2014年7月17日木曜日

ダメ社長の無知


 

ダメ社長の無知

 


(dameo03.jpg)




(doctor23.gif)

デンマンさん。。。、オイラをお呼びですかァ?


(kato3.gif)

そうだよゥ。。。 首を長くして待っていたのだよ。

もしかして。。。 もしかしてぇ~。。。、デンマンさんはオイラが“無知なダメ社長”だと言うのですかァ~♪~?

僕は まだ何も言ってないのだよう!

でも。。。、でも。。。、タイトルに。。。

確かにタイトルには「ダメ社長の無知」と書いてある。

だから、デンマンさんはオイラが“無知なダメ社長”だと疑っているのでしょう?

僕は、「オマエを疑ってる」なんてぇ言ってないのだよう!

でも。。。、でも。。。、タイトルに“ダメ社長の無知”と書いてオイラを呼び出したのですよう。 誰が考えたって、デンマンさんがオイラを呼び出して「オマエが“無知なダメ社長”だろう!?」 。。。そのように喚(わめ)いて非難するだろうと考えますよう。

僕は、まだ「オマエが“無知なダメ社長”だろう!?」と言ってないのだよゥ!

でも。。。、でも。。。、デンマンさんは オイラに言わせているのですよう! んもおおおォ~♪~!!

分かったァ~。。。 オマエは、結局、うしろめたいものを感じるから、自分で懺悔するために出てきたんだなァ~?

違いますよう。。。 デンマンさんが呼び出したからですよう。 でも、どうしてオイラが“無知なダメ社長”だと決め付けるのですか?

オマエは僕の記事にスパムを飛ばしたのだよう。

マジで。。。?

オマエは、この期(ご)に及んで まだ惚(とぼ)けるつもりなのォ~? ちょっと次のスクリーン・ショットを見てごらんよ。


(ame40715e.png)

『実際の記事』



オマエはさァ~、赤枠で囲んだスパム・コメントを飛ばしたのだよう~♪~!



コメントを書いてはいけませんか?

あのさァ~、コメントを書いてもいいよう。。。でもなァ~、オマエのコメントはスパムなんだよう。

要するにスパムを飛ばしてはダメだと言いたいのですね?

そうだよう! ヒラリーおばさんもオマエがスパムを飛ばすのでムカついているのだよう!


(hillary07.jpg)



すごいっすねえ~♪~。。。 完全にブチ切れてますねぇ~♪~。。。



だろう!? だから、オマエもスパムを飛ばしてはいけないのだよう!

でも、オイラはスパムを飛ばしてません。

オマエはこの期(ご)に及んでまだ惚(とぼ)けようとするのォ~?

惚けてませんてばあああァ~。。。!

オマエはあくまでもシラを切るなら、次の検索結果を見てごらんよ。。。


(gog40715.gif)

『現時点での検索結果』



オマエの名前とコメントの前半部を繋(つな)げ 「川口博 ブログ拝見しました(b'v゚*)記事が読みやすかったので、勉強になりました♬」を入れてGOOGLEで検索したのだよ。 こうしてオマエは ほぼ同じ文句を入れて 7月14日現在で 2,920件ものスパムを飛ばしたのだよ。



あれっ。。。 マジっすかあああァ~。。。?

マジっすかあああァ~じゃァねぇ~だろう! 信用できないのなら、オマエが上のリンクをクリックして じっくりと検索結果を見てごらんよう!

じゃあ、オイラも上のリンクをクリックして検索結果を確かめて見ますよう。。。 (ダメ男・川口博が検索結果を確認して。。。じっくりと結果を見てから。。。) なるほどォ~。。。

なるほどォ~じゃあねぇ~だろう! オマエは“井の中の蛙”という故事を知っているだろう?

はい。。。 その程度のことならば知ってますゥ。

井の中の蛙大海を知らず


(frog007.jpg)

【読み】

いのなかのかわずたいかいをしらず

【意味】

井の中の蛙大海を知らずとは、知識、見聞が狭いことのたとえ。

また、それにとらわれて広い世界があることに気づかず、得意になっている人のこと。

【解説】

狭い見識にとらわれて、他に広い世界があることを知らないで、自分の住んでいるところがすべてだと思い込んでいる人のことをいう。

小さな井戸の中に住む蛙は、大きな海があることを知らないという意から、物の見方や考えが狭いことを批判する場合に多く使われる。

『荘子・秋水』に「井蛙は以て海を語るべからざるは、虚に拘ればなり(井戸の中の蛙に海の話をしても通じないのは、蛙が井戸という狭い場所にとらわれているから)」とあるのに基づく。

略して「井の中の蛙」「井蛙(せいあ)」ともいう。

また、「井の内の蛙大海を知らず」「井底の蛙」とも。

「蛙」は「かえる」とも読む。



つまり、オイラは狭い見識にとらわれて、他に広い世界があることを知らないで、自分の住んでいるところがすべてだと思い込んでいるダメ男だとデンマンさんは主張するのですか?



いや。。。 僕がそう言ってるのじゃなくて、昔の人がそう言ったのだよう!

昔の人の責任に転嫁(てんか)しないでください。 んもおおおォ~。。。!

あのなァ~、オマエが愚かでダメなスパマーだという事はすぐに判ってしまうのだよう。

どうして。。。?

オマエが飛ばすスパムは典型的な定型コメントなんだよ。


(ame40615e3.png)





なるほどォ~。。。 それで、デンマンさんがオイラのコメントを見ると、スパム・コメントだということがすぐに判ってしまうのですね?



あのさァ~。。。 僕だけじゃないのだよ! オマエのように、愚かな定型スパムコメントを飛ばすダメ男たちがたくさんいるのだよ。 例えば、めれんげさんの次のページを見てごらんよ。 


(mer40701.png)

『実際のページ』



この めれんげさんのブログのページについたコメントは、すべてが定型コメント。 つまり、オマエのようなダメ男スパマーが飛ばしたものなのだよ。



この上のコメントすべてが、スパムコメントだと言うのですか?

そうだよ! 例えば、オマエが めれんげさんのページに飛ばしたコメントの一部 「おじゃまします☆彡川口と申します。突然の訪問でしたが・・・お互いなにか情報交換」を入れて検索すると次のような結果になる。


(gog40717.gif)

『現時点での検索結果』



オマエはこうして 3、800件ものスパムを飛ばしているのだよ!



でも。。。、でも。。。、これは信用できません!

何が信用できないのォ~。。。?

だってぇ~。。。 デンマンさんと めれんげさんは “つるんで”オイラに “ダメ男・スパマー 川口博”というレッテルを貼り付け 貶(おとし)めようとしているのですよう!

あのなァ~。。。 僕とめれんげさんは陰謀を張り巡らして、このようなことをしているわけじゃない。 オマエが“ダメ男・スパマー 川口博”だということは“知る人ぞ知る!”。。。 ネットでは、すでに常識になっている。 オマエこそ、すでに多くの人からスパマーだとマークされているのだよ!

その証拠でもあるのですか?

もちろんだよ! 根拠も無くオマエを“ダメ男・スパマー 川口博”だと決め付けると、オマエは僕を大阪地方裁判所へ「誹謗・中傷」と「名誉毀損」で訴えるだろう?

そうっすよう。。。 オイラは最高裁判所まで戦い抜くつもりです。

だから、そうなってもいいように、僕は証拠をがっちりと固めているのだよう!

そのような余計な事はいいですから、その証拠とやらを細木数子のようにズバリ!と見せてください。

オマエが、そう言うのなら次のスクリーンショットを見てごらんよ。


(ip40716.png)



オマエのIPアドレス (180.26.179.55) は、こうして“IPひろば”でも、ブラックリストに載っているのだよ!



でも。。。、でも。。。、“IPひろば”のブラックリストに載っているからと言って“ダメ男・スパマー 川口博”だと決め付けないでください!

あのなァ~。。。他のブロガーもオマエを“ダメ男・スパマー 川口博”としてマークしているのだよ! オマエのIPアドレス (180.26.179.55) を入れてGOOGLEで検索すると次のような結果をゲットできる。 ちょっと見てごらんよ。


(gog40717b.gif)


(gog40717b2.gif)

『現時点での検索結果』



解るだろう!? オマエは、かなりのブロガーに“ダメ男・スパマー 川口博”だとマークされている!



つまり、オイラはネットで“ダメ男・スパマー 川口博”として知られるようになるのですか?

その通りだよう!


(ame40715f.png)



あのさァ~、世界のネット市民の皆様に嫌われているスパムを飛ばし続けていると、オマエは全く信用されなくなる。 オマエの不誠実なスパムコメントに騙されて ネット経験が未熟で、人生経験も浅い 1,260人のブロガーが 読者になった。 でも、これからは騙される人が少なくなる。



騙される未熟者が悪いのですよ。


(hillary07.jpg)



スパムを飛ばす“ダメ男・スパマー 川口博”が悪いに決まっているのだよう! ヒラリーおばさんがムカついているのが何よりの証拠!



デンマンさん! オイラは、こう見えても 株式会社KSGP代表取締役なのですよう! その他にもオイラは 株式会社AdvanceAssist の 代表取締役会長なのです。 更に、株式会社Jサービス 最高顧問なのですよう! デンマンさんが もっと驚くことには、オイラは 大阪飲食健全共同組合 理事長でもあるのです。 その男に向かって“ダメ男・スパマー 川口博”とは何ですかあああァ~! 愚弄するにもホドがありますゥ!

笑わせるなア! 大阪地方裁判所に訴えてみろよ! オマエが必ず負けるから。。。! だいたい、オマエは ヒラリーおばさんをムカつかせてしまったのだよ! (爆笑) 僕にはヒラリーおばさんという強い味方がついているのだから。。。 しかも、これを読んでいる日本語が解る世界のネット市民の皆様は、オマエが“井の中の蛙”である事を疑いようもなく確認してしまったのだよ!


(frog007.jpg)



オイラが。。。、オイラが。。。、この井戸の中のカエルちゃんだと。。。 デンマンさんは。。。、デンマンさんは。。。ほざくのですかあああア~!?



そうだよ! だいたい、オマエは1979年7月6日に生まれたのだろう?

そうっすう。。。 数日前に35際の誕生日を迎えたばかりです。

あのさァ~、オマエはどうでもいいけれど。。。35歳にしては、人間的にメチャ未熟なんだよ! だから、“井の中の蛙”と言われてしまう! おそらく、この記事をここまで読んできたネット市民の皆様は、まず、オマエの経歴を信用しないと思うよ!

どうしてっすかあああァ~。。。?

だってぇ、オマエは経営の本質を全く無視している。

どういうことっすかあああァ~?

あのさァ~、僕はかつて、日本に居る時に 松下電器産業で正社員として 3年ほど働いたことがある。 そのときに社員教育も受けたけれど、あの経営の神様と言われた創業者の松下幸之助さんは“人は宝です”というようなことを言っていたのだよ。 経営というのは、実に、その心構えが大切だと、僕も思うよ! ところが、オマエはスパムを飛ばして素直でネット経験の浅い 1、260人ものブロガーたちを定型コメントで騙して、読者にしてしまった。 これは経営の本質に反する行為なのだよう! だから、ヒラリーおばさんもムカつくのだよう!


(hillary07.jpg)



デンマンさん! くどいですよう! んもおおおォ~! そう たびたびヒラリーおばさんの写真を貼り出さないでくださいってばあああァ~!



わかったァ~! オマエがそう言うならばヒラリーおばさんのことは置いとくとして。。。、あのさァ~、オマエは“人よりも、何よりも、金儲けが大事!”と考えているから経営の本質を誤って解釈しているのだよ。 つまり、オマエは“新自由主義”に毒されている!

新自由主義が破綻を見せ始めている

新自由主義が神話であり偽善にすぎないことがいよいよあきらかになっている。
破綻の第一は、資本市場の問題。
現在世界の資本市場には300兆ドルの資金が動いている。
世界の国々の国民総生産をすべて足しても30兆ドルであり、あらゆる財物やサービスの取引を決済するのに動く金が8兆ドルであることを考えると、ひたすら利を貪ることだけを求めて世界中を飛び回っている300兆ドルの投機的資金がどのような悪影響を及ぼすか想像に難くない。

メキシコの通貨危機や、東アジアの通貨危機は記憶に生々しい。
現在通貨市場で取引される金額は、1日1兆ドルを超える。
そのうちの80%以上が投機の資金である。

(略) 100ドル札を1万枚積み上げ百万ドルの束を作ると、その高さは約6フィート、人の高さほどになる。
100ドル札で1兆ドル積むとエベレストの約200倍、1600キロメートルの高さになる。


(money002.jpg)


(everest.jpg)

 (中略)

目の眩むような巨額の投機が行われている一方で、目を覆いたくなるような貧困が同時に存在する。
貧困は第3世界に限らない。
先進国でも巨富と隣り合わせに失業が広がっている。

 (中略)

人よりも利益が大事というグローバル資本主義は、明らかに倒錯である。
しかし、こうした冷笑主義的倒錯を止めようとすると大変な抵抗にあう。
たとえば、ノーベル賞を受賞した経済学者のジェームズ・トービンは、通貨市場を徘徊する投機資金の被害を減らし、世界の貧困を救うため 0.1%程度の取引税をかけることを提案した。
トービン税である。
しかし、世界的なトービン税運動が起きて久しいにもかかわらず、力を持つ人々や国家の慎重意見で実現していない。
投機は依然としてまったくの無税で行われている。

 (中略)

グローバル資本主義は早晩死ぬ。
問題はどう葬るかである。
最も恐れるのは、戦争による暴力的な死である。
ブッシュ大統領はすでに小規模な実用的核兵器の開発を命じた。
グローバル資本主義の冥土の道連れが核戦争であってはならない。

(訳者あとがき)

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)



220-223 『金儲けがすべてでいいのか』
著者: ノーム・チョムスキー 訳者: 山崎淳
2002年9月30日 初版第1刷発行
発行所: 株式会社 文藝春秋
 


オイラは、マジで毒されているのでしょうか?



間違いなく毒されているのだよ! それに、オマエのようなコメント・スパマーが大勢いるから 日本も、そしてカナダも、要するに世界が なかなか住みよくならないんだよゥ!

オイラが“人よりも、愛よりも、金儲けが大事!”と考えているとデンマンさんは言うのですか?

そうだよ!

オイラはどうすればよいのでしょうか?

ちょっと 次の小文を読んでごらんよ!

高貴な魂を持つ人


(love900.jpg)

高貴な魂の人々が今日でもいるのだろうか。
そういう人々を見つけ出し、さもしい心の人びとから区別し、それを描写してみよう。

自分の中に閉じこもらない人物、自分の自我、自分の利害だけに心を労するのではなく、他人のことにも思いを傾け、他人の要求にも関心を向けるための内的な活力と豊かな心を持った人は、高貴な魂の持ち主である。
つまりは、自分を労し、自分を与える人である。
したがって、心の寛(ひろ)い人である。
しかし、そのほかにも何かが必要である。
善良で正直な心をもちながら、精神の地平がかぎられた人がいる。
そういう人びとは、自分の政党が最良であり、自分の宗派が最良であると信じこんでおり、何がよくて何が悪いかをいつも知ろうとしている。
実際には、そういう人は一面的な自分の観点から出ることができない。

これと反対に、知的に寛容で、心が開かれていて、自分の世界においても他人の観点を理解し、自分の観点をも他人の観点と同様に相対的に見られる人がいる。
高貴な魂の人は、自分を過大に評価することなどなく、学ぶことを知っており、謙虚である。

貧しくさもしい心の人は、もっぱら自分の目的だけに目を据(す)えている。
自分に有益なものを、公正・正義と混同している。
誰かがその欲求を妨げたりすれば、その人を憎み、罵り、中傷し、その人にたいしてどんな不当なことでもしかねない。
高貴な魂は、目的達成に努めるが、相手方を憎んだりはしない。
むしろ、相手を尊敬し、その価値と尊厳を認める。
闘いが終われば、怒りを忘れ、胸中に復讐の念など宿さず、許す。

高慢と品格はしばしば混同される。
高慢とは、他の人びとの上に自分を置くことである。
品格とは、ある資質には価値があり、それは守らなければならないことを知っていることである。
品格をもつ人は、卑劣な行為に手を染めるまでに身を落とすようなことはない。

(注: 赤字はデンマンが強調。
読み易くするために改行を加えています。
写真はデンマン・ライブラリーより)



220-221ページ 
『他人をほめる人、けなす人』
著者: フランチェスコ・アルベローニ
訳者: 大久保昭男
1998年3月20日 第29刷発行
発行所: 株式会社 草思社



上の文章を読めば解るように、オマエは自分の小さな世界の中に閉じこもっている。 つまり、“井の中の蛙”だよ! そして自分の自我、自分の利害だけに注目している。 他人のこと、他人の要求には関心を向けない! だからこそ、スパムを飛ばし続けることができる。 つまり、オマエは高貴な魂の持ち主ではない!



つまり、オイラは貧しくさもしい心の人だと、デンマンさんは言うのですか?

その通りだよ! オマエはもっぱら自分の目的だけに目を据(す)えている。 そして、ネットでスパムコメントをばら撒いて、ネット経験の浅い、人間的に未熟なブロガーを騙して読者にしようとしている。 つまり、迷惑を振りまいている。 要するに、オマエは卑劣な行為に手を染めるまでに身を落としてしまったのだよう! そのようなことでは、オマエの目的は達成することができない。

どうして。。。?

賢明なネット市民の皆様は、オマエのスパムに騙されなくなるからだよ。。。

解りました。。。んで、オイラにどうしろ!とデンマンさんは言うのですか?

ニーチェのおっさんが次のようなことを言ったのだよ!

脱皮して生きてゆく


(nietzsche9.jpg)

脱皮しない蛇は破滅する。

人間もまったく同じだ。

古い考えの皮をいつまでもかぶっていれば、

やがて内側から腐っていき、

成長することなどできないどころか、

死んでしまう。


(snake3.gif)

常に新しく生きてゆくために、

わたしたちは考えを新陳代謝させていかなくてはならないのだ。

 
 
『曙光』 ニーチェ



043 『超訳 ニーチェの言葉』
訳者: 白取春彦
2010年3月20日 第11刷発行
発行所: 株式会社ディスカバー・トゥエンティワン

『脱皮しない蛇』に掲載。
(2014年1月20日)



さっきはカエルちゃんを持ち出してきたと思ったら、今度はヘビですねぇ~。。。 んで、上のニーチェのおっさんの言葉がどうだと言うのですか?



オマエは、かなり鈍(にぶ)いねぇ~! オツムの程度もかなり低いんだねぇ~。。。 つまり、脱皮しない蛇は破滅すると言うことは、オマエの考え方を改めて、2度とスパムを飛ばさないと 日本語が解る世界のネット市民の皆様に誓うことだよ!

だから、それはできません!

どうして、できないのォ~?   

オイラは、自分のやっている事に誇りと生きがいを感じていますから。。。

あのさァ~、何度も言うように、オマエは“井の中の蛙”なんだよ! だから、もっと世界に目を向けて、スパムを止めて、スパムを飛ばす代わりに もっと充実した記事を書くのだよ!

そうすれば、オイラがスパムを飛ばさなくても、ネット市民の皆様はオイラの読者になってくれるのですか?

その通りだよう!

その証拠でもあるのですか?

あるのだよ! 僕は一度もスパムを飛ばしたことが無いけれど、世界の104カ国の日本語が解るネット市民の皆様が僕のブログを読みにやって来るからねぇ~。。。

 

海外からのアクセス

 


(wp40706map.png)


(wp40706.png)

Denman Blog




これってぇ、マジっすかあああァ~?



マジなんだよう。。。 だから、オマエも少しは反省してスパムを飛ばすのを止めて、世界のネット市民の皆様が喜ぶようなブログを書く努力をしろよ。

でも、どのようにしたら そのような記事が書けるのですか?

だからさァ~、オマエのために上のリンクを貼り付けたのだよう! Denman Blogをクリックして記事をたくさん読めば、スローなオツムのオマエにも理解できるように書いてあるのだよう。。。

でも、スパムを飛ばすのが忙しくって読む暇がありません。

だから、まずスパムを飛ばすのを止めるのだよう。 そうすれば、時間ができるだろう。。。

そういうものですか?

そうなのだよう。。。だから、騙されたと思って、上の Denman Blogをクリックして読んだらいいよう。

マジで。。。?

僕はオマエと違って人を騙すようなウソはつかないからねぇ~。。。



(laugh16.gif)

【レンゲの独り言】


(manila07.gif)

ですってぇ~。。。
とにかく、ネットには “めちゃキモい”人たちがウヨウヨしています。
まるで得意になって、愚かな事をして遊んでいます。

また、見かけは普通のブログでも、悪徳スパマーが手を変え品を変えて 悪徳サイトへ誘い込もうとしています。
また、スパムコメントで褒められると、ついついその気になって、相手のブログへ飛んでゆき、お返しに、あるいはお礼にと思って 読者に登録してしまったりするものですわァ。
どうか スパマーの思う壺にはまらないでくださいね。

悪徳スパマーは悪徳サイトへ誘おうと
てぐすね引いて待っているのですから。。。

悪徳サイトを利用して、
メールアドレスで登録したりすると、
あなたのメールアドレスは第3者や第4者に売られてしまう危険性があります。

あなたは、そのようなスパム・コメントや 成りすましスパマーには騙されないと思い込んでいるでしょう?
でもねぇ~、もしかすると騙されているかもよ。。。

とにかく気をつけてくださいね。

次回も、さらに面白い話題が続きます。
あなたも、どうか、また記事を読みに戻ってきてください。
では。。。


(hand.gif)

あなたが絶対、

見たいと思っていた

面白くて実にためになるリンク



■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『興味深い写真や絵がたくさん載っている世界の神話』

■ 『現在に通じる古代オリエント史の散歩道』

■ 『見て楽しい、読んで面白い 私版・対訳ことわざ辞典』

ジューンさんの熟女下着 June Adams 下着美人
(30june.jpg)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『あなたもワクワクする新世代のブログ』

■ 『ちょっと心にぐっと来る動物物語』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人 Godiva Sayuri
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『プラダスパマー団』

■ 『日中米スパマー団』

■ 『愚かなスパマー団』

■ 『オマエ、タイ人じゃないよね』

■ 『ウザい宣伝スパマー』

■ 『また、オマエか!?』

■ 『スパマー夢太郎』

■ 『モンブランスパマー』

■ 『ほめ殺しスパマー』

■ 『激バカスパマー』

■ 『シャネルスパマー』

■ 『ロレックススパマー』

■ 『つぶやきスパマーの嘆き』

■ 『アドレス収集スパマー』

■ 『出会い系スパマー』

■ 『呆れたスパマー』

■ 『キモいスパマー』

■ 『フランススパマー』

■ 『ウザいスパマー鈴木』

■ 『ルイヴィトンと小百合パンツ』

■ 『デリヘルのキモい女』

■ 『ラッキースパマー』

■ 『しつこいデリヘルの女』

■ 『偽装スパマー鈴木』

■ 『ハルヴァの誘惑』

■ 『ハルヴァは見ていた』

■ 『笑わせるスパマー西元』

■ 『女に成りすますスパマー西元』

■ 『めちゃキモいナンパ野郎』

■ 『ヒラリーおばさんも嫌うコメント』

■ 『金儲けがすべてでいいのか?』

■ 『激ウザIPアドレス』

■ 『貧しいさもしい心の人』

■ 『スパマー・ブラックリストだよ』

■ 『スパマー道場』

■ 『音楽に向き合え!』

■ 『自滅するナンパ野郎』

■ 『謎の3819人』

■ 『火星人さとみ』

■ 『月夜の笑子』

■ 『ハワイの彩萌』

■ 『キモい文字列』

■ 『キモい旅行好きのマイ』

■ 『キモい女子大生ユリ』

■ 『女になりたいスパマー』

■ 『キモい不幸な情報屋』

■ 『オマエ、何でもできるの?』

■ 『飛んで火に入る夏の虫』

■ 『女子大生ユリの悩める夏』

■ 『謎の3819人がなぜ?』

■ 『カリスマホステス明日香の悩み』



(juneswim.jpg)


(byebye.gif)

0 件のコメント:

コメントを投稿