今年の大晦日までに 1001本の映画を観ようと思うてるねん。。。 うしししししし。。。

どないなわけで 1001本の映画を見ることにしやはったん?

最後に『千夜一夜物語』を観るために 1001本の映画と決めたのやないかいなァ~。。。


(1001nite.jpg)





あんさんはホンマに物好きやねぇ~。。。 そいで、あんさんが最近、観た映画がどないやと言うねん?



赤枠で囲んだ 875番の映画に注目して欲しいねん。

"Lola Montès"というフランス映画やん。。。

そうやァ。。。 この映画は実際に存在した人物をモデルにした映画なのやァ~。。。


(lib50711a.png)

『実際のカタログページ』





その人物というのは、どないな女やのォ~?



次のような女なのやがなァ~。。。

ローラ・モンテス

エリザベス・ロザンナ・ギルバート(Elizabeth Rossanna Gilbert)


(lola002.jpg)

1821年2月17日 - 1861年1月17日

芸名のローラ・モンテス(Lola Montez)で知られたダンサー・俳優。
彼女はバイエルン王ルートヴィヒ1世を始め、著名で資産家の男たちを渡り歩いた。

出生については様々な記載がなされており、ブリタニカ百科事典では1818年アイルランド・リムリック生まれとされている。
彼女は1823年1月にリヴァプールで洗礼を受けている。

母エリザ・オリヴァー(またはイライザ)はリムリックの郷士の庶子で、娘エリザベスを15歳で生み、その後エリザベスの父親であるイギリス軍士官エドワード・ギルバートと結婚した。
1823年にエドワードはインド勤務となったが、まもなくしてコレラで急死。
エリザはその年のうちにクレイギーという士官と再婚し、娘を連れてスコットランドへ渡った。

1837年、16歳になったエリザベスはトーマス・ジェームズというイギリス軍大尉と駆け落ちした。
しかし5年後にはカルカッタで別れ、彼女は芸名ローラ・モンテスとして異国風の踊りを見せるダンサーとして働き出した。

1843年6月、『スペインの踊り子、ローラ・モンテス』と銘打ってロンドンでデビュー。
この頃はまだジェームズ夫人であった。
彼女は自身が名付けた『タランテュラ・ダンス』という、体を蜘蛛がはうのを追う、性的な示唆を含めた手の動きでたちまち有名になった。

ローラは、富裕な資産家男性たちの愛人となることで、当時としては破格な収入を得るようになった。
愛人の一人フランツ・リストは、ヨーロッパ一進んだ、洗練されたサロンとして知られたジョルジュ・サンド主宰のサロンに、ローラを紹介した。
そこで出会った新聞社社長アレクサンドル・デュジャリエに感化され共和主義者となる。
しかしデュジャリエはローラを巡って起こった決闘で殺され、ローラはパリを去ることとなった。

1846年、ローラはドイツ、バイエルン王国のミュンヘンへ旅行し、ただちに国王ルートヴィヒ1世に見いだされ愛人となった。
彼女の方も王に影響力を行使したため、国民に非常に憎まれた。

王から1万フローリンの年金と、ランツフェルト伯爵夫人の称号を与えられた。
これに保守的な内閣と国民が反発。

もとより国王を自由主義に感化していると憎まれていた彼女は、進歩的な人々の支持を受けていたものの、国王に内閣を解散させるなどその増長ぶりが次第に保守・自由両派から疎まれていった。

1848年2月、大学封鎖に反発した市民集会が暴動に発展し、暴徒は大学の解放とローラの国外追放を要求。
これに屈したルートヴィヒはローラ追放に同意し、翌3月に自身も退位した。

直後はスイスでルートヴィヒと暮らすことを考えていたローラだったが、気晴らしに出かけたロンドンで資産家の息子ジョージ・ヘラルドに出会い、結婚しようとしたが、最初の離婚が成立していなかったこととヘラルドの伯母が二人の結婚に猛反対し、重婚罪でローラを告発したことから、イギリスにいられなくなり、ヘラルドと共にフランスとスペインに逃亡したものの、関係は破綻してしまった。

アメリカ合衆国へ渡った後、1851年からダンサーとしてアメリカ国内を巡業した。
スキャンダラスな有名人ローラは最初の間成功を収めた。
その間アメリカ人資産家と結婚したが破れ、ゴールドラッシュで湧くオーストラリアへ移った。

ローラはここで、スパイダー・ダンスというエキゾチックな踊りを披露し、スカートをまくり上げることまでしていたという。
スカートの下に下着はつけていなかったと言われる。

良識ある人々は彼女の舞台を見ることはなく、彼女は金鉱の鉱夫相手の舞台に立つなど、次第に落ちぶれていった。

1860年以降、ニューヨークへ定住したが梗塞に襲われ左半身麻痺状態となった。
公妾として生きた時代は終わり、金も底をついていた。
ローラはひたすら聖書を読み神の言葉を信じる生活を送った。

死の床の彼女を世話したのは司祭だったという。
ローラは肺炎が原因で亡くなり、ブルックリンの墓地に葬られた。39歳没。

一説には美貌だけでなく豊満な肉体も持ち合わせていたとされており、『びっくり!世界史無用の雑学知識②』(KKベストセラーズ)229頁にはルートヴィヒ1世が「その乳房は本物か?」と疑うほど立派なバストをしていたと主張する記述があった。



出典: 「ローラ・モンテス」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



あらっ。。。 恋と愛に生きた女性やったのやねぇ~。。。



そういうことやなァ~。。。 そういう点で、めれちゃんとも似ているわけやァ。 一説には、これまでに愛人の数が一番多かった女だとも言われているのやでぇ~。。。 めれちゃんも、これまでに恋した相手が両手の指では数え切れんほどいたのやろう?

あんさん!。。。 わたしは高級娼婦のような生活をしておりまへんがなァ~。。。 

そないに、ムキになってぇ否定せんでもええやん。。。

つまり、わたしが このローラ・モンテスに似ているというので、あんさんは この女性を持ち出してきやはったん?

似ているというのは、恋と愛に生きたことばかりやあらへん。。。 上の説明の中にルートヴィヒ1世が「その乳房は本物か?」と疑うほど立派なバストをしていたと書いてあるのやけど、この時、ローラ・モンテスはムカついたのやでぇ~。。。

どないなわけでぇ~?

その当時の女性ならば、慎ましやかに“おほほほほ。。。”と笑って済ますのやけれど、ローラ・モンテスは自慢のバスとが本物ではないと疑われたことにムカついてしもうたのやァ。。。 それで、着ていたドレスを破いて、その自慢のバストをあらわにして見せたのやがなァ~。。。 これには、さすがのルートヴィヒ1世もビックリしたということやァ。 映画にもこのシーンが出てきよる。。。 実際には、バストをムキ出しにしたのやけど、映画では、さすがに ムキ出しのバストは見せへん。

わたしは、そないな事をしたことはありまへんでぇ~。。。

そやけどなァ~、この感情的に爆発するところは、たぶん、ローラ・モンテスも境界性人格障害を患(わずら)っていたと、わては思うねん。

それで、あんさんはローラ・モンテスを持ち出してきやはったん?

そういうことやがなァ~。。。 そやけど、めれちゃんのような文学的な才能はなかったようやなァ~。。。 もし、ローラ・モンテスに文学的才能があったら、愛人の一人フランツ・リスト(作曲家・ピアノ演奏家)は、ヨーロッパ一進んだ、洗練されたサロンとして知られたジョルジュ・サンド主宰のサロンに、ローラを紹介したのやから、そこで文学的才能を開花させて、違った後半生を歩んでいたと思うねん。

そうやろかァ~?

その点で、めれちゃんは、むしろ、879番の青枠で囲んである映画に出てくるバーニー(Barney)という女の方に似ていると思うたのやがなァ~。。。


(lib50711b.png)

『実際のカタログページ』





この女とわたしが、どないな点で似ているとあんさんは言わはるのォ~?



めれちゃんは上の詩の中で次のように書いている。

Kiss

2006.07.10 Monday 10:05


(kiss822.jpg)

そっと目をあけてみる

今あなたはどんな顔をしてるのかな?

この瞬間のあなたを

わたしは見たくて目をあける

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(5) | trackbacks(0)




この詩がどないやと、あんさんは言わはるのォ~?



バーニーは、若い神父さんに恋をしてしまうのやがなァ~。。。 しかし、この映画の中の神父さんは 現実のヤ~らしい神父さんと違って、ものすご~く真面目すぎるのやねん。 当然、バーニーは与謝野晶子のような思いに陥(おちい)るねん。




 

やわ肌の

あつき血汐に

ふれも見で

さびしからずや

道を説く君


 

by 与謝野晶子

 

(yosa11.jpg+yosa22.jpg)



神父さんに恋をしてしまったバーニーは、やわ肌に触れて欲しいのやがなァ~。。。 そやけど、映画の中の神父さんは堅物(かたぶつ)で やわ肌に触れてみようというそぶりも見せへん。。。


(sexynitex.jpg)



それで。。。?



そやから、バーニーは夢の中で思いを遂(と)げるほかあらへん。。。 ちょうど、めれちゃんのように。。。

くちづけ

 


(kiss003.gif)

 

罪深き

ことと知りつつ

この夜も

きみのくちづけ

もとめて止まぬ


 


(merange52.jpg)

 

by めれんげ

2009.01.14 Wednesday 14:21



『即興の詩 冬枯れ』より

旧・【即興の詩】サイトは閉鎖!

『めれんげさんと六条の御息所』に掲載
(2010年2月12日)



あらっ。。。 夢の中でセックスしてしまうのォ~。。。



めれちゃん。。。 そないに鼻息を荒(あろ)うして、近づいてきたらあっか~♪~ん! めれちゃんの熱い鼻息が。。。 熱い鼻息が。。。 わての顔にブワァ~と吹きかかるやないかいなァ~。。。 

あんさん!。。。 いい加減な事を言わんで欲しいねん。。。 

とにかく、バーニーは、ちょうどめれちゃんが次の詩で詠んだように、神父さんに触れて欲しいねん。


あなたにふれられると

2006.07.07 Friday 07:46


(love543.jpg)

待って

もう少しだけ・・・

心がさわいでいる

あなたにふれられると

身体じゅうがしびれてしまうの

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(4) | trackbacks(0)



そいで。。。。そいで。。。 どないなことになるねん?



めれちゃん!。。。 そないに、焦らんで わての話を落ち着いて聞いて欲しいねん。。。

あんさん!。。。 じらさんで、はよう。。。 はよう。。。 話しておくれぇ~なァ~。。。

そやから、バーニーは夢の中で神父さんと抱きおうてキスするのやないかいなァ~。。。 その時のシーンが ちょうどめれちゃんが詠んだ詩のようになるねん。。。

Kiss

2006.07.10 Monday 10:05


(kiss822.jpg)

そっと目をあけてみる

今あなたはどんな顔をしてるのかな?

この瞬間のあなたを

わたしは見たくて目をあける

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(5) | trackbacks(0)




それってぇ~。。。、それってぇ~。。。、ホンマにマジな話やのォ~。。。?



嘘やと思うなら、めれちゃんも、上の映画のDVDを借りて、見たらええやん。。。



(laugh16.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
ほうとうでしょうか?

もし、あなたもデンマンさんのお話を確かめようと思ったら、近くの図書館で DVD を借りて観てください。

おそらく、あなたの近くの図書館には "Léon Morin, Priest"というタイトルの DVD はないかもしれません。
この映画については ウィキペディアにも 日本語の説明がありません。

大きな都市のレンタルショップでないと、"Léon Morin, Priest"の DVD は見つからないかもしれません。
とにかく、探してみてくださいね。

ところで、旧『即興の詩』サイトは閉鎖されてしまいましたけれど、
めれんげさんは 2013年の6月に『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在、めれんげさんは お休みしています。
でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

でも、現在は、10位以内にはいってません。

また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。


(seo001.png)

『おばさんの下着に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)


(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(vanc700.jpg)

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『かわいい@ネット』

『愛の絆・永久の絆』

『すごいネット』

『表現者 めれちゃん』

『めれちゃんとすごいネット』

『下つき上つき』

『愛の現実@ネット』

『すべてを解き放って』

『みたよの喜びとムカツキ』


(sayuri201.jpg)

『2億年後の愛』

『赤ちょうちんとそば湯』

『猫と裸エプロン』

『肥後ずいき人気』

『愛と夢の即興の詩』

『偶然の愛の出会い』

『AV女優と東日本大震災』

『めれちゃん@GOO』

『めれちゃん@日記』

『わたしは死刑囚』

『素敵なビキニを買います』


(rengfire.jpg)

『禁じられた恋愛に惹かれて』

『不幸を求める理由』

『信頼の天才になりたい』

『サビーナを探して』

『女装男がムカつく』

『真剣なお願いです』

『忌々しい生命力』

『出会えてよかった』

『めれちゃんの熱烈なファン』

『鶴橋のおばちゃん』

『特別な愛を捧げる人』

『「詩」で検索して見に来てくれた』


(renge62e.jpg)

『えっちなんです』

『エロマンガ島』

『マカオのおかま』

『わたしの生きる意味』

『愛と信頼と絶望』

『天平の裸婦もビックリ』

『愛の真実を探して』

『最大限の本音で…』

『こわ~い話』

『道鏡伝説の謎』

『市長選挙とおばさんパンツ』

『夢みるわたし』

『あげまん女』

『日本で一番長い五月』

『5月だよ!全員集合!』

『また、スパイ?』

『わたしと詩』


(babdol6.jpg)

『かわゆいベビードールワンピ』

『ああ、さびしい』

『恋する女でありたい』

『生きてることが気持ち悪い』

『焼き滅ぼさむ』

『一人で飲みに行く女』

『あなたをさがして』

『早く気づいてほしい』

『気づいたのね』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿