2015年1月24日土曜日

支払いでトラブル

 

支払いでトラブル

 


(atm002.jpg)


(angrygal.gif)


(mari40.png)

ケイタイの支払いにトラブってます

今また銀行にきて、携帯の残りの支払い $42.02をしようとしました。
(携帯だとなんだかエラーがでてしまうため。。。)


(rbc003.jpg)

12月の支払いは、トータルで $142.02 ですが、
$100 はすでに支払ってあります。

それでも何故だか支払いが出来ませんでした。
ちなみに 残高が$17.98しかありませんでした。

全く英語が分からないキャチボールの末 40分かかっても分からず、
銀行をあとにしました。
また戻ります、と言って。。。 (笑)
ああぁ、くやしいです。。。


(angry13.gif)

全然話せなすぎる!

T^T_| ̄|○

ここにこんなメッセージがありますが。。。


(memo110.jpg)

すみません。
ちゃんとお金払ってありますか?
それともまだ、だめって事ですかね?
どういうことでしょうか?

自分でどうにかしなきゃいけないんですが、
お金の事や、支払い系だと怖くて。。。

一度携帯で、支払いを試みた時、
誤った操作で、分からないウカウントにアクセスしてしまって、
それから携帯での操作ができなくなりました。

すみません。
時間が開いたらで大丈夫なので
お返事頂けたら嬉しいです。


(yen0201.gif)

真由美より

Tuesday, January 13, 2015 11:24 AM

 


(foolw.gif)

真由美ちゃんと銀行との間で、

話がうまく通じていないようですよね。


あのメモを読む限り問題がないということです。
つまり、銀行の担当者は、真由美ちゃんに問題があると言いたいのでしょう!?

真由美ちゃんの一方的な話だけしか聞いてないのですが、
この支払いに関する限り、“自転車が空回り”している感じですね。


(bikeanim.gif)

真由美ちゃんが、思うようにならないので、ストレスがたまっている状態でしょうか?

3日も同じようなことを繰り返しているので、ちょっと時間がかかりすぎますよね。
このような問題で、時間を無駄に使うのは、馬鹿らしいです。

要点は“支払いをする”、ことですから、
それさえできれば5分とかからないはずです。

それができないということは、やっぱり、真由美ちゃんの思っていることが、銀行の担当者にうまく伝わってないのですよ。
時間をかければかけるほど、よい結果が得られれば別ですが、
どんなに、時間をかけても、結果は“ケイタイの支払い”をするだけです。

真由美ちゃんの仕事が決まるわけでも なんでもないので、
このような事に時間をかけるのは、時間の無駄です。

真由美ちゃんが、できるだけ独力で解決したい気持ちは解りますが、
前に進むときです。
いつまでも、銀行の担当者とかかわって、時間を無駄にすべきではありません。

要は、支払いを済ませることです。
そのために、ローヤル・バンク(Royal Bank of Canada)で銀行口座を開いたのですから。。。


(rbc001.jpg)

だから、その事をよく説明すれば、ちゃんとした、つまり、もっと便利な口座に切り替えることもできます。

この際、僕が一緒に銀行に行って ちゃんと説明した方がいいと思います。
1時間とかからないでしょう。
そのぐらいの時間は取れますよ。
遠慮することはありません。

真由美ちゃんが時間を設定すれば、いつでもいいですよ。
じゃあね。

支払いを早く終わらせて、履歴書を更新した方が利口です。


(denman01.gif)

Tuesday, January 13, 2015 10:36PM

 


(mari40.png)

そうかもしれませんね。

言葉が通じない事から、
自分がストレスを溜めて、1人で空回り状態になっているのだと思います。

銀行の方も 三日後に私が行っても、また伝わらない英語で、空回るだけだと思います。

明日そちらへ行きますので、
デンマンさんの言う通り、
デンマンさんのお力を借りたいと思いますのでよろしくお願いします。
時間はデンマンさんに合わせます。


(yen0201.gif)

真由美より

Tue, Jan 13, 2015 at 10:45 PM

 


(katosmil.gif)

はい、はい、はい。。。
言葉が通じないということは、ストレスが溜まる原因になりますよ。
でも、真由美ちゃんの場合は、仕方がありません。
それを覚悟でバンクーバーにやって来たのだから。。。。

だから、無理をしないことです。
無理をすれば、言葉がうまくなるかというと、
無理をすれば、ますますストレスが溜まるだけです。
言葉は“慣れ”です。

子供から大人の言葉を使うようになる頃のことを考えてください。
すぐには、大人の言葉にならないものですよね。
だんだんと大人と同じように話すようになるものです。


(praise5.gif)

英語も、それと同じですよ。
3ヶ月や6ヶ月で英語がすぐに話せるようになるわけがないのです。
だから、“慣れる”ように、できるだけ英語に接することです。

午後2時か3時に会うように明日の朝、Sarah か、あるいは他の担当者にメールを出しておいてください。

明日の記事は、めれんげさんの日記を基にして下書きをほとんど書き終えましたから、
時間は充分に取れますよ。

じゃあね。
今夜は、銀行のことも、英語のことも忘れて、
日本語で素晴らしい夢を見てね。


(dreaming2.png)

そして、明日はすっきりとした気分で目覚めてください。
じゃあ、おやすみ。。。

明日は、すっきりした気分でバンクーバー図書館へやってきて下さい。


(denman01.gif)

Tue, Jan 13, 2015 at 11:30 PM

 


(mari40.png)

こんばんは。

遅くにメールすみません。
RBCからメールが今来たのですが、
内容は、アカウントが正常に使えるという報告で間違いないでしょうか?

すみません。
支払いの事ではないですよね?

Begin forwarded message:

差出人: RBC Royal Bank
日時: 2015年1月19日 23:15:51 GMT-8
宛先: mayumi12345@yahoo.co.jp
件名: Your RBC Royal Bank eStatement is ready
Reply-To: notification@rbc.com


(rbc002.jpg)

MAYUMI OGAWA,

The following RBC Royal Bank eStatement(s) is(are) available:

Personal Banking Account XXXXX-XXX4170
Personal Banking Account XXXXX-XXX4188

To see your statement, please sign in to RBC Online Banking.

To review or change your email notification options within RBC Online Banking, select "Profile and Preferences" from the Banking tab under My Accounts.

Regular, unencrypted email is not secure. Never include personal or confidential information in a regular email. To discuss your personal information with us safely, send us a message via the RBC Royal Bank Online Banking message centre or one of our other secure message centres, or contact us by phone.

RBC will never send a regular email that asks you to provide, confirm or verify personal, login or account information. Also, RBC will never include a link to an online service in a regular email and ask you to sign in using that link. If you receive an email of this type, that appears to be from RBC, please forward it to phishing@rbc.com and then delete it. For more information please visit Email & Website Fraud.

If you need any help, please call us:

Within Canada and the U.S., toll free, at: 1-800-769-2555

TTY users: 1-800-661-1275

Outside Canada and the U.S.: Reach us using our International Toll-Free Service (http://www.rbcroyalbank.com/contact-us/international.html)

Please do not reply to this email, as it was sent from an unmonitored account.

RBC Online Banking is offered by Royal Bank of Canada.

これってぇ、どういう通知なのでしょうか?
念のため、デンマンさんに確認して欲しいのです。
よろしくお願いします。

お返事は、時間のあるときで結構です。
では、おやすみなさい。


(yuri02c.jpg)

真由美より

Mon, Jan 19, 2015 at 11:38 PM

 


(foolw.gif)

はい、はい、はい。。。。

支払いのことではありません。


ケイタイの支払いは問題ないはずです。

Bank Statement という月々の報告書です。
先月の17日から今月の16日までが、真由美ちゃんの報告書の1ヶ月です。

Online banking でアカウントにログインすれば
報告書が見れます。

じゃあ、安心して、今夜もぐっすりと眠ってください。

今、明日の めれんげさんの日記に関する記事を書き終えたところです。
真由美ちゃんも 気分転換に読んでみてね。


(maiko22.jpg)

『鶴橋のおばちゃん』

僕も、今夜は、もう寝ます。
じゃあ、いい夢を見てね。
おやすみ。。。


(denman01.gif)

Tue, Jan 20, 2015 at 12:46 AM

 


(stars.gif)

ありがとうございます。

遅くにすみませんでした。


私を成田まで見送りにやって来た4人の女の子は、いつも一緒にコンサートやライブハウスに出かけたりしていました。

そのうちの一人とは、特に仲が良くて、
二人ともお酒が好きなので
時々、ブランデーやワインを飲みに、しゃれたホテルのバーなどに立ち寄ったことはあります。


(hotelbar.jpg)

でも、私は めれんげさんと違って、一人で赤ちょうちんへ出かけてゆくことはありませんでした。
きっと、私は小心者だと思います。

しかし、バンクーバーへやって来てからは、結構一人で いろいろなお店に出かけています。
もちろん、お酒を飲みにじゃなくて、
今後の就職のためにも、ベーグルを食べ歩いているのです。


(sollym01.jpg)



そして、ストレスを発散させるためにも。。。

じゃあ、デンマンさんも、ゆっくりおやすみしてください。
わたしも寝ます。

おやすみなさい。


(sleepgal.gif)

真由美より

Tue, Jan 20, 2015 at 12:48 AM

 


(foolw.gif)

真由美ちゃん、おはよう!

元気に、すっきり、お目覚めですか?
僕も、素晴らしい夢を見ながら目覚めました。

素晴らしい夢は、たいてい空を飛んでいるのですよ。
まるでスーパーマンになった気持ちで、バンクーバーの上空を
あの Canada Place と Coal Harbour の上空を、ぐるぐると回りながら飛んでいるのです。


(superm03.jpg)


(coalh03.jpg)



いつまでも、空を飛んでいてもきりがないので、目覚めたわけです。
すっきりとした気分で、シャワーを浴びて、朝食を食べて、
今、パソコンに向かったところです。

アクセス解析をした後で、
バンクーバー図書館に向けて、スキップしながら元気よく歩いてゆきますよ。


(smilejp.gif)

きゃははははは。。。

じゃあ、真由美ちゃんも今日、一日、楽しく過ごしてね。
バイバ~♪~イ!


(byebye.gif)


(denman01.gif)

Tue, Jan 20, 2015 at 8:57 AM


(laugh16.gif)

【デンマンの独り言】


(kato3.gif)

真由美ちゃんの銀行での問題は "Release" ということでした。

例えば、ATM で 初めて自分の銀行口座に 2000ドルを入金したとします。
でも、入金してから、すぐに その2000ドルから お金を引き出すことはできません。

なぜなら、銀行では、まだ、そのお金が実際に入金されているかを確認してないからです。
確認するまでに、たいてい 最低でも 3 business days かかります。
銀行によって、多少の違いがあります。

銀行員が(実際にはコンピューターが自動的に release する) 入金されたお金を "release" するまでに、つまり、入金を確認して本人が引き出せるようにするまでに、3日かかるということを真由美ちゃんに説明したのです。
しかし、残念ながら、その時、真由美ちゃんは、この説明が良く理解できなかったのです。

だから、ケイタイで支払いしようとした時に、入金したお金が "release" されてなかったので、支払いができなかったのです。

もちろん、真由美ちゃんの銀行口座に 1週間ほど前に 3000ドルが残高としてあったなら、すでに 3000ドルは"release"されているので、ケイタイの支払いは問題なくできたのです。
。。。というわけで、初めて入金した直後、その金額は 銀行の定める期間が過ぎないと引き出すことができません。

これは、日本でも同じだと思います。

ところで、あなたはバンクーバーに行ったことがありますか?

とっても素敵な街です。


(stanley50.jpg)


(seawall3.jpg)


(seawall2.jpg)

世界で最も住みやすい街バンクーバー








(wetsuit.jpg)


(wetsuit3.jpg)


(gastown20.jpg)




(canplace22.jpg)



ビデオを見ても、なんだかワクワクしてくるでしょう?

卑弥子さんが バンクーバーにやって来たのは 2008年の元旦の2週間ほど前でした。

クリスマスをバンクバーで過ごして、それから元旦の“Polar Bear Swim (寒中水泳)”に参加したのです。


(polar10.jpg)



上のビデオを見ると、まるで真夏のようでしょう?

ところが気温は確か2度ぐらいでした。 

水の中の方が暖かかったのです。

とにかく、バンクーバーには面白い人たちがたくさん居ますゥ。

あなたも、お暇と お金の余裕があったらぜひ出かけてみてください。

では、また興味深い、面白い記事を書くつもりです。

だから、どうか、あなたも またやって来てくださいねぇ~~。
じゃあね。


(hand.gif)



If you've got some time,

Please read one of the following artciles:





(juneswim.jpg)

"Go Bananas"

"Manwatching"

"Stanley Boardwalk"

"With Your Tiger"

"A Second World"

"Asexual Thought"


(biker302.jpg)

"Stanley 125 Years"

"Sushi @ the Globe"

"Peace@Syria & Pentagon"

"Sweet Memory"

"Unforgettable Movies"

"Typhoon 26"

"Great Luck"

"Diane@World"

"Diane@Spam"

"Sabina"

"Happy New Year"

"Merange & Sabina"

"Beauty in Spa"

"Love @ e-reading"

"Troublesome Slang"

"World Family"

“My Name is Mayumi”

“Mayumi's Bagels”

“Mozzarell & smoked chicken

Bagel Sandwich”


“Bagels@Granville Island”

“Matcha Bagels”

“Scones & Puddings”

“Lox and Bagels”

“Oyster Bagel Sandwich”

“ついに会えました”

“お天道様が見てます”

『真由美ちゃんのカナダ移住』

『真由美ちゃんのカナダ就活』

『ロマンと夢が広がる』

『カナダ就活と英語』

『カナダへの履歴書』

『真由美ちゃんの夢とベーグル』

『真由美ちゃんの命の力』

『迷い、決断、そして行動』

『夢と希望の光』

『下着女装に負けない真由美ちゃん』

『真由美ちゃんの就活面接』

『真由美ちゃんのリクエスト』

『真由美ちゃん@とんでん』

『バンクーバーで面接』

『海外で面接』

『真由美ちゃん、読まれてるよ』

『真由美ちゃん@面接英会話』

『真由美ちゃん@教会』

『真由美ちゃん@バンクーバー渡航』

『真由美ちゃん@バンクーバー』

『心温まるスープ』

『大切な第一印象』

『サンタ マユミちゃん』

『お汁粉@海外』

『お汁粉@カナダ』



(surfin2.gif)


(dogs17.gif)


(girlxx.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿