2012年9月5日水曜日

床上手@docomo




床上手@docomo


(himikobd.jpg)

(docomo02.jpg)



デンマンさん。。。またコラージュして、あたくしを床上手な女に仕立て上げたのでござ~♪~ますか?



卑弥子さんがいつも十二単(ひとえ)を着て出てくるのは飽きてきたと思ったのですよ。





だから、たまには22世紀を先取りしたような格好で出てくれば卑弥子さんの気分が盛り上げるだろうと思ったのですよ。





どうですか? こういう格好をすると10年若返ったような気分になるでしょう?



でも、どうして @docomo なのでござ~♪~ますか?

そうです。。。そうです。。。そのことですよ。 次のリストを見てくださいよ。


(hg20903.gif)



8月25日から9月3日までの10日間に、どのページから「デンマン・シンジケート」のブログにやって来たかを調べたものですよ。



つまり、延べ 187人がドコモの検索エンジンからやって来て、 78人が GOOGLEの画像検索からやって来て、それに 64人がGOOGLEのURL検索からやって来たということですか?

その通りですよ。

。。。んで、どうして「床上手@docomo」になるのでござ~♪~ますか?

赤枠で囲んだパラメータを入れて検索してやって来た人が、この10日間に 117人居たのですよ。

その人たちは「床上手」を入れて検索したのですか?

そうですよ。 その画面を見てください。


(doc20903.gif)


http://search.smt.docomo.ne.jp/result?
MT=%E5%BA%8A%E4%B8%8A%E6%89%8B&SID=000&IND=
000&TPLID=&UNIT=&URANK=&SPAGE=&PAGE=1


『上のURLをクリックして画面を表示する』



上のリンクをクリックするとマジで上の画面が見られるのですか?



その通りですよ。 117人がそうやって上の画面を見たのですよ。 卑弥子さんもやってみてください。

あらっ。。。マジですわ。 それで検索結果の中から 3番目の次のタイトルをクリックしたのでござ~ますか?

『床上手な女の7つの見分け方』

そうです。 上のリンクをクリックすると次のページが表示されるのですよ。


(eda70808b.gif)



あらっ。。。ページの下に22世紀を先取りしたアパレルを身に着けたあたくしが出てくるではありませんかァ! おほほほほほ。。。



そうなのですよ。 「デンマン・シンジケート」全体で「床上手」を検索してやって来た人がどれだけ居るだろうか? それを調べたのが次のリストです。


(hg20903d.gif)



あらっ。。。8月25日から9月3日までの10日間に「床上手」で検索して「デンマン・シンジケート」を訪ねた人が 3、337人居たのですわね。



そうです。 1日平均 334人ということになります。

その人たちが上の『床上手な女の7つの見分け方』を読んだのですか?

すべてじゃないけれど、ほとんどの人が上のページを読んだのですよ。 その証拠が次のリストですよ。


(hg20903e.gif)



あらっ、まあ。。。「床上手」だけで同じ10日間に 3、323人ということは、「床上手」で検索した人は Edita Fruit705 ブログの上の記事を読んだということですか?



その通りですよ。

つまり、ドコモから「床上手な女」を探す人たちが Edita Fruit705 の上の記事に群(むら)がったのでござ~ますか?

そうなのですよ。 

その証拠でもあるのですか?

IPアドレス(ホスト)を調べると次のようになっているのですよ。


(hg20903j.gif)



あらっ。。。8月25日から9月3日までのケータイからのアクセスがすごいじゃありませんか!



そうなのです。 このケータイからのアクセスが8月中に多かったので「デンマン・シンジケート」の全体のアクセスがぐっと伸びたのです。


(hg20831q.gif)



つまり、ケータイでアクセスした多くの人たちが『床上手な女の7つの見分け方』を読んだということは、その人たちはあたくしの次の姿を目にしたのでござ~ますか?





その通りですよ。



うれしいわあああ。。。あたくしのネットにおける存在感が増すといいうことは婚活にとって素晴らしい効果があると思いますわ。 うふふふふふ。。。

その通りですよ。 だから、僕も卑弥子さんの婚活を応援しているのですよ。

でも。。。、でも。。。、これだけ多くのネット市民の皆様があたくしの姿を目にしているというのに、求婚してくださる殿方が一向に現れないというのは、いったいどういうことでござ~ましょうか?

卑弥子さん!。。。あせってはダメですよ。 「果報は寝て待て!」と言うでしょう!?

それにしても、あたくしが婚活を始めてからすでに5年になるのですわ。

あのねぇ~、卑弥子さん。。。5年ぐらいで焦(あせ)ってはダメですよ。

どうしてですか? もうそろそろ素敵な殿方があたくしに求婚しても良さそうなものですわ。

焦ってはダメです。 『細雪』の4人姉妹を思い出してくださいよ。

『細雪』でござ~ますか?

そうです。 卑弥子さんも1983年に市川崑・監督が作った『細雪(ささめゆき)』を観たでしょう?



『細雪』

(The Makioka Sisters)





細雪(ささめゆき)

『細雪』(ささめゆき)は、日本の作家谷崎潤一郎の長編小説。
全編の会話が船場言葉で書かれた異色の作品である(谷崎自身は東京出身)。
上流の大阪人の生活を描き絢爛でありながら、それゆえに第二次世界大戦前の崩壊寸前の滅びの美を内包し挽歌的切なさをも醸しだしている。
阪神間モダニズム時代の阪神間の生活文化を描いた作品としても知られる。
舞台は阪神間だが、本質的には大阪(船場)文化の崩壊過程を描いている。

谷崎は第二次世界大戦中の1942年秋に山梨県の河口湖畔の勝山(富士河口湖町)に滞在し、月刊誌『中央公論』で『細雪』の執筆を始める。
夫人の松子、義姉、義妹たち四姉妹の生活を題材にした大作だが、1943年に軍部から「内容が戦時にそぐわない」として掲載を止められる。
1944年(昭和19年)には私家版の上巻を作り、友人知人に配ったりしていたが、それも軍により印刷・配布を禁止される。
疎開を経て、戦後は京都鴨川べりに住まいを移し、1948年(昭和23年)に作品を完成させる。

その後『細雪』は評価され、谷崎は毎日出版文化賞(1947年)や朝日文化賞(1949年)を受賞する。
また、作家の三島由紀夫をはじめ、『細雪』は作家たちにより多くの文芸随想等で幾度か取り上げて高く評価され、読書アンケートや名著選でも必ず近代文学の代表作に挙げられる。

『細雪』の舞台となった神戸市東灘区の谷崎の旧邸は、保存運動がNPO法人「谷崎文学友の会」と地元住民によって進められ、六甲ライナー建設による移築保存を1990年に成しとげ、「倚松庵」と名づけられている。

なお、作中には年号の表記が出てこないが、作中で四季の移り変わりと大きな気象災害が克明に描かれているため、この作品は1937年から1941年までのことを書いているものだとする研究結果も発表されている。

あらすじ

大阪船場で古い暖簾を誇る蒔岡家の四人姉妹、「鶴子」「幸子」「雪子」「妙子」の繰り広げる物語。
三女雪子の見合いから話は始まる。
三女雪子は美人なのであるが、なぜか縁遠く、三十路に入っても嫁げず姉の幸子夫婦が奔走している。
一方四女妙子は始終恋愛事件をおこして姉達をてこずらせている。
なお、兵庫県芦屋市に居を構える蒔岡家の分家で傍観者的な既婚者として登場する二女幸子は、(谷崎の夫人の)松子のことである。

映画

『細雪』はこれまで3度映画化されている。いずれも日本映画史を代表するトップ女優が出演して話題となった。

『細雪』(1950年、新東宝)  監督:阿部豊、出演:花井蘭子、轟夕起子、山根寿子、高峰秀子、伊志井寛、河津清三郎、田中春男、田崎潤、浦辺粂子、藤田進、香川京子、横山運平、ほか

『細雪』(1959年、大映)  監督:島耕二、出演:轟夕起子、京マチ子、山本富士子、叶順子、川崎敬三、根上淳、菅原謙二、船越英二、信欣三、山茶花究、浦辺粂子、三宅邦子、北原義郎、川上康子、八潮悠子、藤田佳子、穂高のり子、瀧花久子、村田知英子、ほか

『細雪』(1983年、東宝)  監督:市川崑、出演:岸惠子、佐久間良子、吉永小百合、古手川祐子、伊丹十三、石坂浩二、岸部一徳、桂小米朝、江本孟紀、小坂一也、小林昭二、辻萬長、常田富士男、浜村純、横山道代、三宅邦子、細川俊之、三條美紀、仙道敦子、頭師孝雄、橋爪淳、ほか




出典: 「細雪」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』




。。。んで、この『細雪』の4人姉妹がどうだというのでござ~ますか?



長女の鶴子を岸惠子さんが演じているのです。 気品のある貴族的な美しさがありますよね。 二女の幸子を佐久間良子さん、三女の雪子を吉永小百合さん。。。そして四女の妙子を古手川祐子さんが演じているのですよ。 どの姉妹もきれいで、本当に惚れ惚れとするようですよ。

。。。んで、どの姉妹の生き方にデンマンさんは共感したのですか?

それは、何と言っても四女の妙子ですよ。 堅苦しい封建的な家の制度だとか世間体を気にする事に反抗するような。。。自分の生き方は自分で決めるという姿勢に僕は共感しましたよ。

でも、そういう生き方は戦前では蓮っ葉な不良娘だと思われていたのでござ~ますわ。

そうですよ。 でも、おそらく現在の若い人たちは僕と同じように妙子の生き方に共感すると思うのですよう。 卑弥子さんだってぇ、そう思うでしょう?

あたくしは京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を教えているのですわ。 その辺でコスプレしているミーちゃん、ハーちゃんと一緒にしてほしくござ~♪~ませんわ。

そうです。。。そうです。。。卑弥子さんの言うことはよ~く解りますよ。

だから、余計な事は言わなくてもよいですから、4人姉妹の内のどの女性を見習うべきなのか? 細木数子のようにズバリ!と言ってくださいましなァ。

分かりました。。。吉永小百合さんが演じている三女・雪子ですよ。 その生き方は極めて日本的です。 京都の女子大学で「日本文化と源氏物語」を教えている卑弥子さんのようですよ。 うへへへへへ。。。

笑っている場合ではござ~ませんわ。。。それで。。。?

三女は自分の考え方をしっかりと持っているけれど、波が立つからそれを表面に出さないで、なんとなく世間と折り合いを見つけながら、できるだけ目立たないように生きてゆく。 そういう女の生き方が日本では世間的に認めれれていたのですよ。 僕のお袋などは、そういう生き方をしてきたのです。 結果的には雪子は何度も何度も見合いを経て、最終的には外国で長いこと暮らしてきた東谷子爵と縁談が決まるのですよ。

そうですわね。 四女の妙子さんがいろいろと問題を起こしたので雪子さんは、正直に東谷子爵に妹のことを話すのですよね。

あれっ。。。卑弥子さんも知らないような振りをして知っているではありませんか!

あたくしも、実は、『細雪』を何度となく観たのですわ。 おほほほほ。。。それで、三女の雪子さんと東谷子爵がどうだというのですか?

「私は妙子さんと結婚するのではありませんから、どうでもよい事ですよ」。。。 東谷子爵は、そう言うのです。 三女の雪子さんの幸せな結婚生活を暗示するようなエピソードです。

それで。。。?

だから、卑弥子さんも焦ってはダメなのですよ。 雪子さんおように、じっくりとかまえて素晴らしい男性が現れるのをじっと心を静かにして待てばいいのですよ。

でも。。。でも。。。もう婚活を始めてから5年にもなるのでござ~♪~ますわ。

雪子さんだって、そのぐらい待ったのですよ。


【ジューンの独り言】



ですってぇ~。。。
あなたはデンマンさんの説明を聞いて卑弥子さんに求婚する男性が現れると信じることができますか?

ええっ。。。? 無理だと言うのですか?
どうして。。。?




だってぇ、デンマンは次のような卑弥子さんの画像を貼り出しているのだよ!



しかも、卑弥子さんは箱根の強羅温泉でデンマンと一緒に露天風呂に入ってから洗い場で大胆にも次のようなエロい体操をして見せたのだよ!



『衝撃の角度』

(2008年6月1日)


これじゃあ、まず結婚相手が現れるわけないよ!




そうねぇ~、わたしは卑弥子さんは素晴らしい女性だとおもうけれど、男性にすれば引いてしまうかもしれないわね。
でも、卑弥子さんのメールボックスを開けてみるまでは判らないわ。



中には卑弥子さんの素晴らしさを認めて求婚する男性が現れるとも限りませんわよ。
うふふふふふ。。。

ところで、卑弥子さんの面白い話をもっと読みたい人は
下のリンクをクリックして読んでみてください。


『感じてストで和露他』

『笑える漢字クイズ』

『哀れなネアンデルタール』

『佐伯今毛人は臆病者か?』

『笑わせる漢字でござ~ます』

『卑弥子@婚活』

『プロメテウスの第2の火』

『うむうむ、ふむふむ人間』

『コギャルと甘え』

『癒しと水墨画』

『東電八分』

『怒りっぽいあなたに』

『床上手だよ!』


とにかく、今日も一日楽しく愉快に
ネットサーフィンしましょう。
じゃあね。バーィ。






ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』



『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』



『銀幕の愛』

『パリの空の下で』

『愛の進化論』

『畳の上の水練(2011年3月15日)』

『軍隊のない国(2011年3月21日)』

『アナクロニズム(2011年3月27日)』






0 件のコメント:

コメントを投稿