2015年8月27日木曜日

凍りついた心の言葉


 

凍りついた心の言葉

 


(ice011b.jpg)

(iceburg01.jpg)





(renge62c.gif)


(renge807.gif)

(rengebk2.gif)


(mertitle.png)



不安になってる…

2006.11.20 Monday 19:17


(lonely15.jpg)

ごめんね…

ちょっとだけ不安になってるの

このままでもいい?

わたしはこのままでも

あなたに愛されるのかな…

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(10) | trackbacks(2)



心なら傷つけないのに

2006.11.18 Saturday 21:49


(remember3.jpg)

言葉にするとなぜ

心にあるものが

ゆがんでしまうのかな…

あなたにこの心を

そのまま見せられるなら

言葉なんて捨ててしまえるのなら

あなたを傷つけることなんて

けっしてないのに…

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(621) | trackbacks(0)



ふたりがこわれるまで

2006.11.16 Thursday 18:14


(love543.jpg)

次に会うときにも

きっとわたしを見つけてね

どんな姿のあなたでも

きっと探して見つけるから

 

こわれてしまうまで

ふたり愛しあおう

区別もつかないほどに

ただのかけらになってしまおう

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(6) | trackbacks(0)



色あざやかゆえに闇に染まる

2006.11.15 Wednesday 09:18


(engbay11.jpg)

瞳の記憶から

消せない色の洪水

焼きつけられた閃光

永遠に回り続けるフィルム

 

そこには笑顔があり

やさしい時が流れる

とまらないリフレイン

 

その続きはすでに息絶えてゆく

色もなくただ闇に染まってゆく

もはや涙は失われた感情

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(613) | trackbacks(0)



凍りついた心の言葉

2006.11.14 Tuesday 21:07


(ice011b.jpg)

この胸の奥には

固く凍りついた心

何を求めていたの?

何を愛していたの?

どんな言葉さえも届かない

感覚を捨ててしまった心

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(3) | trackbacks(0)



溶けあってゆく

2006.11.11 Saturday 08:17


(kiss822.jpg)

遠い距離

長い時間

すべての壁・・・

わたしたちを邪魔するものは

もうこの世から消え失せて

祈りがかなえられる今

わたしたちのすべてが重なる

やがてあなたとわたしは

身も心も溶けあってゆく

ひとつの魂へと変わってゆく

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(739) | trackbacks(4)



しばられた時計

2006.11.08 Wednesday 23:22


(chainedclk.jpg)

去年のカレンダー

丸く囲まれた日付け

そしてあなたの名前

止まってしまった時計のように

わたしを過去にしばりつけたまま

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(8) | trackbacks(0)



わたしが愛しているあなたは誰?

2006.11.05 Sunday 09:17


(lonely7.jpg)

現実から逃げ出したわたしは

今でもあなたを愛しつづけている

もうどこにもいないあなたが

今でも存在していると信じている

わたしを悲しませるのは誰?

わたしが愛しているのは誰?

わたしは誰と傷つけあっているの?

あなたではない誰かだとわかっているのに

どうしてもあきらめられずに

いつまでも現実へ戻れない

誰かをあなただと思いこんだまま

愛される時を待ち続けるわたしの

おろかな心もすでに死をむかえてしまった

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(3) | trackbacks(0)



しあわせと呼べる時間

2006.11.04 Saturday 22:07


(lovers211.jpg)

夜は日毎に長く

眠れない時間の

思いは過去をくりかえす

失った笑顔と

かわかない涙

しあわせと呼べる時間は

今どこをさまよっているんだろう

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(3) | trackbacks(6)



あなたは教えてくれる

2006.11.04 Saturday 16:42


(loveme13.jpg)

わたしはわたしになる

何も意識せずにいる

わたしの言葉も

わたしのしぐさも

ありのままでいいと

あなたは教えてくれるから

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(4) | trackbacks(0)



旧『即興の詩』より

NOTE:

めれんげさんが会費を滞納したために
削除されてしまいました。





(merange12.jpg)

デンマンさん。。。 あんさんは どないなわけで“凍りついた心の言葉”というタイトルにしやはったん?


(kato3.gif)

そやかてぇ、めれちゃんが そないな詩を書いてるやないかいなァ~。。。

つまり、上の詩の中で “凍りついた心の言葉”が あんさんの心を捉(とら)えはったん?

。。。つうかあああァ~、めれちゃんの“凍りついた心の言葉”という詩を読んだ時に次の手記がわてのオツムに閃光のように閃(ひらめ)いたのやがなァ~。。。


(sadgirl.gif)

 

不安と焦燥感と寂しさ

 

もう、このままで生きてるんなら、

命いりません。

ドナーカード持ってるから、

心臓でも角膜でも、

なんでも持っていって下さい。

家族はいません。

承諾とらなきゃいけない人は

誰もいません。

 

by メレンゲ

2004/10/03 18:28


(dokuro3.gif)



『自殺の名所』より
(2012年12月19日)



この手記の言葉は、読む人の心を凍りつかせるねんでぇ~。。。



あんさんは、マジで そないに思いはったん?

誰かて、上の手記を読んだら ちょっとギョッとするでぇ~。。。

そうやろかァ~?

めれちゃんも、そないに考えながら書いたのとちゃうん?。。。 しかも 心のどこかに、この手記を読む人の同情をそそりたいという思いがあったのやと、わては思うねん。

それは、あんさんの深読みやと思いますう。

もし、めれちゃんがホンマに死のうと思ったら、ネットで手記を公開する前に、首を吊ってるか。。。 ビルの屋上から飛び降りてるでぇ~。。。

あんさんは精神科のお医者さんになろうとしたことがありはったん?

そうやなァ~。。。 そういう事を考えなかったわけやあらへんでぇ~。。。

。。。で、わたしが 上の手記で あんさんの同情を誘いたかったと思いはったん?

たぶんなァ~。。。 めれちゃんの次の詩を読むと、なんとなく、そないな気がするねん。

わたしが愛しているあなたは誰?

2006.11.05 Sunday 09:17


(lonely7.jpg)

現実から逃げ出したわたしは

今でもあなたを愛しつづけている

もうどこにもいないあなたが

今でも存在していると信じている

わたしを悲しませるのは誰?

わたしが愛しているのは誰?

わたしは誰と傷つけあっているの?

あなたではない誰かだとわかっているのに

どうしてもあきらめられずに

いつまでも現実へ戻れない

誰かをあなただと思いこんだまま

愛される時を待ち続けるわたしの

おろかな心もすでに死をむかえてしまった

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(3) | trackbacks(0)



こないに めれちゃんのおろかな心もすでに死をむかえてしまったわけやなァ~。。。 そないなわけで、この詩を書いたあとで、上の“命いりません”という手記を書いたわけやがなァ~。。。

そやけど、上の詩は 2006年1月5日。。。 手記を書いたのは 2004年10月3日ですねん。。。 順序が逆ですやん。

確かに、その通りやァ。。。 そやけど、決して矛盾しておらんでぇ~。。。 なぜなら、不安と焦燥感と寂しさにかられて、“命いりません”と思いながら書いた手記のことを思い出したわけや。。。 そいで書いたのが上の詩というわけやァ~。。。

あんさんは、マジで想像力が豊かやねぇ~。。。 で、どないなわけで、わたしが自殺することを思いとどまったと、あんさんは思いはったん?

それは、次の詩の中に書いてあるねん。

終わることなく愛されている

2006.11.03 Friday 09:50


(loveme13.jpg)

すべての感覚の記憶

あの笑顔

あのよろこび

あの感動の涙

楽しくてしあわせで

ずっとあなたに愛されている

それはけっして終わりなど来ない

 

▲ めれんげ | 即興詩 | comments(6) | trackbacks(0)



こないに思えることもあったわけやなァ~。。。 いや。。。 こないに思いたいという強い願望が めれちゃんの心の片隅に根付いていたのやがなァ~。。。



あんさんは、精神科のお医者さんになった方がよかったんとちゃうん?

いや。。。 推理小説の読みすぎやと思うねん。。。

つまり、自分が愛されていると思い込ませることによって、わたしが自殺を思いとどまった、と あんさんは推理しやはったん?

いや。。。、めれちゃんは、それほど単純やあらへん。。。 たぶん、めれちゃんは もう少し詩的に考えたと思うねん。

“詩的に”とは、具体的にどないに わたしが考えたと思いはったん?

めれちゃんは次のように思うたわけやァ~。。。


 

小さな赤い花

 


(lotus1.gif)

 

わたしをあなたの庭に咲く

小さな赤い花にしてください

そして、お水を注ぎながら

何かお話を聞かせてください

わたしは何も言えないけれど

あなたの言葉を聞きながら

いろんなことを思うのです

あなたに愛されるように

いつまでも綺麗に

咲いています

だからわたしのことを

忘れずにいてください


 

by merange (めれんげ)

2010.02.19 Friday 10:24



『即興の詩 小さな赤い花』より
デンマン注: 旧『即興の詩』サイト【閉鎖】

『永遠の愛のコラボ』に掲載



この詩こそ、めれちゃんにインスピレーションを与えて『即興の詩』サイトを再開するきっかけになったのやでぇ~。。。



そうやろかァ?

そうやろかってぇ~。。。、頼りない事を言うてる場合やないやろう!? めれちゃんにとって命の次に大切なサイトやないかいなァ~。。。 熱烈なめれちゃんのファンのためにも元気を出して更新せにゃあかんでぇ~。。。



(laugh16.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
そうですよねぇ~。。。

かつて、めれんげさんの熱烈なファンがたくさんいたのでした。
でも、うっかり会費を滞納したために、
サイトを削除されてしまったのですわ。

けれども、2013年の6月にライブドアで『即興の詩』サイトを再開しました。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

現在、めれんげさんは お休みしています。
でも、これからも、ブログを通して「愛のコラボ」を続けて欲しいですよねぇ~。。。

かつて めれんげさんの「即興の詩をはじめました!」の『極私的詩集』サイトは 次の検索結果で見るようにトップを占めていたのです。


(gog30928a.png)

でも、現在は、7位です。

また、ブログを更新して トップに返り咲いて欲しいものです。

ところで あなたは「どうしたら、上位に掲載されるのォ~?」と考えているかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。

次のリンクをクリックして読んでみてください。


(seo001.png)

『おばさんの下着に見るSEO』

話は変わりますけれど、めれんげさんは可愛い猫を飼っています。

あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?

ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。

気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。

あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。

では、また。。。


(hand.gif)


(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(vanc700.jpg)

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『かわいい@ネット』

『愛の絆・永久の絆』

『すごいネット』

『表現者 めれちゃん』

『めれちゃんとすごいネット』

『下つき上つき』

『愛の現実@ネット』

『すべてを解き放って』

『みたよの喜びとムカツキ』


(sayuri201.jpg)

『2億年後の愛』

『赤ちょうちんとそば湯』

『猫と裸エプロン』

『肥後ずいき人気』

『愛と夢の即興の詩』

『偶然の愛の出会い』

『AV女優と東日本大震災』

『めれちゃん@GOO』

『めれちゃん@日記』

『わたしは死刑囚』

『素敵なビキニを買います』


(rengfire.jpg)

『禁じられた恋愛に惹かれて』

『不幸を求める理由』

『信頼の天才になりたい』

『サビーナを探して』

『女装男がムカつく』

『真剣なお願いです』

『忌々しい生命力』

『出会えてよかった』

『めれちゃんの熱烈なファン』

『鶴橋のおばちゃん』

『特別な愛を捧げる人』

『「詩」で検索して見に来てくれた』


(renge62e.jpg)

『えっちなんです』

『エロマンガ島』

『マカオのおかま』

『わたしの生きる意味』

『愛と信頼と絶望』

『天平の裸婦もビックリ』

『愛の真実を探して』

『最大限の本音で…』

『こわ~い話』

『道鏡伝説の謎』

『市長選挙とおばさんパンツ』

『夢みるわたし』

『あげまん女』

『日本で一番長い五月』

『5月だよ!全員集合!』

『また、スパイ?』

『わたしと詩』


(babdol6.jpg)

『かわゆいベビードールワンピ』

『ああ、さびしい』

『恋する女でありたい』

『生きてることが気持ち悪い』

『焼き滅ぼさむ』

『一人で飲みに行く女』

『あなたをさがして』

『早く気づいてほしい』

『気づいたのね』

『あなたに逢いたい』

『やらしい検索』

『わたしを見つけて』

『小笠原玲子』

『ふたりだけの場所』

『命のともし火』

『ふたりの思い出』

『愛は終わることなく』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿