2014年12月2日火曜日

禁じられた恋愛に惹かれて


 

禁じられた恋愛に惹かれて


(lookanim.gif)


(renge62d.jpg)




(beachbg.jpg)




(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 あんさんは、昨日に引き続いて また わたしを呼び出しはってぇ、いったい何を話そうとしやはるのォ~?


(kato3.gif)

実はなァ~、めれちゃん。。。 うれしいニュースがあるねん。

もったいぶらないでぇ~、はよう言うたらええやん。

じゃあ、ちょっと次のリストを見て欲しいねん。


(ame41202m.png)

『拡大する』



これはアメブロの わてのブログの記事に付いた“いいね”のリストやがなァ~。。。



つまり、あんさんが12月1日に投稿しやはった『素敵なビキニを買います』(PART 1)に“いいね”が 18個付いたので、また わたしを呼び出す気になりはったん?


(renge62d.jpg)

『素敵なビキニを買います』(PART 1)



もちろん、そればかりやあらへん。。。 そやけど、めれちゃんが書いた日記を読んで、“いいね”と思いはったネット市民の皆様が、他の記事と比べたら、ダントツでおおいのやでぇ~。。。 つまり、次のパッセージを読んで、“いいね”と思いはったと思うねん。

(rengebk2.gif)

日記とか

 

だれかつっこみいれてー!

新規投稿   過去記事



BPDメモつづき( ゚Д゚)イッテヨシ。はい・・・

at 2005 05/22 14:01 編集

見える、見られることへのこだわり
ターゲットに共通する特徴
共依存=純愛は誤解?

ターゲットのありえないような発言によって、
試す、見捨てる(逃げる)、感情をむき出す、脅す、
平静すぎる態度?ごまかし?
(非常に低い確率で「気づき」が始まる)

恋愛方面について
「愛」(言葉)の多用
自分はその男性を愛していると確信
=自己欺瞞?高揚感のみを求めている?

愛を果てしなく要求する
恋人への、常人には不可能な要求


(lost201.gif)

第三者的には、彼女の「恋人」は、
冷たくはない。
愛の足りない人間ではない
むしろやさしすぎる?

→ターゲットの進化方????
彼には彼女が不憫にみえる?

愛という言葉を好むが、
おそらく本人の中での意味は、
他人とは別物の概念を持っている。

愛されているのかどうか、
しつこすぎるほど、聞いて来る。
疑いをほのめかす。

→どうしても理解されたい恋人は、
彼女を愛している理由を懸命に考えて、
真剣に自分の気持ちを語る。

証拠?を示すために、
自分と彼女にまつわる話をして、
思い出してもらう努力をする

彼女が自分を信じていないことを嘆く

…ここから年月?日にち?がたって。

彼が彼女に辟易して去る

疲れすぎて彼自身の精神状態も悪化
→うつ、ノイローゼ、心身症etc

彼女の要求・行動などに異常性を感じて、
あっさり去る。これは冷たい!

彼女がBPDである事に気づき、
自分の無力を知って…

①救おうとする努力を始める

②壁の厚さに自信をなくして苦しみつつ、
去っていってしまう。

③彼女の「あなたへの愛」は、
「わたしへの愛」だと気づく




(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 あんさんは、また無断で わたしの日記を掲載してますやん。。。 著作権法違反のかどで大阪地方裁判所へ訴えますでぇ~。。。


(kato3.gif)

めれちゃん!。。。 堅苦しいことを言いないなァ~。。。 わてと めれちゃんの仲やないかいなァ~。。。

そやけど、2005年の5月の私の日記を どないして盗みやはったん?

めれちゃん!。。。 人聞きの悪いことを言うてはあっか~ん! わては めれちゃんのために大切に保存しておいたのやでぇ~。。。

ホンマかいなァ~?

めれちゃんは忘れてしもうたらしいなァ~。。。 わては、次の記事の中で、そのことを書いたのやでぇ~。。。


(love128d.jpg)

『喪失した愛の日記』



。。。で、どないなわけで、2005年の5月の日記を持ち出してきやはったん?



実は、めれちゃんは 珍しいことに5月中は ウツから抜け出して 驚くほど多くの記事を書いてるねん。 そやから、5月の日記をすべて書き出そうと思ったのやけど、長すぎて その半分だけを書き出すことにしたのやがなァ。。。

。。。で、残りの半分は どないするつもりやのォ~?

また近いうちに、残りの半分についても書き出そうと思うねん。

。。。んで、どないなわけで、ここで中断して 注釈を書こうと思いはったん?

上の5月22日のエントリーの中で めれちゃんは BPD と書いてるねん。 そやけど、多くのネット市民の皆様は BPD が何を意味するのか知らんと思うねん。

そうやろか。。。?

そういうものやでぇ~、そやから、わては BPD のことを説明しようと思うたのやがなァ~。。。 BPD つうのんは Borderline personality disorder の頭文字をとった略語で、日本語では、「境界性パーソナリティ障害」と訳されておるねん。 そやけど、長すぎるので通称“ボーダーライン パーソナリティ ディスオーダー”をちじめて“ボダ”と呼ぶ人も多い。 そうやろう?

そうらしいですう。

めれちゃんは、この障害に悩まされてきたのやなァ。

でも、わたしはボダを克服しましてん。

わたしはボダを

克服したんですよ!


投稿日時: 2007-04-09 11:29

縁は異なもの妙にして

有難きものですね



(renge94.gif)

それにしても
デンマンさんのおっしゃるように、
長いおつきあいになりましたよねっ!(ニコニコ)
ネットで知り合って、紆余曲折はあったものの、
現在もこうして、きわめて親密なやりとりを
続けることができている、ということに、
あらためて「縁」というものを感じています。

そして、今のわたしはデンマンさんを
信頼しています。
信じていると同時に、頼りに思っている面も
あるんですよ(困りますか??)

わたしがデンマンさんに対してキレること…
今は、自分から一方的に決別するようなことは
考えられないんですよ
互いを人間として尊重しつづければ、
何ら恐れるものはないと、思っています。

それに…
しつこいようですが
わたしはボダを克服したんですよ!
とっても苦しい道のりでしたが、
通院するとともに、自分でも勉強して、
回復のための、あらゆるメソッドの中で、
「気付き」というものを、得ることができました。
かたくなで脆い自我を、育てなおすこと…

それは、死ぬまで続けなければならないことですが、
逆戻りなどしたくはありません。
ボダのマイナス面によって、
自分以外の方に、迷惑をかけることが
如何に幼稚で見苦しいものかということを、
血がでるほど、痛感しています。


 

by めれんげ



『めれちゃん、落ち込んでるの?』より



そないなわけで、めれちゃんの“愛”は、普通の人には なかなか理解できへん。



わたしの“愛”は普通の人の愛とは、そないに ちごうておりますのやろかァ~?

上の めれちゃんの手記を読んで、これを読んでいるネット市民の皆様に判断してもらうより他にないんとちゃうん?



ニルヴァーナに行こうかな。

at 2005 05/11 06:38 編集

シアトルで生まれたかった。


(seattle9.jpg)

カート・コバーンと幼なじみで、
いっしょに作詞して、リチウムみたいな曲。

アンフェタミンの曲とか、
いつもにらみつけてくる女の子の曲とか、いっしょに作る。

大人になってから、脳みその中に友達ができて、
カートが喜んで、また曲を作った。

いっしょに階段にすわって、
ケラケラ笑いながら、
あの黒いやつでニルヴァーナへ行きたかったなあ。

カート・コバーン、わたしを呼んでよ。


(curt44.jpg)



そこへ行けば、静かな落ち着いた毎日が、
ずーっと続くって聞いたから、
わたしはそこへ行きたいよ。
カート・コバーン。





めれちゃんは、ずいぶんと カート・コバーン にハマッておるねんなァ~。



どないなわけで、あんさんは そないに思いはったん?

そやかて、めれちゃんは ずっと上の手記で次のように書いておるのやないかいなァ。

「俺の死」=「お前たちのタナトス」

タナトスに満ちていた自分を、
彼へのシンパシーで生かされていた人々と、
カートは自分と重ね合わせて、
やがて同化していって、
数え切れないほどの人々の、
死への欲望を自分のものにしていったのではないか?

「俺の死」を乗り越えることは、
エロスって物を思い出せ、ということだったのかも知れない。

…ちがうなあ。

自分の何かを形作っている者たちへ、
俺の魂をくれてやる、と思ったのかなあ?

「生きろ」と言いたかった?

お前らが死んだら俺は、あの場所へ行けなくなる。

わからないです…
誰か教えて下さい。

 

タナトス


(thanatos3.jpg)

タナトス(古希: Θάνατος, Thanatos)は ギリシア神話に登場する、死そのものを神格化した神である。

ニュクス(夜)の息子でヒュプノス(眠り)の兄弟。
抽象的な存在で、古くはその容姿や性格は希薄であった。
ただ、『神統記』では、鉄の心臓と青銅の心を持つ非情の神で、ヒュプノスと共に大地の遥か下方のタルタロスの領域に館を構えているという。
ヒュプノスと共に背中に翼の生えた姿で描かれる。

しかしホメーロスは、タナトスとヒュプノスの兄弟が英雄サルペードーンの亡骸をトロイアからリュキアへと運ぶ物語を述べ、初めてタナトスは人格神として描かれた。
さらに後世の神話では、臨終を迎えんとする人の魂を奪い去って行く死神として描かれる様になる。
人間に割り当てられた寿命が尽きるとその人間のもとへ赴き、その髪を一房切り取ってハーデースに捧げ、それからその人物の魂を連れていく。
英雄の魂はヘルメースが冥府に運び、凡人の魂はタナトスが冥界へ運ぶともされる。



出典: 「タナトス」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



。。。で、あんさんは カート・コバーンが なぜ自殺したのか わたしに答えてくれはるのォ~?



そうやァ~。。。 わては、カート・コバーンが「自殺する前の最後の48時間」という上のビデオクリップを見ながら なぜ死んだのか、その理由が解ったような気がしたのやァ。

どないなわけで 自殺しやはったん?

めれちゃんは次のよな手記を書いていたなァ~。。。


(sadgirl.gif)

 

不安と焦燥感と寂しさ

 

もう、このままで生きてるんなら、

命いりません。

ドナーカード持ってるから、

心臓でも角膜でも、

なんでも持っていって下さい。

家族はいません。

承諾とらなきゃいけない人は

誰もいません。

 

by メレンゲ

2004/10/03 18:28


(dokuro3.gif)



『自殺の名所』より
(2012年12月19日)



そやから、めれちゃんが死ぬ前に、身代わりになって、ニルヴァーナに逝ったのやがなァ~。。。



そうやろか。。。?

“死人に口なし。。。” 昔の人は“信じる者は救われる”と言うたのやでぇ~。。。 そやから、信じたらええやん。。。


(laugh16.gif)



笑ってみた。


(eatmar.jpg)

at 2005 05/11 06:03 編集

おなかがすいてきたよ。

のんきやなあ、おなかは。

へこんでる仲間がいるのに。

何か食べさせてー!って、

おなかが言うた。

はいはい。

食べさせたろ。



『素敵なビキニを買います』より
(2014年12月1日)



要するに、上の記事に“いいね”が18個付いたさかいに、わざわざ わたしを呼び出しはったん?



ちゃうねん。。。 そやから、それだけやあらへん、と前もって言うたやないかあいなァ~。。。

それで、あんさんは 他に何が言いたいねん?

ちょっと次のリストを見て欲しい。


(ame41130b.png)

『拡大する』



これはアメブロの わてのブログの11月24日から30日までの1週間の「リンク元URL」のリストやがなァ~。。。 赤枠で囲んだ 13番に注目して欲しいねん。



あんさんが つぶやきはったツイートの中の短縮形の URL (http://amba.to/120TE8g) をクリックして 英語の"Forbidden Love (禁じられた恋愛)"を読みはって、更に あんさんのアメブロの記事を読んだネットサーファーが 7人おったということやねぇ~。。。

そういうことやがなァ~。。。

それで あんさんはタイトルを“禁じられた恋愛に惹かれて”としやはったん?

めれちゃん。。。、ようわかったなァ~?

ここまで読めば、誰かて、そのぐらいのことはすぐに見当が付きますやん。

さよかァ~。。。?

つまり、この事が言いたくなって、わたしをわざわざ呼び出しはったん?

いや。。。 ろればかりとちゃうでぇ~。。。

他に、あんさんは 何が言いたいねん?

ちょっと次のリストも見て欲しい。


(ame41130a.png)

『拡大する』



これはアメブロの わてのブログの11月24日から30日までの1週間のアクセス記録と11月30日の「人気記事リスト」やがなァ~。。。 「人気記事リスト」の赤枠で囲んだ 4位に注目して欲しいねん。



あんさんが 2013年の3月28日に投稿しやはった記事が 4番目に人気があるということですやん。


(ame30328e.png)

『実際の記事』



1年以上前に投稿した記事が未だに人気があるということやがなァ~。。。 



つまり、“妻の不貞”が人気があると、あんさんは言いたいん?

いや。。。 わてが言うてるのとちゃうでぇ~。。。 上のリストが、そう物語っておるねん。。。 つまり、“妻の不貞”。。。これも“禁じられた恋愛”やんかァ~。。。 そうやろう?

確かに、言われてみれば、そないに言うこともできますう。

つまり、"Forbidden Love" も『妻の不貞』も人気があるということやなァ~。。。

そういうことになりますなァ~。。。

ちょっともう一度、“いいね”が付いたリストを見て欲しい。


(ame41202m.png)

『拡大する』



"Forbidden Love" も『妻の不貞』も人気があるのに、上のリストの中に 入っておらへん。。。 どうしてやろか?



あんさん!。。。 そないなことは分かりきったことやんかア! "Forbidden Love" も『妻の不貞』も、人気があるのとちゃうねん。 怖いもの見たさで、関心があるだけやがなァ~。。。 要するに、“禁じられた恋愛に惹かれて”読みにやって来やはるけど、“いいね”とまでは思わんから、上のリストに入ってないだけやん。

そうやろか?

あんさんは“信じる者は救われる”と よう言わはるやんかァ。。。 そやから、信じたらええねん。

さよかァ~。。。?



(laugh16.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。

あなたも、"Forbidden Love" と『妻の不貞』に関心がありますか?

あるのだったら、ぜひ両方の記事を読んでみてくださいね。

ところで、めれんげさんは だいぶ前に『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめめました!」の『極私的詩集』サイトがトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

でも、現在は、10位以内に入っていません。

また、更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ちなみに あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)


(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『めれちゃんと性具』

『めれちゃんの恥じらい』

『めれんげの郎女』

『めれちゃんの不満』

『下着 あそこ』

『花火の愛と小さな赤い花』

『めれちゃん、元気出して!』

『めれちゃんとカフカ』

『めれちゃんと詩と下着』

『めれちゃんの人気』

『めれちゃん、お呼びですやん!』

『平成の悲しい実話』

『乱交パーティーとめれちゃん』

『居酒屋とめれちゃん』

『立ち上がるめれちゃん』

『愛にあふれる未来』

『乱交パーティーと表現者』

『めれちゃん@天国と地獄』

『めれちゃんとにこちゃん』

『塩野七生とめれちゃん』

『午前4時の薄着の女』

『地球の最後に』

『めれちゃんと愛のピアノ』

『めれちゃんとサビーナ』

『どMなの?』

『愛は大海原を越えて』

『2度目の火あぶり』

『ニーチェとエロい画像』

『ニーチェとめれちゃん』

『ニーチェと吉田兼好』

『めれちゃん、すごいね』

『めれちゃん、おはよう』

『夏目漱石と南方熊楠』

『めれちゃん、どうちたのォ~?』

『めれちゃんの悦び』

『性愛サイトとめれちゃん』

『Myぬこが便秘で…』

『Myぬこの愛と恋愛』

『寂しがり屋のめれちゃん』

『くだる本とくだらない本』

『腑に落ちる話』

『めれちゃん、落ち込んでるの?』

『フルトヴェングラーの愛』

『忘れられない愛の言葉』

『死に向かう心の旅路』

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『かわいい@ネット』

『愛の絆・永久の絆』

『すごいネット』

『表現者 めれちゃん』

『めれちゃんとすごいネット』

『下つき上つき』

『愛の現実@ネット』

『すべてを解き放って』

『みたよの喜びとムカツキ』

『2億年後の愛』

『赤ちょうちんとそば湯』

『猫と裸エプロン』

『肥後ずいき人気』

『愛と夢の即興の詩』

『偶然の愛の出会い』

『AV女優と東日本大震災』

『めれちゃん@GOO』

『めれちゃん@日記』

『わたしは死刑囚』

『素敵なビキニを買います』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿