2015年1月23日金曜日

未公開は国際化の妨げ

 

未公開は国際化の妨げ

 


(earthno2.png)




(hitler2.gif)

デンマンさん。。。 大晦日に会ったばかりじゃありませんかァ! どうして、また オイラを呼びだしたのですか?


(kato3.gif)

タイトルを見てごらんよ!。。。 思い当たることがあるだろう?

いや。。。 思い当たることは全くありません。。。 第一、最近、オイラはデンマンさんの記事を未公開にしてませんよ。

うん、うん、うん。。。 解ってるよ。。。 オマエも少しは反省したようだから、ようやく良心が芽生えたと思って、僕はオマエの心がけを少しは認めているんだよ。

だったら、オイラを呼び出す必要はないじゃありませんかァ!

ところが、オマエを呼び出す必要があるのだよ!

どうしてですか?

話し始めると、ちょっと長くなるのだよ。

デンマンさんの話はいつも回りくどくて長いのですよゥ。。。 どうして細木数子のようにズバリ!ズバリ!と言わないのですか?

あのなァ~、細木数子のように ズバリ!ズバリ!と ろくに説明もしないで吐き捨てると、誤解を招くのだよ。。。 だから、たくさんの苦情がテレビ局に殺到して 細木さんはテレビ局のお偉方に睨(にら)まれ、番組から降ろされてしまったのだよ。。。 そういうわけで、誤解を招かないように充分に説明しないといけないのだよ。

解りました。。。 でも、なるべく手短にお願いします。

じゃあ、まず、次のリストを見て欲しいのだよ。


(ame50118n.png)

『拡大する』



これはアメブロの僕のブログの1月18日の「人気記事リスト」なんだよ。 この日は緑の枠で囲んだ 2番の『下着女装で山手線』という記事を投稿したのだよ。


(joso022h.jpg)

『下着女装で山手線』



1月18日に投稿したので、当然、この日に『下着女装で山手線』が読まれるのはオマエにも理解できるだろう?



ええ。。。理解できます。

ところが、赤枠で囲んだ 5番の『Elephant Cries』と青枠で囲んだ 13番の 『From Summer to Eternity』が 読まれている。 どちらも、ずいぶん前に投稿した記事なのだよ。

だから、どうだとデンマンさんは言うのですか?

英語のタイトルが付いていることからも解るように、この2つの記事はすべて英語で書かれている記事なんだよ。


(oniel06.jpg)

『Elephant Cries』

『From Summer to Eternity』




つまり、英語で書かれている記事を読むということは、読者が国際人だと言いたいのですか?



その通りだよ。。。 英語を日常的に使っている英語圏に住んでいる日本人か、あるいは英語を話している国の住人が読んだということだよ。

なるほどォ~。。。 んで、青い楕円で囲んであるのは、どういう意味ですか?

あのなァ~、青い楕円で囲んである記事は、どれも ちょっとエロいのだよ。 (笑い)

つまり、エロい記事を目指して読みにやって来るネット市民も かなり居るとデンマンさんは言いたいのですか?

その通りだよ。

つまり、ネットでは国際化と同時にエロ化が進んでいると言うことですか?

そうだよ。。。 オマエはちゃんと理解しているじゃないか!

。。。で、この事が言いたかったのでデンマンさんはオイラを呼び出したのですか?

いや。。。 それだけじゃないのだよ。。。 まだ話は始まったばかりなんだよ。。。 それほど結論を急ぐなよ! 次に1月19日の「人気記事リスト」を見て欲しいのだよ。


(ame50119n.png)

『拡大する』



1月19日には『菊ちゃん、知恵伊豆、忠秋』という記事を投稿したから、当然、この記事がよく読まれた。


(kikubisha.jpg)

『菊ちゃん、知恵伊豆、忠秋』



青い楕円で囲んであるエロい記事も、相変わらず読まれてますねぇ~。。。



そうなのだよ。。。 『宮澤理恵@Macau』は、どうやら次の写真を見て読みにやって来るようなのだよ。


(miya03.jpg)



上の写真が出ている記事は未公開にしませんでしたけれど、こういう写真は貼って欲しくありません。



どうして。。。?

青少年に あまり良い影響を与えません!

あのさァ~、それはオマエの独断と偏見なのだよ。 この程度の写真を“青少年にあまり良い影響を与えません”という理由で未公開にしたら、オマエはアメブロの管理人として失格だよ!

どうしてっすかあああァ~!?

常識と教養がなさ過ぎる判断だからさァ~! この写真を未公開にしているサイトは、世界のどこにもないのだよ! 

つまり、この事が言いたかったのでデンマンさんはオイラを呼び出したのですか?

いや。。。 それだけじゃないのだよ! 次に1月20日の「人気記事リスト」を見て欲しいのだよ。


(ame50120n.png)

『拡大する』



1月20日には緑の枠で囲んである『人類は滅びる!』という記事を投稿したのだよ。


(ai002.png)


(atombomb.jpg)

『人類は滅びる!』



ところが、どういうわけか『Elephant Cries』が読まれている。 さらに、軒並み英語だけで書かれている記事が読まれてる。


(angel03.gif)

『Elephant Cries』

『From Summer to Eternity』

『Merry X'mas』

『Heaven with Mochi』




つまり、国際化が どんどん進んでいるとデンマンさんは言いたいのですか?



その通りだよ。。。 その証拠に Denman Blog の海外からのアクセスは次のようになっている。

 

海外からのアクセス

 


(wp50110map.png)


(wp50110.png)

『Denman Blog』



つまり。。。、つまり。。。、デンマンさんの Denman Blog には、113ヵ国からアクセスがあることを自慢するために、わざわざオイラを呼び出したのですか?



いや。。。 僕は、この程度のことで自慢するためにオマエを呼び出したりしないよゥ。

じゃあ、何のために呼び出したのですか?

もう一度、1月20日の「人気記事リスト」を見て欲しい。


(ame50120n.png)

『拡大する』



ピンクの枠で囲んだ一番下の25番に注目して欲しい。



あれっ。。。 未公開になってますねぇ~。。。

そうだよ。。。 オマエが かつてこの記事を未公開にしてしまったのだよ。。。 そして、今でも未公開のままなんだよゥ。

つまり、この記事を公開しろ!とデンマンさんは言いたいのですか?

いや。。。 もちろん、オマエが公開してくれれば、それにこしたことはない。。。 でも、オマエが こうして僕の記事を。。。 いや、僕の記事も含めて アメブロのブロガーの記事を独断と偏見で未公開にしている。。。

だから、どうだとデンマンさんは言うのですか?

独断と偏見で、オマエが記事を未公開にしている事実が、アメブロの国際化を妨げているという事に、オマエは気づいているのォ~?

いいえ、気づいてません。。。 でも、オイラが独断と偏見で記事を未公開にしている事実が、マジでアメブロの国際化を妨げているのでしょうか?

マジで妨げているのだよ。

そのように言うからには、デンマンさんは確固とした証拠を握っているのでしょうね!?

もちろんだよ! 僕は何度も言うけれど、根拠の無い事は言わないように、書かないように最善の努力を払っているからねぇ~。。。 上のリストを見ても解るように青い楕円で囲まれている記事は、どれもエロいのだよ。。。 オマエはエロい記事に、とりわけ敏感に反応するけれど、オマエの判断基準は時代遅れになっている!

マジでオイラの判断基準は時代遅れなんでしょうか?

そうだよ! オマエが未公開にした25番の記事は アメブロ以外のサイトでは、どこでも公開されているのだよ。 当然、Denman Blog でも公開されている。


(ken208.jpg)

『エロマンガ再訪』



なるほどォ~。。。 公開されてますねぇ~。。。



そうだろう! 公開されているだろう!?

。。。で、オイラがアメブロで上の記事を未公開にしたので 国際化が遅れているという証拠を見せてください。

じゃあ、次のリストを見たらいいよ。


(hg50121c.png)

『拡大する』



オマエも知っていると思うけれど これは Hit Graph というサイトが無料で提供している国別のアクセス解析のリストなんだよ。 見れば解るように 12月18日から1月21日までの35日間に 26ヵ国から 12,575人のネット市民の皆様が Denman Blog にアクセスしたということなんだよ。



なるほどォ~。。。 それで アメブロのリストはどうなっているのですか?

次のようになっているのだよ。


(hg50121d.png)

『拡大する』



あれっ。。。12月18日から1月21日までの35日間に たったの 14ヵ国から たったの 1,635人のネット市民が アメブロのデンマンさんのブログにアクセスしたと言うことですか?



その通りだよ。

ちょっと少なすぎるのではありませんかァ~?!

確かに、アメブロのアクセス解析と比べると少ない感じを受ける。。。 でもなァ~、これは Hit Graph という第3者が同じ条件でアクセス解析したものなんだよ。。。 つまり、オマエがエロい記事を敏感に反応して未公開にするものだから、それに不満を持ったネット市民が Denman Blog に流れた結果なのだよ。

マジっすかあああァ~。。。?

それが真実かどうかは、オマエが上のアクセス解析を見て自分で判断すればいいじゃないかア!

やっぱり。。。、やっぱり。。。、ネット市民の皆様は、オイラには教養も常識も無いと考えているのでしょうか?

でもさァ~、オマエは次の記事を未公開にしなかった。


(ame20404.gif)

『下つき検索』(2012年4月4日)



実は、投稿する時にオマエが上の記事を絶対に未公開にするだろうと僕は思ったのだよ。 ところが、オマエは上の記事を未公開にしなかった。 とにかく、オマエがこの記事を未公開にしなかったと知った時、オマエが少しは反省し始めたのかな? 僕はそう思ったのだよ。



オイラが未公開にすると、デンマンさんはマジで思ったのですか?

そうだよ。 でもなァ~、オマエは上の記事を未公開にしなかった。 だから、オマエにもまだ良識が残っているのを知って僕はスキップしたい程うれしくなったのだよ!

デンマンさん!。。。マジでそう思ったのですか?

そうだよ! だからオマエも良識を失わずに今の仕事に励めよ。



(smilejp.gif)


わァ~~ うれしいなあああァ~。。。

デンマンさんがオイラの良識を

認めてくれました!

オイラは、もしかすると

副社長になれるかも。。。!

今の愚かな社長をクビにして

オイラが社長になってしまおうかな?!

マジで褒められたような気分。。。

ワぁ~♪~ うれしいなあああァ~。。。

もうスキップしてしまおう!

ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン

もひとつおまけにィ~

ルンルンル~♪~ン

ランランラ~♪~ン



(foolw.gif)

馬鹿ですよねぇ~。 ちょっとおだてると、すぐに調子に乗って喜んでしまうのですよ! 愚か者がスキップしながら帰ってしまいましたよ。 まだ反省が足りないようです。 もし Ameblo で言葉狩り・写真狩りにでくわしたら 他のサイトへ移る事も考えてくださいね。

【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
また「言葉狩り」と「写真狩り」ですわよ。
もう、あたくしはウンザリしているのでござ~♪~ますわ。

でも、もし、あなたがアメブロのファシスト管理人について、もっと知りたかったら次の記事を読んでくださいまし。

『Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現とファシスト管理人』

『致命的な間違いとファシスト管理人』

『会員無視とファシスト管理人』

『胸@ファシスト管理人』

『エロい画像とファシスト管理人』

『オナラ芸人とファシスト管理人』

『オナラdeファシスト管理人』

『アメブロのオナラ管理人』

『おっぱいとファシスト管理人』

『ファシスト管理人もビックリ』

『デンマンとファシスト管理人』

『ファシスト管理人と性愛の未来』

『ファシスト管理人とパンツの話』

『悪名高きファシスト管理人』

『ヤラセとファシスト管理人』

『ガラパゴス現象とファシスト管理人』

『ファシスト管理人@ガラパゴス』

『フェイスブックとファシスト管理人』

『おめでたいファシスト管理人』

『オツムがダメなファシスト管理人』

『白鳥とファシスト管理人』

『立ち上がるめれちゃん』

『めれちゃんとファシスト管理人』

『ファシスト管理人の悲痛な叫び』

『またファシスト管理人?』

『即興の詩とファシスト管理人』

『熟女美人がどうしてダメなの?』

『ネット社会は家庭から』

『ネット社会とファシスト管理人』

『悪名高きファシスト管理人』

『レダにキレるファシスト管理人』

『脱皮しない蛇』

『性愛と写真狩り』

『ファシスト管理人の悦び』

『脱皮する蛇とサッカー』

『ニーチェの悪い友達』

『ネット市民の知る権利』

『知る権利とファシスト管理人』

『レダの卵』

『レダの卵とファシスト管理人』

とにかく、次回も興味深い記事が続きますわ。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。


(hand.gif)


(ebay5.jpg)


(surfing9.gif)

ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(2ndbeach.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』



(bare02b.gif)

こんにちは。ジューンです。

会員数が多くても実際に活動している会員は

少ないところもあります。

言葉狩りや写真狩りをしているサイトは

当然嫌われます。

どうして会員数を誇示しようとするのでしょうか?

会員数が多ければ広告主に対して

広告の効果をアピールすることが出来るからです。

でも、デンマンさんが説明したように

冬眠中の会員が多いところは

すぐに判ってしまうのですよね。

アメブロも、会員数にだいぶこだわっているようです。

2000万人どころか、1000万にも居ないということを

次の記事の中で分かり易く

デンマンさんが説明しています。

面白いですからぜひ読んでみてくださいね。

『ファシスト管理人』

では、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあ、また。。。



(vanc700.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿