2010年1月26日火曜日

バレンタインで憂さ晴らし

 

バレンタインで

憂さ晴らし










件名:もうすぐバレンタインデーです。

差出人: "domini@yahoo.co.jp"

受取人: "green@infoseek.jp"

日付: 2010/01/20 12:52

(バンクーバー時間:1月19日火曜日午後7時52分)



月日の経つのが 本当に早く感じられます。

暮れを迎え お正月の準備を

していたと思っていたら

瞬く間に 元日が過ぎてしまい

ホッとしていたら もう2月はそこまで来ています。

一息つくのがやっとでした。

落ち着いていられたのは

ほんの束の間のことでした。

もうすぐバレンタインデーですね。

デンマンさんに何を贈ろうか?

生モノならば 美味しい物がたくさんあるのに

最近 郵便局でも取締りが厳しくなって

水物だとか 生モノは一切ダメです。

味気ない 乾物だけしか送れませんが

カップ麺とか 即席そばやうどん。

技術の進歩か? それとも工夫の賜物か?

けっこう 美味しく食べられるものもあります。

あまり期待しないで待っていてくださいね。

ついでに バレンタインのチョコも送ります。



さゆりより










Subj:久しぶりに愛のチョコでも食べる

夢を見ますよう。きゃはははは…



Date: 19/01/2010 10:02:52 PM

Pacific Standard Time

(日本時間:1月20日水曜日午後3時2分)

From: green@infoseek.jp

To: domini@yahoo.co.jp

CC: barclay1720@aol.com



小百合さんのバレンタインのメールをもらうまで、

バレンタインデーがオツムの中にありませんでした。

ここ10年、本場のヨーロッパよりも

日本の方がバレンタインデーが盛大に祝われているようですね。

もちろん、商業ベースに乗せられて

一億日本人のかなりの人間が

バレンタインデーに贈る義理チョコを買わねばならないようですよね。

\(*^_^*)/キャハハハ。。。

でも、そのような小さな事にでも気分を紛らわせていない限り

最近の日本の政治家の金にまつわる疑惑は

気分をクサクサさせるだけですからね。

ムカついていてもしょうがないのでチョコでも買って

童心に戻って、束の間のウサを晴らすのでしょう?!

そうでもしない限り、日本の将来を考えると

暗澹たる気分に落ち込んで

真面目に働く意欲がなくなってきますよね。

僕だって日本に居ればそうなりますよう!

\(^Д^)/ギャハハハハ。。。。



日本国首相の鳩山さんが献金問題でガタガタやっていると思ったら、

今度は民主党幹事長の小沢さんがホコリをたたき出された!

世田谷区深沢の陸山会の「4億円」土地取引。

その原資のうち3億円は小沢幹事長の個人資産である可能性が高まったらしい。

土地取引があったのは2004年。

その6年前の1998年ごろ、小沢幹事長の信託銀行の口座から合わせて3億円が引き出されていることが検察の調べで分かったという。

検察がどこまでやるのか?

日本国民のために、検察がとことん小沢さんからホコリをたたき出して欲しいけれど、

また、いつものように、責任をとって他の誰かが自殺するとか。。。?

いつものように、尻切れトンボになって、うやむやのうちに闇に葬られるのがオチになるでしょう?!

日本の政治家が日本の空気を暗いものにしているのですよう!

バレンタインデーぐらい、お祭り騒ぎでもしないと、

日本国民は馬鹿らしくてやってられないのでしょうね。



♪┌(・。・)┘♪ キャハハハ。。。

小百合さんも気晴らしのつもりで贈り物を考えてね。

小百合さんの気持ちだけで充分ですから、

あまりお金がかからないようにしてね。

でも、楽しみだなあああァ~~。。。

僕のバレンタインデーの贈り物は

『エマニエル夫人特集』のサイトにありますからね。

時間がある時に読んでみてね。



『エマニエル夫人特集』

じゃあ、いつものように小百合さんが「軽井沢タリアセン夫人」として夢とロマンの人生が送れるように応援しています。






デンマンさん。。。バレンタインデーが盛んに祝われるようになったのは、日本の政治が国民の期待を裏切るようになったからでござ~♪~ますか?



日本の政治が日本国民を幸せな気分にさせてくれないから、国民が自分でお祭りさわぎをしてルンルン気分になっているのですよう。うししししし。。。

マジで。。。?

もちろん冗談ですよう。。。こんな事でも言わない限り、まともに日本の政治を見ていられないでしょう!

やっぱり、バンクーバーに居るデンマンさんでもダメな日本の政治を見ているとムカつきますか?

ムカつきますよう。

ムカついたらどうするのでござ~♪~ますか?

だから、小百合さんが送ってくれるチョコを食べるのですよう。

チョコを食べるムカつきが治(おさ)まるのでござ~♪~ますか?

あれっ。。。卑弥子さんだって知っているでしょう!?

何を。。。?

チョコを食べるとムカつきが治まることですよう。

初耳でござ~♪~ますわ。

そんなことはありません!。。。ジューンさんの次の記事にも卑弥子さんがいつものように顔を出しているのだから。。。


恋とチョコレート

2006年9月8日



こんにちは!

ジューンです。

まだ残暑が厳しいですよね。

海水浴に行きましたか?

夏の浜辺で、

恋人と熱い思いのうちを語り合いましたか?

ところで、“恋愛中毒”というのをご存知ですか?

そのような中毒症状が

実際にあるのですって。。。

ちょっと、なってみたい気もしますよねぇ~。

いつも恋愛にハマッているわけですよね。

だから、恋愛気分でずうっと居られるって、

すばらしいと思うのですが。。。

でもね、恋愛中毒も度が過ぎると

正常な生活に支障をきたすらしいですわ。

その治療に取り組んでいたニューヨークの精神分析医が次のような事実を報告したのです。



恋愛中毒の患者の脳内には

“PEA (フェニルエチルアミン)”

と呼ばれる化学物質が

大量に存在している。

PEAとは“脳内モルヒネ”ともいわれる物質です。

エンドルフィンと同類のものだそうです。

PEAが血液中に放出されるとヤル気がでて、

幸福感や陶酔感がもたらされるのです。

恋に夢中になっている人は、その脳内にPEAが多く分泌されるため、うっとりとした恍惚感を感じることができるのだそうです。

つまりPEAは、“恋の脳内麻薬”だといえるのです。

PEAは恋する気持ちを生み出すだけでなく、

精神を安定させるためにも重要な働きを持つ脳内物質だと言われています。

脳内に十分なPEA量が存在しないと、

うつ症状を引き起こす場合もあるのだそうですよ。

恋多き人ほど脳内のPEA量が十分に保たれ、

うつ症状から縁遠くなるそうです。

しかし、あなたも私も、いつも誰かに恋しているとは限りませんんよね。

恋をしたいと思っていても、ステキな人との出会いがなければ、恋は芽生えません。

また、恋人に飽きて恋心がなえてしまうことだってありますよね。

そんな時の恋愛のサプリメントがあるのです。

何だと思いますか?

それがチョコレートなのです。

チョコレートには1グラムあたり0.4~0.6マイクログラムのPEAが含まれています。

だから、適量を食べれば恋したときの気分に似た恍惚感を十分に感じることができます。

そのため、脳内のPEA量が少なくなると、

本能的にチョコレートを食べたくなってしまうことが多いと言われています。

何だか無性にチョコレートが食べたくなることってありませんか?

私はありますよ。

そういう時って、きっと脳が恋する気分を味わいたいと思っているのでしょうね。

あるいは、不安定な気分を落ち着かせたい、と願っているのかもしれません。






ほろ苦い甘味に陶いしれながら、

あなたも、脳をポジティブな恋愛モードに切り替えてみてはいかがですか?

恋に飢えた脳はチョコレートを欲しがっているのです。

ええっ?

恋よりも、弱ったオツムを強化したいのですか?

それを書くと、この記事が長くなりますからね。

次のリンクをクリックして読んでみてね。

『あなたのオツムを良くするガイド』

あなたがもっと頭が良くなるように祈っていますね。

それで、素敵な恋人ができたら、チョコレートを食べるよりも素晴らしい事ですよね。



じゃあね。バ~イ



■ 『バンクーバーの寒中水泳』



おほほほほ。。。

卑弥子でご

ざ~♪~ますゥ。

また、例によって、

出てまいり

ましたわぁ~。

ええっ?

恋とチョコレートに

どうして

出てくるのかって…

あたくしだって

恋をしたいので

ござ~♪~ますわよ。

でもね、なかなか思うように、

すばらしい殿方が現れないのですわよ。

だから、仕方なくチョコレートを食べて

その気分を味わっているのですわ。

でも、太るのよねええええ~~

うふふふふふ。。。。

あなたもね、あまり食べない方がいいわよ。

ええっ?

恋に飢えた脳がチョコレートを

欲しがったらどうするのかって?

そういう時には、あたくしが

マスコットギャルをやっている

『新しい古代日本史』サイトを見るのよう。

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

興味深い記事がたくさん読めますことよ。

読めばねぇ、あなたのオツムが

リフレッシュされて

それ程チョコレートを欲しがらなくなるのよう。

騙されたと思って、上のリンクをクリックして

読んでみてね。

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょうね。

じゃあね。バ~♪~イ






『恋とチョコレート(2006年9月8日)』より





でもチョコは、恋をした気分になるために食べるのでござ~♪~ますわ。



恋をした気分になれるのであれば、ムカついた時にも効果があるでしょう!。。。そう思いませんか?

つうことはあああァ~。。。日本の政治家がダメな政治を続けるとチョコを食べる人が多くなる。。。。そうすると、ダメな政治に不満を持っている日本国民がチョコを食べて恋をしたようにルンルン気分になり、ダメな政治を忘れるう。。。こう言う事でござ~♪~ますか?

そう言う事になるでしょうね。

つまり、ダメな政治家がチョコレート会社とグルになって、一億日本人がダメな政治を忘れるように、日本でバレンタインデーを広めたのでござ~♪~ますか?

いや。。。僕は知りませんよう。。。ダメな政治家に聞いてくださいよう。

あのォ~。。。今日はダメな政治家とチョコのお話でござ~♪~ますか?

いや。。。チョコの話はこれまでで。。。この後からはダメな政治家の話ですよう。

でも、そのように言ってしまうと、バレンタインデーにどのようなチョコを買うかを考えている読者は、他のサイトへ飛んでしまうと思いますわ。

大丈夫ですう。ジューンさんが最後にバレンタインデーの面白い話をしますから。。。それに、ゴダイヴァ夫人が裸で馬に乗っている写真が出てきます。

そのような事をここで言ったら、本文を飛ばして記事の最後へすぐに飛んでしまいますわよう。

あのねぇ~、中には日本の将来を考えて居る真面目な人だってこの記事を読んでいるのですよう。

そうでござ~♪~ましょうか?

そうですよう。。。1億の日本人がバレンタインのチョコと、裸のゴダイヴァ夫人だけしか興味がなくなったら、それこそ日本の将来は真っ暗になってしまいますよう。

分かりましたわ。。。んで、手始めに、どのダメな政治家を取り上げるのでござ~♪~ますか?

いや。。。僕は日本の政治家がすべてダメだとは言ってませんよう。

そのような建前はどうでもイイですから、細木数子のようにズバリ!と言ってくださいな。

あのねぇ~。。。、僕は日本の政治家のすべてがダメだとはマジで思ってないのですよう。

分かりました。。。分かりましたわ。。。日本のダメな政治家に恨まれないように、デンマンさんは、そのような言い訳をしているのでござ~♪~ますわね?

やだなあああァ~。。。僕が日本の政治家の全員を馬鹿にしていると卑弥子さんは信じているのですね?

だってぇ、デンマンさんは日本の政治家の悪口ばかり言っていますわ。

そんなことはありませんよう。

だったら、デンマンさんに尊敬している政治家が居るのでござ~♪~ますか?

いますよう。。。

それは、どなたでござ~♪~ますか?


大久保利通

文政13年8月10日(1830年9月26日)生まれ。

明治11年(1878年)5月14日に暗殺された。

維新の元勲。

西郷隆盛、木戸孝允と並んで「維新の三傑」と称される。

大久保家の家格は御小姓与と呼ばれる身分である下級藩士であった。

本姓は藤原氏を称するが明確ではない。

文久2年には、久光を擁立して京都の政局に関わり、公家の岩倉具視らと共に公武合体路線を指向して、一橋慶喜の将軍後見職、福井藩主松平慶永の政事総裁職就任などを進めた。

西郷や小松と共に政治の中枢として活動する。

慶応2年(1866年)には、第二次長州征伐に反対し、薩摩藩の出兵拒否を行っている。

慶応3年(1867年)に、雄藩会議の開催を小松や西郷と計画し、四侯会議を開催させる。

しかし四侯会議は慶喜によって分解させられたため、今までの公武合体路線を変えて、倒幕路線を指向することになる。

江戸幕府将軍・徳川慶喜が大政奉還を行うと、岩倉ら倒幕派公家と共に、王政復古のクーデターを計画して実行する。

王政復古の後、参与に任命され、小御所会議にて慶喜の辞官納地を主張した。

慶応4年(1868年)1月23日に、太政官にて大阪遷都論を主張する。

明治2年7月22日(1869年8月29日)に参議に就任し、版籍奉還、廃藩置県などの明治政府の中央集権体制確立を行う。

明治4年(1871年)には大蔵卿に就任し、岩倉使節団の副使として外遊する。

外遊中に留守政府で問題になっていた朝鮮出兵を巡る征韓論論争では、西郷隆盛や板垣退助ら征韓派と対立し、明治六年政変にて失脚させた。

明治6年(1873年)に内務省を設置し、自ら初代内務卿として実権を握ると、学制や地租改正、徴兵令などを引継いで実施した。

そして、「富国」をスローガンとして殖産興業政策を推進した。

明治7年(1874年)2月に、佐賀の乱が起こった際には、直ちに自ら鎮台兵を率いて遠征、瓦解させている。

また台湾出兵が行われると、9月14日に戦後処理のため、全権弁理大使として清に渡った。

交渉の末に、10月31日、清が台湾出兵を義挙と認め、50万両の償金を支払うことを定めた日清両国間互換条款・互換憑単に調印する。

また、大久保はドイツ(プロイセン)を目標とした国家を目指していたといわれるが、実際はイギリスを目標とした立憲君主制の国家を構想していたという。

明治6年頃から明治11年の大久保存命中まで、大久保を中心とした政権であったため、一般に「大久保政権」と言われている。

当時、大久保への権力の集中は「有司専制」として批判された。

また、現在に至るまでの日本の官僚機構(霞ヶ関官界)の基礎は、内務省を設置した大久保によって築かれたとも言われている。

明治10年(1877年)には、西南戦争で京都にて政府軍を指揮した。

また自ら総裁となり、上野公園で8月21日から11月30日まで、第1回内国勧業博覧会を開催している。

その後、侍補からの要請に乗る形で自らが宮内卿に就任することで明治政府と天皇の一体化を行う構想を抱いていた。

しかし、明治11年(1878年)5月14日、石川県士族島田一郎らにより紀尾井坂(東京都千代田区紀尾井町)にて暗殺された。(紀尾井坂の変)

満47歳没。

逸話

金銭には潔白で私財をなすことをせず、逆に国の借金を個人で埋めるような有様だったため、死後は8,000円もの借金が残った。

政府は協議の結果、大久保が生前に鹿児島県庁に学校費として寄付した8,000円を回収し、さらに8,000円の募金を集めてこの1万6,000円で遺族を養うことにした。

寡黙であり、他を圧倒する威厳を持ち、かつ冷静な理論家でもあったため、面と向かって大久保に意見できる人間は少なかったと言う。

桐野利秋も、大久保に対してまともに話ができなかったので、大酒を飲んで酔っ払った上で意見しようとしたが、大久保に一喝されてすぐに引き下がったといわれる。

また、若い頃から勇猛で鳴らした山本権兵衛も、大久保の前ではほとんど意見できなかったという。

大久保が内務省に登庁しその靴音が廊下に響くと職員たちは私語を止め、それまでざわついていた庁舎内が水を打ったように静まり返ったと千坂高雅が語っている。

内務省で勧商局長などを務めていた、大久保の部下であった河瀬秀治は、大久保の没後の内務省では、伊藤博文内務卿の部屋で西郷従道や中井弘が盛んに夕べの話をしたり、仲居が出入りするようになるなど、すべてが奢侈に流れ堕落したと嘆いている。

家庭内では子煩悩で優しい父親だったという。

出勤前のわずか10分か15分の間を唯一の娘である芳子を抱き上げて慈しんだ。

また大久保が馬車で自宅に帰ってくると、三男の大久保利武ら子ども達が争って、玄関に出迎え靴を脱がせようとして、勢いあまって後ろに転がるのを見て笑って喜んでいた。

暗殺される日の朝、福島県令山吉盛典に対し、「ようやく戦乱も収まって平和になった。よって維新の精神を貫徹することにするが、それには30年の時期が要る。それを仮に三分割すると、明治元年から10年までの第一期は戦乱が多く創業の時期であった。明治11年から20年までの第二期は内治を整え、民産を興す時期で、私はこの時まで内務の職に尽くしたい。明治21年から30年までの第三期は後進の賢者に譲り、発展を待つ時期だ。」と将来の構想を語ったという(『済世遺言』)。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

『日本は変わるか?(2009年9月19日)』に掲載





つまり、デンマンさんは大久保利通のような政治家が好きなのでござ~♪~ますか?



いや。。。僕は大久保利通さんのようなタイプの政治家は嫌いです。でも、尊敬しています。

なぜ。。。?

金銭には潔白で私財をなすことをせず、逆に国の借金を個人で埋めるような人だったからですよう。大久保さんの爪の垢を煎(せん)じて金権政治に目のくらんでいる現在の政治家に飲ませたら効き目があるか?うしししし。。。そのように考えているのですよう。

。。。んで、現在の政治家の中では尊敬する人は居ないのでござ~♪~ますか?

残念ながら尊敬できる人が見当たらないのですよう。

デンマンさんは民主党の小沢さんを尊敬していないのでござ~♪~ますか?

どうして僕が小沢さんを尊敬しなければならないのですか?

だってぇ~。。。小沢さんは偉いのでしょう?

どうして偉いのですか?

とにかく、民主党の幹事長でござ~♪~ますわ。

幹事長になれる人は偉いのですか?

だってぇ、お馬鹿さんでは幹事長になれませんわ。おほほほほほ。。。。

あのねぇ~。。。、「幹事」が付けば偉いと言うものではないのですよう。。。。だったら、忘年会とか新年会の幹事は、皆、偉い人になってしまいますからね。うへへへへへ。。。

でも、亀井大臣は小沢さんは織田信長のようなすごい人だと言っていましたわ。




小沢氏は「信長以上」と

亀井金融担当相

2010年1月19日

亀井静香金融担当大臣はさきの記者会見で記者団から「小沢一郎民主党幹事長の政治家としての評価」について聞かれ、


「彼は(織田)信長以上のあれではないですか。

ああいう人間は滅多に出てこないですよ。

思い定めたら、ずーとまっしぐらに突き進んでいく。

そういう政治家はほかにいないのではないですか」


と事にあたっての能力と政治家としてのカリスマ性を語った。

亀井大臣は



「わたしは政治家を30年以上やっているけれどもね。

あなた、(ああいう政治家)見たことありますか」


と傍らにいる大塚耕平副大臣に質問を振ると、

大塚副大臣も「いや、ないです」と一言。

亀井大臣は「ものすごい突破力がありますね」と改めて、小沢氏を評した。

政治資金規正法に絡む今回の検察からのメス、野党の追求に「小沢氏の突破力」がどこまで通用するのか、国会での論戦が注目される。

(編集担当:福角忠夫)

出典: Excite ニュース





卑弥子さんも小沢さんが織田信長以上のすごい人だとマジで信じているのですか?



だってぇ~、ニュースでそのように報道されていたのでござ~♪~ますわ。

やだなあああァ~。。。ニュースで報道されていたからってぇ、それが事実として認められた訳ではないのですよう。

そのくらいの常識は、あたくしだって良~♪~く理解しておりますわよう。

だったらねぇ、もう少し批判の目で小沢さんと亀井さんという人物を見てくださいよう。 

あのォ~。。。、小沢さんも亀井さんは同じ穴の狢(むじな)なのでござ~♪~ますか?

そうですよう。。。卑弥子さんだって僕が書いた次の記事を読んだでしょう!?


国民の意思を無視した政治



なぜ?

亀井人事を見ればすぐ分かる!

民主党は『官僚の天下り・渡り禁止』と常々言っていた。

それなのに元大蔵官僚の斉藤氏を日本郵政新社長に起用したのですよう

確かに斎藤氏は官僚出身でも、民間で14年間働いていた事になっている。

しかし、今回の選挙で民主党が選ばれたのは、自民党の愚かな政治のやり方にうんざりしたから国民は民主党に期待した。

もともと亀井さんは新政府にお呼びではない人なのですよう。

どうして?

国民は民主党に期待を寄せたのです。

国民新党など“屁のツッパリにもならない”と国民は判断したのですよう。

要するに、日本国民は亀井さんの入閣などまったく期待もしていない。望んでもいないのですよう!

国民が主役の政治になってない!

亀井さんが入閣したことは日本の政治が国民の総意ではなく民主党のエゴに基づいて行われている事の証拠なんですよう。

つまり、民主党に“無血の平成維新”を決行する人が居ないことの証拠ですよう。

民主党に人が居ないから亀井さんを民主党のエゴで担(かつ)ぎ出す。

国民から期待されたわけでもない。

もともと素晴らしいビジョンを持っていない亀井さんだから、人材を発掘しようともしなければ、そのような素晴らしい民間の人材とのつながりも持っていない。

それで、旧官僚の斉藤さんを選んだ。

民主党のエゴです。

(小沢さんのエゴです!)

国民の総意を無視した人事に

なってしまっているのですよう。

2009年衆議院選挙結果



自民党があまりにも馬鹿な事をやり過ぎたから、日本国民は頭に来て反対党の筆頭である民主党に票を入れた。

このことを謙虚に受け止めている民主党議員がほとんど居ない!

それで、国民新党から国民がまったく期待もしていない亀井さんを民主党政府に大臣として迎える。

国民の気持ちを

無視したやり方ですよう。

つまり、民主党の体質は

自民党と大きく変わってない!

このままのやり方を続けていたら、

また国民は民主党政権に頭にきて、

絶望的に政治から

離れてゆくかもしれない。

いづれにしても、日本の政治は暗い。民主党にも人が居ないのですよう。

この事実を明確に曝(さら)け出したのが今回の亀井人事です。

民主党政権は“コンクリートから人へ”と言っているけれど、

言っているだけ!

日本の未来を本当に素晴らしい国にしようとするビジョンを持った政治家が居ない!

ビジョンを持たないグータラな世襲の政治屋のために貴重な小百合さんの人生、家族の生活を無駄にすることはないのですよう。

いつまでも日本の駄目な政治家が国民のためではなく自分たち(政治家)のための政治をしているならば、日本に留まることはないのですよう。

世界に羽ばたく。

そういう選択もあるのです。

そして海外から日本を良くする選択だってある!

戦後の復興を立ち上げた政治家が今は居ない!

ビジョンを持たず日本を悪くする政治屋だけが馬鹿なことをやっている。

しみじみと、そう感じるこの頃です。




『久下橋からの富士山(2009年10月29日)』より

『国民不在 (2010年1月24日)』にも掲載





つまり、小沢さんも亀井さんも、国民の意思を無視した政治をやっているのでござ~♪~ますか?



そうですよう。その点では正しく織田信長に似ていますよう。

でも、それは言い過ぎではござ~♪~ませんか?

あのねぇ~、上の選挙結果を見てください。国民新党の党首は落選しているのですよう。その国民新党の亀井さんが大臣の椅子に座ることなど、国民にとっては寝耳に水ですよう。

要するに、国民の意思を無視しているとデンマンさんはおっしゃるのでござ~♪~ますか?

その通りですよう。亀井人事も、そして亀井さんがやった人事も、所詮は国民の意思を無視した人事なのですよう。しかも、小沢さんの「国民のため」も建前だけです。

どう言う事でござ~♪~ますか?

小沢さんは、NHKの番組『証言ドキュメント 永田町の興亡』の中でこのように言ったのですよう。

国民のためという目的を持って

政権を変える…それ自体が

権力闘争であり政局だ――」

でも、国民のために政治をやっている、と言えることは素晴らしいことでござ~♪~ますわ。

あのねぇ~。。。、それは建前ですよう。卑弥子さんは日本の社会が建前と本音に基づいて動いていることを知っているでしょう?

確かに、そのように世界的に言われているようでござ~♪~ますわ。うふふふふ。。。

あのねぇ~。。。、源氏物語を研究するのは素晴らしいことだけれど、あまり夢中になって専門馬鹿にならないでくださいね。“国民のため”と言う政治家がたくさん居るけれど、建前で言っている人がほとんどなのですよう。

実際には、自分が選挙で勝つ事だけを考えているとデンマンさんは信じているのでござ~♪~ますか?

そうですよう。小沢さんが“国民のため”と言った時に、これほど白々しく響いた言葉も無かった。

どうして。。。?

織田信長が次のよいに言ったら卑弥子さんは信じますか?

庶民のためという目的を持って

政権を変える…それ自体が

権力闘争であり戦国時代だ――」

織田信長がこのように言ったら、白けますよう。誰も信じないでしょう!

そうでしょうか?

あのねぇ~。。。織田信長が心から「庶民のため」を思っていたら、とても次のような真似はできないのですよう。



比叡山延暦寺の焼き討ち

あらっ。。。信長は延暦寺に火をつけて、お寺に居るお坊さんを皆殺しにしたのでござ~♪~ますか?

そうなのですよう。神仏を信じる人がお寺ごとお坊さんまで、すべて焼いて消滅させるなんて、それまでの日本人には考えられない事だった。

つまり、信長という人は目的のためならば手段を選ばない人だったのでござ~♪~ますか?

そうですよう。信長にとって、自分の野望を阻止するものは神や仏であろうとも焼き殺してしまうのですよう。

マジで。。。?

それを実践したのが信長でした。歴史が証明しています。。。だから、信長が「本能寺の変」で炎に包まれて焼死した時には、庶民は思ったでしょうねぇ。信長は神仏の罰が当たったと。。。

。。。んで、その信長の野望とは。。。?

1に戦いに勝つ!

2に戦いに勝つ!

3に戦いに勝つ!

。。。んで、小沢さんの政治目標は。。。?

1に選挙に勝つ!

2に選挙に勝つ!

3に選挙に勝つ!

あ~♪~らァ~♪~。。。ホントに良く似ていますわねぇ~♪~。おほほほほ。。。

卑弥子さんも、そう思うでしょう?小沢さんにとって政治とは。。。

それは、どういうものでござ~♪~ますか?

政治家による政治家のための政治家の政治

つまり、国民不在の政治でござ~♪~ますか?

そうですよう。織田信長にとって庶民の生活など、どうでも良かったのですよう。天下をとることだけが彼にとって重要だった。

。。。んで、小沢さんは。。。?

政権闘争で勝つことが小沢さんの目的ですよう。

。。。で、民主党は第一党になりましたわ。小沢さんの勝利でござ~♪~ますわねぇ~。

小沢さんもそう思ったでしょうね?

でも、実際には勝利していないのでござ~♪~ますか?

国民の意思を無視したような政治のやり方では、小沢さんでも、信長と同様に勝利できないのですよう。

その根拠でもあるのでござ~♪~ますか?

ありますよう。次の記事を読んでみてください。


支持率の急降下止まらぬ鳩山内閣

国民が望むのは

「小沢幹事長の辞職」か?

2010年01月21日

1月18日、通常国会が開会したが、それに臨む鳩山由紀夫内閣の支持率の急降下は止まらない。

16、17日の朝日新聞の調査では、支持率42%、不支持率41%とほぼ並んでいる。

しかし、同時期の共同通信の調査では、支持率(41.5%)を不支持率(44.1%)がついに逆転した

下落の速度は麻生太郎内閣とそれほど違わない。

注意しなければならないのは、麻生内閣と鳩山内閣の違いである。

麻生内閣は、総選挙によって有権者の信託を受けたわけではない。

安倍晋三、福田康夫両内閣と同じように、“郵政選挙”の大勝を政権基盤としてきたから、有権者の側からすれば「自分で選んだ政権」という実感は乏しい。

ところが、有権者は、総選挙で民主党が勝てば、鳩山内閣が成立することを承知していた。

言わば、「自分が選んだ政権」「自分が選んだ首相」という気持ちが強いのだ。

だから多くの有権者は、現内閣について「自分が選んだ責任」を感じてしまう。

そうすると内閣を見限ることに慎重になり、ひたすら我慢をして好転することを期待する傾向がある。

こんな事情を差し引いて考えると、内閣支持率の急落は、麻生内閣の場合よりももっと激しいのではないか

不支持率の理由は重層的だ。

(1)鳩山首相の失言と不決断、

(2)鳩山首相と小沢一郎幹事長の「政治とカネ」の問題、

(3)重要公約(特に官僚改革)の不履行、

(4)政治と経済が目指す方向のあいまいさ、などが指摘できる。

出典: ダイヤモンド・オンライン





日本国民は、愚かな政治家たちが思っているほど愚かではないと言うことでござ~♪~ますか?



その通りですよう。日本の現在の庶民は、信長が生きていた当時の愚民ではありません。


【卑弥子の独り言】



ですってぇ~。。。

うふふふふ。。。

あなたは、どう思いますか?

亀井大臣がおっしゃるように小沢さんは信長以上だと思いますか?

国民の意思を無視するところは信長以上かも知れませんよね。

おほほほほほ。。。

あなたは、どう思いますか?

とにかく、あさっても興味深い話題が続くと思いますわ。

あなたも、またあさって読みに戻ってきてくださいましねぇ。

では。。。




メチャ面白い、

ためになる関連記事




■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』

■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に別荘を持つことを

夢見る小百合さんの物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』



『デンマン批判 (2009年5月8日)』

『好ましい批判 (2009年5月12日)』

『立派な反面教師 (2009年5月29日)』

『社会的自我の欠如 (2009年5月30日)』

『原人ブームと漢字馬鹿 (2009年6月5日)』

『また、オマエか! (2009年7月3日)』

『成りすまし馬鹿 (2009年7月5日)』



『バンクーバーの寒中水泳』

『大阪の歴史馬鹿(2009年9月22日)』

『「蒲団」と「田舎教師」(2009年9月24日)』

『卑弥子さんの存在感(2009年9月26日)』

『ロマンとデジャヴ(2009年9月28日)』

『夫婦風呂(2009年9月30日)』

『露悪趣味(2009年10月2日)』

『カプリ島と香水(2009年10月10日)』

『小百合さんの香水10月14日)』



『プッタネスカ(2009年10月18日)』

『国敗れて山河あり(2009年10月22日)』

『鰻重と阿波踊り(2009年10月26日)』

『人のための医療(2009年10月30日)』

『病める日本(2009年11月5日)』

『住めば都(2009年11月15日)』

『猫ちゃんの出迎え(2009年11月17日)』

『名物先生(2009年11月19日)』

『ぶんぶく茶釜(2009年11月21日)』



『ゴダイヴァ夫人のチョコ』




こんにちは。ジューンです。

バレンタインデーにチョコレートを贈る風習は、

19世紀のイギリスで始まったそうです。

小百合さんのお気に入りのチョコレート会社である

キャドバリー社によって始められたそうです。

日本でもバレンタインデーにチョコレートを

贈るようになったことをきっかけに

日本チョコレート・ココア協会が、2月14日を

「チョコレートの日」として記念日に制定し、

1970年代に定着しました。

バレンタインデーに、女性から男性に

チョコレートを渡すという習慣は

日本独自のものであると言われていますが、

チョコレートを贈ること自体は

特に日本だけの風習ではありません。

ただし、欧米ではバレンタインデーに

男性から女性に贈り物をするのが普通です。

女性から男性へチョコレートを贈る日本の習慣は

欧米とは逆になっています。

ちなみに、男性が女性にお返しをする日は

ホワイトデーです。この習慣は世界的には

バレンタインデーほど普及していません。

ところで、英語の面白い話を集めました。

時間があったら覗いてみてください。

■ 『あなたのための愉快で面白い英語』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。



0 件のコメント:

コメントを投稿