2014年7月7日月曜日

飛んで火に入る夏の虫



 



 

飛んで火に入る

 

夏の虫


 

 

 

 



 

 


(fire201.gif+fly01.gif+moonstars.gif)

 




(doctor23.gif)

デンマンさん。。。、オイラをお呼びですかァ?


(kato3.gif)

そうだよゥ。。。 首を長くして待っていたのだよ。

もしかして。。。 もしかしてぇ~。。。、デンマンさんはオイラが“飛んで火に入る夏の虫”だと思っているのですかァ~♪~?

オマエは人間じゃなくて夏の虫なのォ~?

もちろん、人間ですよう。 でも、“飛んで火に入る夏の虫”という故事が あるではありませんか! 「灯火をめがけて飛んでくる夏の虫のように、自分から危険なところに身を投じ、災難を招く」という意味ですよう。

あれっ。。。 オマエは、ちゃんと知っているんだねぇ~。。。

うへへへへへへ。。。 この程度の常識は持ち合わせています。

でも、オマエは灯火をめがけて飛んでくる夏の虫のように、自分から危険なところに身を投じ、災難を招いてしまったね。

マジで。。。? その証拠でもあるのですか?

あるのだよ。 次のスクリーンショットを見て欲しい。


(ame40704e.png)

『実際の記事』



この上のページの赤枠で囲んだスパム・コメントは2つともオマエが飛ばしたものだよう!



どうして上の2つのコメントをオイラが飛ばしたと解るのですか?

オマエは意外に愚かなんだね!? 愚かなスパマーをおびき寄せる僕の“誘蛾灯”に次のような記録が残っているのだよ!


(ame40707y.png)



赤枠で囲んだエントリーがオマエの記録だよ。 IPアドレスを見て欲しい。



あれっ。。。 2つとも同じオイラのIPアドレスですね。 うへへへへへへ。。。 でも、だからと言って、オイラをスパマーだと決め付けるのはデンマンさんの独断と偏見ですよ。

僕の独断と偏見ではないのだよ! 他にもオマエをスパマーだと断定している人がいるのだよ!

その証拠があるのですか?

もちろんだよ! 証拠もなくオマエをスパマーだと決め付けると、オマエは僕を東京地方裁判所へ誹謗・中傷と名誉毀損で訴えるからね。 そうだろう?

そうっすう。。。 オイラは最高裁判所まで戦うつもりですから。。。 うへへへへへへ。。。

薄ら馬鹿笑いを浮かべている場合じゃないのだよ! 次の検索結果を見て欲しい。


(gog40707.gif)

『現時点での検索結果』



オマエのIPアドレス (180.197.32.154) を入れてGOOGLE で検索すると上のような結果をゲットすることができる。 赤枠で囲んだエントリーに注目して欲しい。



あれっ。。。 オイラのIPアドレスを拒否しているのですか?

その通りだよ! オマエがスパムコメントを飛ばすので、このアメブロ会員は オマエのIPアドレスを“拒否リスト”に登録してしまったのだよ!


(ame40707x.png)



でも、これだけでオイラを悪徳スパマーだと決め付けるのは独断と偏見だと思いますけれど。。。



これだけじゃないのだよ! オマエは“IPひろば”でもブラックリストに登録されているのだよ!


(ip40707.png)



あれっ。。。 マジでブラックリストに登録されてしまったのですねぇ~。。。



だから、馬鹿面(バカヅラ)下げてスパムなど飛ばすんじゃないのだよう!

つまり、デンマンさんはオイラをコバカにして楽しんでいるのですか?

楽しんでいるわけじゃない!


(honoko02.jpg)

“降りかかる火の粉(こ)は払わにゃならぬ!”



オマエのスパムコメントは僕にとって“降りかかる火の粉”なんだよ! だから払わにゃならぬのだよ!



それで、こうしてオイラを呼び出して アクタレをたれているのですかァ~?

アクタレをたれているわけじゃねぇ~んだよう! オマエのような愚か者がネットで増えると困るので、こうしてオマエを反面教師として尊敬しているわけだよう! うはははははは。。。

このような時に笑わないでくださいよう。。。 ちっとも可笑しくありませんよう。

どうせ、オマエは反省してないだろう?

もちろんですよ! 表現の自由・言論の自由は保障されている世界ですから、オイラはあくまでも自分の思ったことをやり遂げるだけです。

オマエは「自分の思ったことをやり遂げる」と言って、迷惑行為を続けているけれど、オマエは“自分の愚かさ”を表現しているだけなんだよう。 分かっているのォ~?

オイラは自分が愚かだとは思ってません!

確かにその通りだよう! 自分が愚かだと気づいたら、その時点で迷惑行為を止めるからねぇ。。。 でもなァ~、オマエはマジで愚かなんだよ。

証拠を見せてください。

これまでの証拠で満足できないのなら次の証拠を見たらいいよ。


(ame40707m.png)



オマエは こうして主婦に成りすまして 経験の浅い素直なネット市民を騙して金儲けをたくらんでいる。 でもなァ~、これまで僕の記事を読んできた人ならば、オマエが主婦に成りすました悪徳スパマーだということがすぐに判ってしまう!



マジで。。。?

あのさァ~。。。“ウソは泥棒の始まり!”と昔の人は言ったのだよ! オマエは愛知県に住んでいるのだよ! 東京都に住んでいるなんて書いたら、オマエの“プロフ”に書いてあることなど誰も信用しないのだよ!

マジっすかあああァ~。。。

オマエは、すでにネットで悪名高くなっているのだよ! だから、これからは、騙される人がいなくなるのだよ! つまり、オマエの金儲けの企みは徒労に終わるということなのだよう。

オイラはどうしたらよいのでしょうか?

ニーチェのおっさんが次のようなことを言ったのだよ!

脱皮して生きてゆく


(nietzsche9.jpg)

脱皮しない蛇は破滅する。

人間もまったく同じだ。

古い考えの皮をいつまでもかぶっていれば、

やがて内側から腐っていき、

成長することなどできないどころか、

死んでしまう。


(snake3.gif)

常に新しく生きてゆくために、

わたしたちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。

 

『曙光』 ニーチェ



043 『超訳 ニーチェの言葉』
訳者: 白取春彦
2010年3月20日 第11刷発行
発行所: 株式会社ディスカバー・トゥエンティワン

『脱皮しない蛇』に掲載。
(2014年1月20日)



。。。んで、上のニーチェのおっさんの言葉がどうだと言うのですか?



つまり、脱皮しない蛇は破滅すると言うことは、オマエの考え方を改めて、2度とスパムを飛ばさないと 日本語が解る世界のネット市民の皆様に誓わない限り オマエは自滅するのだよ! つまり、やがては次のような生活に陥(おちい)る。


(homeless.jpg)



オイラは、ホームレスになりたくありません。



だから、スパムを飛ばすのを止めるのだよ。 スパムを飛ばす暇があったら、充実した内容の記事を書くのだよう! そうすれば、スパムを飛ばさなくても オマエのブログにネットサーファーがやって来るのだよう!

マジっすかあああァ~?

僕はウソは言わないよゥ。

でも。。。、でも。。。、オイラは。。。昔のおっさんの言うことが信じられません。 現代人でもニーチェのおっさんの言うことを信じる人がいるのですか?

いるのだよ! オマエはスパムばかり飛ばして サッカーもしないし、本も読まないから全く世間のことが解っていないのだよ!

つまり、現代人でもニーチェを信じている人がいるのですか? その証拠を見せてください。

じゃあ、次の小文を読んでごらんよ。


(okaba02.jpg)

何度も書いたがこのミーティングの3日後、岡田監督が戦術変更という重大な決断を下す。
5月30日のイングランドとの親善試合、日本は1点を先行したが、後半に2点を失い、1対2の敗戦。
変化に対して、結果がともなわず、チームが自信を取り戻すきっかけにはならなかった。

本当にこのやり方でいいのか……。
これまで世界に通用すると思ってやってきたことは無駄だったのか……。
僕は何が正解かわからなくなってしまった。
すでに監督が決めたのだから、選手として受け入れなければいけないのに頭では理解できても、心が拒否反応を起こしていたのである。

しかし、ある本に書かれていた一文が、僕の迷いを吹き飛ばすことになる。
持参していた『超訳 ニーチェの言葉』という本だ。
ドイツの哲学者ニーチェの名言が収められている。
この本をめくっていると、
【脱皮して生きてゆく】
という項目が目に飛び込んできた。

その説明として、
脱皮しない蛇は破滅する。
人間もまったく同じだ。
古い考えの皮をいつまでもかぶっていれば、やがて内側から腐っていき、成長することなどできないどころか、死んでしまう。
常に新しき生きていくために、わたしたちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。

僕はこの一文を読んでドキッとした。
戦術変更を受け入れられない自分は、まさに「脱皮しない蛇」なのではないか、と。


(hasebe2.jpg)





(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易いように改行を加えました。
写真はデンマン・ライブラリーから)



180 - 181ページ 『心を整える。』
著者: 長谷部誠
2012年2月10日 第34刷発行
発行所: 株式会社 幻冬舎



なるほどォ~。。。 つまり、「古い考え方にとらわれずに、新しい考え方を自分のものとして実行してゆく勇気を持て!」ということですねぇ~!?



そうだよ! その通りだよう! オマエにも、けっこう読解力があるじゃないかァ! だから、スパムを飛ばすのを止めて、真面目に内容のあるネット市民の皆様に心から喜ばれる記事を書くのだよ!

オイラに書けるでしょうか?

書けるのだよう!

どうすれば、ネット市民の皆様に心から喜ばれる記事を書くことができるのですか?

Denman Blog を読んで勉強するのだよ!

Denman Blog を読んで勉強するとたくさんのネット市民の皆さんに読んでもらえるのですか?

その通りだよ! 104カ国のネット市民の皆さんに読んでもらえるようになるからねぇ。。。


 

海外からのアクセス

 


(wp40706map.png)


(wp40706.png)

Denman Blog



(laugh16.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
とにかく、ネットには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。
まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいます。

また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。
また、スパムコメントで褒められると、ついついその気になって、相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って 読者に登録してしまったりするものですわァ。
どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。

悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと
てぐすね引いて待っているのですから。。。

悪徳サイトを利用して、
メールアドレスで登録したりすると、
あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。

あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには騙されないと思い込んでいるでしょう?
でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。

とにかく気をつけてくださいね。

次回も、さらに面白い話題が続きます。
あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。
では。。。


(hand.gif)

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『ちょっと心にぐっと来る動物物語』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『プラダスパマー団』

■ 『日中米スパマー団』

■ 『愚かなスパマー団』

■ 『オマエ、タイ人じゃないよね』

■ 『ウザい宣伝スパマー』

■ 『また、オマエか!?』

■ 『スパマー夢太郎』

■ 『モンブランスパマー』

■ 『ほめ殺しスパマー』

■ 『激バカスパマー』

■ 『シャネルスパマー』

■ 『ロレックススパマー』

■ 『つぶやきスパマーの嘆き』

■ 『アドレス収集スパマー』

■ 『出会い系スパマー』

■ 『呆れたスパマー』

■ 『キモいスパマー』

■ 『フランススパマー』

■ 『ウザいスパマー鈴木』

■ 『ルイヴィトンと小百合パンツ』

■ 『デリヘルのキモい女』

■ 『ラッキースパマー』

■ 『しつこいデリヘルの女』

■ 『偽装スパマー鈴木』

■ 『ハルヴァの誘惑』

■ 『ハルヴァは見ていた』

■ 『笑わせるスパマー西元』

■ 『女に成りすますスパマー西元』

■ 『めちゃキモいナンパ野郎』

■ 『ヒラリーおばさんも嫌うコメント』

■ 『金儲けがすべてでいいのか?』

■ 『激ウザIPアドレス』

■ 『貧しいさもしい心の人』

■ 『スパマー・ブラックリストだよ』

■ 『スパマー道場』

■ 『音楽に向き合え!』

■ 『自滅するナンパ野郎』

■ 『謎の3819人』

■ 『火星人さとみ』

■ 『月夜の笑子』

■ 『ハワイの彩萌』

■ 『キモい文字列』

■ 『キモい旅行好きのマイ』

■ 『キモい女子大生ユリ』

■ 『女になりたいスパマー』

■ 『キモい不幸な情報屋』

■ 『オマエ、何でもできるの?』



(juneswim.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿