2013年9月11日水曜日

軽井沢タリアセン夫人と人参

 
 
軽井沢タリアセン夫人と人参


(carrot01.jpg)


(salon22.jpg)


(kato3.gif)

小百合さん。。。 今日はニンジンの話ですか?


(sayuri55.gif)

デンマンさんは、とってもイヤそうですわねぇ~。。。

だってぇ~、上の馬の写真を見てくださいよう。 目の前にニンジンをぶら下げられて無理矢理歩かされようとしているのですよ。

つまり、私がデンマンさんに無理矢理ニンジンを食べさせようとしていると考えているのですか?

違うのですか?

違いますわよう。。。 私はそのように他人に無理強(じ)いするようなタチではありいませんわ。

でもねぇ~。。。 僕は無理強いして食べさせられないとしても、上の馬の写真を見ると、なんだか馬鹿にされるような気がしてくるのですよ。

どうしてですか?

ちょっと次のビデオ・クリップを見てください。


(carrot05.jpg)





この女の子たちによって、上のクリップの中の馬は完全に馬鹿にされているのですよ。 バカ(馬鹿)に“馬”が出てくるのも、こういう理由があるのですよ。



それは、たまたまデンマンさんが上のビデオク・リップを見つけて、こじつけているだけですわ。

でも、どうしてニンジンを持ち出してきたのですか?

もちろん、デンマンさんに長生きしてもらいたいからですわよ。 それに動物たちもニンジンを好んで食べるのですわ。

マジで。。。?

例えば、次のハリネズミも硬いニンジンでも好んで食べてしまうのですわ。


(carrot08.jpg)





ほおォ~。。。 ハリネズミってぇ、意外に可愛いですねぇ~。。。。 そう言えば小百合さんは子供のためにハムスターを飼っていましたね。


(bnose2.jpg)



あらっ。。。 デンマンさんはよく覚えていましたわね?



一度見たら忘れられませんよう。 チョー、ユーモラスなハムスターでしたね。 ニンジンをよく食べますか?

もちろんですわ。 ちょっと見てくださいな。


(hamster02.jpg)





ニンジンとヒマワリの種が大好物なのですわ。 だから、デンマンさんもハムスターに負けずにニンジンをたくさん食べてくださいな。



でもねぇ~、僕は、まだ当分は死にませんよう。

そのように言っている人が、ある日突然、ポックリとあの世に逝ってしまうのですわ。

つまり、僕は突然ポックリ逝くような体質だと小百合さんは言うのですか?

いえ。。。 決してそのようなつもりではありませんけれど、用心に越したことはないと思うのですわ。

それで、ニンジンを食べると何がいいのですか?

ニンジンは卒中(そっちゅう)のリスクを下げるのですわ。

。。。ん? 僕が卒中で倒れて ヨイヨイになると小百合さんは信じているのですか?

だから、そうならないように用心に越したことはないのですわ。 (微笑)

やだなあああァ~。。。 笑い事ではないのですよう! 僕は半身不随になって ヨイヨイになりたくありませんよう。 んもおおおォ~。。!

脳血管障害

脳血管障害(Cerebral Vascular Disorder: CVD)、脳血管疾患 (Cerebral vascular disease: CVD) は、脳梗塞と脳出血、クモ膜下出血に代表される脳の病気の総称である。
他に、もやもや病、慢性硬膜下血腫等も脳血管障害に分類される。

また、脳血管障害のうち急激に発症したものは、脳血管発作 (Cerebrovascular attack: CVA) または脳卒中 (Stroke, Apoplexy) と呼ばれる。
俗に言う、「当たった」という状態である。
俗にヨイヨイ、中風(ちゅうふう、ちゅうぶ)とも呼ぶ。


(socchu02.jpg)





出典: 「脳血管障害」
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



でもねぇ~、上のようなビデオ・クリップを見せ付けられると僕も心配になってきましたよう。 ニンジンは、マジで卒中の予防になるのですか?



ニンジンには、カロテノイドのアルファ・カテロンが、全食品中にもっとも高濃度に含まれているのですわ。

そのアルファ・カテロンが卒中の予防になるのですか?

そうですわ。。。 それに、デンマンさんが罹(かか)るかもしれない前立腺がんの予防にもなるのですわ。

つまり、ニンジンは卒中の予防にもなるし、強力な抗癌物質でもあると小百合さんは言うのですか?

そのようですわ。

その証拠でもあるのですか?

私が読んだ本に次のように書いてあったのですわ。

8700人の看護婦を対象に、8年かけて行われたハーバード大学の研究室では、
週に5本以上の人参を食べている人は、月に1本しか食べていない人よりも、
卒中を起こす率が68パーセントも低かったのです。

赤字はデンマンが強調。)



36-37ページ 『短命の食事 長命の食事』
著者: 丸元淑生
2007年4月15日 初版発行
発行所: 株式会社 ワニブックス



なるほどォ~。。。 ニンジンは効果がありそうですね。



それに、ニンジンには他の野菜にはない長所があるのですわ。

ほおォ~。。。 どのような。。。?

ビタミンやファイトケミカルの多くは、熱に弱いのですけれど、ニンジンは逆に、煮たり炒めたりしたほうが、体に使われる有効成分の量が増すのですわ。

ほおォ~。。。

ですから、キンピラゴボウなどは定番にしたい料理なのです。


(carrot04.jpg)





じゃあ、キンピラゴボウをたくさん食べるといいのですね?



でも、たくさん食べるにはキンピラゴボウよりも、やっぱりニンジンサラダですわ。

ほおォ~。。。 ニンジンサラダだと、たくさん食べられるのですか?

そうですわ。 作り方が簡単で、“おろし金”でおろして、レモン汁をかけるだけで出来上がりますわ。


(carrot03.jpg)


(lemon09.jpg)


(carrot02.jpg)



それほど簡単にできますか? なんだか、手間・暇がかかりそうだなあああァ~。。。



だったら、デンマンさんにも作り方が解るように、デンマンさんの大好きな細木数子おばさまに、その作り方を実演していただきますわ。 デンマンさんも、じっくりと見てくださいなァ。 (微笑)


(hosoki99.jpg)

細木数子幸せレシピ

ニンジンサラダ






これでは駄目ですよ。 手間がかかりすぎますよう。 それに、“吉兆”さんの助言を紹介しているけれど、“吉兆”さんは賞味期限だとか、偽装工作で問題になったでしょう!? それに細木数子は、あまりにもズバリ!ズバリ!と人の心を。。。 あるいは視聴者の皆さんの心を踏みにじるような言い方をしたので、クレームがついて番組を降ろされてしまったのですよう! だから、上のビデオ・クリップには問題があると思うのですよ。



解りましたわ。 デンマンさんが、それほどまでに細木数子おばさまを拒否するのであれば、最も簡単なニンジンジュースの作り方をお目にかけますわ。

簡単レシピ!

にんじん野菜ジュースの作り方






ニンジン野菜ジュースならばデンマンさんにも簡単に作れるでしょう?



コンビ二でニンジンジュースは売ってないのですか?

コンビニで売っているとしても、あそこのジュースは駄目ですわ。

どうして。。。?

添加物がたくさん入っていますから。。。

でも、上のビデオでも市販の添加物が入った野菜ジュースを使っていますよ。

無添加の野菜ジュースを選んで使っているのですわ。

だったら、そのうち無添加のニンジン野菜ジュースが売りに出されると思うのですよ。

デンマンさんはニンジンジュースを作る気力もないのですか?

あのねぇ~。。。 10月に日本へ帰省するので、小百合さんが僕の手を取って。。。 優しく。。。 易しく。。。 ニンジン野菜ジュースの作り方を教えて欲しいのですよ。。。 これでどうですか?


(laugh16.gif)

【卑弥子の独り言】


(himiko22.gif)

ですってぇ~。。。
デンマンさんが小百合さんを前にしてデレデレしていますわよう。
もうすぐヨイヨイになるとも知らないで いい気なものでござ~♪~ますわ。

ところで、あなたは海藻をたくさん食べてますか?
とにかく、生のものを食べるようにしてくださいね。
生ものゼロの生活を続けると、あなたの脳が小さくなって膵臓が肥大してしまいます。
つまり、オツムがいかれて、内臓障害も起こすということでござ~ますわ。

詳しくは次の記事を読んでくださいましな。

『軽井沢タリアセン夫人のエンザイム』

ところで、どうして小百合さんが「軽井沢タリアセン夫人」と呼ばれるのか?
ご存知でござ~♪~ますか?

実は簡単な事なのですわよ。
小百合さんは軽井沢に別荘を持ったのですわ。
小さな頃から軽井沢に住むことが夢だったのですって。
分からない事ではござ~ませんわ。

そもそも小百合さんが軽井沢に興味を持ったのは、朝吹登水子のエッセーなどを読んだことがきっかけだったとか。。。
現在、朝吹登水子の山荘、睡鳩荘(すいきゅうそう)は軽井沢タリアセンに移築されて公開されています。


(suikyu9.jpg)

それで、小百合さんは軽井沢タリアセンを訪れては睡鳩荘に足を運んで少女の頃の事を思い出すのが楽しみなんですってよ。

そういう訳で、デンマンさんが小百合さんのことを「軽井沢タリアセン夫人」と呼ぶようになったのですわ。

軽井沢・雲場池の紅葉



軽井沢のイルミネーション



秋の旧軽井沢銀座ぶらり散歩



とにかく、明日もデンマンさんが興味深い記事を書くと思いますわ。
だから、あなたも、お暇なら、また読みに戻ってきてくださいまし。
じゃあねぇ~~。


(hand.gif)

メチャ面白い、

ためになる関連記事




(linger65.gif)

■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』


(house22.jpg)

■ 『カナダのバーナビーと軽井沢に

別荘を持つことを夢見る小百合さんの物語』


■ 『小百合さんの香り』

■ 『小さな親切』

■ 『病院を批判する意味ある?』

■ 『おいしいぬくもり』

■ 『ひねくれた大人』

■ 『虹のかなたの奇跡』

■ 『虹のかなたから生還』

■ 『義理チョコと十三夜』

■ 『愛のゼフィルス』

■ 『軽井沢タリアセン夫人とバレンタイン』

■ 『バレンタイン届いた?』

■ 『味もめん』


(kinuga25.jpg)

■ 『福豆と軽井沢タリアセン夫人』

■ 『かぎろいの誘惑』

■ 『軽井沢タリアセン夫人の真珠』

■ 『軽井沢タリアセン夫人@沖縄』

■ 『ムーチー@沖縄』

■ 『マルちゃんのソース』

ジューンさんの熟女下着
(30june.jpg)

■ 『ヘチマ野郎』

■ 『優美な日本女性』

■ 『また、バレンタイン?』

■ 『ロダンの接吻』

■ 『追伸バレンタイン』

■ 『おばさんパンツとSEO』

■ 『季節はずれのバレンタイン』

■ 『ホワイトソースの思い出』

■ 『レモンと胡椒と愛情』

軽井沢タリアセン夫人の小百合さんが扮するゴディバ夫人
(godiva05.jpg)

■ 『軽井沢タリアセン夫人の足跡』

■ 『軽井沢タリアセン夫人と病院の評判』

■ 『国際化の塩を求めて』

■ 『軽井沢タリアセン夫人の知名度』

■ 『ドコモのタリアセン』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のトマト』

■ 『南海に散る』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のサラダ』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のリンゴ』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のから揚げ』

■ 『軽井沢タリアセン夫人の人気』

■ 『軽井沢タリアセン夫人のエンザイム』



(bare02b.gif)

こんにちは。ジューンです。

あなたは間違いなくカレーライスがお好きでしょう?


(curryind.jpg)

うどんやお蕎麦はいかがですか?

うどんやおそばに「きつねうどん」や「きつねそば」がありますよね。
かけうどんやかけそばに甘辛く煮た油揚げを乗せたものです。

ただし、地方によって指すものが異なる場合があります。
関東でいう「きつねそば」を関西では「たぬき」と呼んでいます。

関東では「かけそば」や「かけうどん」に揚げ玉(天かす)を入れたものを「たぬきそば」や「たぬきうどん」と呼びます。


(tanukisob2.jpg)

地方によっては違いがありますが、使用する油揚げは、まず湯で油抜きをして、砂糖・醤油・みりんなどを使用して、しっかりと煮て甘辛く味付けをしているようです。
わたしも「かつおと煮干しが利いた和風つゆ」でいただいた「讃岐うどん」の味が忘れられません。

ところで、これまで書いた小百合さんの記事を集めて

デンマンさんが一つにまとめました。

もし、小百合さんの記事をまとめて読みたいのならば、

次のリンクをクリックしてくださいね。

『小百合物語 特集』


(sayuri5.gif)

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしてくださいね。

じゃあね。



(byebye.gif)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿