2015年8月8日土曜日

ふたりの思い出


 

ふたりの思い出

 


(omoide10.jpg)

(lily.jpg)





(renge62c.gif)


(renge807.gif)

(rengebk2.gif)


(mertitle.png)



涙がとまらない

2006.10.25 Wednesday 09:22


(crying2.jpg)

壁しか見えない

いつの間に?

いつから?

疲れた足が立ちつくしている

ただ身動きもできずに

涙がとまらないのはなぜ?

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(1) | trackbacks(0)



鎖につながれて

2006.10.24 Tuesday 13:30


(chained09.jpg)

聞こえるのはかすかな

とまらない時計の針の動き

 

時はあの瞬間のままで

わたしの心を縛る鎖

 

何かが深い水の底にある

だけどこの目はそれが見えない

それが何なのかわからない

 

時は風のない湖

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(824) | trackbacks(0)



わたしの中へ

2006.10.21 Saturday 00:03


(kiss822.jpg)

わたしの中へ

あなたの呼吸を注いで

この身体中が

その熱さでとけるほどに

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(1) | trackbacks(0)



美しいもの

2006.10.20 Friday 14:58


(swancop2.jpg)

きらきら光る

今も消えない

あの頃はすべて

ここから去らない

こわれることのない

美しいもの

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(0) | trackbacks(0)



いじわるだけど大好き!

2006.10.19 Thursday 19:04


(waiting70.jpg)

待ち遠しくって

そわそわしてるわたし

こんなに待たせるなんて

あなたはいじわるなんだから!

だけどね

こんな時間もわたしは大好き!

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(4) | trackbacks(0)



愛することと憎むこと

2006.10.19 Thursday 14:07


(lonely15.jpg)

わたしには

ふたつの道がある

愛することと憎むこと

どちらへ向かえばいいのか

もはや失われたしあわせは

どこにも見えはしない

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(1) | trackbacks(0)



忘れないでね

2006.10.19 Thursday 02:32


(remember3.jpg)

いつまでも

あなたを見ていたいの

わたしにはわかるよ

遠くはなれていても

わたしには見えるから

 

だから忘れないでね

あなたを必要とするわたしを

ただ見ているだけのわたしだけど

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(1) | trackbacks(0)



抱きしめに来て…

2006.10.17 Tuesday 16:19


(love543.jpg)

早く来て・・・

なんだか寒くって

風邪ひいちゃうよ

早く抱きしめに来て・・・

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(4) | trackbacks(0)



焦がれる心

2006.10.13 Friday 21:57


(waiting4.jpg)

こんなにも

あなたを想ってるのに

素直に想ってるのに

待ちきれないこの気持ちを

つたえることさえできずに

焦がれる心が痛い・・・

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(0) | trackbacks(0)



ふたりの思い出

2006.10.11 Wednesday 19:24


(sweet100.jpg)

ふたりの思い出が

ふえていくのがうれしかった

同じ場所、同じもの、同じ気持ち・・・

何もかもが楽しくてしあわせだった

 

もう何も思い出したくないのに

思い出せば悲しいだけなのに

あざやかすぎて消せない苦しみ

初めから何もなければよかったのに

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(604) | trackbacks(0)



旧『即興の詩』より

NOTE:

めれんげさんが会費を滞納したために
削除されてしまいました。





(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 あんさんは また、わたしがあんさんのことを想いながら上の愛の詩を書いたと思い込んでますのやろう?


(kato3.gif)

あきまへんかァ~? うへへへへへ。。。

そのような下卑(げび)た笑いを浮かべんで欲しいねん。。。んで、“ふたりの思い出”というタイトルにしたのも わたしがあんさんとの思い出について詠んだと思いはったん?

あきまへんかァ~?

。。。で、あんさんはどんな思い出を浮かべやはったん?

あのなァ~、わてのバンクーバーのマンションのすぐ近くに イングリッシュ・ベイという、きれいな浜辺があるねん。


(engbay10.jpg)


(engbay11.jpg)


(engbay12.jpg)


(engbay13.jpg)



ええところやんかァ~。。。 あんさんと一緒に夕日を見ながらこの浜辺を歩いてみたいわァ~。。。



うん、うん、うん。。。 いつか、めれちゃんと一緒に散歩しようやないかいなァ。。。 んで、このすぐ沖合いに花火の打ち上げ用の艀(はしけ)が浮かんでいるねん。 そこで、今年は 7月25日、7月29日、それに 8月1日に花火大会があったのやがなァ。


(vanfire90.jpg)





どうして、わたしを呼んでくれへんかったん?



そやから、めれちゃんも臨場感を味わえるように、上の花火大会の YouTubeのビデオクリップを貼り付けたのやがなァ~。。。 あとで ゆっくりと観たらええやん。。。 わては、花火を見ながら めれちゃんの書いた詩を思い出したのやがなァ~。。。

心から愛を込めて


(fireworks.jpg)

浪速の空に咲く
大輪の火の花
こんなにあなたを想ってるのに
待ちきれないこの気持ちを
あなたは分かってくれるだろうか

焦がれる心が痛い・・・
でも、わたしには何もできない

わたしの言葉も
わたしのしぐさも
ありのままでいいと
あなたは教えてくれた

夜は日毎に長く
眠れない時間の
思いは過去をまさぐるだけ


(lonely15.jpg)

幸せであるはずなのに
かわかない涙
しあわせと呼べる時間は
今どこをさまよっているの

終わることなく愛されている
そう思いたい。
でも、思えない。

すべての記憶
あなたの笑顔
あのよろこび
あの感動の涙
楽しくてしあわせだった
天神祭の日々

ずっとあなたに愛されている
それはけっして終わりなど来ない
そう思いたい
でも、思えない。

ああ、この熱い思い
このやるせない気持ち
あなたに分かってほしい

 

by レンゲ

本宮の夜にて



『あんさんに会いたいわ』より
(2011年10月31日)



これは、わたしやのうてぇ レンゲさんが書いたものやんかァ~。。。 ちゃんとレンゲと書いてますやん。 あんさんは目が悪(わろ)うなりはったん?



。。。ん? めれちゃんやのうてぇ レンゲさんが書いたァ~。。。? 確かに、レンゲと書いてあるなァ。 そやけど、めれちゃんも似たような詩を書いていたのやがなァ~。。。 うん、うん、うん。。。 思い出したでぇ~。。。 次の短歌を書いていたのやないかいなァ。。。

縁日

 


(tokyo3.jpg)

 

縁日に

歩く人ごみ

笑顔がはじけ

ふと手をつなぐ

胸がさわいだ



(lovers2.gif)

 

by めれんげ

2009.08.07 Friday 23:13



『即興の詩 縁日』より
旧『即興の詩』サイトは
閉鎖のためアクセス不可


『仲直りの接吻』に掲載
(2010年1月23日)



こうして、めれちゃんは短歌を詠んでいたやないかいなァ~!



この短歌が、どうやと言うのォ~?

縁日の夜のことやないかいなァ~。

縁日の夜ってぇ。。。あんさんは、いつのことを言うてるねん?

いつのことってぇ、めれちゃんと初めて結ばれた縁日の夜やないかいなァ~?

あんさんとわたしで初めて結ばれたァ~?

そうやがなァ~。。。7月25日の夜やった。

あんさんは天神祭のことを言うてるのォ~?

そうやでぇ~。。。 忘れようとしても忘れられんがなァ~。。。本宮の夜やがなァ~。。。 大川(旧淀川)に多くの船が行き交って船渡御(ふなとぎょ)が行われたんやでぇ~。

 

天神祭 2011 船渡御


(funatogyo.jpg)



 



あんさんは船渡御(ふなとぎょ)を見たことがありますのォ~?



ありますがなァ~。。。なにを言うてんねん!。。。わてとめれちゃんと二人して見たやんかァ~。。。奉納花火があがってぇ、大川に映る篝火や提灯あかりで、ごっつうきれいやったがなァ~。。。

それっ。。。いつのことォ~。。。

いつのことってぇ~、めれちゃんが桜の花びらを散らした花も恥らう16歳のときのことやないかいなァ~。 めれちゃんは、その時の思い出を短歌に詠んでいたでぇ~

わたしがァ~。。。?

そうやがなァ~。。。もう忘れてしもうたのかァ~?。。。次の短歌を詠んでいたやないかいなァ!

夏祭り

 


(firewk99.jpg)

 

夏祭り

見上げる花火

人ごみの

中でふたりは

固く手つなぎ


 


(yubikiri.jpg)

 

by めれんげ

2009.07.25 Saturday 10:01



『即興の詩 夏祭り』より
旧『即興の詩』サイトは
閉鎖のためアクセス不可


『夏祭り』に掲載
(2009年7月31日)



あんさんは、なんでも、よう覚えてますのやなァ~?



もちろんやでぇ~、天神祭の本宮が7月25日やでぇ~。。。めれちゃんが上の短歌を詠んだのも7月25日やでぇ~。。。

でも。。。、でも。。。、わたし。。。、16歳のときに、あんさんと結ばれたのですやろかァ~?

めれちゃん!。。。何を言うてんねん!。。。めれちゃんは初めての男と熱い契りを交わしたことを忘れてしもうたのかァ~?

もちろん、覚えてますがなァ~。。。

そ~やろう!。。。めれちゃんは、忘れるはずないねん。。。あの夜、めれちゃんも、ごっつう萌えあがったからなア~

わたし、それほど萌え上がりましたんかァ~?

めれちゃんは、感動のあまり、涙ながらに上の詩『心から愛を込めて』を詠んだのやでぇ~。

ちゃいますやん。 それを詠んだのは、わたしではのうてレンゲさんでおますう。

さよかァ~。。。 でもなァ~、“花火の愛”のように萌え上がるような愛は、冷めるのも早いねん。

そやから、どうやと あんさんは言わはるのォ~?

わてとめれちゃんを結び付けている愛は、そないな萌え上がって、すぐに冷めるような愛ではないのやでぇ~。

。。。で、いったいどないな愛やと、あんさんは言わはるのォ~?

めれちゃんは次のような詩を詠(よ)んでいたやないかいなァ~。


 

小さな赤い花

 


(lotus1.gif)

 

わたしをあなたの庭に咲く

小さな赤い花にしてください

そして、お水を注ぎながら

何かお話を聞かせてください

わたしは何も言えないけれど

あなたの言葉を聞きながら

いろんなことを思うのです

あなたに愛されるように

いつまでも綺麗に

咲いています

だからわたしのことを

忘れずにいてください


 

by merange (めれんげ)

2010.02.19 Friday 10:24



『即興の詩 小さな赤い花』より
デンマン注: 旧『即興の詩』サイト【閉鎖】

『永遠の愛のコラボ』に掲載



この愛こそ、めれちゃんにインスピレーションを与えて『即興の詩』サイトを再開するきっかけになったのやでぇ~。。。



そうやろかァ?

そうやろかってぇ~。。。、頼りない事を言うてる場合やないやろう!? めれちゃんにとって命の次に大切なサイトやないかいなァ~。。。 熱烈なめれちゃんのファンのためにも元気を出して更新せにゃあかんでぇ~。。。



(laugh16.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
そうですよねぇ~。。。
かつて、めれんげさんの熱烈なファンがたくさんいたのでした。
でも、うっかり会費を滞納したために、
サイトを削除されてしまったのですわ。

けれども、2013年の6月にライブドアで『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在、めれんげさんは お休みしています。
でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

でも、現在は、10位以内にはいってません。

また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。


(seo001.png)

『おばさんの下着に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)


(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(vanc700.jpg)

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『かわいい@ネット』

『愛の絆・永久の絆』

『すごいネット』

『表現者 めれちゃん』

『めれちゃんとすごいネット』

『下つき上つき』

『愛の現実@ネット』

『すべてを解き放って』

『みたよの喜びとムカツキ』


(sayuri201.jpg)

『2億年後の愛』

『赤ちょうちんとそば湯』

『猫と裸エプロン』

『肥後ずいき人気』

『愛と夢の即興の詩』

『偶然の愛の出会い』

『AV女優と東日本大震災』

『めれちゃん@GOO』

『めれちゃん@日記』

『わたしは死刑囚』

『素敵なビキニを買います』


(rengfire.jpg)

『禁じられた恋愛に惹かれて』

『不幸を求める理由』

『信頼の天才になりたい』

『サビーナを探して』

『女装男がムカつく』

『真剣なお願いです』

『忌々しい生命力』

『出会えてよかった』

『めれちゃんの熱烈なファン』

『鶴橋のおばちゃん』

『特別な愛を捧げる人』

『「詩」で検索して見に来てくれた』


(renge62e.jpg)

『えっちなんです』

『エロマンガ島』

『マカオのおかま』

『わたしの生きる意味』

『愛と信頼と絶望』

『天平の裸婦もビックリ』

『愛の真実を探して』

『最大限の本音で…』

『こわ~い話』

『道鏡伝説の謎』

『市長選挙とおばさんパンツ』

『夢みるわたし』

『あげまん女』

『日本で一番長い五月』

『5月だよ!全員集合!』

『また、スパイ?』

『わたしと詩』


(babdol6.jpg)

『かわゆいベビードールワンピ』

『ああ、さびしい』

『恋する女でありたい』

『生きてることが気持ち悪い』

『焼き滅ぼさむ』

『一人で飲みに行く女』

『あなたをさがして』

『早く気づいてほしい』

『気づいたのね』

『あなたに逢いたい』

『やらしい検索』

『わたしを見つけて』

『小笠原玲子』

『ふたりだけの場所』

『命のともし火』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿