2012年12月3日月曜日

ファシスト管理人の愚考


 
 
ファシスト管理人の愚考

(hitler2.gif)



デンマンさん。。。またオイラを個人攻撃するのですか?



やだなあああァ~。。。 ちがうってばあああァ~。。。個人攻撃のために「ファシスト管理人の愚考」というタイトルにしたわけじゃないよ。

じゃあ、何のためですか?

オマエの性格は絶対に治らないという事について書いてみようと思ったのだよ。

それは正に個人攻撃じゃありませんか!

ちがうのだよ。

どう違うのですか?

実は昨日(12月2日)、オマエが未公開にした記事をたまたまクリックして表示したのだよ。 そしたら次のような画面が表れた。


(ame20913c3.gif)

『実際のページはここをクリック!』



上の画面がどうだと言うのですか?



オマエ。。。、表示の仕方を変えたろう!?

いや。。。変えませんよ。

オマエは真面目な顔で嘘をつくのォ~?

オイラは根が正直だからデンマンさんに嘘などつきません!

そうやって、オマエは真面目に嘘をつくんだね。

デンマンさん!。。。んもおォ~。。。! いい加減にしてくださいよ! 嘘などついてないと言ってるでしょう!!

じゃあ、次の画面を見てごらんよ!


(ame20913c2.gif)



上の画面は9月15日にソフトカメラで撮っておいたものなんだよ!



12月2日に撮った画面と全く同じじゃありませんかア!

同じじゃないよ!

どこが違うのですか?

オマエは、そうやってしらばっくれるのォ~?

しらばっくれてません!

オマエは、次のように表示の方法を変えてしまったのだよ!


(ame20913c4.gif)




(ame20913c5.gif)



デンマンさんは、こまかいのですねぇ~! ちっちゃなことに拘(こだわ)りすぎですよ!



ちっちゃなことに拘って表示のやり方を変えてしまったのが悪賢いオマエなのだよ!

いったいどこが悪賢いのですか?

オマエが未公開にした記事のタイトルを表示しないようにしてしまった。

それが悪賢いとデンマンさんは言うのですか?

その通りだよ!

どうして。。。?

オマエは、そうやってまたしらばっくれるの?

うへへへへへ。。。

笑って誤魔化(ごまか)してる場合じゃないのだよ! もし、オマエが未公開にした記事のタイトルが書いてあるならば、僕の常連さんは次のようにしてタイトルを入れてGOOGLEで検索してみるのだよ。 


(gog201202.gif)



そうするとだねぇ~。。。こうやって 25、600件ヒットするのだよ!



あれっ。。。けっこうヒットしますね。

結構ヒットすると言うより、ずいぶんヒットするのだよ! 当然のことだけれど、僕の常連さんはトップに表示されたリンクをクリックする。 すると次の画面が表示されるのだよ!


(wp20913m.gif)

『実際のページはここをクリック!』



あれっ。。。オイラが未公開にした同じ記事『おめでたいファシスト管理人』が Wordpress ではちゃんと表示されてますね。



その通りだよ。 アメブロのファシスト管理人のオマエがどういうわけで未公開にしてしまったのか? 僕の常連さんは、念のために2番目のリンクもクリックしてみる。 すると次のページが表示されるのだよ。


(ex20913m.gif)

『実際のページはここをクリック!』



あれっ。。。オイラが未公開にした同じ記事がやっぱり EXBLOG では表示されてますねぇ~。



その通りだよ!

でも、その上のページとは違う画像が表れたではありませんか?

EXBLOGでは語数制限があるから2部に分けて投稿したのだよ。 違う画像が表示されたのは、すぐ上のページは PART 2 だからだよ。 僕の常連さんは、念のために更に FC2 ブログでも調べてみる。 すると次のように公開されている!


(fc20913.gif)

『実際のページはここをクリック!』



オマエが理不尽にアメブロで表現の自由・言論の自由を制限していることを確かめてみるために、僕の常連さんは更にアニセン・ブログの同じ記事もクリックしてみる。 するとやっぱり表示されている。


(ani20913.gif)

『実際のページはここをクリック!』



なるほどォ~。。。つまり、オイラだけがデンマンさんの書いた記事『おめでたいファシスト管理人』を未公開にしたと、このように回りくどく、クドクドとネット市民の皆様に見せびらかしたのですね。



別に見せびらかしたわけじゃないのだよ! オマエの常識が世界のネット市民の皆様の常識と、すいぶんかけ離れていることを、こうして分かり易く説明したまでのことだよ。

それにしてもデンマンさんのやり方は陰険ですね。

それは違うだろう! 僕を陰険だと責めるのならば、オマエの方こそ陰険だと僕は言わざるを得ない!

どうして。。。?

ネット市民の皆様がアメブロで未公開の記事を見て、僕がこれまでに説明してきたような比較ができないようにするために、オマエは未公開記事のタイトルを故意に消してしまったのだよ! つまり、オマエは心のどこかで自分がヒトラーのように異常な判断基準を持っていることを知り始めた。 つまり、オマエは心のどこかに「うしろめたさ」を感じ始めた。 その「うしろめたさ」に、もう耐えられないので、次のような陰険な書き換えをしてしまったのだよ。


(ame20913c4.gif)




(ame20913c5.gif)



デンマサンは、いつから精神分析医になったのですか?



あのなァ~、この程度のことは精神分析医じゃなくても、すぐに理解できることなのだよ。

要するに、オイラの性格を攻撃したいのですね?

やだなあああァ~。。。 オマエはどうして個人攻撃に拘るのォ~。。。 僕はオマエに対して個人攻撃をしてないってばあああァ~。。。

でも、そのようにムキになって反論するところが、そもそもオイラに対して個人攻撃をしているという何よりの証拠ですよ。

あのさァ~。。。ここで「個人攻撃」を持ち出すと水掛け論になるだけだから、記事が長くなってしまうのだよ。 そのような無駄なことを僕はしたくない! オマエだって、この記事がダラダラと長くなることを好まないだろう?

まあ。。。どちらかと言えば簡単明瞭な方がいいですよ。

。。。だろう!? だから水掛け議論は辞めて、ひとつだけオマエに言いたいことがあるのだよ。

なんですか?

次のようなパイグラフを見たらオマエはどう思う?


(kokubo5.gif)



「不明」と書いたら常識がないと思われてしまいますよね。



そうだろう! オマエだってぇ、そう思うだろう!? おそらく小学校6年生でもアメリカが一番国防費にお金を使っていると答えられると思うよ。 事実は次のようになっている。




(kokubo3.gif)



つまり、ファシスト管理人のオマエがやっているアメブロのアクセス解析で次のようなパイグラフの1位に「不明」と書いたら致命的な間違いをしたことになるんだよ。


(ame20505c.gif)



やっぱァ~、まずいでしょうか?



まずいよ! このパイグラフを見たらアメブロの信用度、信頼度は著しく下がると思うよ。

そうでしょうか?

だってなァ~、第3者のアクセス解析ツールを使えば、たちどころに次のように正解をゲットできるのだよ。


(ame20505g.gif)



4月2日から5月6日までの35日間にアメブロの僕のブログを訪問した人の OS を調べたものだよ。 見れば判るようにトップは Windows XP で 56%。 2位は Windows 7 で 23%。 3位が Windows Vista で 9%なんだよ。



なるほどォ~。。。常識的に考えても、そうなりますよね。

そうだろう!? ブラウザを調べると次のようになっている。


(ame20505e.gif)



インターネット・エクスプローラがダントツ。 トップが IE 7.0 42%。 2位が IE 8.0 で 28%。 3位が IE 9.0 で 13%。 4位が Google Chrome で、わずかに 6% ということになっている。



なるほどォ~。。。比較されたらアメブロの上のパイグラフは、かなりいい加減だと思われるでしょうね。

そうだろう!?。。。だから、「言葉狩り」、「写真狩り」をやっている暇があるならば、そんな無駄なことは止めてアクセス解析のパイグラフを修正したらどうなの?

でも、「言葉狩り」、「写真狩り」が忙しくって修正する暇がなかったのですよ。

そんなことはない!

デンマンさんは、どうしてそのように断定するのですか?

だってぇ、オマエは次のように悪い方に修正する暇があったじゃないか!


(ame20913c4.gif)




(ame20913c5.gif)



やだなあああァ~。。。何度も何度もクドクドと同じ画像を見せないでくださいよ!



「言葉狩り」、「写真狩り」が忙しくって修正する暇がなかったと言うオマエの嘘を証明するために上の画像を見せ付けただけだよ。 12月1日に調べてみたら、オマエはまだ修正してない。 未だに「不明」のままなのだよ。


(ame21201.gif)



デンマンさんが言うように、あっちもこっちも修正できないのですよ。 オイラは忙しいのですよ。



あのなァ~。。。、 オマエは余計な事に無駄な時間と労力を使ってやるべき事をやってないのだよ。 未公開の記事の表示方法は変える必要はなかったのだよ! パイグラフの「不明」を修正すべきだったのだよ!

そうでしょうか?

当然だろう! オマエは国際化、グローバル化の波に取り残されている! だから、反省もなく相変わらず「言葉狩り」、「写真狩り」を続けている。 このまま続けていたら、アメブロ会員はますます他のサイトに移ってしまうのだよ。

その証拠でもあるのですか?

あのなァ~。。。ネットの世界の態勢はGOOGLEの対応を見ても判るように「言葉狩り」、「写真狩り」を民主的に行うようになっているのだよ。 ちょっと次の文章を読んでごらんよ!


(googlex.gif)

重要なのは広告主よりもユーザー

当時まだ26歳と若く、知識も非常に偏ったものではあったが、ブリンとペイジは検索ユーザーのニーズを明確に理解していた。
AOL、ヤフー、そしてマイクロソフトのMSNなどが前提としていた「ポータルサイトとして様々なコンテンツを提供することで、ユーザーを囲い込む」という考え方を真っ向から否定した。
ユーザーがなるべく早く目当てのサイトを見つけられるようにして、グーグルのホームページに滞留する時間を短くすることこそ正しいアプローチだと確信していたのだ。

検索結果の脇にバナー広告(看板広告)を載せたいという広告主も断ってきた。
バナー広告は検索速度を遅くするうえ、検索に不可欠な要素ではなく、むしろ気を散らせるからだ。

1990年代後半にページから飛び出て表示するポップアップ広告がネット広告と主流となった時期には、それを排除するためのグーグル・ツールバーまで用意した。
広告スペースとして最も価値のある、検索窓を中心とする整然としたグーグルのトップページに広告を載せることも拒否した。

 (中略)

グーグルがこれまで成功できたのは、ユーザー本位の姿勢を貫いたからだ。
長期的に価値を生み続けるためにはこの姿勢が決定的に重要だ。
目先の経済的利益のために、妥協するつもりは毛頭ない。

赤字はデンマンが強調のため。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)



86-87ページ、174ページ、546ページ
『グーグル秘録』
著者: Ken Auletta 土方奈美・訳
2010年5月15日発行
発行所: 株式会社 文藝春秋



ユーザー、つまり、アメブロで言えば、会員を大切にするということだよ。 ところが、会員を大切にするどころか、会員の苦情や問い合わせを無視して、オマエは独善と偏見で気まぐれに「言葉狩り」、「写真狩り」を続けている。



。。。で、オイラにどうしろと言うのですか?

あのさァ~、オマエの独断と偏見で「言葉狩り」、「写真狩り」を続ける事は、国際的な流れである自由主義、民主主義の考え方に反しているのだよ。 つまり、オマエは「ファシスト管理人」になりきってしまった。

だから、どうしろと言うのですか?

それほど「言葉狩り」、「写真狩り」を続けたいならば、GOOGLEのやり方を見習えよ!


(gog10813.jpg)



実はGOOGLEでも写真狩りをやっている。 でもなァ~、GOOGLEが民主的なのは検索利用者に判断を任せている。 独善的に写真狩りをしているわけじゃない! つまり、検索利用者が見て嫌悪感を催すもの、ネット上に公開されて不快感を与えるような画像を報告できるようにしてある。



画像検索結果の下の方に赤枠で囲んであるところですか?

その通りだよ。 検索利用者が表示された画像を見て、特定の画像が好ましくないと思ったら報告できるのだよ。 GOOGLEの担当者が報告者の数を調べて、例えば100人を越えたとすれば、その画像を表示されないようにする。 これこそ、民主的だと思うよ。 ところが、アメーバ・ブログ(http://ameblo.jp/)のファシスト管理人のオマエは、スタッフを使って個人的な独自の基準を設けて、無駄な人材と無駄な時間を使って独善的で、気まぐれな写真狩りをしている。 この愚かさに未だに気づいてない。 僕がアメーバ・ブログ(http://ameblo.jp/)の総責任者ならば、直ちに、オマエをクビにするよ。

デンマンさんはオイラを恨んでいるのですか? 憎んでいるのですか?

いや。。。僕はオマエを個人的に恨むとか、憎むとか、そのような無駄な感情エネルギーを使いたくないのだよ。

マジで。。。?

あのなァ~、僕はアメブロのファシスト管理人のオマエのためと言うよりも、他のサイトで管理人をしているネット市民の皆様のために書いているのだよ。 表現の自由を認めず、言葉狩り・写真狩りをしているようなサイトの管理人は、その教養と知性を疑われるとね。。。

デンマンさんは、オイラが教養のない駄目な人間だと思っているのですか?

いや。。。僕は決してオマエを軽蔑しているわけじゃないよ。

マジっすかァ~♪~?

実は、4月4日に『下つき検索』という記事をアメブロでも投稿したのだよ。 たぶん、未公開にされるだろうと思いながら投稿したのだけれど、公開されているのだよ。


(ame20404.gif)

『下つき検索』(2012年4月4日)



実は、投稿する時にオマエが上の記事を絶対に未公開にするだろうと僕は思ったのだよ。 ところが、オマエは上の記事を未公開にしなかった。 だから、この記事は今でもよく読まれているのだよ。


(ame20906g.gif)



14番を見てごらんよ。 4月に書いた記事で読まれているのは『下つき検索』だけなんだよ! とにかく、オマエがこの記事を未公開にしなかったと知った時、オマエが少しは反省し始めたのかな? 僕はそう思ったのだよ。



デンマンさん!。。。マジでそう思ったのですか?

そうだよ! だからオマエも良識を失わずに今の仕事に励めよ。




わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

デンマンさんがオイラの良識を

認めてくれました!

オイラは、もしかすると

副社長になれるかも。。。!

今の愚かな社長をクビにして

オイラが社長になってしまおうかな?!

マジで褒められたような気分。。。

ワぁ~♪~ うれしいなあああァ~。。。

もうスキップしてしまおう!

ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン

もひとつおまけにィ~

ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン




馬鹿ですよねぇ~。 ちょっとおだてると、すぐに調子に乗って喜んでしまうのですよ! 愚か者がスキップしながら帰ってしまいましたよ。 まだ反省が足りないようです。 もうしばらくの間、アメブロでは言葉狩り・写真狩りが続くようですよ。 だから、あなたも、もし Ameblo で言葉狩り・写真狩りされたら他のサイトへ移る事も考えてくださいね。

【卑弥子の独り言】



ですってぇ~。。。
また「言葉狩り」と「写真狩り」ですわよ。
もう、あたくしはウンザリしているのでござ~♪~ますわ。

でも、もし、あなたがアメブロのファシスト管理人について、もっと知りたかったら次の記事を読んでくださいまし。

『ファシスト管理人』

『続・ファシスト管理人』

『オシムとファシスト管理人』

『玲子さんとファシスト管理人』

『冬眠会員とファシスト管理人』

『ファシスト管理人バンザイ!』

『五千の記事とファシスト管理人』

『GOOGLEとファシスト管理人』

『人権宣言とファシスト管理人』

『生理的欲求とファシスト管理人』

『人気者のファシスト管理人』

『未来のファシスト管理人』

『ファシスト管理人がワルを呼ぶ』

『ファシスト管理人と信用』

『不正アクセスとファシスト管理人』

『肥後ズイキとファシスト管理人』

『ファシスト管理人の将来』

『おばさんパンツとファシスト管理人』

『熟女とファシスト管理人』

『肥後ずいきファシスト管理人』

『CIAとファシスト管理人』

『エッチなファシスト管理人』

『エロいファシスト管理人』

『出すぎたファシスト管理人』

『アメブロ会員とファシスト管理人』

『アプルパイとファシスト管理人』

『飛べない翼とファシスト管理人』

『テレサテンとファシスト管理人』

『Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現とファシスト管理人』

『致命的な間違いとファシスト管理人』

『会員無視とファシスト管理人』

『胸@ファシスト管理人』

『エロい画像とファシスト管理人』

『オナラ芸人とファシスト管理人』

『オナラdeファシスト管理人』

『アメブロのオナラ管理人』

『おっぱいとファシスト管理人』

『デンマンとファシスト管理人』

『ヤラセとファシスト管理人』

『ガラパゴス現象とファシスト管理人』

『ファシスト管理人@ガラパゴス』

『フェイスブックとファシスト管理人』

『おめでたいファシスト管理人』

『オツムがダメなファシスト管理人』

『きまぐれなファシスト管理人』

とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。







ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』




こんにちは。ジューンです。

会員数が多くても実際に活動している会員は

少ないところもあります。

言葉狩りや写真狩りをしているサイトは

当然嫌われます。

どうして会員数を誇示しようとするのでしょうか?

会員数が多ければ広告主に対して

広告の効果をアピールすることが出来るからです。

でも、デンマンさんが説明したように

冬眠中の会員が多いところは

すぐに判ってしまうのですよね。

アメブロも、会員数にだいぶこだわっているようです。

2000万人どころか、1000万にも居ないということを

次の記事の中で分かり易く

デンマンさんが説明しています。

面白いですからぜひ読んでみてくださいね。

『ファシスト管理人』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあ、また。。。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿