2013年8月29日木曜日

軽井沢タリアセン夫人の人気

 
 
軽井沢タリアセン夫人の人気


(lookanim.gif)


(salon22.jpg)


(sayuri55.gif)

デンマンさん。。。 私が人気があるってぇどういうことですか?


(kato3.gif)

ちょっと次のリストを見てくださいよ。


(ame30820d5.gif)



これはアメブロの僕のブログの8月20日の「人気記事リスト」なのですよ。 この日には赤枠で囲んだ『一所懸命』という記事を投稿したのです。

(kuge03.jpg+digger1.gif)

『一所懸命』



上のアニメを見てください! ちょっと面白そうな記事でしょう? ところが 8月1日に投稿した『軽井沢タリアセン夫人のトマト』の方が名指しで読まれているのですよ。 しかも、7番、10番、17番、23番に軽井沢タリアセン夫人の記事が続いているのです。


(yasai04.jpg)


3『軽井沢タリアセン夫人のトマト』

7『軽井沢タリアセン夫人のリンゴ』

10『軽井沢タリアセン夫人のサラダ』

17『軽井沢タリアセン夫人と病院の評判』

23『軽井沢タリアセン夫人の知名度』




それは、私が人気があるということではないと思いますわ。



どうして、そんな風に謙遜するのですか?

謙遜しているわけではないのです。 タイトルをよく見てくださいなァ。 3番、7番、10番には野菜や果物のことがタイトルに含まれていて、健康食に目覚めたネット市民の皆様の関心がトマトやリンゴやサラダに注(そそ)がれたのですわ。

じゃあ、17番と23番はどのように説明するのですか?

だから、健康食に関心があるネット市民の皆様が読みにやって来たということは、いざ病気になった時のことを考えると、やっぱり“病院の評判”も気になるのですわ。


(nurse3.jpg)



だから、17番を読むことになるのですわ。



じゃあ、23番の『軽井沢タリアセン夫人の知名度』が読まれていることは、どう説明するのですか?

おそらく、3番、7番、10番、17番を読んだ人の中には、どうして“軽井沢タリアセン夫人”が、たびたび登場するのだろうか?


(sayuri43.jpg)



。。。それで、 不思議に思う人が出てきて、暇つぶしに『軽井沢タリアセン夫人の知名度』を読んだのだと思いますわ。



暇つぶしのためですか?

そうだと思いますわ。 健康食や病院に関心のある人にとっては、どうでもいいような記事なので暇をもてあましている人だけが読んだので、5つの記事の中では人気度が一番下なのだと思いますわ。

なるほど。。。 小百合さんはそのように解釈すのですね。

デンマンさんは私の説明に不満そうですわね?

あのねぇ~、確かに、小百合さんのように説明することもできますよ。 でもねぇ、例えば、次のリストを見てください。


(ame30826b.gif)



これは8月26日の「アクセス元URL」のリストなのですよ。 つまり、どのページ(URL)から僕のブログにやって来たのかを記録したものです。



6番、9番、15番、16番の読者は、デンマンさんのアメブロの記事を読んでから、更にデンマンさんのブログの他の記事を読んだということですか?

そういうことです。 ところで、赤枠で囲んだ 24番に注目してください。 この人は GOOGLE で「軽井沢タリアセン夫人」を入れて画像検索して、その検索結果の中から僕のブログにやって来たのですよ。 24番の URL をクリックすると次のページが表示されるのです。


(ame30826f.gif)



上のページの この画像のサイト をクリックすると次のページが表示されるのですよ。


(ame30307e.gif)

『実際のページ』



上の記事の中に私が扮するゴディバ夫人の写真が出てくるのですか?



その通りですよ。 次の写真が出てくるのです。

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)



でも、この人は、上の写真に関心があるとするなら、私に興味があるのではなくて“ゴディバ夫人”の事を調べていたのだと思いますわ。



あのねぇ~、確かにそうかもしれないけれど、小百合さんは“軽井沢タリアセン夫人”として人気があるのですよ。

でも、上の写真を見て『軽井沢タリアセン夫人のバレンタイン』を読んだとしても、私が人気があるという証拠にはならないと思いますわ。

じゃあねぇ~、小百合さんがどうしても否定しようがない証拠を見せますよ。


(ame30827f.gif)



これはアメブロの僕のブログの7月29日から8月27日までの30日間の「アクセス元URL」のリストなのですよ。 つまり、この期間に読者が どのページから僕のブログにやって来たのか?という事を記録したものです。 1番と14番に注目してください。



「お気に入り」と「ブックマーク」のページからやって来た人が 1番と14番を合わせて 11,895 + 22 = 11,917 人いたということですか?

そうですよ。

でも、私の人気とは関係ないでしょう!

いや、証拠は上のリストじゃないのですよ。 次のリストを見てください。


(ame30827g.gif)



これは同じ30日間に、検索エンジンを使って僕のブログにやって来た人が、どの検索キーワードを入れたのか?を記録したものですよ。



「軽井沢タリアセン夫人」を入れて検索した人が居ないじゃありませんか!

その通りですよ。 上のリストには出ていない。 でも「その他」の中に入っているのですよ。 つまり、「軽井沢タリアセン夫人」を入れて検索してアメブロの僕のブログにやって来る人は極めて少ないということですよ。

それが証拠なのですか?

いや、まだあるのですよ。 次のリストも見てください。


(ame30827h2.gif)



これは同じ30日間の「人気記事リスト」ですよ。 見てください! 30日間に最も読まれている記事はトップから4番目まで「軽井沢タリアセン夫人」の記事なのですよ。 つまり、この記事を読んだ人たちは「お気に入り」と「ブックマーク」のページからやって来た常連さんなのですよ。



その常連さんたちは「軽井沢タリアセン夫人」に惹かれて上の記事を読みにやって来たとデンマンさんは言うのですか?

いや。。。 僕が言っているのではなくて、上の記録を見れば誰もがそのように思うのですよ。

それで、デンマンさんは「軽井沢タリアセン夫人」が人気があると言いたいのですか?

だってぇ、それ以外に言いようがないでしょう? 上の事実を小百合さんは、他にどのように説明するのですか?

そうですわね。。。 確かに、「軽井沢タリアセン夫人」という語句はネット市民の皆様の注目を惹くのかもしれませんわね。 でも、それは、たぶん“軽井沢タリアセン”という軽井沢にある文化公園施設に関心があるからだと思うのですわ。

あのねぇ~、僕は違うと思いますよ。  軽井沢にある文化公園施設の“タリアセン”に興味があるのなら、次の4つの記事は読みませんよ。


(yasai03.jpg)


4『軽井沢タリアセン夫人と病院の評判』

5『軽井沢タリアセン夫人のトマト』

6『軽井沢タリアセン夫人のサラダ』

7『軽井沢タリアセン夫人の知名度』




文化公園施設の“タリアセン”に興味がある人は、どうして上の4つの記事を読まないのですか?



だってぇ、タイトルを見ただけで 文化公園施設の“タリアセン”と関係ない事がすぐに判るじゃありませんか!

そうでしょうか?

だってぇ、そうでしょう! 『軽井沢タリアセン夫人のサラダ』というタイトルから 文化公園施設の“軽井沢タリアセン”の事が書いてあるなんて思う人はいませんよ。

そうでしょうか?

それに、『軽井沢タリアセン夫人と病院の評判』というタイトルを見て、小百合さんは 文化公園施設の“軽井沢タリアセン”が記事の中に出てくると思いますか?

そう言われてみれば、確かに、“軽井沢タリアセン”と病院とは、関係ありませんわね。

そうでしょう!? だから、やっぱり「軽井沢タリアセン夫人」は人気があるのですよ。

でも、どうしてデンマンさんは「軽井沢タリアセン夫人」に拘(こだわ)るのですか?

いや。。。 僕は拘ってませんよ。 ネット市民の皆様が「軽井沢タリアセン夫人」に興味を持って読みにやって来るのですよ。

デンマンさんが「軽井沢タリアセン夫人」について書きまくっているからですわよ。

それほど僕が書きまくっていますか?

惚(とぼ)けないでくださいなァ。 Twilog を見れば一目瞭然ですわ。


(twi30828.gif)

『実際のページ』



“#軽井沢タリアセン夫人” というハッシュタグを付けた呟きがデンマンさんの記事の中では一番多いのですわ。 これを見ただけでも、デンマンさんが「軽井沢タリアセン夫人」について書きまくっているということが すぐに判るのですわ。



小百合さんは何も知らないような表情を浮かべながら、結構、ネットをサーフィンしているのですね。


(laugh16.gif)

【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
あなたは 軽井沢タリアセン夫人の記事をたくさん読んでいますか?

ところで、どうして小百合さんが「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれるのか?
ご存知でござ~♪~ますか?

実は簡単な事なのですわよ。
小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。
小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですって。
分からない事ではござ~ませんわ。

そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。
現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。


(suikyu9.jpg)

それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。

そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。

軽井沢・雲場池の紅葉



軽井沢のイルミネーション



秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩



とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。
だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあねぇ~~。


(hand.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『小百合さんの香り』

■ 『小さな親切』

■ 『病院を批判する意味ある?』

■ 『おいしいぬくもり』

■ 『ひねくれた大人』

■ 『虹のかなたの奇跡』

■ 『虹のかなたから生還』

■ 『義理チョコと十三夜』

■ 『愛のゼフィルス』

■ 『軽井沢タリアセン夫人とバレンタイン』

■ 『バレンタイン届いた?』

■ 『味もめん』


(kinuga25.jpg)

■ 『福豆と軽井沢タリアセン夫人』

■ 『かぎろいの誘惑』

■ 『軽井沢タリアセン夫人の真珠』

■ 『軽井沢タリアセン夫人@沖縄』

■ 『ムーチー@沖縄』

■ 『マルちゃんのソース』

■ 『ヘチマ野郎』

■ 『優美な日本女性』

■ 『また、バレンタイン?』

■ 『ロダンの接吻』

■ 『追伸バレンタイン』

■ 『おばさんパンツとSEO』

■ 『季節はずれのバレンタイン』

■ 『ホワイトソースの思い出』

■ 『レモンと胡椒と愛情』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人の足跡』

■ 『軽井沢タリアセン夫人と病院の評判』

■ 『国際化の塩を求めて』

■ 『軽井沢タリアセン夫人の知名度』

■ 『ドコモのタリアセン』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のトマト』

■ 『南海に散る』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のサラダ』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のリンゴ』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のから揚げ』



(bare02b.gif)

こんにちは。ジューンです。

あなたは間違いなくカレーライスがお好きでしょう?


(curryind.jpg)

うどんやお蕎麦はいかがですか?

うどんやおそばに「きつねうどん」や「きつねそば」がありますよね。
かけうどんやかけそばに甘辛く煮た油揚げを乗せたものです。

ただし、地方によって指すものが異なる場合があります。
関東でいう「きつねそば」を関西では「たぬき」と呼んでいます。

関東では「かけそば」や「かけうどん」に揚げ玉(天かす)を入れたものを「たぬきそば」や「たぬきうどん」と呼びます。


(tanukisob2.jpg)

地方によっては違いがありますが、使用する油揚げは、まず湯で油抜きをして、砂糖・醤油・みりんなどを使用して、しっかりと煮て甘辛く味付けをしているようです。
わたしも「かつおと煮干しが利いた和風つゆ」でいただいた「讃岐うどん」の味が忘れられません。

ところで、これまで書いた小百合さんの記事を集めて

デンマンさんが一つにまとめました。

もし、小百合さんの記事をまとめて読みたいのならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

『小百合物語 特集』


(sayuri5.gif)

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしてくださいね。

じゃあね。



(byebye.gif)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿