2012年5月4日金曜日

世界を駆け巡る日本人

世界を駆け巡る日本人






(earthani.gif)




デンマンさん。。。また、面白い動画を貼り付けましたわね。 でも、地球の上で駆けているのは日本のサムライではなく、ヨーロッパ中世の騎士ではありませんか!



サムライが駆けているアニメがないので中世の騎士で間に合わせたのですよ。 (微笑) 新たに侍のアニメを作り始めたらブログを書く時間がなくなってしまいますよ。

。。。で、世界を駆け巡っている日本人ってぇ誰のことですか?

あのねぇ~、特定の人物のことを話そうとしているのではなくて、特定する必要もない大勢の日本人のことを話題にするつもりなのですよ。

つまり、観光旅行でいろいろな国を巡っている日本人のツーリストのことですか?

いや。。。観光旅行の日本人ではありません。

じゃあ、日本人の商社マンか? それとも駐在員ですか?

おそらく、その可能性のほうが高い。

でも、どうしてまた「世界を巡る日本人」を取り上げたのですか?

あのねぇ~、最近、Denman Blog のアクセス解析に新しい機能が加わったのですよ。 それで、ブログの訪問者数を国別に見ることができるようになった。 5月3日にその画面をソフトカメラで撮ったので見てください。





あらっ。。。52ヶ国からデンマンさんのブログを見にやって来たのですわね。



そうなのです。 地図も表示されるのですよ。 見てください。





意外にも中国からの訪問者が居ませんわね。



この統計は今年の2月25日から5月3日までの約2ヶ月の数字です。 

つまり、それ以前には中国からもアクセスがあったということですか?

以前、Hit Graph で調べた時には中国からもアクセスがありましたからね。。。実は、3月29日から5月2日までの35日間の国別アクセス数の記録があるのですよ。 見てください。


(hg20502.gif)


 
あらっ。。。中国から 延べ9人がアクセスしているのですわね。 それに coop なんて見たこともないようなドメイン名もあるではありませんか!



Denman Blog のアクセス解析では国名以外のドメイン名。。。例えば、用途別のドメイン名は無視しているようです。

Hit Graph では3月29日以前の記録は調べられないのですか?

現在からさかのぼって35日以前までの記録だけしか保存しておかないのですよ。 だから、Denman Blog と同じ期間のデータは残念ながらありません。

アメブロでの記録はないのですか?

アメブロ独自のアクセス解析の中には国別アクセス数の記録はないのですよ。 でもねぇ、Hit Graph で調べることができます。 見てください。


(hg20502b.gif)


 
あらっ。。。カナダから 延べ207人がアクセスしているのですわね。 それにしても日本からのアクセスが少ないのではありませんか?



ジューンさんも、そう思いますか? アメブロのアクセス解析の記録で、4月のアクセス数を調べたものがあるから見てください。


(ame20430.gif)



アメブロの上の記録では4月中の PCからの訪問者が 4,578人居るということでしょう。。。



その通りです。

Hit Graph の記録では3月29日から5月2日までの35日間の全アクセス数が 827人ということですよね。 ずいぶんと違いますわ。

あのねぇ~、たぶん、Hit Graph では IPアドレスの重複を数えていないのかもしれません。 つまり、延べ人数ではなく、この期間に同じ IPアドレスの人が7回アクセスしても 1回としか数えないのかもしれませんよ。

。。。ということは、アメブロには常連さんが 827人居て、その人たちが平均月に5回か6回アクセスするので、延べにすると 4,578人になるということでしょうか?

どのような基準で数えるのか? それが解(わか)らない限り推測の域(いき)を出ませんよ。 詳しく知りたかったらHit Graph とアメブロに問い合わせる他にないでしょうね。

ユニークな IPアドレスが 207としても、カナダから 207人がアクセスしているというのは、日本からのアクセス数と比べて多すぎませんか?

あのねぇ~、IPアドレスには固定IPアドレスと可変IPアドレスがあるのですよ。 固定IPアドレスは、プロバイダーからいつも同じ番号が割り当てられるIPアドレスのことです。 モデムを使って Dial-up でインターネットと接続しているユーザーの場合には、割り当てられるIPアドレスが接続するたびに変化する。 だから、電源を切り、しばらく放置してから入れ直すと別のIPアドレスが割り当てられる。 そう言う訳で、ユニークな IPアドレスの数が 207でも、207人というわけではない。 可変IPアドレスを使っているユーザーが多いと、実質のユーザーは207人ではなくて、その半分とか3分の1になる。

なるほど。。。統計の数字をそのまま受け入れることはできないのですね?

そういうことですよ。 完璧な統計なんてありません。 解釈の仕方で、ずいぶんと違ったものになってしまいますよ。 だから、一つだけのアクセス解析でなく、違ったアクセス解析で一つのサイトを見てみると、いろいろな事が解ってきます。

。。。で、カナダからアメブロにアクセスしている訪問者の中にはデンマンさん以外のカナダ人も居るのですか?

もちろん居ますよ。 シルヴィーさんとか、ダイアンさんとか。。。

。。。で、カナダ人は何人ぐらい?

かなり少ないですよ。

どうして、少ないと判るのですか?

次の「リンク元URL」リストを見てください。


(ame20430e2.gif)



英語だけで検索しているのは黒枠で囲んである12番のURL と 13番です 見れば判るけれど、12番は"Biker Chick Pictures"と入れて検索している。 13番は"londopn coffee festival"と入れて検索している。 4月30日のアメブロの検索ワードリストにも 7番と11番に載ってます。


(ame20430d.gif)



つまり、カナダ人は二人だけですか?



もちろん、これだけでカナダ人だとは断定できない。 僕のようにカナダに住んでいる日本人も居るのだから。。。

でも、もし207人がすべてカナダからアクセスしているカナダ人だとしたら、もう少し英語で検索する人が多いですよね?

当然、そういうことになるでしょうね。 だから、207人の内、固定IPアドレスを使っている人が3分の1の約70人居たとすれば、そのほとんどは日本人だと思うのですよ。

黒枠で囲んである12番のカナダ人は、どのページにアクセスしたのですか? 

12番のURL をクリックするとGOOGLE検索結果のページじゃなくて、直接次のページへ転送されるのですよ。


(ame20413.gif)

『Biker Babe』

(2012年4月13日)


「リンク元URL」の12番の フルURL を書くと次のようになるのですよ。


http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=Biker+Chick+Pictures
&source=web&cd=3&ved=0CEAQFjAC&url=
http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fbarclay%2Fentry-11221715798.html&ei=
VmeeT4jPEerImQXwuNyqDg&usg=
AFQjCNF7Q123pK1ixNH8kAHHy5X792y63w


『上の実際のURLはここをクリック!』



つまり、12番の検索で『Biker Babe』を読んだ人は日本語が解るカナダ人ですか?



そうかもしれないし、そうでないかもしれない。 次の写真をゲットするためだけに検索したのかもしれない。


(biker303.jpg)



要するに写真だけを探しているので、記事の内容には関心がなかったと。。。?



そういうことも充分に考えられる。 それで僕は Denman Blog の4月30日に読まれた記事のリストも調べてみたのですよ。


(wp20430.gif)

http://denman705.wordpress.com/



あらっ。。。Denman Blog でも『Biker Babe』が読まれているではありませんか!



そうなのですよ。 アメブロの12番で検索した人は Denman Blog の次の記事も覗いてみたのです。

"Biker Babe"

(April 12, 2012)


でも、同じ記事なので、違う写真がないからガッカリしたと思うのですよ。

Denman Blog では、ほとんどの人が検索エンジンからやって来るのですか?

そうです。 アメブロと違って 80%から90%の人がGOOGLEやYahoo!で検索して記事を読みにやって来るのですよ。 4月30日の「リファラ(検索エンジン)リスト」を貼り付けるから見てください。


(wp20430b.gif)



197人の内、ほとんどが検索エンジンからやって来てますね。



そうです。 4月30日の「検索ワード・リスト」もあるので見てください。


(wp20430c.gif)



174の検索ワードがあって、このうち英語だけの検索ワードは一つだけなのですよ。



"biker chick pictures" だけですわね。

そうです。 アメブロの12番で検索した人が Denman Blog にもやって来たのですよ。

つまり、この人だけが日本語が解るカナダ人だとデンマンさんは思うのですか?

いや、その可能性よりも英語が解るカナダに居る日本人だと思うのですよ。

じゃあ、デンマンさんではありませんか!

いや、僕は"biker chick pictures"を入れてGOOGLEで検索してませんよ。

でも、その人が日本語が判るカナダ人ではなく、英語が解る日本人だと、デンマンさんはどうして思うのですか?

あのねぇ、上の検索ワードにも載っているけれど、緑の枠で囲んだ「畳とおばさんパンツ」が決め手ですよ。

どういうわけで。。。?

この人物は「畳とおばさんパンツ」を入れて検索して次の記事を読んだからですよ。




『畳とおばさんパンツ』

(2010年8月21日)




つまり、この人は"Biker Babe"のジューンさんの次の写真が気に入ったのですよ。


(biker303.jpg)



ジューンさんの写真をもっと集めたくなったのですよ。



それで『畳とおばさんパンツ』に辿(たど)りついたのですか?

そうですよ。。。つまり、この人はカナダ人というよりも、おそらくカナダに居る日本人の商社マンか? カナダの支店の駐在員か? あるいはその家族の若者ですよ。 Denman Blog の統計によると、52の国から僕のブログにやって来た人たちが居る。





僕は思うのだけれど、これらの国から僕の Denman Blog にアクセスした人の中には、その国の現地人で日本語を勉強している人も居るかもしれない。 でもねぇ~、ほとんどの人は、その国に駐在する日本人の商社マンか? 駐在員、あるいは、その家族の人だろうと思うのですよ。 たまたま"Biker Chick Pictures"で検索した人を追っていたら、そのように思えてきたのです。


【ジューンの独り言】



ですってぇ~。。。
あなたは、どう思いますか?
52の国々からデンマンさんのブログにアクセスしている人が居ますが、現地人よりも、その国に駐在している日本人の商社マンか?
あるいは駐在員か?
それとも、その人たちの家族がアクセスしているのでしょうか?

ええっ。。。日本人の旅行者かもしれないって。。。?

確かに、まれにはそのような日本人旅行者も居るかもしれませんが、だいたい、観光している時には、見物するのが忙しくって、わざわざインターネットで「おばさんパンツ」を穿いている女性を探したりしないものですわよ。
ホテルに戻ってきたら、疲れてしまって、インターネットどころではないと思うのですわ。

とにかく、次回も興味深い記事が続きます。
だから、あなたも、また読みに戻ってきてくださいね。
じゃあ、また。。。








ィ~ハァ~♪~!

メチャ面白い、

ためになる関連記事





■ 『きれいになったと感じさせる

下着・ランジェリーを見つけませんか?』


■ 『ちょっと変わった 新しい古代日本史』

■ 『面白くて楽しいレンゲ物語』



■ 『軽井沢タリアセン夫人 - 小百合物語』

■ 『今すぐに役立つホットな情報』



『夢とロマンの横浜散歩』

『愛とロマンの小包』

『下つきだねって言われて…』



『銀幕の愛』

『パリの空の下で』

『愛の進化論』

『畳の上の水練(2011年3月15日)』

『軍隊のない国(2011年3月21日)』

『天智天皇は暗殺された』
(2003年7月14日)

『アナクロニズム(2011年3月27日)』




こんにちは。卑弥子です。

今日は、こうして一番下から出てきてしまいましたわ。

うふふふふふ。。。

ジューンさんは自分が見ず知らずの男性のオツムの中で

パンツ姿で登場するのを思い浮かべると

身の毛がよだつとおっしゃっていましたが、

あたくしなどは見ず知らずの男性に

次のようにイメージされたら、もう飛び上がるように

うれしくなってしまうのですわ。



どうかしら?

21世紀の花嫁として、

とってもふさわしいと思うのでござ~♪~ますわ。

婚活を始めてから、そろそろ5年になろうというのに、

それらしい殿方が現れないのです。

でも、つい最近、デンマンさんから

『細雪』のDVDを見てごらんと言われたので、

あたくしは近くの図書館から、

そのDVDを借りてまいりました。

そしたら吉永小百合さんが演じる三女が婚活を始めてから

ずいぶんとお見合いを重ねるのですわよね。

何度お見合いしてもなかなか決まらないのですわ。

でも、ずいぶん長いこと辛抱して、お見合いを重ねていたら、

ついにアメリカ帰りの素晴らしい殿方を射止めたのですわよ。

だから、あたくしもあせらずにじっくりと腰をすえて

ふさわしい殿方が現れるのを待とうと思いますわ。

うふふふふふふ。。。

ところで、あなたのために笑えるサイトを作りました。

時間が合ったらぜひ覗いてみてくださいね。

『あなたのための笑って幸せになれるサイト』

とにかく、今日も一日楽しく愉快に

ネットサーフィンしましょう。

じゃあね。 バーィ



(juneswim.jpg)

0 件のコメント:

コメントを投稿