2014年5月27日火曜日

愛の絆・永久の絆

 

 

愛の絆・永久の絆

 


(love128c.jpg)


(family02.jpg)

 


 


雲流れ

 

いずこともなく

 

さまようは

 

この身はなれて

 

きみ追う心


 


(love007.jpg)

 



by めれんげ

【即興の詩】
『きみ追う心』より

(2014年05月12日)

(kumo300b.jpg+heart25.gif)




(merange12.jpg)

デンマンさん...、 あんさんは わたしの短歌を持ち出してきて また、たいそうなタイトルを付けはりましたなァ~。。。


(kato3.gif)

あきまへんかァ~?

この記事を読んではる 日本語が解る世界のネット市民の皆さんが呆れてますやん。。。

。。。。ん? 日本語が解る世界のネット市民の皆さんがタイトルを見て呆れてるゥ~?

そうですう。。。 今日びィ~、“愛の絆(きずな)”やとか“永久の絆”など信じている人は居(お)りしまへん。

めれちゃんも信じてへんのかァ~。。。?

信じられへん。。。

あっさりと否定してしまうのやなァ~。。。

そやかてぇ、あんさんを見ていたら ますます信じられんように なってしまいましたがなァ~。。。

。。。ん? わてを見ていたら ますます信じられんようになってしもうたのかァ~?

そうですゥ。

それは意外やなァ~。。。 わては上の短歌に返歌を書いたのやでぇ~。。。


(heart25.gif)

 


さまよえる

 

身からはなれた

 

恋ごころ

 

永久(とわ)の絆と

 

われ見つけたり


 


(paris29b.jpg)

 



by デンマン

【即興の詩】
『きみ追う心』のコメント欄より

(2014年05月23日)



めれちゃんは わてが書いた上の短歌を読んだのやろう?



読みましたがなァ~。

それやのに “愛の絆” や “永久の絆”が信じられへんのかァ~?

信じられますかいなア!

めれちゃんは えろう鼻息(はないき)をあろうして否定するのやなァ~。。。

そうですう。 それには、わけがありますねん。 あんさんも次の統計を見てみなはれ!


(rikon02.gif)



若い人の離婚率が このように すごいことになってますのやでぇ~。。。



ほおォ~。。。 日本もアメリカ並みに離婚がすごいことになってると聞いてはいたけれど、これほど若い人の間に離婚率が上昇しているとは想わんかったなあああァ~~。。。

そやから、若い人たちが あんさんの短歌を読んだら 鼻でせせら笑(わろ)うておりますがなァ~。。。

そうやろなあああァ~。。。 上の統計を見て、わても認識を新たにしたでぇ~。。。 つまり、最近の女性は“勝負の下着”で相手をゲットして結婚にゴールインしても、すぐに別れてしまうということやなァ~。。。

なんで あんさんは急に“勝負の下着”を持ち出してきやはったん?

そやかてぇ、めれちゃんの“勝負の下着”が めっぽう反響を呼んだのやでぇ~。。。

なんで わたしの“勝負の下着”が反響を呼んだと あんさんは言わはるのォ~?

ちょっと次のページを見てみィ~なァ~♪~。


(mar40514e.png)

『即興の詩』サイト



これは めれちゃんの『即興の詩』サイトのスクリーン・ショットやねん。 赤枠で囲んだ5月23日のアクセス数に注目して欲しい。



5月23日がダントツですやん。 これが わたしの“勝負の下着”と どないなわけで関係があると あんさんは言わはるのォ~?

あのなァ~、わては5月23日に次の記事を投稿したのやがなァ~。。。


(wp40524e.png)

『実際のページ』



この上の記事はアメブロでも人気があったのやでぇ~。。。


(ame40524y2.png)



こないに“いいね”が 7つ付いたのやがなァ~。。。 この記事の中に めれちゃんの“勝負の下着”が登場するねん。

レンゲなら、

こういう下着で

勝負しますよ。


投稿日時: 2004-09-08 16:55


(bikini83.gif)

ずばり!Dを選びます!
レンゲなら、こういう下着で
勝負しますよ。
意外ですか?
思ったとおりですか?

それはそうと、上記の会話には
なかなかリアリティがあると思いました。
かわす言葉もそうですが、
わたしは、寂しがりやのくせに、
束縛やしがらみを
死ぬほど嫌っています。
一匹狼ですよね?

野心家というのも、大当たりです。
ひとたび、野心が芽生えたら、
自分を満足させるために、
異常なほどの努力をします。
なので、これまでの
仕事上での評価は、
おおむね高かったと、感じています。

今は、何もかもが過ぎ去って、
廃人のような生活をしていますが。

結局何事においても、
極端から極端へ走ってしまうんです。
グレーゾーンのない人間なのです。

 
 
by レンゲ



『萌え萌えでも過激ではないわ』より
 (2007年7月28日)



でも、これってぇ、レンゲさんやないのォ~。。。



そやけどなァ~、ネット市民の皆様は めれちゃんが レンゲさんのモデルになっているということを よう知っておるねん。

それで、わざわざ わたしの『即興の詩』サイトにやって来た人がおったと、あんさんは言わはるのォ~?

信じられんようやったら、めれちゃんもライブドアが提供している“アクセス解析”の「リンク元URL」のリストを見たらええやん。 そうすれば、66人の訪問者が『かわいい@ネット』からやって来たと めれちゃんも確認できるよってに。。。

つまり、“勝負の下着”で相手を見つけて結婚してはアッカ~♪~ンと、あんさんは言わはるのォ~?

何をアホな事を言うてるねん! そないな事をわてが言うはずがないやろう!?

そやったら、あんさんは いったい 何が言いたいねん?

あのなァ~、若い人の間に離婚率がおおなったさかいに、“愛の絆・永久の絆”は大切やないかいなァ~! そう思って めれちゃんを呼び出したわけやがなァ~~。 それやのに、 めれちゃんまでが“愛の絆(きずな)”やとか“永久の絆”など信じておらん、というのは意外やったでぇ~。。。

そうですかァ~。。。

えろう淡白な言い方やなァ~。。。 そやけど、実は、めれちゃんは心のどこかで“愛の絆(きずな)”やとか“永久の絆”を信じておると わては思うとるねん。

どないなわけで そう思いはったん?

めれちゃんは 次のような詩を書いていたのやでぇ~。。。


 

小さな赤い花

 


(lotus1.gif)

 

わたしをあなたの庭に咲く

小さな赤い花にしてください

そして、お水を注ぎながら

何かお話を聞かせてください

わたしは何も言えないけれど

あなたの言葉を聞きながら

いろんなことを思うのです

あなたに愛されるように

いつまでも綺麗に

咲いています

だからわたしのことを

忘れずにいてください


 

by merange (めれんげ)

2010.02.19 Friday 10:24



『即興の詩 小さな赤い花』より

デンマン注: 旧『即興の詩』サイト【閉鎖】

『永遠の愛のコラボ』に掲載



この詩を読んだら、誰もがめれちゃんの心の中に“愛の絆(きずな)”や“永久の絆”を感じるのやでぇ~。。。



それで、あんさんは上の詩を読みはってぇ~、わたしの短歌に返歌を書く気になりはったん?

そうやがなァ~。。。 フルトヴェングラーも次のように言うてたさかいになァ~。。。



(furt02.jpg) 

人は芸術作品に没頭しなくてはならない。

作品には独立した世界がある。

そのプロセスは愛と呼ばれ、評価や比較とは対極の行為です。

愛は比較できないもの独自性のあるものだけを大切にします。

没頭するたびに喚び起こされるこの愛によってこそ作品の全体を把握できるのです。

作品全体は愛以外の何物でもありません。

それぞれの部分は理性によって把握できますが、全体を理解するには愛が不可欠なのです。

---  フルトヴェングラー

(赤字はデンマンが強調)



上のフルトヴェングラーの言葉が どうやと、あんさんは言わはるのォ~?



つまり、めれちゃんの短歌の中に わては独立した世界を見たのやないかいなァ。。。 それは、愛以外の何物でもあらへん。 それに、ニーチェのおっさんも次のように言うていたでぇ~。。。

そのままの相手を愛する


(nietzsche9.jpg)

愛するとは、若く美しい者を好んで手に入れたがったり、すぐれた者を何とか自分のものにしようとしたり、自分の影響下に置こうとすることではない。

愛するとはまた、自分と似たような者を探したり、嗅ぎ分けたりすることでもないし、自分を好む者を好んで受け入れることでもない。

愛するとは、自分とはまったく正反対に生きている者を、その状態のまま喜ぶことだ。

自分とは逆の感性を持っている人をも、その感性のまま喜ぶことだ。

愛を使って二人のちがいを埋めたり、どちらかを引っ込めさせるのではなく、両者のちがいのままに喜ぶのが愛することなのだ。

『漂泊者とその影』 --- ニーチェ



151 『超訳 ニーチェの言葉』
訳者: 白取春彦
2010年3月20日 第11刷発行
発行所: 株式会社ディスカバー・トゥエンティワン



分かるやろう、めれちゃん。。。 両者のちがいのままに喜ぶのが愛することなのだ、とニーチェのおっさんは言うてるねん。 もし最近、離婚した若い人たちがニーチェの言葉を読んでいたら、絶対に次のようなことにはならなかったはずやァ。


(breakup5.gif)


(rikon02.gif)



つまり、フルトヴェングラーの言葉とニーチェのおっさんの言葉を読んで、あんさんはわたしの短歌に返歌を書く気になりはったん。。。?



そういうこっちゃがなァ~。。。


(heart25.gif)

 


さまよえる

 

身からはなれた

 

恋ごころ

 

永久(とわ)の絆と

 

われ見つけたり


 


(love128c.jpg)

 



by デンマン

【即興の詩】
『きみ追う心』のコメント欄より

(2014年05月23日)



(laugh16.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ。。。
なんだか わたしの正体が バラされているようです。。。
でも、信じるか信じないかは あなた次第ですわ。

ところで、ニーチェのおじさんが次のよなことを言っています。



あなたは ニーチェの言葉をどう思いますか?

デンマンさんは何度となく、めれんげさんに『即興の詩』サイトを再開するように催促していました。
そして、めれんげさんも、デンマンさんの勧めに応じて『即興の詩』サイトを再開することになりました。
つまり、お互いに「今一つの世界」に入って行ったということでしょうか?
うふふふふ。。。

めれんげさんの『即興の詩』サイト

それにしても再開して間もないのに 検索結果 3,960,000件中の 9位に躍り出るなんてすごいですよね。


(gog30703.gif)

『現時点での検索結果』

すぐ上のリンクをクリックしてみれば解るように
現在では めれんげさんの『即興の詩』サイトはトップと2位を独占していますわ。

検索エンジン最適化をいつも考えて頑張っている人には
「どうしたら、そんなに上位に掲載されるのォ~?」と不思議に思えたり羨ましく思えるかもしれません。

その秘訣を知りたかったらデンマンさんが面白い記事を書いていますわ。
次のリンクをクリックして読んでみてください。

『おばさんの下着に見るSEO』

ところで、めれんげさんは可愛い猫を飼っていますが
あなたも、猫ちゃんを飼っていますか?
ええっ。。。 ワンワンちゃんを飼っているのですか?

そういえばデンマンさんが『ワンワンちゃん』という面白い記事を書いていました。
気が向いたら下のリンクをクリックして読んでみてください。


(dog202.jpg)

『ワンワンちゃん』

とにかく、次回も興味深い話題が続きます。
あなたもどうか、また読みに戻ってきてくださいね。
では、また。。。


(hand.gif)


(surfing9.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事



(linger49.gif)


■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(vanc700.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』

■ 『 ○ 笑う者には福が来る ○ 』

■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』


(ebay5.jpg)

『平成の悲しい実話』

『乱交パーティーとめれちゃん』

『居酒屋とめれちゃん』

『立ち上がるめれちゃん』

『愛にあふれる未来』

『乱交パーティーと表現者』

『めれちゃん@天国と地獄』

『めれちゃんとにこちゃん』

『塩野七生とめれちゃん』

『午前4時の薄着の女』

『地球の最後に』

『めれちゃんと愛のピアノ』

『めれちゃんとサビーナ』

『どMなの?』

『愛は大海原を越えて』

『2度目の火あぶり』

『ニーチェとエロい画像』

『ニーチェとめれちゃん』

『ニーチェと吉田兼好』

『めれちゃん、すごいね』

『めれちゃん、おはよう』

『夏目漱石と南方熊楠』

『めれちゃん、どうちたのォ~?』

『めれちゃんの悦び』

『性愛サイトとめれちゃん』

『Myぬこが便秘で…』

『Myぬこの愛と恋愛』

『寂しがり屋のめれちゃん』

『くだる本とくだらない本』

『腑に落ちる話』

『めれちゃん、落ち込んでるの?』

『フルトヴェングラーの愛』

『忘れられない愛の言葉』

『死に向かう心の旅路』

『イメージの魅惑と衝撃』

『フルトヴェングラーと芭蕉』

『愛という名の心の旅路』

『永遠の愛と世界』

『世界に広がる愛』

『かわいい@ネット』



(june24b.jpg)

こんにちはジューンです。

卑弥子さんが面白いお話を集めて

楽しいサイトを作りました。

次のリンクをクリックして

ぜひ覗いてみてくださいね。

■ 『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。バーィ



(beach02.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿